• ベストアンサー

プロテインの飲み方

Protein Why100 というプロテインを使ってます。 飲み方に水で溶けおいしい と表記してるのですが、水だとなかなか溶けずとても気持ち悪い感じです。 だから牛乳に溶かして飲んでいるのですが…これじゃあ効果ないですかね??  自分は体重を増やそうと思って飲んでいるので、脂肪がつく程度なら全く問題ありません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.1

全然問題ありません。 牛乳以外に豆乳、コーヒー、カルピス、オレンジジュースやリンゴジュースなどで割って飲む人も多いです。 ハードなトレーニングをしているなら、終わった後は、筋肉内の糖質が使われてしまっているので、タンパク質と一緒に糖質をあわせて摂ったほうが効果的です。 ですから、その点でも牛乳やジュースなど糖質を含んだ飲料で溶いて飲むというのは理にかなっています。 いろいろな飲み物で試して美味しく飲めるよう工夫してみてください。

mitsuohiro
質問者

お礼

そーですか!!よかったぁー!ありがとうございます。 いろいろ試して飲んでみたいと思います。 ありがとうございました!