• ベストアンサー

本当に「次の人」は現れるのでしょうか。

彼氏と別れて8ヶ月経ちますが全然「次の人」ができそうな気配がありません。ずーっと引きずってて、友達も最初のころは「縁があればまた復活できるよ」「たぶん彼はまだ○○(私)のことが好きなんじゃないかな」と言ってくれていたのですが、最近では「もっと合う人がいるよ」「これだけ日にちが経っても彼から何も言ってこないんだから、もう一度付き合うとかそういうことはもうないんじゃないかな」というふうに意見が変わってきました。 付き合っていたころ、そんなに彼の事が好きという自覚はなかったし、彼が至れり尽くせりで大事にしてくれるのでいい気になっていました。自分から愛情を示すようなことは滅多にしませんでした。でもそれが原因(彼曰く)で振られてからずーっとずーっと彼の事ばかり考えています。他の人に目を向けることができません。ちょっといいなと思う人がいても、彼の姿を見かけたら途端にそんな気持ちは吹き飛んでしまいます。 なかなか、他の男性を好きになることができません。彼より好きになれる人が本当にこの先できるのか、不安でたまりません。「次の人が現れるよ」というのは単なる慰めの言葉ですか?それとも、本当にそうなんでしょうか。どういったタイミングで現れるのですか…?もう、この状態から早く抜け出したいです。早く思い出の人になったらいいのにと思います。次の人って本当に現れるものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.8

あ~その不安私もありましたよ(;;) けど昔のことです。 でも本当に大丈夫、彼のこともいつかちゃんと思い出にできるし、新しい人にも必ずめぐり合えます☆ その時にあっ本当に出会いがあるんだぁ。 私も彼以外に好きになるんだぁと安心することでしょう☆ どんな人と付き合う事になるのか楽しみに、日々の生活を楽しみましょう☆そして、いつ出会ってもいいように、オシャレをこころがけましょう!そうそう、焦っては良い出会いは不思議とないものですよ!!

noname#15279
質問者

お礼

>どんな人と付き合う事になるのか楽しみに この発想、とてもステキですね!今の私は焦っているのかなあ…。>いつ出会ってもいいように この心がけも大事ですね! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.13

元カレを吹っ切らないと次はきません。 他人に目を向けると言うより、気が付いたら近くに気になる人がいたって感じでしょうね。 また、目をさらのようにしていたら見つかるというものでもありません。 チャンスは元カレが思い出に変わったらきます。 不安なままいてもダメだし。 『男がいなきゃダメ』ではなく、一人でもしくは友達といて充実するようになりましょう。 抜け出したいなら本当の意味で吹っ切って下さい。 あなたに準備ができれば向こうから寄ってきます。

noname#15279
質問者

お礼

自分の意志で吹っ切る必要があるということですね。>あなたに準備ができれば向こうから寄ってきます。 この言葉、すごく響きました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49601
noname#49601
回答No.12

私は前の人のことを3年間引きずりました。もう四六時中彼のことで頭いっぱいの3年間でした。もう人を好きになれないと思っていました。でも半年前に突然ふと彼が出来、今はとっても大切な存在となっています。それでもやはり町中で前の彼と似た人を見つけるとドキッとしたり、会いたいって思ったりもしてしまいます。それだけ前の彼の存在はすごく大きいし、それはこれからも変わらないと思います。でも最近はそれでいいと思ってきました。今の彼は私を愛してくれていますし、私も本当に愛しています。また、今の彼にも過去の彼女ですごく存在の大きかった人がいたようです。みんなそんなものだと思います。うまく言えませんが、よく1番好きな人より2番めに好きな人の方がうまくいくっていうじゃないですか★何となくそれが最近わかってきました。絶対現れます!!本当に出会いって突然ですよ!今の彼とは出会って2週間で付き合うようになって、いまは7ヶ月めです。超ラブラブですよ(笑)それまでは自分磨きや趣味に没頭するのも楽しいんじゃないでしょうか?

noname#15279
質問者

お礼

3年は長いですね!!でも次の人が突然現れることもあるのですね!その瞬間を楽しみにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

