• ベストアンサー

本当にに好きな人ができません。

4年前に7年付き合い、結婚予定だった彼氏と別れました。 女癖がよくなく、浮気が多く、信用できなくなり、 何度も繰り返しだったので、精神的にまいってしまった為です。 他は不満はありませんでした。 信用しようと決めて戻っていたのは私なのに、 信用できなくて不安で疑ってしまっていた、 私も悪かったと思います。 その後、数人と付き合いましたが、長続きがしません。 というより、本当に好きになれないのです。。。。 私もいいなあと思いメールしたり、数回遊び、付き合おうとなり、 付き合うのですが、やっと忘れてこれた、 元カレを思い出してしまい、比べている自分がいます。。。。 最低だと思います。。。。 思い出が美化されているのはわかっているのですが、 女癖を除いては本当に大切にしてくれていたので (女癖が悪い自体大切にされてないのかもですが)、 女性問題がない時は本当に楽しく過ごしていたし、 大切にしてくれているなあとも思っていたので、 他の人と付き合ってみると、 何より楽しい、会いたいとあまり思えないんです。 私は32歳で、もういい歳なのに、最近全然長続きしません。 好きな人もそんな簡単にできないので、 我慢して付き合っていれば、そのうち好きになれるかもと友達は いってくれますが、反対に私が我慢して付き合われていたら嫌だし、 失礼だと思い、別れてしまいます。 付き合うときは本当に好きになれると思い 付き合うこと決めるのですが。。。。 これから、本当に好きな人なんてできるのかなあと不安になります。 歳も歳だし、妥協がひつようなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-tan7
回答No.2

30代既婚女性です。 私もそういう時期ありました。 好きだった人を忘れられず 本当に好きな人に出会えるのかって思ってました。 年ばかりとって焦って合コンばっかり行ったりして。 でもね、焦って恋愛したい、好きな人見つけたい、結婚したい。。。 そういう事ばかり考えている時ほど良い出会いってないんです。 それより自分磨きするとか、趣味のサークルや女友達と遊んだり そういう事に没頭してるといつの間にか 自然と良い出会いがあるんです。 あなたも元彼と別れた後、数人とお付き合いされているようなので モテナイタイプではなく魅力的な女性なんでしょう。 だから焦って妥協とかする必要も全くなくて 自然に任せればいいんですよ。 大体我慢して付き合ってそのうち好きになれる確率なんて ゼロに等しいですからね。 本当あなたの言うとおり相手に失礼ですよ。 それまでにもっといい女になれるよう 外見も内面も磨きましょう。。。 大丈夫!きっといい出会いがありますよ! 私もそうでしたから!頑張って!

keroyon831
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! すごくためになりました! 私も今、同じような心境です。 年ばかりとって、焦って、合コンいってみたり。 でも全然好きになれず、過去を余計思い出してしまい。 その度、本当に好きになれる人に出会えるのかと思い。 そうですよね。女友達と遊ぶのは大好きなので、 女友達とあそんだり、趣味をみつけて、趣味を満喫したいと思います! 自然に任せてみます♪ 最近もやっぱりだめだとおもって別れたばかりだったので、 なんだかネガティブになっていて、 そして年が気になってしまって、焦ってしまっていました。 我慢して付き合っていてもゼロに等しいですよね! 友達は思われて付き合う方が幸せだというのですが、 そのうち好きになれるんじゃない?といわれたのですが、 そんな予感も感じもなく。。。。 私はやっぱり自分が好きだと思えないとだめです。 焦らず、妥協せず、いい女になれるように磨きます! とても心強いお言葉感謝いたします! 頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.3

ポイントだけ。 まず、自分のことをしっかり好きになること そして、相手を好きになるときに自分が大切にしている条件を整理すること 相手への条件が多ければ、パートナー探しのウェブサイトで条件入れればたくさん出てきます。 自分のことが好きになり自分自身をよく知れば、どのような相手が必要か、本当に好きになれるかはっきりしてきます。 私(男)の場合、いろいろ相手に求める条件はありましたが、その中に「男兄弟のいる女性」なんてものも入っていました。 自分自身の恋愛も自分自身でマネジメントしていかないといけませんね。 飽きやすい性格ですが、妻に飽きたことはまだありません。今後も飽きることもないと思います。

keroyon831
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 自分は好きですw 自分好きだよねとまわりからいわれるくらいかなり自分好きですw 条件を整理は大切ですね! webで探すのとかはあまり考えてないです。。。。 基本リア以外はNGなもので。

回答No.1

妥協はしてはいけないと思いますが・・。 昔の彼が気になることは、未だに彼への想いがあることの証明です。 しかし、考えてみてください。 浮気したことが、貴方への裏切り行為です。 貴方の前では、好意があるとみせかけて、他の女性の前でも・・・。 だいだい浮気する男性は信用がないというか、この過ちは、なかなか信頼回復に時間がかかります。 貴方自身が本当に幸せになるには、一刻も早く昔の彼を忘れて、新しい彼を見つけることです。 完全に忘れることはできないかもしれませんが、忘れない限り他の男性とは恋愛は困難でしょう。 必ず、忘れれば、きっと素敵な男性と出会うことができます。 いい恋ができることを心から祈ってます。

keroyon831
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 大好きだった人なので、別れたばかりの時は寂しいより、 不安から解放され、ほっとしていたのですが、 思い出がいい思い出ばかりになってきた頃から よく思い出すようになってしまいました。。。。 昨年までは本当に思い出すことがすごく多かったのですが、 今はだいぶ思い出すこともへってきていました。 まだ忘れきれてはいないと思います。 そうですよね。浮気はなおらないと思います。 そう思って別れたので。信頼回復も厳しかったと思います。 完全には忘れれないと思いますが、焦らず、妥協せず、 自然まかせいきたいと思います! いい恋できるようがんばります!