• 締切済み

プロテインについて

自分は体重を増やしたいと思ってます。 今はDNSプロテインのライトミルク味Lv.2を 飲んでいます。 あまり太った感じがないです。 そこでプロテインを変えようと 思っているのですが、 パワープロダクションのゴールデンタイムと 自分が今の飲んでいるDNSとでは どちらが太りやすいですか? お願いします。

みんなの回答

回答No.2

>自分は体重を増やしたいと思ってます。 えーっと 筋肉肥大させたいの?それともデブになりたいの? ならプロテインはそのどっちにも属さないから無理。たんぱく質だけじゃ肉は育たないから。 そんなくらいなら寝る前に炭水化物取れば肉は肥大化するよ。 パンとか白米とか。 プロテインは筋肉の運動後の崩壊、再生を助ける為の蛋白だから。 それも、炭水化物から生成される糖質がなければ役に立たない混合オイルみたいなもんだけどね。

回答No.1

それには個人差があるでしょうから 呑む時間帯を変えてはいかがですか? ものを食べると太りやすい時間帯があります。 また脂肪よりも筋肉のほうが重いので筋トレも重要です。 なぜそんなに太りたいのかは分かりませんが 参考になれば頑張ってください

関連するQ&A

  • こんなプロテインの飲み方

    30代後半、体重71キロの男です。 筋トレをした日だけホエイプロテイン(ザバスのアクア:1食蛋白14.1グラム)を飲むことにしました(朝晩はソイプロテイン:計54.6グラムを飲んでいます)。 ホエイプロテインは吸収が早いので筋トレ後30分以内(ゴールデンタイム?)に飲むらしいのですが、私の場合その頃は有酸素運動をしています(筋トレ終了後即バイクって感じです)。 私は有酸素運動時にはドリンクを飲みながら行いますが、これをそのプロテインに置き換えてもいいのでしょうか? ちなみに筋トレは週2~3回マシン6種を使い、体幹の筋肉を10~15回3~4セット行っています。

  • トレーニング直後のプロテイン

    こんにちは。体を大きくするためにトレーニングのことを学んでいる筋トレ初心者です。トレーニング直後のプロテインの飲用について質問です。トレーニング直後は成長ホルモンが活発にでるゴールデンタイムなのでプロテインを摂取するのが良いということをこのサイトで勉強させていただきました。しかし、通常のホエイプロテインは消化、吸収に2時間ほどかかるのではないのでしょうか。つまり、トレーニング直後にプロテインを飲んでも、筋肉づくりに飲んだプロテインが役立つのは、ゴールデンタイムをとっくに過ぎた時間帯になるのではないでしょうか。ペプチドやアミノ酸まで加工されたものは吸収が早いのでゴールデンタイムに摂取することは有意義なことであるとは思いますが。初心者の質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • プロテインの吸収速度

    ホエイプロテインと大豆プロテインのそれぞれの吸収速度を 教えてください。トレーニング直後のいわゆるゴールデンタイム にあわせるのには前後どのくらいに飲んだら良いのでしょうか?

  • DNSプロテインについて

    現在20歳に女です。 3年前からジムに通い筋トレをしています。 身長155センチの体重45キロで体脂肪率17%です。 今までサバスのウエイトダウンヨーグルト味(水色)を飲んでました。 プロテインを飲む理由は、筋肉をつけるためと、お肉があまり好きではないのでたんぱく質を取るために飲んでいます。 最近ジムの男性の友達からDNSプロテイン ホエイ100という赤いパッケージのプロテインを 一口飲んでみたところ、味がとても気に入りました。 このDNSプロテイン ホエイ100は女の人に向いている商品なのでしょうが。 プロテインに詳しくなくてすみません。 わかるかた、現在プロテインを飲んでいる方、よろしくお願いします。 ※おすすめのシェイカーもあったら教えてください。

  • プロテインの飲み方

    Protein Why100 というプロテインを使ってます。 飲み方に水で溶けおいしい と表記してるのですが、水だとなかなか溶けずとても気持ち悪い感じです。 だから牛乳に溶かして飲んでいるのですが…これじゃあ効果ないですかね??  自分は体重を増やそうと思って飲んでいるので、脂肪がつく程度なら全く問題ありません。 よろしくお願いします

  • デカくなるプロテイン

    今までにいろいろなプロテインを試しているんですが 中でも、やたら体重が増えたプロテインがあったんですが 不覚にもその製品の名前を忘れてしまいました。 目指すはレスラー体型ですカットが入ったカラダよりも デカけりゃいいって感じです。 タンパク質含有率が高いほうがデカくなりやすい? それとも何かおすすめ、もしくは私が探しているプロテインがあれば お教え願えないでしょうか?

  • DNSプロテインについて

    高校生で身長174cm体重60kgなのですが 脂肪がついていて垂れてまではいないのですが ふっくらとしています。 そこで毎日ジム(日曜以外)に行くことにしたのですが 二つの質問をさせていただきます。 (1)目標の体系はこのDIVE(http://www.dive-movie.jp/)の溝端君みたいな体系になるのが理想です。 それには筋肉をつけるのと脂肪を燃焼させるのが必要ということなんですがてっとり早くしたいのでプロテインを飲もうと思います。 プロテインは筋トレ直後and就寝前がタイミングだときいています。 ・ジムで有酸素運動⇒筋トレ⇒プロテイン ・ジムで筋トレ⇒プロテイン⇒有酸素運動 二つの選択肢になるのですがどちらのほうがよいでしょうか? (2)プロテインを買うならDNSのものにしようと思うのですが 私が目指す体系になるには 「DNS ACTIVE」 「DNS プロテインホエイ100」 とどちらがいいでしょうか?

  • プロテイン摂取のタイミングについて

    トレーニング後のゴールデンタイムにホエイプロテインを 摂取しているのですが、時間的に遅いこともあり、 晩飯も同時に食べています。 晩飯を食べるのであれば、プロテインは就寝前に摂るという形に変えた方がいいのでしょうか? (個人的には、ゴールデンタイムにホエイを摂取したいので、両方を同時に摂取しています。) お腹周りの脂肪が気になるので、晩飯抜きにしてプロテインだけを摂取するというのも、アリでしょうか? たんぱく質摂取量については、晩飯とプロテインをどちらも摂ったほうがいいという前提でご教示願います。

  • プロテインについて教えてください

    プロテインについて教えてください 51歳男性です 身長171センチメートル 体重90キロです。 色々と試行して 今の自分の一番体に合う 16時間断食ダイエットをしています。 そんな中で朝は食べなくてもいいけど プロテインドリンクを飲んだ方がいいと ある記事を 見ました。そこで朝食にプロテインドリンクを服用しようと思ってるのですが、 私の体重と年齢 を加味しまた、 ドラッグストアで や Amazon では買えるような 安価な プロテインを探しています。 どなたか ご教授願います プロテインドリンクを飲む目的は 90 kg の体重を 70 kg まで 落としていくことが目標です よろしくお願いします。

  • プロテインの持ち運び

    現在ジムに通っています。プロテインも飲んでいます。しかし家からジムが30分くらいかかるので筋トレしてから有酸素運動を合わせると1時間後の服用になります。これではゴールデンタイムを過ぎて効果がないように思えます。あらかじめ作ったプロテインをジムに持っていったほうがいいのでしょうか?(水筒などに入れて)みなさんどうしてますか?

専門家に質問してみよう