• 締切済み

彼氏みたいな人にもう出会えない?

彼氏みたいな人にもう出会えない? 初めての彼氏はすぐキレる人だったり、モラハラの元彼と何年もズルズルしたり、彼女がいる人を好きになって付き合ってもらえなかったり、いつも告白されるのは全く好きじゃない人からだったり、理想が高いのかなかなか人を好きになれなかったり、辛い思いをしたり悩んだり上手くいかない恋愛を長いこと何年もしていたので、もう一生彼氏なんて出来ないと思っていましたが2年前にやっと彼氏ができて、恋愛ってこんなに幸せなんだ・・・って思うし、上手く説明できないけど、今の彼氏みたいに格好良くて優しくて真面目で、さらに趣味とか性格とかこんなに合う人に、わたしはもう出会えないと思います。 それで、学生時代の友達(既婚者)と飲みにいった時に、話の流れから「わたしは彼氏以上の人にはもう出会えないと思う」って話をしたら、アンタはぜんぜん男に出会ってないんだから、まだまだ出会えるよ!彼氏より良い人なんて沢山いるよ!みたいに言われて、ショックでした。 やっぱり沢山の人に出会わないとダメなのでしょうか?わからないものでしょうか? どう思いますか?

noname#231510

みんなの回答

回答No.6

随分、簡単に友人の言葉に動揺するんだな。「わたしは彼氏以上の人にはもう出会えないと思う」は嘘だったのか? 何人目の相手が結婚相手になるかなんて人それぞれ。統計学的に最初の1人で結婚相手に巡り合うのは確率的に低いから「初恋は実らない」なんて言葉があるだけだ。 逆に質問しよう。じゃあ何人会えば納得するんだ?第3者に「30人目に運命の人に出会います」と言われたらそのまま鵜呑みにするのか? 無理に人数に関して私的な答えを言うならゲス男100人と交際するぐらいなら、本物の男3人と付き合う方が断然マシだ。その本物を見抜く眼を鍛えるために婚活を利用するのは1つの手段だがね。 自分の言葉に自信があるのなら、それを貫けばいいかないか。そんなに簡単に動揺してここに相談してくること自体、彼に対して失礼だ。すぐに不安になるぐらいなら別れたほうが彼のためになるぞ。 友人の本音はこう予測できる。「あの娘、チョロイところがあるから、いかにもまともそうな言葉を言ってやればすぐに動揺するから面白い」かな。 その友人に彼を紹介をしていないんだろう?紹介した後での友人の言葉だったら、重みがあるんで参考にしてもよかったかもね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

質問者

補足

友達のお陰で彼氏と出会ったので、友達と彼氏と三人でも何度か会ったことはあります。。でも自分の人の言葉に流されたり影響されるところは反省です。来年から自分に自信をもってがんばります。

• zabusakura
回答No.5

今の彼氏で最高の彼氏って思ってるなら、誰に何て言われても揺らがないでしょ? 揺らぐってことは、もっといい人がいるって思ってるってことじゃない? 数が多ければ確率は計算上は上がるかもしれないけど、現実は 沢山の男性と知り合っても、みんなカス(失礼ないい方ですが)逆に一人と 会っただけでも、これ以上の人はいないって思える人と出会うこともあります。 実際は、数じゃないと思いますよ。数だけで決まるのなら初恋の人と 初めて付き合って結婚して幸せに暮らしてる人は存在しないってことに なるでしょ?

質問者

お礼

• fumuslover
回答No.4

あなたの友達はそうだったんだと思います。 今のご主人と会うまでたくさんの恋愛をしてご主人にたどり着いたんでしょうね。 勿論様々な人と恋愛をすればいろんな意味で経験値は上がります。 そして寄り良い自分の理想に近い人に出会うためのノウハウも学んだりもできるでしょう。 あなたが今の彼と別れてその彼以上の人と幸せな結婚をするかもしれません。 でも今の彼ともしかしたら一生を共にするかもしれません。 まだ見ぬ今彼以上の人に会えなかったから不幸せでしょうか。 やはり幸せですよね? 初めての恋愛で一生添い遂げる人もこの世の中には5万といます。 恋愛なんて各々違うものです。 彼女は彼女。 あなたはあなたです。 そんなつまらないものに振り回されず、自分の気持ちを大切にしてください。

質問者

お礼

回答No.3

その既婚者の方は妬んでいるのです。  人の幸せを妬んでいるのではないですか  家庭が上手くいっていないとかで  気にする事ではありません  あなたは幸せになってください。  やっとよい方に巡り合ったのですから  初めてであった方でも良い人はいますよ  苦労したのですから  お幸せにね。    

質問者

お礼

• goodinfo
回答No.2

学生時代の友達(既婚者)って本当に貴方の友達ですか? 正直、僻んでるのか、貴方の幸せをぶち壊したいのか、 自分の彼氏を自慢したいのか、兎に角、良い友達には思えないですね。 長いこと付き合う友達ではないですよ、きっと将来何かの足かせになって 不幸な方向に進むと思います。 結婚してからも、何か事あるごとに 離婚しなよ、とか進めますよ。 それにさ、今がとても幸せなんだろ? なんでまた新しい彼氏探すの? うまくいってないの? 今が幸せなら、それに向かって結婚しようよ。 周りの言葉は、不幸にもなるし、幸福にもなれるよ。 不幸な言葉を出す人は、友達じゃないよ。  新しい彼氏を探したらきっと彼氏も気づくだろうし、良い結果には 向かわないだろうなぁ。

質問者

お礼

• copemaru
回答No.1

もちろん素敵な異性は沢山います。それこそ35億もネ。でもその相手が、貴女の事を好きになってくれるとは限りません。 付き合った人数を自慢する人もいますが、軽薄な印象を与えるだけです。私は今付き合っている相手を尊敬し、大切に思っている貴女は素敵だと思います。 末永くお幸せに。

質問者

お礼