こんにちは。あまりに僕と状況が似ていたので書き込みました。1ヶ月前に彼女にフラレました。理由は彼女に好きな人ができた、ということだったのですが質問者様と同じく付き合っているときは僕も彼女がとても尽くしてくれるコで僕自身に好きという感情はあまりなかったように思います。しかし彼女との別れ話が出て彼女が僕のもとを去ったときに初めて自分の気持ちに気がつきました。 付き合っているときは彼女が夢の中に出てくることもなかったのですが別れてからは夢にも出てくるし、気がつけばいつでも彼女のことを考えてしまいます‥お互いの「好きのピーク」が重なっていなかっただけに辛いですよね。今頃彼女は他の男と一緒にいるんだ‥と考えるだけで頭がおかしくなりそうです。 僕も周りの人に同じような励ましをいただきました。でも一回人を好きになったらそう簡単にはキライになったり忘れたりすることはできないし、とても今の状態では次の人が現れるとは考えられません。質問者様と同じです。元カレ以上の男なんているわけない‥って思ってしまいますよね。忘れるために他の人と付き合っても虚しいし何より相手にも失礼だし、そんな付き合いは長続きしません。 恋愛で受けた傷は恋愛でしか癒されないと思いますが趣味に打ち込んだり、新しいことを始めて気分転換をすることはとても大切だと思います。僕は何か夢中になれるものを見つけよう!と思ってダンスを始めました。体を動かしている間はイヤなことは忘れられるし新しい出会いもあります。自分を忙しくすればそれだけ元カレのことを考える時間もなくなるし、そうこうするうちにカレのことを考える時間も少しづつ減っていくと思います。 失恋からいまだに立ち直れていない僕が言っても説得力に欠けるかもしれませんが次の人は必ず現れると思います。失恋は何度しても慣れるものではないし辛いですがそれでもまた他の人を好きになるときがくるはずです。 1年や数年たってから復縁している人の話も聞いたことがあるし今はお互い自分磨きに励みましょうよ!もしいつかまた元カレと出会ったときに「あのときの自分とは違うねん!」ってとこを見せ付けるくらいのつもりで!カレが戻ってきてくれる保証はどこにもありませんが自分を磨いて輝こうとする努力は決して無駄にはならないはずです!(‥と自分にも言い聞かせています)

noname#15279
質問者

お礼

具体的に新しい事を始められたのですね。前向きな方ですね!私も周りばかりを見ていないで自分のことも大事にしようと思います(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurotiru
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.10

皆さんが言うように絶対に現れますよ! 八ヶ月なら、まだまだ短い方じゃないですか~。今は、まだ彼の事を引きずっているから心配なのだと思いますよ。 私は、前の彼女と別れてから一年チョイほどフリーの時期がありました。私の場合、前の彼女の事を引きずることは無かったのですが、自分を変えたい一身で(破局したのは自分に魅力が無いからだと思ったものですから)色々な事をしました。ボランティアをしてみたり、手話サークルに入ってみたり、こんな感じで日々を楽しんでいたら、彼女が欲しい!と言う気持ちを忘れさせてくれもしました。 しかし、時間が経てば寂しさが出てくるもの。ポッカリ穴が開いたみたいで、日々充実しているのですが、なにか足りないというか、寂しさが隠せないと言うか・・・。 そんな時、ボランティアで頑張っている姿を見た職場の先輩が今の彼女を紹介してくれたのです。もちろん、今の彼女は、前の彼女なんかより数倍良い女です(自分で言うのもなんですが)だから、前の彼より良い人は絶対にいますよ。 本当、フリーの時期の私は、「俺の人生で残っているイベントは葬式だけだ」なんて本気で思っていました。 そんな風に思っていた私ですら彼女が出来たのですから、あなたにも必ず出会いはやって来ますよ。

noname#15279
質問者

お礼

絶対・必ずという言葉に勇気づけられました。忘れるくらいに他のことに没頭してもふと寂しさがよぎる…とってもよくわかります!!自分で日々を充実させて前よりもイイ人と付き合うようになったなんて、スバラシイ成功談ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ん・・・。自分は今、9ヶ月、少し先輩です(笑)。まあ、こういうのって、いついつ??って待ってたら現れないものですし、お互い頑張りましょう^^。ちなみに、#6さんの >>あらわれますよw >>忘れた頃に。 この言葉少し好きです^^。

noname#15279
質問者

お礼

あ、同じような状況の方が…(^^) 次の人の事ばかり考えてるから余計に現れるのが遅く感じるのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyuki1
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

