• ベストアンサー

運命の人って存在すると思いますか?

私には、どうしても忘れられない元彼がいます。 その人には、ずっとやり直したいと言っているのですが、彼は他の女性と付き合ってみたいそうです。 彼以外の人ともたくさん付き合ったのですが、違う人と付き合っても、どうしても長続きしません。 交際相手の嫌な所を見つけると、すぐ耐えられなくなるんです。 でも、彼だけは、嫌な所も許せてしまうんです。 そう思えるのは本当に彼だけなんです。 彼に初めて出会ってから、もう8年になります。 今は、もし彼に彼女が出来てもまだ許せる気がするのですが、彼が他の誰かと結婚するとなったら、自分が自分じゃなくなってしまうという恐怖心でいっぱいです。 みなさん、私はどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

書いた後に回答をみて状況がかなりみえてきました。 辛口かもしれませんが、あえて。 今、彼は貴女の愛情に応えなくても、貴女は彼に心も体も全て与えてしまってます。 貴女から終わらそうと話した時、彼はこんな都合の良い状況を終わらせたくはなく「嫌だ」と言ったんだと思います。 他の女性が見つかるまで一緒に居てくれとも聞こえます。 ある意味、別れてはおらずキープでもなく、彼は、他に彼女を作っても良い立場を確保し、都合のよい「セフレ」に格下げされたんだと思います。。。 > でも、今の関係を続けた方が、また、前のように愛してくれる日が来るかもしれないとも思ってしまうんです。 逆だと思います。今の関係を続けてる以上ありえないと思います。 彼の欲求を満たしてあげてる以上、彼は現状より努力したり愛する必要はないんです。 仮に今のセフレ関係からもし戻ったとしても、他の女性との付合いを求めてる彼の中では妥協であり、貴女に満足できず浮気される可能性も高いです。 前のように愛されるとしたら、一度関係を切って一人になって彼が貴女に魅力を感じるように、自分を磨く必要があると思います。 彼にとって完全に貴女を失ったほうが、あなたの存在の大きさや大切さを知る事にもなります。 貴女が今の関係に満足できず、それ以上を望むのであれば、やはり一度きっぱり終わらすべきです。

ringo423
質問者

お礼

率直な意見、本当にありがとうございます。こんな私のために、何度も・・・。あなたからの意見を聞いてスッキリしました。私は誰かに、そう言ってもらいたかったのかもしれません。一度きっぱり離れるということを。自分でもそう思ったのですが、やっぱり怖くて離れられず、ずるずるきてしまいました。実は、彼ともう5回別れたり付き合ったりを繰り返しています。今自分が離れたら、もう戻れないのかもしれないと思っていましたが、本当に逆だって気付きました。もう一度彼との関係を清算したいと思います。彼のことが本当に好きだから、もっと素敵な女性になりたいと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.8

運命はありますよ。だってこれだけたくさんの人間がいる中から出逢えただけでも奇跡なのに、愛し合うこともできた。これはすばらしいこと。よく考えてみてください。きっと出逢うべくして出逢ってるはずですから。分岐点で違う道を選んでいたらきっと出逢っていなかったはずですから。 でも、厄介なことに運命は変わるそうなんです。しかし!運命は人間の手で変えることもできるそうです。なら変えてみませんか? 変えるためにはココロを変えなきゃいけないみたいです。もし仮に彼が違う方と結婚してしまっても、変わった心を持っていれば大丈夫!自分を磨いて運命を変えられるようになればいいですね。その結果すべてを受け入れられるハズだから、せっせと自分を磨きましょう!

ringo423
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。運命を自分で切り開けるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qcyan77
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.7

