プロテインについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • プロテインドリンクを服用する目的は体重を減らすことです。
  • プロテインドリンクは朝食代わりに摂取することもできます。
  • 安価なプロテインをドラッグストアやAmazonで探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロテインについて教えてください

プロテインについて教えてください 51歳男性です 身長171センチメートル 体重90キロです。 色々と試行して 今の自分の一番体に合う 16時間断食ダイエットをしています。 そんな中で朝は食べなくてもいいけど プロテインドリンクを飲んだ方がいいと ある記事を 見ました。そこで朝食にプロテインドリンクを服用しようと思ってるのですが、 私の体重と年齢 を加味しまた、 ドラッグストアで や Amazon では買えるような 安価な プロテインを探しています。 どなたか ご教授願います プロテインドリンクを飲む目的は 90 kg の体重を 70 kg まで 落としていくことが目標です よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.2

プロテインの種類を列挙すると ホエイ、グルテン、ソイ、ピー(豆)、ライス、卵、その他の植物などがあります。 牛乳製、卵製のものはアレルギー体質の人は避けた方が良いでしょう。 個人的なオススメはライスです。 安く買いたいのであればAmazonやその辺のドラッグストアではなく、 海外個人輸入の代理店を探した方がはるかに安上がりですね。 アイハーブやマイプロテインは日本でも利用者が多く日本語対応なのでそちらを利用してはどうでしょうか。 下手をすると半額以下で同量高品質な製品を購入できます。 どうしてもAmazonで買いたいのであればどれでも同じなので、 評価が高いのを選べが良いでしょう。 16時間ダイエットというのは聞いたことはないですが たぶん源流は腸を休ませる時間を取りつつ、同時に血糖値を低く抑えて脂肪分解を促進するというものでしょうね。 それが目的であれば朝食に胃腸に負担をかけるプロテインドリンクを飲むのはあまり良い効果がないのではないかと。 ただ記事の内容を信頼しているのであればやってみるのも良いと思います。

yorimiti77
質問者

お礼

先日はプロテインのご説明をいただきありがとうございました。 お礼が遅れまして大変申し訳ございません。 早速プロテインを購入し 飲み始めております 、本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

マイプロテインのサイトでも目的別で選べるようになっていますが、私の経験やクラブ仲間の評判(原料や違いなどは検索すれば分るので省きます)などでは ホヘイは、お腹の調子を悪くする方がいます。 ソイやガセインは、ちょっと飲みずらいです。 ダイエット目的なら、プロテインでは無いですが、L-カルニチン(錠剤)なども脂肪が燃えやすくなり評判がいいです。 プロテインマグケーキも、低カロリーで手軽に食べられ腹持ちも良いのでお勧めです。(暑い夏には向いていないかも)

yorimiti77
質問者

お礼

先日はプロテインのご説明をいただきありがとうございました。 お礼が遅れまして大変申し訳ございません。 早速プロテインを購入し 飲み始めております 、本当にありがとうございました

回答No.1

マイプロテインがお勧めです。 品質や価格も一番良いです。本格的にボディービルをやっている方から、ダイエット目的の方にまで人気があります。私もマイプロテインを長年愛用してます。 イギリスからの輸入になるので、クレジットカードが無くては買えない点と配達に時間が掛かる点に気をつける必要があります。(楽天サイトでも売っていますが高いです) ゾロ目セール(5月5日とか6月6日)が断然安いです。1Kg1000円切る事もあります。フレーバーも沢山あり、スナックからパンケーキなど種類も豊富です。 食事で体重を落とすなら、炭水化物を少なくするのが良いですが、エネルギーを消費する筋肉も落ちてしまうので、筋トレとタンパク質の摂取は欠かせません。 体重90Kgなら1日90gのタンパク質を摂取するように心がけるのが良いと思います。

参考URL:
https://www.myprotein.jp/
yorimiti77
質問者

お礼

早速のご返信本当にありがとうございます。 今このマイプロテインのサイトを見ているんですが、 私のように50代で ダイエットを目的としたプロテインの摂取にはこのマイプロテイン中ではどれを購入したらよろしいでしょうか。 プロテインの 種類がよく分からないのです ホエイとか ありますが? すいません再度教えてください 宜しくお願い致します

関連するQ&A

  • プロテイン

    筋肉をつけるために筋トレをしています。 そこで、これからプロテインを飲み始めようと思うのですが 僕の場合、身長が170cmで体重が48kgしかありません。 ですからどのようなものを使えばいいのかわかりません まずは体重増量のプロテインからがいいのか 筋肉増量からでもいいのか また、どこのメーカーのものが効くのかも知りたいです。 一度に沢山の質問をしてごめんなさい。 どなたか親切な方、 返答お願いします。

  • 高1で、筋肉をつけたいのでプロテインを購入しようと思っているのですが

    高1で筋肉を沢山つけ、がっしりとした体系にしたいので、プロテインを購入しようと思っているのですが、どのプロテインがお勧めですか? 身長 181cm 体重 63kg 部活 バスケットボール せめて体重を70~75くらいまで上げたいです。 それと、プロテインは初めてです。 味とかは気にしません。