大丈夫、現れますよ!!! 私も、大好きな彼に振られたとき、もう絶対彼より好きになれる人なんかいないって思ってました。結婚も真剣に考えていたし、海外についていく気があるくらい好きでした。 復縁もねらってましたよー・・・時々連絡とかとって。 忘れられなかったし(><) でも、「思い出」ってずるいですよね、だってきれいな思い出は美化はされるけど絶対に汚れないですもん。 彼のこと想っていたはずなのに、なんだかこの人に恋しちゃったかも?って感じでしたよー私の場合は(>o<") でも悩みましたね、彼のこと好きな自分が居なくなるのに抵抗があったというか。今はその彼とラブラブですけど♪ 忘れようとしなくてもいいと思います。むしろ、「忘れよう」って思ってる時点で忘れてないですから(笑) 不思議なもので、いつの間にか気になる人ができちゃうものですよ。

noname#15279
質問者

お礼

いつの間にかって自然でいいですね(*^。^*)>彼のこと想っていたはずなのに、なんだかこの人に恋しちゃったかも?って感じでしたよー私の場合は(>o<")でも悩みましたね、彼のこと好きな自分が居なくなるのに抵抗があったというか。 この気持ち、わかるような気がします!!そういえば、私も昔付き合っていた人と別れて次に好きな人ができたときに、こういう気持ちになったなあ…!思い出しました。ということは、私にもまた次の人がきっとできますよね!!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

あらわれますよw 忘れた頃に。   もう恋愛なんかいいやーって思ったときに、ふと現れるものみたいです。 どうにかこのひとりぼっちのモヤモヤ状態から抜け出したいとあがいてるときにつかむワラは(w)どうやらくもの糸であることが多く、ハズレを引きがちです。 この際、いいやと妥協してしまうからでしょうかね。 私は何度か妥協しましたよ。好きになってくれた人がいて、つきあえば好きになるかもしれない、元彼を忘れるかもしれない、と。 好きには・・・なれませんでした。 元彼と比べてしまって、余計に元彼が恋しくなる始末。今思えば、かなりあがいてましたw 2年半つきあった彼氏と別れた後の2年間に、上記のような短い恋を3つほどして、もう恋愛はいいや、一人で生きて行くんだと開き直った頃、今の彼氏に出会いました。私のほうから好きになって、モウレツアタックでつきあいましたw 別れてから時間が経ったせいか、今では元彼のことはいい思い出になり、というか、忘れよう忘れようとしていたせいか、思い出すのが困難なことも多く、とにかく今の彼氏のことが大好きです。 元彼のことを大事にできなかったってことだけはよーく覚えていて、ああすればよかった、こうすればよかったと後悔だらけで、一人でもんもんぐるぐると考えてた時間が長かったので、その辺の後悔はたぶん一生忘れないと思います。自分とつらさと向き合ったおかげで、今があると思っています。(悪あがきもしましたけどw)今の彼氏のことは大事にしようって思います。 なので、あきらめないでください。 次、ありますから。 かならずです。間違いなくw 参考までに。

noname#15279
質問者

お礼

こうやって悩んでてもいくら彼を想っても、彼とどうにかなるわけじゃないし、もう彼なしで生きていくしかない、という諦めの気持ちも出てきています。でもいつも誰か心に想う人がほしい、でも、今そういう人は過ぎ去ったあの彼しかいない。付き合っていたころの彼を想うしかない。というどうしようもない状態です。必ず間違いなく次の人が現れると、私も言えるようになりたいものです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

まあ、現れるかどうかは神のみぞ知るところですが。 8ヶ月って少しも長くないですよ。 忘れようとするから忘れられないのです。 「忘れよう」も意識することの一種なのですから。 もう、ここは開き直って忘れられない状態を受け入れてしまえばいいのでは? 別れた彼を好きなままで良いと思うんです。でも、別れた以上彼とどうこうはならないわけで、そういう自分と付き合っていく覚悟を決めちゃえばいいと思うのです。 そうやってはじめて自然体になれるのではないですか? 次の人が見つかるのは、自然体になれたときだと思います。

noname#15279
質問者

お礼

今の私は自然体じゃないのでしょうか(^_^.)意識してるってことはそうなんだろうなあ…。次の人が現れるタイミングは自然体になれたとき、ですか。だとしたらまだまだ先のような気がします。早く忘れられたらいいのに…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • awabi1973
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.4