NO3の補足と、私もまったく同じだったんですよ。 彼と別れてから1年後くらいに、どうしても諦められなくて再会して。 そして、友達以上恋人未満・・・いや、傍から見れば普通に恋人同士に見えたでしょうね。 でも、彼は私を再び恋人にはしなかったんですよ。 いま思えば、彼は私に甘えていたんでしょうね。 仕事が忙しくてイッパイイッパイで、疲れていて、誰かに甘えたい癒されたい、愚痴をこぼしたい。 そういう状況の人にとって、元カノというのはちょうどいい存在だったんですよ。 付き合っていたんだから自分のこと良く分かってくれるし、しかもまだ好きでいてくれるというなら甘えるには、もってこいでしょう? でも、仕事や自分のことでイッパイイッパイだから、今のところ彼女は作りたくない。 だって、彼女にしてしまったら対等の関係になるから、彼女のことも気を配ってあげなくちゃならなくなる。 そんな余裕はないから。。。ってことだったんでしょうね。 私は、そんな関係に我慢しきれなくなって、キレましたけどねwww 「甘えたい、そばにいて欲しい、一生忘れない。でもよりは戻せない?なんじゃそりゃ?私は真剣なんだ。私は都合のいい女じゃない。人を馬鹿にするのもいいかげんにしろ!!」 ってね。 彼は初めて謝りましたよ。「ごめん、自分勝手だった」って。一度も自分の非を認めたことのない人がwww そこで終わりました。終わらせました。辛かったけど、もう戻れないことが分かったから。そうしたら先が見えてきました。少しずつ。 元彼を甘やかすだけの様な関係は止めた方が良いと思います。 自分にも良くないから。 元彼とはなれて、自分ひとりの力で立ってみて。 そうしたら今は見えづらくなっている、元彼の存在が自分にとってどうなのか?ってことが見えてくると思います。

ringo423
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私と同じような経験をしていた人がいたというのは、本当に心強いです。彼のこと好きだから、今の関係は断ち切ろうと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

No2です。 確かに時間が解決はしますが、気持ちの整理が付くまで友達関係も辛いだけです。 少なくとも今は気持ちの整理が付いておらず、いわゆる「残酷な友達関係」の状態なのでしょうね。。。 別れてどのくらい経ったのでしょうか? ちなみに「他の女性と付き合ってみたい」が別れた理由ではないですよね? No3さんが書いてますが、「他の女性と付き合ってみたい」が「貴女に「もしかして」と期待し辛い思いをさせる原因のひとつだと思います。 気持ちの整理が付くまでは、やり直せる期待や彼への気持ちを持ったままでは、他の人を本当には愛せないと思います。 別れた理由はわかりませんが、相手がきっぱり突き放してくれないなら、自分から距離を置き連絡を取ったり会わない勇気が必要だと思います。 自分が自分である為には、彼に依存しないよう、夢中になれる他の事(趣味やスポーツ等)を見つけて打ち込んでみたらどうでしょうか? もし、結ばれる運命なら、結婚したらとあせる必要も、あがく必要もなく、今は、一人になり、自分にとって大事な物をみつける時期なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qcyan77
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

私は結婚しましたが、いまだに好きでいる人がいます。 結婚したので、さすがにもうよりを戻したいとは思わないですけどねwww 彼にフラれたとき、(もう10年も前の話ですが)私は自分を見失いました。 彼のことが好きで好きで、彼のことが全てになっていたから、「彼」という存在なしでは、自分はどうやって生きていったら良いか分からなくなっていたのです。 でも今は、それこそが彼が離れていった原因だったんだと思っています。 単純に、そういうのって恋愛においては重いと思うし、出会った時はありのままの自分を好きになってくれたのに、いつのまにか「自分=彼」になっていたのでは、もう魅力は感じないですよね。 「彼が他の誰かと結婚するとなったら、自分が自分じゃなくなってしまう」と思っているなら、まず彼と別れたことで見失った自分を取り戻すことから始めてみては? 運命の人は結婚する人のことではないと思いますよ。 元彼と出会い、同じ時間を過ごし、別れた事は私の人生を大きく変えました。良くも悪くも。 元彼なしでは今の私は在りません。そういう意味で運命の人はいるんでしょうね。

ringo423
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼にも同じようなことを言われました。お前も何か夢を見つけてくれって。私も、彼以上に夢中になれることを探しています。まだ見つかりませんが・・・。夢なんて、探して見つかるようなものではないですからね。やりたいことはありますが、夢と言えるような感じではありません。でも、私も、彼がいなかったら、今の私はありません。彼は、私が初めて、生まれてきてよかったと、両親に感謝できたほど大きな存在ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiko_001
  • ベストアンサー率50% (73/144)
回答No.3

