• 締切済み

水商売を始めると言ったら彼氏が落ち込んでしまい…

どうしてもやりたいなら仕方ないね。と言ってたのですが いざ、働くとなったら ふて腐れて、 もう放っといて と言われてしまいました。 彼は水商売の仕事をしたことありますし、 キャバ等もよく行ってた人です。 なので、理解あると思ったんですがどうしても嫌なようで… 普通の仕事にすると言ったのですが、 もう話したくない。と言われたので放っといてます。 すると、好きで好きで仕方ないというような感じのメールが届き、でも返事しないで。というんです わたしはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.8

 収入を選ぶか彼氏を選ぶかですね。  昼のお給料が足りないという事で夜のバイトをされるつもりなのですよね?節約すれば解決するものなのか、ほしいものがあって夜のバイトをしたいのか夜のバイトを考えている理由が不明ですけど。  夜のバイトをするということは、彼氏が嫌がることをするわけですから最悪、不仲になってお別れすることになるかもしれないです。それでも、バイトをしなければならないのなら、結婚しているわけじゃないから自由だと思います。

noname#196859
noname#196859
回答No.7

貴女が何故『水商売』を選んだのかは、おいておき… 例えば…貴女が勤めるお店に彼氏君が遊びに来たとしましょう。貴女も彼氏君ばかり構ってる余裕はありませんよね?仕事がありますから。 逆に…彼氏君に他の女の子が着いたら? 貴女は仕事だからと割り切って接客できますか? 答えは『No』です。 気になって仕事にならないハズ。 貴女が水商売を選ぶ理由は何ですか?他の仕事じゃダメなんでしょうか?

noname#195579
noname#195579
回答No.6

貴女がやると決めたなら通すしかないでしょう。 でなければ後で自分って何なの?となる可能性大です。 彼にたまには来てねと言ってあげればいいんです。 居酒屋からキャバまでありますし。 状況をみてもらえばいいのではないですか?

noname#206137
noname#206137
回答No.5

彼が水商売を好まないなら、返事しないでと言っても 好きだから返事するの・・・って返しつつ、他の仕事を探してあげて。 そしてしっかり直接会って話しをする事だよ? 好きだから彼と会ってちゃんと話し合う前向きな姿勢をね。 水商売に理解有る人でも、本質はそこで働いて欲しくないのが 男性心の1つなんでしょうかね。 彼が嫌がってるならやめましょうね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

52才、既婚男性です。 もう、水商売をするのはやめたんですよね? その男性とお付き合いしたいならば、素直に謝った方が良いような気がしますよ。 ただ、嫌がっているのに、貴女が言う事を聞かなかった事に拗ねるような男性ならば、これからも似たようなトラブルはあるでしょう。 その男性が水商売をした経験があると言うのは、ホストとかしてたと言う事でしょうか? それとも、運営側のスタッフでしょうか? どちらにしろ、水商売の実態はわかっていますから、余計に嫌なんでしょう。 その男性にとっては、貴女が水商売をしても何のメリットも無いわけです。 水商売に理解がある人ってのは、水商売で働く事にメリットがある人だけです。 簡単に言えば、貴女からお金を引き出そうと言う人だけだと思いますよ。 専業の人の場合は、ある程度お金を引き出される相手でも、それがモチベーションを高める可能性もあるので、いちがいに駄目だとは言えません。 いわゆるヒモと言うのも、それなりに存在感はあるわけです。 彼氏さんの場合は、貴女からお金を引き出そうとしているわけではないから、反対しているだけですから、そういう面では、ある意味まともだと言えます。 ただ、それが貴女がお金を稼ぐ事に足かせになるのならば、彼氏さんをきる必要があります。 それほどお金に困っていないのならば、無理に水商売で働く必要も無いと思いますよ。

回答No.3

わかれたほうがいいですね 彼がいても水商売したい貴女がいて 彼も中途半端で・・・・・ これで幸せになるのなら 不幸な人はいないですよね 相性が悪いというのは、この事をいうのでは。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 彼氏様はキャバとかよく行っていたのですね? それで、彼氏様は機嫌が悪いのだと思います。 つまり、質問者様が水商売を始めると彼氏様が聞いた時、彼氏様自身がキャバに行った時の行動、他のお客さんの行動と、質問者様が水商売始めた時の男性お客さんの行動がダブって見えたのだと思います。 つまり、そのような男性お客さんの行動を質問者様にされるのが嫌なのです。 不思議なもので、彼氏様がキャバに行くのはいいが、質問者様が水商売=男性お客さん相手に、お仕事するのは嫌… 質問者様からすれば、全く分からないかも知れませんが、このような感情を持っている男性多いです。 妬きもち…激しくなれば嫉妬になります。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

水商売、、、いずれ自分より、、、いい男に目移りされるのが、、、困ると考えているのでしょう、、、。 なぜ、水商売なの、、、普通は、、、昼間の仕事を選ぶべきでは。

tyknr63
質問者

補足

すみません…昼間仕事してるんですがそれだけだと稼ぎが少ないので… ほんの少しだけ夜働こうと思ったんです 夜がメインではありませんm(__)m

関連するQ&A

  • 水商売のことは言わないほうがいい?

