• 締切済み

彼氏みたいな人にもう出会えない?

彼氏みたいな人にもう出会えない? 初めての彼氏はすぐキレる人だったり、モラハラの元彼と何年もズルズルしたり、彼女がいる人を好きになって付き合ってもらえなかったり、いつも告白されるのは全く好きじゃない人からだったり、理想が高いのかなかなか人を好きになれなかったり、辛い思いをしたり悩んだり上手くいかない恋愛を長いこと何年もしていたので、もう一生彼氏なんて出来ないと思っていましたが2年前にやっと彼氏ができて、恋愛ってこんなに幸せなんだ・・・って思うし、上手く説明できないけど、今の彼氏みたいに格好良くて優しくて真面目で、さらに趣味とか性格とかこんなに合う人に、わたしはもう出会えないと思います。 それで、学生時代の友達(既婚者)と飲みにいった時に、話の流れから「わたしは彼氏以上の人にはもう出会えないと思う」って話をしたら、アンタはぜんぜん男に出会ってないんだから、まだまだ出会えるよ!彼氏より良い人なんて沢山いるよ!みたいに言われて、ショックでした。 やっぱり沢山の人に出会わないとダメなのでしょうか?わからないものでしょうか? どう思いますか?

noname#231510
noname#231510

みんなの回答

回答No.6

随分、簡単に友人の言葉に動揺するんだな。「わたしは彼氏以上の人にはもう出会えないと思う」は嘘だったのか? 何人目の相手が結婚相手になるかなんて人それぞれ。統計学的に最初の1人で結婚相手に巡り合うのは確率的に低いから「初恋は実らない」なんて言葉があるだけだ。 逆に質問しよう。じゃあ何人会えば納得するんだ?第3者に「30人目に運命の人に出会います」と言われたらそのまま鵜呑みにするのか? 無理に人数に関して私的な答えを言うならゲス男100人と交際するぐらいなら、本物の男3人と付き合う方が断然マシだ。その本物を見抜く眼を鍛えるために婚活を利用するのは1つの手段だがね。 自分の言葉に自信があるのなら、それを貫けばいいかないか。そんなに簡単に動揺してここに相談してくること自体、彼に対して失礼だ。すぐに不安になるぐらいなら別れたほうが彼のためになるぞ。 友人の本音はこう予測できる。「あの娘、チョロイところがあるから、いかにもまともそうな言葉を言ってやればすぐに動揺するから面白い」かな。 その友人に彼を紹介をしていないんだろう?紹介した後での友人の言葉だったら、重みがあるんで参考にしてもよかったかもね。

noname#231510
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#231510
質問者

補足

友達のお陰で彼氏と出会ったので、友達と彼氏と三人でも何度か会ったことはあります。。でも自分の人の言葉に流されたり影響されるところは反省です。来年から自分に自信をもってがんばります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.5

今の彼氏で最高の彼氏って思ってるなら、誰に何て言われても揺らがないでしょ? 揺らぐってことは、もっといい人がいるって思ってるってことじゃない? 数が多ければ確率は計算上は上がるかもしれないけど、現実は 沢山の男性と知り合っても、みんなカス(失礼ないい方ですが)逆に一人と 会っただけでも、これ以上の人はいないって思える人と出会うこともあります。 実際は、数じゃないと思いますよ。数だけで決まるのなら初恋の人と 初めて付き合って結婚して幸せに暮らしてる人は存在しないってことに なるでしょ?

noname#231510
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

あなたの友達はそうだったんだと思います。 今のご主人と会うまでたくさんの恋愛をしてご主人にたどり着いたんでしょうね。 勿論様々な人と恋愛をすればいろんな意味で経験値は上がります。 そして寄り良い自分の理想に近い人に出会うためのノウハウも学んだりもできるでしょう。 あなたが今の彼と別れてその彼以上の人と幸せな結婚をするかもしれません。 でも今の彼ともしかしたら一生を共にするかもしれません。 まだ見ぬ今彼以上の人に会えなかったから不幸せでしょうか。 やはり幸せですよね? 初めての恋愛で一生添い遂げる人もこの世の中には5万といます。 恋愛なんて各々違うものです。 彼女は彼女。 あなたはあなたです。 そんなつまらないものに振り回されず、自分の気持ちを大切にしてください。

noname#231510
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.3

 その既婚者の方は妬んでいるのです。  人の幸せを妬んでいるのではないですか  家庭が上手くいっていないとかで  気にする事ではありません  あなたは幸せになってください。  やっとよい方に巡り合ったのですから  初めてであった方でも良い人はいますよ  苦労したのですから  お幸せにね。    

noname#231510
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • goodinfo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