 よくテレビでもやっている「運命の人」って,どんな事があっても何度別れても結局またどこかで巡り合って惹かれ合って結ばれていますよね。 それこそが運命なのかなって感じています。「結ばれる運命」  ですから,どんなに頑張っても「結ばれない運命」の人もいるんじゃないかと思うんです。 人の気持ちばかりは,どんなに努力しても思い通りにいかない厄介なものですからね。(ノ_・。)  それに,「他の人と付き合っても,欠点を見つけると耐えられなくなる」というのも当然ですよね。他の人が心にいる状態では,別の人と交際はしててもその人を好きな訳ではないんですから。その人を本気で思っている彼と比べる事自体おかしな話なんです。  彼を忘れるためだとは思いますが,別の人を何人もとっかえひっかえするような不誠実な行動を繰り返していては,本当に欲しい物は手に入らなくなってしまいますよぉ~。別の彼氏を作ってしまえば,彼は「俺のことは吹っ切れたのかな」と思うでしょうし,「あなたの事が忘れられず,忘れたくて他の人と付き合った」と伝えてどれだけ信じてもらえるでしょう?「忘れられなくて誰のことも目に入らなくて,ほかの誰とも付き合えない」と言われた方が気持ちは伝わるような気がするのですが・・・。  私の友人で,一度交際して別れたけど,またよりを戻して結婚して幸せになっている人がいます。彼の方が彼女を忘れられなくて,彼女と別れていた間誰とも付き合わず彼女一筋だったそうです。  「彼女ができても許せる」というのは,どういう考えからなんでしょうか?まだ,別れる可能性があると思えるからなんでしょうか? 本当に好きなら,彼が誰かと両思いになった時点で苦しくて耐えられなくなるんじゃないかと思うんですが・・・。  また,彼はあなたと別れた後,あなたに対してどういう接し方をしていますか? 優しくしたり親しくしたり,まだこっちにも可能性がありそうな思わせぶりな態度や発言をすることはありませんか?彼がもしあなたへの気持ちはなくなっているんだとしたら,きっぱりあなたを振って一切関わらないようにしてくれれば,あなたももう少し楽になれるんじゃないかと思うんです。  あなたが何度も彼に詰め寄っている事から,彼はあなたがまだ彼を思っているということは理解しているはずです。ですから,気持ちがないならキッパリ関わらないことが本当の優しさだし男らしさだと私は思います。  「他の女性と付き合ってみたい」という言葉は,「ほかの女性と付き合ってみたいけど,その結果やっぱりお前だと思ったら戻ってくるから」的なニュアンスを含んでいるような気がして,あなたをキープしているようであまり誠実さを感じません。  まぁ,それでも好きで好きで仕方ないのですから,周りが彼を否定すればするほど気持ちは盛り上がってしまって逆効果だと思いますが・・・。(^。^;)  好きな気持ちは忘れようとすればするほど募ると思うので,無理に忘れる事なく何年だろうが思い続けていていいんじゃないかと思います。忘れられない人がいて,70歳を超えても独身でいる女性を以前テレビで見た事がありますよ。  > みなさん、私はどうしたらいいのでしょうか。  誰が何を言おうと,忘れる事も無理でしょうし,彼が振り向いてくれるかどうかも分かりませんよね。結局,自分がどうしたいのかをしっかり考えなければいけないんじゃないかと思うんです。 でも,そんなに強く誰かを思えるってことは,それが例え実らなくても本当に素晴らしいことだし美しいものだと思います。  でも,このままではどうしても辛くておかしくなりそうなら,例えば自分が納得するまで復縁を迫るとか彼との連絡を一切絶つとか(これをすすめている訳ではありませんよ),自分の気持ちがどうすれば整理できるかを自分自身で考えなければ,前へは進めないような気がします。 後々「あの時ああしていれば良かった」と思わない行動を,今取る事が大切なんじゃないかなと思います。^^

