• 締切済み

忘れられない人っていますか?

27歳、女です。私には彼氏がいます。 ですが私の中には2年前に別れた元彼への想いがあります。 元彼は私の理想を絵に描いたような人で不満など全くありませんでした。 彼に好きな人ができて振られて別れました。 よりを戻したいとかそういう思いはなく、ただ単純に、 あんなに素敵な人は今までもいなかったしこれからも現れないだろうと思っています。 今の彼のことは大好きです。真剣に付き合っています。 元彼のことはいい思い出ですが、別れたことを思い出すと未だにせつなくなります。 忘れられない人を胸に抱いたまま、新しい恋愛、結婚しているという方は結構いらっしゃるのでしょうか?

  • maccoo
  • お礼率73% (153/207)

みんなの回答

  • tmj539
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.9

そりゃいると思いますよ。 忘れようと思った時点でその人は忘れられない人といいますし・・。 ただあなたと違う点はきっとやり直しても別れてると思ってる ことですね・・。素敵な女性だったかもしれませんが自分には 合わなかったと思う人がいます。 若いときのパワーで人を好きになるのは 年を重ねる事に無理になってくると感じます。 わたしは既婚男性で妻は誰よりも好きだったと思いますが 若いときの情熱というか勢いはなかったと思います。 そんな彼の思い出を胸にしまい生きてるあなたを 全然罪だとは思いません。

  • k5042
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.8

忘れる必要なんてないと思いますよ。 きっと今の恋が順調だからこそ思い出すのではないでしょうか?今の彼に振り回されているようなら、きっと気持ちも不安定で思い出に浸る暇もないと思います。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.7

誰でも一人や2人忘れられないヒトがココロには住んでいるそうです。引きずってるとか、どうこうしたいだとかじゃなくて、単に胸の中にずっといる。そんなヒトはたくさんいるようですね。 それと新しいパートナーは別物ですからね。忘れるために新しく付き合い始めた、なんて人たちもたくさんいるようですが、絶対に忘れられないはずです。それは消えることのないものですから、無理に忘れなくていいのでは?それだけ大事なヒトと出逢えた。それってなんかすばらしいですね☆

回答No.6

こんばんは^^ はい、います。半年前に別れた彼は、幼なじみで大好きでした。やむを得ない状況で別れたので、よりを戻すことはありません。 ずっと忘れよう忘れようって思ってましたが、無理でした。今では「大切な人」として、忘れるのではなく、思い出にしています。 せつないですよね。でも、そんな思い出を彼と持てたことを幸せに思ってください^^☆

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.5

いますよ。 遠距離恋愛でした。 私が一人暮らし(家賃は彼払い)をして、毎週土日に彼が泊りがけで来てくれ、会ってました。 大阪の人で、似顔絵を描くのが得意で、私の顔もいろんな人の顔もたくさん描いて、口癖なんかもよく覚えていて似顔絵の横にセリフを書いていつも爆笑させてくれました。 ギターも上手で、私が料理を失敗すると「食わせて下さい~味付きスープ~♪」と替え歌歌うし・・・。 倦怠期に連絡を1ヶ月取らなかった間に、心臓の病気で29歳の若さで亡くなりました。トラックにぶつかられてバイクが大破しても死ななかった人だったのに(真実)。 それからは誰かに電話してないとその人が死ぬ気がしたり、友達が旅行に行くのを「絶対飛行機が堕ちるから行ったらダメ」と泣いて止めたり、時々死んだ事を忘れたり。私は4、5年精神的におかしくなってました。 ジャニーズのコンサートに行ってから復帰しましたが・・・(おい)。 忘れられるわけありません。 まだ2年でしょう? その人の影を追うのもいいんじゃないですか? 無意識に比べてしまってもしかたないですよ。 たまに空気の似た人はいますし・・・どうしても。 無理しないことです。 心を誤魔化すと体にきちゃうので。 今の彼とゆっくりペースで付き合って下さい。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.4

付き合った人も忘れませんし、告白してきた人も、好意があることを告げてくれた人も誉めてくれた人も誰一人忘れません。 あの人と付き合っていたら今頃どうなっていただろうな、とたまに思います。 人って自分でも気づかないうちに道を選んで来ているんですよね。 もちろん戻ろうと思っても、時間も環境も遠く離れてしまって戻ったりはできません。 それでも今の彼が好きなんですよね? 前回のように他の誰かに奪われないようにと思うから余計に思い出すのではないかな、と思いました。