人と言うのは辛い時や悲しい時に友人にすがったり、同意を求めたり、慰められたりと依存し易いと思いますが、その時に友人から言われた言葉は全部を真に受けない方が良いと思いますよ? そういう時はあえて優しい言葉ばかりをかけるものです。他の方の質問でも言いましたが、同情や同意をしてくれる(自分と同じ意見)友人に相談しても「そうだよね?」としかならないです。愚痴ならそれでも良いのですが、「相談」ならあえて厳しい事を言ってくれる(自分とは違う意見)友人にした方が良いと思いますよ。 その場しのぎで優しい言葉を掛けられた所で(元彼氏がまだ気がある等々)その言葉に責任を持ってくれる訳ではないですしね。 本題ですが、「次の人が現れるのでしょうか?」との事ですが、失恋した方は皆さん同じ様におっしゃって、知らない間に好きな人が出来たというのがパターンですよ。焦ると余計に元彼よりも好きな人が出来ないとなるのでは? 無理に好きな人を作る必要もないと思いますよ。 ただ、この先好きな人は120%出来ますから安心して下さい。出来るor出来ない、かでしたら絶対絶対に出来ます。出会う機会があるか無いかは別ですが。 人間なんてのは失恋した時にはセンチになるものです。それこそ世界の終わりみたいに。 一人の人をそれだけ想うという気持ちは凄く大切だと思いますが、質問者様だけが特別に経験している事では無いですよ?みーんな同じ経験をしてその都度その人との事を次の恋愛の糧として新たな恋愛をしてます。

noname#15279
質問者

お礼

友人の意見が手厳しくなってきたのも、別れからある程度日にちが経って、私が別れの事実を受け止められるようになったからなのかもしれませんね。先が見えないこの気持ちは誰しもが経験するもの…そして乗り越えていくのですね。私にも早くその時が来たらいいのに。次の人は120%出来るとの言葉に勇気づけられました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

現れます。 誰でも、付き合っているときに、 「この人以上の人は他にもいる」と思いながら付き合っていません。 「この人以上の人はいない」と思って付き合っているのに、 別れがあれば出会いもあり、恋愛を繰り返しています。 彼以上の人が現れるのがいつになるのか、 それは誰にも分かりません。 けれど、必ず現れます。 わたしは、とても大好きだった彼と別れてから、 その彼を越える人に出会うまで10年かかりました。 12才のときに好きだった人以上に好きと思える人に出会ったときには、 もう大学卒業前だったんです。 あなたももしかしたら同じくらいの月日がかかるかもしれないし、 ひょっとしたら来月にはいい出会いがあるかもしれない。 でも、絶対現れるから。 今回の恋愛でいい勉強になったと思って、 ステキな女性になってください。

noname#15279
質問者

お礼

現れますか!でも、いつかはわからない。では、いつ現れてもいいように準備をしておかなければなりませんね。今回は本当に後悔・反省することの多い恋愛だったので、いつまでもくよくよしてしまってますが、次に生かせるようにこの苦い思いをしたことを肝に銘じたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に次の人は現れますか。

    大好きだった彼と別れて7ヶ月経ちました。初めて付き合った人で3年間付き合い、本当に大好きだったので、つらい思いもいっぱいしました。 でも最近やっと今を楽しめるようになってきました。元彼のことは毎日思い出しますが、心と体の両方が今を生きているかんじです。でも好きな人が出来る気配がまったくしません。一人でも楽しめるようになったし、淋しいから彼が欲しいというわけではなくなったのですが、辛いことがあったりすると、やはり昔を思い出して弱気になってしまったり、本当に好きな人ができるのかと不安になってしまいます。 次は必ず来るといいますが、私自身他の人を好きになった経験がないので、彼以外の人を好きになれるか不安です。 何かアドバイス頂ければうれしいです。