ringo423
質問者

補足

確かにあなたのいう通り、彼女ができてもいいというのは、その彼女と別れるという気持ちがあるからです。 そして、彼とは付き合ってないのに、もう2年間もの間、友達以上恋人未満の関係です。つまり、体の関係は続いています。自分でも、自分がどうしたいのかわからなくなってきたんです。 先日、彼に「もう体の関係は辞めたいから、お互いの家に行くのは辞めよう」と言いました。そしたら彼は、「嫌だ」と言いました。そして、「他の女と付き合いたいと思うのは、誰だって思うことだ。きっと他の誰に聞いても、俺のしてることはずるいって言うと思う。でも、バイトで疲れて帰ってきて、お前といると落ち着くんだ。この2年間付き合いたいと思う他の女に出会わなかった。一緒にいて欲しい。」と言われました。 でも、付き合うのには踏み出せないって・・・。 彼は、私のことは、「一生好きだ」と言ってくれています。 でも、それは、イコール愛してるではないようです。 女性としてというより、どちらかというと家族のような、恋愛感情ではないようなのです。 私は、女性として見て欲しいから、今の関係は続けられないと思いました。 でも、今の関係を続けた方が、また、前のように愛してくれる日が来るかもしれないとも思ってしまうんです。 今の関係は断ち切るべきですか?それとも、関係を続けた方が、彼は振り向いてくれると思いますか? 率直なご意見お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も別れてから8ヶ月経ちますが、やり直したいと思っている相手がいます。(5年以上付合ってました) でも、今は相手には他の付合ってる相手が居ます。 ただ、私の場合気持ち的には逆で、軽い気持ちで付合ってるのは許せず、結婚前提なら許せます。 心から愛してる相手だからやり直したいですが、叶わぬなら幸せになってほしいと願っています。 運命の人は存在すると思います。 ただ、これって結果であって「運命の人だった」と解るのは結婚した時ではなく、どちらかが寿命での別れの時かもしれません。 私自身も「運命の人」であってほしいとは思っています。が、結果は終わってみなければ解らないと思います。 終わってみれば実は他の人だったと思う日が来るかもしれません。

ringo423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結婚前提なら許せるなんて、すごいです。私には、そんなこと、思ってなくても言えません。彼が結婚したら、私は彼には二度と会えません。友達になんてなれません。私もあなたのように彼の幸せだけ考えられるようになりたいものです。時間が解決してくれるのでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_ufd
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

こういった話は良く聞きますね。私が出会った女性の中でも結構な割合で居ました。ここまで思われてる男性は羨ましいですね。 またこの状態で放置している男性は罪ですね。 具体的な名前は忘れましたが、精神病とまではいいませんが精神的に良くない状況です。精神病患者の殆どが悩みを忘れる、適当にほったらかす能力が著しく低い人が多いと何かの本に書いていました。 去年の今日悩んでいた事を覚えていますか? 年数から判断してあまり良い状況とは思えません。 ご自身の人生ですので後悔の無いようにするのが一番とは思いますが、社会的に、総合的に考えて区切りをつけて新たに心機一転できるよう自分を導くのが一番だと私は思います。できないと思うのであれば他人の手を借りる(具体的には心療内科で話を聞いて貰う)等するのも一つの手だとは思います。 運命の男性は考え方によっては存在するのでは無いでしょうか。 出会える異性の人数も総人口から比べるとほんのごく一部ですし、 確立から考えるとどの出会いも天文学的な確立になります。 出会う人全員が運命の人だと、私は思います。 ・・キザですか?w

ringo423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに出会った人全てが運命の人なのかもしれないですね。彼と出会えたことに感謝し、新しくスタート出来たらいいと自分でもわかっているのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命の人というのはいるのでしょうか?

    こんにちわ。 友人とそのダンナさんは運命的だったそうです。 お互いあまり意識しないところからスタートして、お互い恋人がいたそうです。 会っていくうちに徐々に惹かれあって、気持ちが高まってきたところで、ダンナさんと当時交際していた女性から別れを切り出され、ダンナさんも別れようと考えていた矢先だったそうです。 それからは急に結婚することになり、占いをしてもらったところその日しかないと言われ、式場はすでにここがいいと決めていたので、もう今からじゃ無理だろうと思っていたら、その日だけ空いていたらしく、無事結婚。 彼女いわく「彼とは運命だった」というのです。 私はというと、運命的な人を見つけたと思っていたのに、3年間付き合って先日別れました。 彼とは結婚のタイミングや他の人を巻き込むこと全てが合わなかったように思います。2人だけの場合は性格的なことや全てにおいて相性がいいのです。 別れた理由は「他に好きな人ができた」とのこと。 彼女と初めて会ったときにドキドキして、こんな気分を味わったことがなかった・・・、と。 本当は彼女が運命の人だったのでしょうか? 既婚者の方はお相手は運命の人でしたか?

  • 運命とはどういうものですか?