回答No.3

昔6年間思い続けた人がいました。その人は結局同期の女性と結婚しましたがその時の傷は今も癒えてはいません。自分もその時に優しくしてくれた今の主人と結婚しましたがその人の事は未だに心から消える事はありません。

noname#25895
noname#25895
回答No.2

きっと『今』が幸せで満ち足りてるから そう思うのかもしれないですよね。 なんだか自分の気持ちの中の『昔のせつない思い出』って 良いとおもいますよ。忘れる必要は無いと思います。 私も結婚前に出会ってしまった人のことはたぶんこの先も 忘れることはできません。 とても好きになってしまった人なので忘れたいとも 思いません。 だけどそれは気持ちの中でだけです・・ 今の彼氏さんとお幸せに・・

  • syanhai
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

初恋の相手同士で、そのまま結婚に至っておられる方達というのは、非常に稀でしょう 親兄弟をはじめとし、昔お世話になった先生とか先輩とか友達とか大勢の人達に愛されて人は成長するものだと思います。みんな心の中に生きているはずです。あなたもそうでしょう 忘れる必要はないと思いますよ!

関連するQ&A

  • 愛する人とのHが最高ですか?

    20後半女性です。 彼氏の事は愛しているし、結婚も彼氏としか考えられません。 彼氏とのHもとても気持ちがいいのですが・・・。 なんていうか、お茶の間で家族揃って見ていても大丈夫って感じの、ドラマのベッドシーンに出てくるようなHなのです。 私は、欲求不満なんです。 というのも、兄がよく読んでいた成人コミック(ちょっとロリ)を私もこっそり盗み読みしていたのですが、そこで忘れられないシーンがあるんです。 女の人がアソコを思い切り広げられ、「ほーら見られてるだけで濡れてきた」とイジメられてたんです。視姦プレイというんですよね。 こんな目にあいたい!とその時からずっと思っています。 でも、彼氏にそんなことされたいとは思わないのです。恥ずかしいです。死んでしまいます・・・。 絶対に気持ちの浮気はしないので、違う男性にされてみたいと思います。 でも、現実的にそういう相手はいないし・・・と悩む日々です。 真剣に悩んでいます。 皆さんは愛する人と最高(理想)のHが出来ていますか。 私はこの思いをあきらめるべきですか。

  • なぜ忘れられない人がいるのですか

    元彼が何年も忘れられず、苦しんでいます。 ここでの皆さんのご質問・ご回答を拝見しましたが 皆さん忘れられない人はいらっしゃるようですね。 中には「元彼・彼女はきっと一生の中で一番好きな人だ」 とおっしゃりながらも新しい恋人や配偶者がいらっしゃる方もいるようです。 「元彼・彼女が一生で一番」と思うのならなぜその人の元へ行こうとしないのでしょうか。 どうしてその思いを割り切って今大切な人と歩いていけるのでしょうか? 今いるパートナーは2番目の人ということですか? 現実は理想とは違うと分かっています。 やはり思い出にフタをして、現実を見るというのが大人なのでしょうか…

  • 彼氏と好きな人

    20代前半の女です。 今、付き合って5年になる彼氏がいます。 しかし、彼氏と付き合う前に付き合ってたいた元彼が忘れられないでいます。 元彼とは3年前から関係を持つようになりました。 今は元彼が遠方に引っ越したために、たまにメールをし、半年に1回会う感じです。 元彼との関係が続いてる間、お互いに恋人がいる状態か、相手がフリーな状況でした。 お互いを失いたくなかったので、付き合う関係には発展しませんでした。 男の人は、好きでもない人とも関係が持てるということはわかっているのですが、今の関係がそういう状況かもしれないということをどうしても受け入れられないでいます。 感情があってほしいと思うのですが、やっぱり勘違いなのでしょうか? このまま、気持ちを引きずったまま今の彼氏と付き合うか、元彼にアタックするか迷っています。 今の彼氏には不満は多少ありますが、とても大切にされています。 また、元彼には現在好きな人がいるとのことです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 周りが反対した人と結婚、交際