  • 本当に本当に嫌でたまらない人

    私には職場の先輩に本当に嫌で嫌でたまらない人がいます。 前、私の友達と付き合っていて、その時にHの時に自分が勃たないから、自分に問題があるのではと思ってオッパブの女の子と浮気しました。 その時は正常にできたそうで、やー安心しましたよーと他のスタッフに言っていたそうです。 私はその事実を知らない事になっています。 俺は浮気なんてしたことない、彼女がいるのに他の子と遊ぶなんてありえない、女なんて嘘つきばかりで信用できない等、平気で嘘を並べます。 ちなみに私の友達と知っていて付き合ってました。 職場の先輩関係なく、一人の人間として本当に大嫌いです。 顔を合わせるのも声を聞くのも本当にストレスです。 その人は30歳です。 嫌いですが先輩なので、あいさつなどはしますが、あいさつしてもいつも面倒くさそうにあいさつを返されます。 私自身かなり気が強いほうなので、私に直接何かを言ってきたりはしません。 あいさつ以外ほとんど話さないのですが、やはり私は後輩。 頑張って、表面上だけでも普通に接しようとしています。 いつも話さない時はその人も気を遣うのか、私に話しかけてくるときは少しよそよそしく、少し丁寧です。 でも私が頑張って話そうとしている時はすぐに調子に乗り、いつも呼ばない呼び方、呼び捨てやお前などと言ってきます。 私は本当に話したくもないし会いたくもないけど、職場の雰囲気など考えて仕方なく話すのに。 お前などと言われてフレンドリーにされるのが本当に気持ち悪くて、また私が冷めて引いて、ぎこちない関係に戻っての繰り返しです。 話してもいつも一言多く、人を見下すようなかんじ、声もやたら大きいし本当に気分が悪くなります。 強い人にはありえないほどペコペコしています。 強い人を味方につけた途端に強い態度になります。 その人の後輩でいることが本当に考えるだけで嫌です。 私の仕事は個人の売上が重要な接客業です。 その人はやはり売上も1番低いです。 接客に向いてないくらい、クレームが来ないのが不思議なほど失言が多いです。 失客率もかなり高いです。 そういう人に自分から頼んで何かを教わらなけらばいけない、そういう人に、そんなんだと絶対失客するからなど言われなきゃいけない。 なんせ後輩だから。 最近、強い人と結構仲良くなったからか、嫌っぷりが増しています。 今日、他の女の先輩に牙をむいたそうです。 帰れというような事を言ったそうです。 いずれ私にも飛んでくるのではと思っています。 そうなったら私は我慢できるとは思えません。 考えただけで刺したいくらいです。 刺しませんが、、! 本当に毎日毎日嫌でたまりません。 どうしたらラクな気持ちで働けるのでしょうか、、 息が詰まりそうです。

  • 本当にに好きな人ができません。

    4年前に7年付き合い、結婚予定だった彼氏と別れました。 女癖がよくなく、浮気が多く、信用できなくなり、 何度も繰り返しだったので、精神的にまいってしまった為です。 他は不満はありませんでした。 信用しようと決めて戻っていたのは私なのに、 信用できなくて不安で疑ってしまっていた、 私も悪かったと思います。 その後、数人と付き合いましたが、長続きがしません。 というより、本当に好きになれないのです。。。。 私もいいなあと思いメールしたり、数回遊び、付き合おうとなり、 付き合うのですが、やっと忘れてこれた、 元カレを思い出してしまい、比べている自分がいます。。。。 最低だと思います。。。。 思い出が美化されているのはわかっているのですが、 女癖を除いては本当に大切にしてくれていたので (女癖が悪い自体大切にされてないのかもですが)、 女性問題がない時は本当に楽しく過ごしていたし、 大切にしてくれているなあとも思っていたので、 他の人と付き合ってみると、 何より楽しい、会いたいとあまり思えないんです。 私は32歳で、もういい歳なのに、最近全然長続きしません。 好きな人もそんな簡単にできないので、 我慢して付き合っていれば、そのうち好きになれるかもと友達は いってくれますが、反対に私が我慢して付き合われていたら嫌だし、 失礼だと思い、別れてしまいます。 付き合うときは本当に好きになれると思い 付き合うこと決めるのですが。。。。 これから、本当に好きな人なんてできるのかなあと不安になります。 歳も歳だし、妥協がひつようなのでしょうか。

