• 締切済み

忘れられない人っていますか?

27歳、女です。私には彼氏がいます。 ですが私の中には2年前に別れた元彼への想いがあります。 元彼は私の理想を絵に描いたような人で不満など全くありませんでした。 彼に好きな人ができて振られて別れました。 よりを戻したいとかそういう思いはなく、ただ単純に、 あんなに素敵な人は今までもいなかったしこれからも現れないだろうと思っています。 今の彼のことは大好きです。真剣に付き合っています。 元彼のことはいい思い出ですが、別れたことを思い出すと未だにせつなくなります。 忘れられない人を胸に抱いたまま、新しい恋愛、結婚しているという方は結構いらっしゃるのでしょうか?

• maccoo
  • お礼率73% (153/207)

みんなの回答

• tmj539
回答No.9

そりゃいると思いますよ。 忘れようと思った時点でその人は忘れられない人といいますし・・。 ただあなたと違う点はきっとやり直しても別れてると思ってる ことですね・・。素敵な女性だったかもしれませんが自分には 合わなかったと思う人がいます。 若いときのパワーで人を好きになるのは 年を重ねる事に無理になってくると感じます。 わたしは既婚男性で妻は誰よりも好きだったと思いますが 若いときの情熱というか勢いはなかったと思います。 そんな彼の思い出を胸にしまい生きてるあなたを 全然罪だとは思いません。

• k5042
回答No.8

忘れる必要なんてないと思いますよ。 きっと今の恋が順調だからこそ思い出すのではないでしょうか?今の彼に振り回されているようなら、きっと気持ちも不安定で思い出に浸る暇もないと思います。

• my-again
回答No.7

誰でも一人や2人忘れられないヒトがココロには住んでいるそうです。引きずってるとか、どうこうしたいだとかじゃなくて、単に胸の中にずっといる。そんなヒトはたくさんいるようですね。 それと新しいパートナーは別物ですからね。忘れるために新しく付き合い始めた、なんて人たちもたくさんいるようですが、絶対に忘れられないはずです。それは消えることのないものですから、無理に忘れなくていいのでは?それだけ大事なヒトと出逢えた。それってなんかすばらしいですね☆

回答No.6

こんばんは^^ はい、います。半年前に別れた彼は、幼なじみで大好きでした。やむを得ない状況で別れたので、よりを戻すことはありません。 ずっと忘れよう忘れようって思ってましたが、無理でした。今では「大切な人」として、忘れるのではなく、思い出にしています。 せつないですよね。でも、そんな思い出を彼と持てたことを幸せに思ってください^^☆

• nekororin
回答No.5

いますよ。 遠距離恋愛でした。 私が一人暮らし(家賃は彼払い)をして、毎週土日に彼が泊りがけで来てくれ、会ってました。 大阪の人で、似顔絵を描くのが得意で、私の顔もいろんな人の顔もたくさん描いて、口癖なんかもよく覚えていて似顔絵の横にセリフを書いていつも爆笑させてくれました。 ギターも上手で、私が料理を失敗すると「食わせて下さい~味付きスープ~♪」と替え歌歌うし・・・。 倦怠期に連絡を1ヶ月取らなかった間に、心臓の病気で29歳の若さで亡くなりました。トラックにぶつかられてバイクが大破しても死ななかった人だったのに(真実)。 それからは誰かに電話してないとその人が死ぬ気がしたり、友達が旅行に行くのを「絶対飛行機が堕ちるから行ったらダメ」と泣いて止めたり、時々死んだ事を忘れたり。私は4、5年精神的におかしくなってました。 ジャニーズのコンサートに行ってから復帰しましたが・・・(おい)。 忘れられるわけありません。 まだ2年でしょう? その人の影を追うのもいいんじゃないですか? 無意識に比べてしまってもしかたないですよ。 たまに空気の似た人はいますし・・・どうしても。 無理しないことです。 心を誤魔化すと体にきちゃうので。 今の彼とゆっくりペースで付き合って下さい。

• toturenzu
回答No.4

付き合った人も忘れませんし、告白してきた人も、好意があることを告げてくれた人も誉めてくれた人も誰一人忘れません。 あの人と付き合っていたら今頃どうなっていただろうな、とたまに思います。 人って自分でも気づかないうちに道を選んで来ているんですよね。 もちろん戻ろうと思っても、時間も環境も遠く離れてしまって戻ったりはできません。 それでも今の彼が好きなんですよね? 前回のように他の誰かに奪われないようにと思うから余計に思い出すのではないかな、と思いました。

回答No.3

昔6年間思い続けた人がいました。その人は結局同期の女性と結婚しましたがその時の傷は今も癒えてはいません。自分もその時に優しくしてくれた今の主人と結婚しましたがその人の事は未だに心から消える事はありません。

noname#25895
noname#25895
回答No.2

きっと『今』が幸せで満ち足りてるから そう思うのかもしれないですよね。 なんだか自分の気持ちの中の『昔のせつない思い出』って 良いとおもいますよ。忘れる必要は無いと思います。 私も結婚前に出会ってしまった人のことはたぶんこの先も 忘れることはできません。 とても好きになってしまった人なので忘れたいとも 思いません。 だけどそれは気持ちの中でだけです・・ 今の彼氏さんとお幸せに・・

• syanhai
回答No.1

初恋の相手同士で、そのまま結婚に至っておられる方達というのは、非常に稀でしょう 親兄弟をはじめとし、昔お世話になった先生とか先輩とか友達とか大勢の人達に愛されて人は成長するものだと思います。みんな心の中に生きているはずです。あなたもそうでしょう 忘れる必要はないと思いますよ!