    周りが反対した人と結婚、交際した経験がある方、ぜひお願いします。 私は付き合って間もない彼氏がいます。 実は、私には彼氏と付き合う前に付き合ってた人がいました。 元彼は優しく、誠実で結婚するならこの人だと思ってました。 しかし、今の彼氏と仲良くなってしまい、元彼と別れて付き合い始めました。 今の彼氏は、昔はやんちゃで女関係も適当だったそうです。しかし、あるきっかけで変わりたいと思ったらしく今はちゃんとした仕事に就いてます。私と結婚を考えて真剣に付き合いたいと言ってくれます。で、私は今の彼氏に惹かれ、付き合うように決めたのですが… 友達や両親は、誠実な元彼を知ってるだけに、前の彼氏がよかったと口を揃えて言います。(友達も両親も元彼とも彼氏とも会ったことはありません。) 皆さまから教えていただきたいのは、周りの反対があったけれども、自分の直感を信じて結婚、交際された方がいましたら、その後どうなったのか、ぜひ教えてください。 また、周りが反対する理由もよろしければ教えてください。

  • 経験者の方、お聞かせ下さい

     結婚していて家庭には特に不満があるわけでもなく、円満に暮らしていた、そこに、ある人と出会い、今までにないほど好きになってしまった、今までの恋愛ももちろんその都度真剣にしてきた、でもこれほどまで好きになったのは正直初めてだ、そんな経験のある既婚者の方に質問です。  その思いをどうしましたか?胸が張り裂けるほどつらいけど自分の胸にしまった、おさえきれずに相手に伝えた、結局離婚してその人と一緒になった等、その人とどうなったのか教えてください。  申し訳ありませんが、くれぐれも経験者の方のみお答えいただきたく願います。

  • 彼氏がいるのに気になる人

    彼氏がいるのに気になる人 私には付き合ってまだ1ヶ月にならない彼氏がいます。その人とは元彼の友達です。元彼とは一方的に連絡を絶たれ自然消滅になりました。その後相談にのってくれて仲良くなり付き合うようになりました。 不満な点もたくさんありますが(付き合う前にHしたから体目的?とか)仲良くやっています。 そして1週間くらい前にとあることで男の人から連絡をせがまれメールをするようになりました。 その人は私が彼氏がいること知りません。毎日メールしていますがすごく真剣で話しも合うしちょっと気になる感じです。 今の彼氏は友達優先であんまり相手してくれないし向こうから会いたい好きなどはほとんど言ってくれないので不安もいっぱいです。だからといって二股なんてふざけたことは出来ないしこんなこと初めてですごい胸が苦しいです。皆さんならどうしますか?経験者の方など優しいアドバイスお願いします。

  • 彼氏みたいな人にもう出会えない?

    彼氏みたいな人にもう出会えない? 初めての彼氏はすぐキレる人だったり、モラハラの元彼と何年もズルズルしたり、彼女がいる人を好きになって付き合ってもらえなかったり、いつも告白されるのは全く好きじゃない人からだったり、理想が高いのかなかなか人を好きになれなかったり、辛い思いをしたり悩んだり上手くいかない恋愛を長いこと何年もしていたので、もう一生彼氏なんて出来ないと思っていましたが2年前にやっと彼氏ができて、恋愛ってこんなに幸せなんだ・・・って思うし、上手く説明できないけど、今の彼氏みたいに格好良くて優しくて真面目で、さらに趣味とか性格とかこんなに合う人に、わたしはもう出会えないと思います。 それで、学生時代の友達(既婚者)と飲みにいった時に、話の流れから「わたしは彼氏以上の人にはもう出会えないと思う」って話をしたら、アンタはぜんぜん男に出会ってないんだから、まだまだ出会えるよ!彼氏より良い人なんて沢山いるよ!みたいに言われて、ショックでした。 やっぱり沢山の人に出会わないとダメなのでしょうか?わからないものでしょうか? どう思いますか?