    こんにちわ、はじめまして。 20歳女、大学生です。バイトでちょっと水商売なるものをしてます。 といっても、キャバとかではなくスナックなのですが、仕事内容からするとやはり水商売になると思います。 そこで質問です。 夜は働いてるので、仕事のときに男友達から電話がくると、もちろん出れないのですが、そんなとき「何してるの?」と言われます。 バイトって言ってしまうと、「どこでバイトしてるの?」ってなりそうなので、いつも「寝てた」とかごまかしてるのですが、やはり水商売してることは男の人には言わないほうがいいのでしょうか? 彼は、友達でなく、どちらかというと恋愛に発展しそうな人なので大切にしたい気持ちがあります。 また、水商売してるって知ったら、男の人はどういうふうに感じるのでしょうか? やっぱり、軽そうとか思われてしまうのでしょうか?そんなに悪い仕事をしてる気持ちはないのですが・・・。 女性の方の意見も、男性の方の意見も聞きたいです。 お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女が水商売をはじめようとしてます。

    一緒に住んで2年の彼女(21)が水商売(セクキャバ)を始めるかもしれません。 友人(水商売の子)に相談しているのを聞いてしまいました。 彼女は今月で派遣の仕事(製造業)を切られて仕事を探しています。 年末年始で落ち着くまで水商売をするかもしれないと言っています。 家賃も2人で折半してたのでアパートも解約手続きしてしまいました。 キャバ等で働くとメールやら連絡がくるので自分的には無理で別れる事を 考えてます。 セクキャバ、風俗ならなおさら無理です。 問いつめて絶対働くな!と言ったのですが、約束はできないとの事。 なによりショックなのは、たかが少しの金のために体を売る(セクキャバ)事ができる女だったと言う事です。 そんな女とは別れた方がいいとは思うのですが、まだ好きなのです。 仕事が落ち着いたらまた一緒に住みたいし、結婚もしたいと彼女は言うのですが・・・。 向こうの親、兄弟とも顔見知りなので相談してみるかなど考えてます。 アドバイスお願いします。 今のところ別れる方に気持ちは傾いてますが、好きなだけに辛いです。

  • 水商売について

    水商売を少しでもしたことある女性はやはり少し喋っただけでわかりますか?私は三年ほど前に約一年、週に二日スナックのような小さなラウンジでバイトしていました。その時付き合った人に、なんか普通の人と違うとか言われ、バイトのことは内緒にしてたのにバレてしまいました。そしてバイトを辞めた後もしゃべり方が普通と違う 水商売ぽいと言われ続け、もう辞めてだいぶたつし週に二日しかはいってなかったのでそんなに水商売に染まってるとは自分では思わないんですがいつまでも言われます。ちなみに彼以外に水商売ぽいと言われたことはありません。なんでそんな事を言うんでしょうか?

  • 水商売を見下す男って頭悪いの?

    水商売をしてる女性を非難したり下に見てる男って頭悪いのですか?例えばキャバ嬢が客の愚痴を言ったら非難しますよね。その仕事を選んだのに文句言うなとか。あなたは仕事の愚痴吐かないんですか?仕事が楽しくてたまらなく不満はないのですか?って思います…看護師さんとか事務員さんが愚痴を吐くのに対してそうゆう男は何も言わないくせに水商売の女性に向けて見下す発言したりこんな仕事安っぽいとか落ちこぼれとか楽して稼げるなとか言いますが明日から水商売が全てなくなったらどうなるのでしょうね。彼女もいないモテないお金を払わなければ女ぬ相手にされない男がどう欲を満たすのでしょうか?もしなくなったら性犯罪だらけになります。逆に風俗とかキャバとかP活してる人に感謝ってなりませんかね?

  • 水商売関係もしくは水商売の人と付き合った経験がある方に質問です

    私は、2ヶ月前、長く付き合っていたカレと別れました。 理由はカレにほかに好きな人が出来たからです。(浮気された)その相手は水商売の人らしく、現在は、元カレのために仕事をやめたらしいです。相手のために簡単に仕事やめられますか?相手(36歳)カレ(25歳)です。私が考えているにはカレは本気だと思いますが相手もやはり本気でしょうか?カレは普通の会社員で真面目で優しい人です。第三者がいうには相手はそこまで水商売っていう感じの人ではないらしいです。 ご意見聞かせて下さい。

  • 友達が水商売

    10年来の友人が水商売を始めました。 年齢は26歳と決して若いとは言えない年齢です。彼女は水商売で頑張ると言っておりますが、正直応援出来ないしショックな気持ちです。 偏見かもしれませんが、やはりイメージ的なものでキャバ嬢などにはなってほしくないし、彼女自身は働いても変わらずな感じですがなんだか違う世界にいってしまったような気がしてしまいます。 辞めた方がいいよと言いましたが、あまり強くも言えません。特に借金があるとか生活に困ってるからではありません。 私は水商売に偏見を持っているからこんな風に思うんでしょうか? 大変な仕事だとは思いますが、普通に昼間の仕事をしてほしいと思ってます。 私は彼女になにも言わないほうがいいと思いますか?