  • 本当の優しさってなんだろう

    我ながら私は小さい頃から『優しい』と言われることがあります。 そして自分でも、自分は周りから見れば優しい人に思われやすいだろうと自覚しています。 私はおそらく人一倍、心の余裕があり器が広い方です。 しかしそれは、他人に興味がないが故なのだと思います。 『人に優しくしたい!人の為になりたい!』ではなく、 『他人に興味がなく他人に期待していないから。人の事はどうでもいいから。自分に害はないから。』という気持ちが結果として優しいと思われる言動に繋がっているのだと思います。 これって本当に優しさなのでしょうか。 特別仲の良い友達に対して、その子の為になろうとしたこともあります。 しかしそれも友達の事を大切に思っているからではなく、 友達を大切に思っている自分に酔っていたのだと最近よく思います。 ただの自己満足。 これも本当に優しさと言えるのでしょうか。 本当の純粋な優しさってどんなものなんでしょう。 優しさとはどんな気持ちからでるものなんでしょう。

  • 人のものが欲しくなる

    大学生の女です。 最近、はっきりと自覚して悩んでいるのですが、それは人のものがほしくなるということです。 最低だと思いますが、人の彼氏をいいなと思ったり、気になるひとは既婚者だったり、、、。 小さいころは、 可愛くて勉強もできる子の持ち物をとってしまったりなどがありました。 ですが、自分のものになったり、人だったら好意を寄せられていると思うと途端に興味がなくなります。 他にも洋服などでも綺麗なモデルさんが着ていると欲しい!と買ってしまいますが、買ったあとは放置してしまいます。 自分でおかしいと思い、母親にさりげなく話したら、小さい頃からそうかなーっと思っていたと言われました。 そのため、男性も友達も自分のことがそんなに好きじゃないだろうなっていう人に惹かれます。 逆に、私を好きと言ってくれる男性や女友達を好きになれません。 これは心理的な病気でしょうか?

  • 彼が本当に好きな人なのかなぁ

    私には同棲している彼がいます。彼とはネットで知り合いました。お互い顔も知らなかったのですが、付き合う事になりました。そのため、初めてメールで写真を送ってもらった時は、結構ショックでした(^-^; でも、次第に会うにつれて、本当にいい人なんだな~という事が分かってきました。 で、最近(いや、結構前からかも)思うのですが、本当に彼が一番好きな人なのかな~って事です。彼と居るととても安心するし、私の本当に嫌がる事はしないし、結婚するならこの人いいかもと思ったり、私のお父さんにしたいナンバーワンだったりするのですが(笑)、本当に彼の事が好きなのか分からないんです。 つい最近、昔大好きだった人のことを思い出してしまいました。その人とは付き合ってもいないし、ろくに話もしなかったのですが、大好きでした。正直、顔もモロ好みでした。やっぱりそのくらい好きじゃないと付き合うべきではないのかな・・と思ったり、結婚なんてもっての他なのかなとか思います。 今の彼と居るとすごく甘えてしまう自分がいます。人としてもっと立派に成長してから付き合うとか結婚とか考えるべきなのかな。 どうするべきだと思いますか。宜しくお願いします。

  • 本当に好きな人が

    本当に好きな人(異性)が他の人と付き合ったりした時に その人の幸せを願う事が出来ますか? ある人に聞かれて、私はとてもそんな気持ちになれないので、言葉に詰まりました。 幸せを願えない私は自己中なのでしょうか?