    運命とはどういうものですか? 私の大切な人の話です。 彼女は結婚前に今の旦那様の他に元彼とも付き合っていました。 元彼との間に子供ができて、結婚しよう、という話になったのですが 彼女は断りました。 理由は元彼の性格の事や、結婚後の生活、彼(今の旦那様)への想いだったそうです。 でも最近になって、あの時の事は意味があって本当はあれが自分の運命だったのではないかと思ってるようです。 私の考えは、そういう道筋を通らないで今の道を選んだ事がそれもまた運命だったんじゃないのか、と話しました。 話した後で私も色々考え自分でも「運命」という事が分からなくなってしまいました。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 元彼以上の存在になれる人

    約2年交際した元彼がいます。 別れてまだ1ヶ月です。 元彼は27歳で私は23歳です。 お互い住んでいる所(実家)が近いうえ、 職場も近く、 お互い公務員(職種は違いますが…)ということで地元に強く関わる職業柄、 仕事での関わりもありました。 お互いの職場に行き来したこともあり、職場の人たち公認の仲でもありました。 そのため、 交際してから共通の知人が増えて、 2人の会話にはたくさんの知人が登場していました。 これらの共通点から、 1から10を説明しなくても自然と分かり合える話題もたくさんありました。 友達や家族も公認で、 誰もが結婚すると思っていました。 私自身も、このまま彼と結婚するだろうと考えていました。 しかし、性欲と身体の相性が合わず、 それが原因で何度も揉めて結局別れました。 別れを切り出したのは私のほうです。 新しい恋愛をしようという気持ちはあるのですが、 元彼とは職場も地元も近く、それだけで親近感があったというか… 存在が近かったのです。 新しく巡り会う相手にも、その条件を求めてしまっている自分がいます。 だけど田舎でそんなに世間が広いわけでもないので、 元彼以上に生活環境が似ている相手に今後巡り会えることはないと思っています。 また、家庭環境も似ているうえ、 お互い上京していた経験もあったりと、 本当に歩んできた環境が似ているのです。 このような繋がりがあるので、自分から別れを決めたとはいえ、縁を感じてしまいます。 元彼と存在が近かっただけに、 元彼以外のだれかと、元彼以上に深い繋がりを持てる気がしません。 今まで付き合って別れた恋人とは別れたら縁が切れた感覚がありましたが、 今回の元彼に限っては、別れたからといって縁が切れたように思えず、 新しい一歩を踏み出せずにいます。 やっぱり私には元彼が一番なのかもしれないとまで思ってしまいます。 だけど将来セックスレスになるのが怖くて別れてしまいました。 縁を感じるままに復縁に向けて努力していいものか、 新しい一歩を踏み出すべきなのか分かりません。 まだ元彼が好きなのかもしれません。 私はどちらを選択したらいいでしょうか?

  • 運命の人はいるのか、そしてその人は変えられるのか

    初めての質問なので上手く相談できるかわかりまんがよければ回答いただけると助かります。 私は現在小さな会社に勤めています。 女子社員が私のみというほどの規模です。 入社当初は同棲していた彼がいたため、働ければどこでもよいと思い、軽い気持ちで勤め始めました。 しかし当初は他に女性がいなかったため、一人の独身の先輩社員に相談などをすることが多く、かなり親しくしており、二人で食事をすることも多く、その際に「30歳になってお互い誰も相手がいなかったら結婚しよう」等と話していました。 現在私は30手前になりまさかの彼氏と破局。 そして当初はその先輩と仲が良かったため、周囲の方からはその人との交際をすすめられています。 ですが、当初は他に頼る方もおらずよく見えてはいたのですが、長い間見ていると正直に言って発達障害を疑うような発言が多く、気持ち悪いとさえ思ってしまいます。仕事の話などをしていてもなんだかこの人と話していても結局解決にならずに、喧嘩になってしまうような事がほとんどで、理解しあえる気がしません。 また私の友人とお付き合いをしていた事があり、その友人からの評判もよくありません。正直自分の友人と付き合った方とお付き合い等をするのも生理的に嫌悪感があります。そして全く好みではないのです。 ですがその時の事が自己暗示のように思い出されて、もしかして私はこの人と結婚してしまう運命なのかと思い悩んでいます。 普通運命の相手だと思ったら幸せな気分になったりするのだと思いますが、なぜかどうしても嫌だと思ってしまいます。 皆さんはこの人が運命の人かも、と思った人と結婚されてますか?縁を感じても嫌だと思って違う方と結婚された方がいるのか、もしくは結局はその人と結婚することになってしまうのか、それを変えることはできるのか知りたいです。