  • 水商売に向いている子とは?

    私は18歳女の子で 水商売経験なし、146センチで童顔です。 前にキャバの面接で5店舗ぐらい受けましたが全て不採用 今日は、ホテルでの宴会コンパニオンに少し向いてないとのことで不採用でした。 体系は普通ですし顔もそこまで悪くないと思います。 ただ、よく幼い感じとは言われます。 ここで質問ですが、 コンパニオンに向いている子とはどんな子ですか? 昼職は営業です。

  • 水商売

    私は来年から専門学校に進学を希望しています。 しかし母は(母子家庭なので) うちには県外に行かせる余裕はない と言われました。 私はその学校に どうしても行きたいので 全額(生活費、学費、交通費など)払おうと思っています。 飲食店のバイトを2つ3つ掛け持ちしたところで生活できる金額に達しません。 プラス睡眠時間を削って夜中や朝方コンビニでバイトをするにしても やはり生活はできません。 そこで水商売しかないかな と考えているのですが キャバやスナックは暴力団と関わりがあるということを聞いたので少し怖いです… 本当に暴力団との関係はあるのでしょうか? 最低、月30万以上稼ぐのが必要になってくるのですが それぐらい稼げるバイトというのはキャバやスナック以外にどんな仕事があるのでしょうか? またキャバやスナックは初心者でも大丈夫ですか? 回答お願いします

  • 彼女が水商売

    好きな子が過去に水商売を半年間ほどやっていたらイヤですか? 最近いいなって思っていた人から告白されました。 私のことを 「汚れを知らなくてピュアなところがいい、まっすぐな性格が好き」 と水商売をやっていたことを知らない彼は言います。 私は清楚系で水商売をやらなさそうな感じに周りからは見えるらしく… 彼と付き合うとしたら黙っておくと自己中ですが、罪悪感があります。 黙っていてあとでバレるのも怖いです。 彼と共通の友達で何人か私が水商売をやっていたことを知っている子がいるので… 付き合うまえに話すべきでしょうか? ※前にも質問したのですが、間違えて締め切ってしまったので再び回答よろしくお願いします。

  • 水商売を彼氏にあげさせて貰うには

    こんばんわ。 みなさんのお知恵、ご意見を私に聞かせてください。 私は水商売をしています。 今の彼氏は去年の秋にお店で出会いました。 私は今までの4年間は実家の仕送りの為に働いてきました。 その仕送りのメドが今年一杯で終わるので、あとは少し自分の為に貯金をしたい、と お付き合いをする時にその事情を彼に話しました。 しかし男性の水商売に対する意見はほんとにさまざまで、 彼とのケンカの原因は私が水商売をしていることがほとんどです。 私なりに彼との時間を大切にしたい気持ちや、 心配させたくないという気持ちもあり、しかしレギュラーで早く沢山稼いで、早く辞めたい。 という気持ちの中、見つけた妥協点が、「週3~4で12時にあがる」 というものでした。 とはいっても、自分の成績によりお給料も左右されますので、自分のお客様が12時に ご来店されれば、12時ではあがれない事もある、という理解は彼もしてくれています。 彼は昼のお仕事で、同凄はしていないけれどほぼ毎日泊まりに来てくれていて、 時間的にも私が遅く帰ってきても起きておかえり、といってくれます。 しかし彼の中で、理解はしたいけれど、「ほんとは嫌」という葛藤がとてもあるようで、 そんなときは、 所詮男相手に酒飲んで笑ってるだけでしょ。ほんとは客で好きな人いるんじゃない? と言われ、 悲しい思いをしますが、彼はもっと辛いのだろうと思います。 なるべく心配や悲しい思いはしてほしくないので できる限り、オープンに堂々と働いてるところを伝えようとしているつもりですが、 時には「そんな事聞きたくなかった」 とやきもちを焼かせてしまうこともあります。 彼が辛い思いをするのも嫌だし、私だってできる事なら今すぐ水商売をやめて、 昼間の生活をして彼との時間も増えると幸せです。 しかし、私が夜働く理由は金銭的な問題です。少しでも蓄えがほしいのも本音です。 しかし先日、こんな生活はもう嫌だ、お前は俺を全然大事にしていない、と彼は爆発してしまいました。 ここで私は彼に すぐ夜をやめてというなら、必要なお金を面倒見て欲しい、それが出来ないなら今年は我慢してもらいたい と思いました。 私は彼を本当に愛しています。 贅沢もするつもりもありません。 しかしこれでは「俺は金か」とまた誤解されてしまうのでは、(水商売に対する価値観が違うと思うので)と不安な気持ちもあります。 これを聞いていいと思いますか? 私は正直、もう彼の前でお客様に営業しづらいし 成績を上げようと頑張れば彼は悲しい思いをするのであれば、 いっそ辞めさせて頂戴、と望んでいます。 また、どんな言い方をすればもっと伝わるでしょうか? ままならない文章で、長くなりましたが、 どうかお力を貸してください。