  •  その気がない人からの好意

    はじめまして。 私は大学生2年の女です。 私は元々理想が高いのか分かりませんが 私に好意を寄せてくれる男の人に好意を抱くことが出来ないんです。 人としては好きだけど 私を誘ってくるくらいだから大した男じゃないな… とか思ってしまうんです(´-ω-`)汗 自分から第一印象や仲良くなるに連れて(良いなー・・・)って思う人だと恋愛対象になるのは当たり前なんですけど 実際私にベクトルが向くと 【え?!…早い・・・その程度の男か】 とかえらそうにも思ってしまう自分がいます… 半年前に彼氏と別れたんですが その人はみんなに好かれるカッコいい理想の自慢の彼でした(´-ω-`) フラレてしまいましたが そのあと自分も新たな恋に向かわなければ!!と思い 女磨き頑張ったり色々してました。 今同じサークルの先輩、後輩にアタックされてる感じです... 遊びに誘われてるんですけど今は忙しいと言って ちょっと先延ばしにしてます… でも...なんかしっくり来ないというか… 元々自分からアタックする性分なので言い寄られて変な感じなんです.. 自分のいいと思った人だと 100%で好き!! と言い切れてたんですけど そうなれる自信も無く。。 このまま誰とも恋愛できない気がします... 結局元彼を引きずってる気もしますし ただ寂しい気もするし... なにかアドバイスあったらよろしくお願いします...

  • 元彼が忘れられない

    25歳女です。 2年前に2年半付き合っていた人と別れました。 すごく大好きで、お互い結婚も考えていましたが、 彼の就職を機に、少しずつすれ違い始めてしまい 「このまま付き合っていてもうまく行かない」という結論に至り、別れることを選びました。 彼からは「これからも友達として連絡を取り合いたい」と言われましたが 好きすぎて友達になるなんて考えられず、一切の関係を絶ちました。 今となっては連絡先もわかりません。 そんな状況だったので、別れてからしばらくはかなり引きずりました。 しかし新しい趣味を見つけ、楽しんでいるうちに彼氏ができました。 すごく私を大切にしてくれる、大好きな彼氏です。 まだ付き合って2ヶ月ですが、これからも長く付き合っていきたいと思っています。 なのに、ふとしたときに元彼のことを思い出してしまうのです。 元彼のことは今でも尊敬しています。素敵な人と付き合えた、いい思い出になっている・・・と思います。 もし元彼から連絡がきても返信するつもりはないですし、ましてやまた付き合えるかといわれたら、答えは「NO」です。 もう好きではないはずなのに、毎日のように元彼を思い出しては心が痛いです。 今の彼氏にも申し訳なく思ってしまいます。 どうすれば忘れられるのでしょうか?時が経てば忘れる事ができますか? 結局今の彼氏と元彼を比べているのでしょうか?私は今の彼氏を本当に愛しているとはいえないんでしょうか・・・。 そんな思いがぐるぐるとめぐって、最終的には別れたほうがいいのでは・・・という考えばかりです。 なんだかまとまらない文章で申し訳ないですが、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 好きな人ができません

    こんにちは。18歳の女です。 この春大学に入学したのですが、全く好きな人ができません。 高校のころは1回彼氏がいて(すぐ別れたのですが)、あとは2年くらい片思いでした。そして玉砕。 大学に入ったら出会いもあるだろうし好きな人もできるだろうと思っていたのですが、全くできる気配もありません。出会いは結構あるのですが、いいなと思う人がいません。長い間彼氏がいなかったので、自分の中で”理想の彼”ができあがってるんだと思います。少しでもズレがあると、恋愛対象に考えられなくなってしまいます。 私の”理想”は、身長が高くて筋肉が程よくついてて、口数の少ないちょっと強引な感じの人です。。思えば高校のころの彼氏も好きだった人もそんな感じでした。ですが大学にはいい人がいません・・・ 好きになるのは”理想”に合うかどうか、なんてことではないということは解ってはいるのですが、どうしても恋愛対象に見れなくなってしまうのです。最初に一目見たときに好きだと思わないと、もうそれ以降は思えなくなります。もし付き合っても理想とのギャップをずっと気にしてしまいます。 皆さんはどういうときに”好き”になるのでしょうか。最初は恋愛対象から外れていた人が好きになる、なんてことは私にもあるのでしょうか。このままいったらずっと彼も結婚もできない気がして不安です。。