  • 運命の人

    世の中には、結婚をしても離婚をしてしまう人もたくさんいるけれど、 「ソウルメイト」という、自分の配偶者となる人(以外も)は何らかの形で 前世でつながりがあったという話を私は少なからず信じています。 結婚は、やっぱり自分のいろいろな面での価値観がある程度合う人でないとうまく いかないと思うので、分相応というか、失礼な話、「こんな人でも結婚できるんだ ー」って思うことがよくあって(ないですか??)似たもの同志 くっつくといった風に世の中うまくできてるなって思います。 人それぞれだとは思うのですが、現在離婚を考えることなく、結婚生活 を送っていらっしゃる方で、奥さんor旦那さんと出会った年齢(相手も) とつき合った年月はどのくらいですか??また、結婚に至る経緯はどのようなもの でしたか?私の母の場合は、恋愛でしたが、父はこれまでつき合ったどの人よりも 真面目で、生い立ちや学歴もある程度似てて(高校の同級生)つき合ってる時に 「なんとなくこのまま結婚するだろうな」って思ったそうです。 でも、高校時代はお互いに好きではなく、その後大学に進学した後につき合って 結婚しました。同郷という事などいろいろと共通点が多いのでありがちな 話ではありますが、なんかそういうところにとっても運命というものを感じます。 私はもうすぐ23になりますが、これまで人並みに恋愛は経験しましたが 今は自分の本当にやりたい事があって、彼はいません。当分結婚もしたいとも 思わないけれど、友人が近々結婚するという事もあって、この先私も「運命の人」 に出会えるのかななんて思ってしまいました!もしチャンスが来ても 見過ごしてしまったら、年ばっかりとって行き遅れなんて事になったら… 年齢は関係ないとは思うけど、男の人って若い女の人好きだし… なんていろいろと考えてしまいました。運命、結婚に関するエピソードを聞きたいです。

  • 他の人に好意をもつ

    20代後半の女性です。 昨年から交際らしき付き合いをしてる方がいますが、本当はもう一人別の人に片思いしてます。 時折片思いの人に色々ちょっかいを出してます。恋人かどうか微妙な彼からそれに関し怒ったり、やきもちを妬かれることもありません。だから交際や恋人と思う、思われてるかどうか自分でもわかりません その交際相手の彼は、自分に気持ちは無いのでしょうか??最近は結婚を漂わせる会話もちらっとしましたが、からかわれてるだけですかね 普通恋人が他の相手に好意を示したらイヤですよね

  • 本当にに好きな人ができません。

    4年前に7年付き合い、結婚予定だった彼氏と別れました。 女癖がよくなく、浮気が多く、信用できなくなり、 何度も繰り返しだったので、精神的にまいってしまった為です。 他は不満はありませんでした。 信用しようと決めて戻っていたのは私なのに、 信用できなくて不安で疑ってしまっていた、 私も悪かったと思います。 その後、数人と付き合いましたが、長続きがしません。 というより、本当に好きになれないのです。。。。 私もいいなあと思いメールしたり、数回遊び、付き合おうとなり、 付き合うのですが、やっと忘れてこれた、 元カレを思い出してしまい、比べている自分がいます。。。。 最低だと思います。。。。 思い出が美化されているのはわかっているのですが、 女癖を除いては本当に大切にしてくれていたので (女癖が悪い自体大切にされてないのかもですが)、 女性問題がない時は本当に楽しく過ごしていたし、 大切にしてくれているなあとも思っていたので、 他の人と付き合ってみると、 何より楽しい、会いたいとあまり思えないんです。 私は32歳で、もういい歳なのに、最近全然長続きしません。 好きな人もそんな簡単にできないので、 我慢して付き合っていれば、そのうち好きになれるかもと友達は いってくれますが、反対に私が我慢して付き合われていたら嫌だし、 失礼だと思い、別れてしまいます。 付き合うときは本当に好きになれると思い 付き合うこと決めるのですが。。。。 これから、本当に好きな人なんてできるのかなあと不安になります。 歳も歳だし、妥協がひつようなのでしょうか。