  • 好きな人を食事に誘えたけれど…

    大学生、女です。好きな人がいます。彼は同じ大学の違う学部で、1年の教養のみ同じキャンパスでした。ある授業で同じグループになり、少し話す程度の仲になりました。2年からキャンパスが変わり全く会わなくなりましたが彼の事が忘れられず、この前2年振りに勇気を振り絞って連絡し、食事に誘いました。(彼女はいないとのことです)彼からは「久しぶりだな!飯行こうよ。○○(同じキャンパスだった頃の近くのお店)でも行く?」との返事があり、嬉しく楽しみにしていました。しかし最近になり、2年振りに彼と上手く話せるだろうか、沈黙になったら、つまらないと思われたらどうしよう…などと不安でたまりません。普段、友達と食事に行っても私は完全に聞き手側なので上手く話せる気がしません。そして好きな人、と考えた途端に意識しすぎてしまっているようです。彼はモテる人で、余計に緊張してしまいます。 当時、数人で話すことはありましたが彼と二人きりになったことはありませんでした。お互いをそんなに深く知っている訳でもありません。 こんなに不安になるなら、いい思い出のままにしておけば良かったかなぁと考えてしまいます。そんな気持ちでいることが、時間を作ってくれる彼に本当に申し訳ないです。 あれほど彼に会いたいと願ってきたのに…。せっかく会えるのだから、ワクワクした気持ちを思い出したいです。待ち遠しいと思っていた頃に戻りたいです。そして、また次も会いたい、と思ってもらえるようにしたいです…。私はどうすればいいでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 本当に好きな人に

    現在、年齢30歳女性。 男性とはお付き合いした事はありません。 学生時代は、想いを寄せて頂いた事もありましたが、 男性恐怖症な部分があったり、 男性とお付き合いする事に神経質な両親の思惑にはまって過ごしてしまいました。 片想いはそれなりにして来たつもりです。 結構、気長な方で、長い人で3年半片想いしていました。 恋愛感情が表に出にくいらしくて、特に実名を出して話さなければ、 周りは誰も、私が恋している事に気づかない状態でした。 今は、今までに色々な経験(告白は2度した事があり、2度とも振られました)をし、 想いは出来るだけ素直に丁寧に伝えなければ通じないものだと知り、 がんばって、表現してみたりしていますが・・なかなかです。 告白して振られる度に、占いをして貰ったりして、 その都度、「結婚するのは本当に好きな人ですよ」と言われました。 3年半の、声にならない片想いは、最終的に想いが募り過ぎて、 告白しましたが、相手に他に好きな人がいるからと振られました。 でも、3年半も好きで居たし、もしも結婚出来たら、 彼の為に何でもしたい!いい奥さんになりたい!と真剣に思いを馳せていました。 2度目の告白は、知り合った時に既に、半年先に転勤が決まっている人でした。もう3年半も想いを募らせるのはやめようと、好意を持った頃から、 家族などに、「好きなの」と話していて、 転勤直前に告白しましたが、彼は仕事の事で頭がいっぱいで、振られました。 この時も、転勤先に付いて行きたい。尽くしたい!と真剣に思っていました。 いつも、慎重に恋愛をはじめる方なので、好きと思ったら、真剣でした。 「結婚するなら本当に好きな人」と言われる度、 振ったあの人も、ちょっと片想いだったあの人も、 私の中では「本当に好きな人」だったのに・・と思っていました。 でも、最近、本当に好きな人って、手を繋ぐだけでも心から幸せになれる人だよね。 それに、私は恋をすると毎日本当に楽しい!と話してくれる友人があり、 その話を聞いていて、私は、恋愛している時は相手の態度や言動に一喜一憂し過ぎて、 楽しいのはつかの間、苦しい、辛い時間の方が多いかも・・と思いました。 そして、その友人に、「まだ本当に好きな人に出会ってないんだよ」といわれました。 今までも、沢山の友人・知人に言われてきた言葉でしたが、 あ、確かに、「本当に好きな人」に私はまだ出会った事はないのかもと思いました。 ひゃー。 30歳にもなって、まだ会えない。 いつになったら会えるのだろう? 本当に会えるのだろうか? 会えても気づけなかったらどうしよう? もう色んな不安でさいなまれています。 こんな私です。当面、どうしたらよいのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 本当の自分を見せる人や場所がなくなった

    本当の自分を見せられる人がいなくなって、かなり困ってます。 本当の自分は下ネタ大好きで、げらげら笑って、幼児言葉話すヘンタイなんですけど、家族の前でも友人の前でも職場の人の前でも一切それが出せません。 酒が飲めないので酒の力を借りて~とかも出来ないし、酒飲んだらそれこそハメ外しすぎて脱いだり放送禁止用語連発して、次の日から口聞いてもらえないか逮捕されるレベルじゃないかと思います。 ほんとは新しくそういう人が出来ればいいんですけど全くそんな気配ないし、どこで発散させればいいのか悩んでます。 ちなみにこれでも女なので風俗や飲み屋での発散は出来ないです…。