  • プロテインダイエット

    身長176cm,75kg 18歳の男です。 主に下腹お減らしたいので ランニング+腹筋をしながらプロテインダイエットをしようと思っています。     プロテインは動物性か植物性?どちらがよろしいんでしょうか? 食事は減らしてプロテインを飲みますが私の場合朝食、昼食、夕食はなにをどのくらい摂取すればよろしいですか? 詳しいアドバイスお願いします。

  • プロテインの採り方

    初めまして、よろしくお願いします。 1ヶ月ぐらい前からウォーキングでダイエットを行ってまして (1日2時間、昼と夜にそれぞれ1時間) 現在は身長168.8、体重65.6Kg、体脂肪23.5%です。 最近2日に1度ウォーキングの前に30分程度の筋トレをはじめたのですが (自宅で腕立て、腹筋、スクワットの3種。回数はそれぞれ出来なくなるまで) 筋肉量を増やしたくてプロテインを買ってみました。(ウイダーのホエイプロテイン) いろいろ調べてトレーニング直前直後に採るのが効果的だとわかったのですが、 筋トレをやらない日はどうしたらいいのでしょうか? また、1日に必要なたんぱく質は体重*1.5だと聞いたんですが、 これはやっぱり現在の体重でしょうか?目標体重は60Kgです。 どなたか教えて下さい。m(__)m

  • ダイエットしながら筋肉を付けるには?プロテイン。

    こんばんは! 20代前半の男なのですが、仕事が変わってから10キロ程太ってしまい体が重く感じるようになり、ダイエットがてら筋肉も付けたいと思い今、週2~4回アスレチックルームに通っています。 前は身長173cmの55キロだったのですが一気に67キロまで太り、ジムに行きだして今は63キロで体脂肪率は20%です。食事を抜くなどの食事制限はしていません。脂肪の付き方としては太ももと腹部に集中しています。 最近体重が落ちなくて困っていたのですが薬局に買い物に行ったついでにプロテインを見てみたら、明治製菓から『減量の為のプロテイン』なるものがありました。 製品名は忘れましたがこのプロテインを飲めばダイエットしながら筋肉を付ける事が出来るのでしょうか? また、細くても力のある筋肉を付けたいのですが何かお勧めのプロテインはありますか? 自分の目標としては60キロ位まで体重が落ちたら、体重ではなく体脂肪率を落とす事を目標にしたいと思っています。

  • プロテイン

    ガッチリした体になりたいです。 身長は167cmで体重は58kgの中肉中背です。 大体、毎日に器具を使わない筋トレをしております。 プロテイン=筋肉がすぐ付くというイメージなのですが、摂取したほうが良いのでしょうか? 負荷をかけてしていますが筋肉が付いて来たという実感があまりないのが現状です。 また摂取する際におススメのプロテインなどはあるのでしょうか?

  • プロテイン

    31歳(身長169cm体重67kg)の男です。毎月計100kmを目標にジョギングをしています。一年間で10kgほど減量できたのですが、最近3か月くらいは全くといっていいほど体重に変化がないのでプロテイン摂取を考えています。しかしどういったものが良いのか選び方が解りません。アドバイスをいただけないでしょうか?

  • ダイエット~ティーンエイジャー用~

    私は13才です。太っていることに悩んでいます。 身長は149cmで体重は56kgです。体脂肪率が高すぎて、自分でも驚きました。 何度かダイエットをしましたが2.3kg痩せて諦めてしまいました。 今頃ですが、本当に痩せたいと思うようになりました。 ですが、甘いもの抜きで痩せられる自信もありませんし、断食をしていい年だとも思いません。 なにかティーンエイジャー用の良いダイエット方はありますか? 運動はそこそこできます。 目標体重は40kgです! 本気で頑張るので、-16kgのためにないか良いダイエット方、体験談があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • プロテインについて

    はじめまして。 最近太ってきたのでウォーキングと、ジョギングを合わせて20分~60分しています。痩せるだけではなく筋肉も程よくついたらいいなと思い、家で2日に一回程度、軽く筋トレをしています。そこで、プロテインを飲んだほうがいいのか迷っています。 過去ログで、プロテインは高カロリーであると書かれていたのでダイエットには向かないのでしょうか? また、プロテインを飲んだ方がいい場合、食事はどのようにしたらいいでしょうか? 私は男で年齢は21歳です。体重は69kg、身長は174cmくらいです。 よろしくおねがいします。

  • 初めてのプロテイン

    大学入学とともに体育会卓球部に入部しました。 そこで筋力アップのために、週2~3回のペースでウエイトトレーニングを行っています。 先輩にプロテインを飲んだほうがいいといわれたのですが、プロテインについて無知なので、どの商品をどのように服用したらいいのか全くわかりません。 身長は174cm、体重は70kgです。 誰かプロテインやウエイトトレーニングについて詳しい人がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。