OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プロテインではげる!?

  • 困ってます
  • 質問No.179245
  • 閲覧数1049
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 70% (61/87)

某掲示板で、プロテインを飲むと頭がはげるという投稿を
見かけたのですが、そういう副作用があるのでしょうか?
そういう他人の投稿に関しては100%信じるべきではないのは
分かっていますが、そうはいっても自分が今飲んでるのでやはり気になりまして・・・
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

筋肉の増強を目指すために、プロテインの使用とともに男性ホルモンを利用することがありました。この場合、男性ホルモンの影響で頭髪が減ります。 またプロテインで減量を図る場合などに、必要な栄養が足りずに頭髪に影響が出ることもあります(一種の飢餓です)。 どちらにしても適正な使用を行えば安全なものであると考えます。 以上美容外科的な観点からの回答です。 ...続きを読む
筋肉の増強を目指すために、プロテインの使用とともに男性ホルモンを利用することがありました。この場合、男性ホルモンの影響で頭髪が減ります。
またプロテインで減量を図る場合などに、必要な栄養が足りずに頭髪に影響が出ることもあります(一種の飢餓です)。

どちらにしても適正な使用を行えば安全なものであると考えます。

以上美容外科的な観点からの回答です。
お礼コメント
yugawa201

お礼率 70% (61/87)

こういうものはだいたい何でも、きちんと使用すれば問題ないですよね。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-19 23:09:17


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