• ベストアンサー

しらすの原産地

しらすについて質問が御座います. 今日,スーパーでしらすを買いました. そのしらすの原産地は,宮崎産と書かれていました. 宮崎は,どこか有名な漁港があるのでしょうか? 宮崎産のしらすって非常に有名なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんばんは よく知りませんが、こんなHPがありました。 http://www.cur-cafe.com/shop/houbi/

y_takechan
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます. 宮崎地方では「シラス」とはうなぎの稚魚の指すのですね.勉強になりました.