  • 運命の人・縁のある人

    こんにちわ。 よく、結婚した相手を「運命の人だね」とか「縁があった人」という言い方をしますが、本当に運命の人とは誰しも存在しているのでしょうか? それなら、生涯独身の人や、何回も結婚離婚を繰り返す人はどうなるのでしょうか。 私は、うまくいった場合のみの、後付なのではないかと思うのですが・・・。 運命は後付、縁は出会いから育てていくもの・・・・。そう感じるのも、私が運命的な出会いをしていない独身だからでしょうか? 結婚とは、たまたま結婚したい時期に出会い、フィーリング・タイミングや条件等があっただけ・・・という考えは冷めていますか? 運命の人とは、会えば分かる。他の人とは全然違う。と幸福な結婚した友人は言いますが、本当にそうなのでしょうか? 体験談、結婚した相手は最初からちがっていた・・・そんな出会いのエピソードお持ちでしたら興味あります。 よろしくお願いします。

  • 運命の人とは信じていいものなのでしょうか

    現在片思い中の女性です。 ちょっとオカルトチックになってしまうのですが、今片思いしている男性は、私の直感でものすごく「運命の人だ」と感じている人なんです。 私は25まで一度も恋愛したことがなく、相手からは好かれていたようなのですが「ただの男友達」で済ませてしまって、ときめきも何もしませんでした。 この年になってそんな自分に不安になってしまったのですが、この男性と出会った瞬間に私は「この人のために初恋をとっておいたんだ」と本気で信じるほど運命を感じる出会いだったのです。 初対面のときはこれから上司になる人だとはつゆとも知らず、一度限りのお客さんだったのですが、「絶対にまた会える」となぜか思っていました。 そして正式に上司として赴任してきてからは、会って間もないにも関わらずお互いの気持ちが恐ろしいほど読みあえており、過去のトラウマや秘密なども二人きりで打ち明けられる仲になるまで時間はかかりませんでした。 私はそこに運命をより一層感じてしまいます。ですが、その方は誰にでも親切で、献身的にならないといけない立場にあることもあり、私以外とも親しく優しく接しています。でも、なんというか…。 私と話すときと、表情が違う気がしてならないんです。 これは私の勝手な思い込みなのかもしれませんけれども、目がうるうるしている…のかな?首をちょっとななめに向けるというか…。他の女性にはしないような仕草や表情をしている気がするんです。 私は初めて会ったときの感覚がどんどん膨らんでいっているのですが、やっぱり妄想なのかな…と冷めている自分もいて、客観的な自分と恋をしている女性の自分とで葛藤しています。 特に結婚した方、幸せな男女関係を築いた経験のある方にお伺いしたいのですが、運命的な感覚って信じて良いものなのでしょうか? 未婚の方のご意見ももちろん募集しております。

  • たくさんの人と恋愛すること

    結婚してからと結婚する前の交際はどう違いますか? 結婚せずに、交際するのは、遊ぶためですか? それとも、たくさんの人と交際するのは、良い人っていうか結婚できる人を探すためにですか? 結婚前は、友達関係で沢山の女性と交流して、交際っていうか男女関係っていうか恋愛は、一人だけでいいんじゃないかなあ、と思っているのですが、そういうと、他人に「そういうのはストーカーになるよ」って言われました。 他人は、いろいろな人と恋愛して、交際して、結婚だけど、 僕は、いろいろな人と友達関係で、交流して、一人と恋愛して、結婚がいいと思っているんです。いや、結婚は要らないかな。 一人の人と恋愛したら、いろいろな試練も一緒に乗り越えて、ほとんど一生相手のために、頑張るのが、僕は理想的だなあと思っているのですが、他の人は、「ストーカーだよ」とか言います。 前に、漫画で読んだのですが、恋愛は「君のためなら死ねる」っていうぐらい相手のために頑張るのが、素晴らしいんじゃないですか? 『愛と誠』という漫画に出てくる男が、好きな女に「君のためなら死ねる!」って言うんです。 僕も、そういう、恋愛している相手を自分の欲望のために使ったりするんじゃなくて、相手のために、相手のために自分を使うのがいいと思うんですが、他の人は「ストーカーだ」とか「おかしい」とか「気持ち悪い」とか言います。 皆さんは、どう思いますか? こういう男は、ストーカーみたいで、危ない男ですか?