学生時代の友達(既婚者)って本当に貴方の友達ですか? 正直、僻んでるのか、貴方の幸せをぶち壊したいのか、 自分の彼氏を自慢したいのか、兎に角、良い友達には思えないですね。 長いこと付き合う友達ではないですよ、きっと将来何かの足かせになって 不幸な方向に進むと思います。 結婚してからも、何か事あるごとに 離婚しなよ、とか進めますよ。 それにさ、今がとても幸せなんだろ? なんでまた新しい彼氏探すの? うまくいってないの? 今が幸せなら、それに向かって結婚しようよ。 周りの言葉は、不幸にもなるし、幸福にもなれるよ。 不幸な言葉を出す人は、友達じゃないよ。  新しい彼氏を探したらきっと彼氏も気づくだろうし、良い結果には 向かわないだろうなぁ。

noname#231510
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

もちろん素敵な異性は沢山います。それこそ35億もネ。でもその相手が、貴女の事を好きになってくれるとは限りません。 付き合った人数を自慢する人もいますが、軽薄な印象を与えるだけです。私は今付き合っている相手を尊敬し、大切に思っている貴女は素敵だと思います。 末永くお幸せに。

noname#231510
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのですが、気になる人がいます。

    彼氏がいるのですが、気になる人がいます。 二股は絶対にNGなので、誠意を持ってどちらかを選びたいのですが・・・ 悩んでいます。 長文すみません。 7月に働き始めた職場で、気になる男性ができました。 私は、その男性=既婚者&お子さんもいらっしゃると思い込んでおり、 恋愛対象に入れないように心がけていました。 おまけに仕事内容もかなり忙しいため ほとんど話す機会を作れず、特に何事もなく時が経過しました。 そして、しばらくして数年前に別れた元彼と復縁することになりました。 どちらかが猛アタックしたわけではなく、 話し合いの末の復縁・・・という流れでしたので お互いに猛烈に好きという感情はありません。 (別れた当時は私がフラれました) やり直して早々 「好きだけど、恋愛としての好きかどうか分らない」 等々言われたことで、一度別れかけています。 『私は 復縁して新しい気持ちで一緒にいられたらいいと思っていたけど、  そちらが好きでもないのにわざわざ付き合ってもらいたくない、別れたい』 とはっきり伝えました。その際は 『俺がはっきり"好き"と言わなかったのが悪かった。今は恋愛対象として好きだと思う』 と、謝られました。 彼は"一度決めたことはどんなに嫌でも絶対にやり遂げる"タイプです。 忙しい中、私に毎日長文のメールをくれます。 ただし休みが合わないため月に1度しか会うことができず、 プランも私が考えて提案する、、、という流れです。 そんな中、、つい最近になって 気になっていた男性とよく話すようになりました。 共通の趣味の話がきっかけです。 既婚者・子持ちというのは私の勘違いだったらしく、 おまけに私に対して好意を持ってくれているようです。 彼氏がおりますので、私から何かアタックしたりといった事は 一切していません(できません)。 でも、、、なんだかとてもモヤモヤしています。 彼と別れて、気になる人と歩み寄るべきなのか 気になる人は気になるままで終わらせたほうがいいのか、、、 もう少し様子を見たほうがいいのか、、、悩んでいます。 様子を見るといっても、彼氏がいる手前二人で出かけられないので 気になる人のことを詳しく知ることができません。 それとも、友人として遊んで、その人のことを知ってから 決めるべきなのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか。。。

  • 彼氏が全くできない

    去年の7月頃に元彼と別れて以来、 新しい彼氏ができず焦っています。 詳細は伏せますが、 元彼から日々モラハラを受け毎日泣いて生活していました。 常に顔色を伺って、嫌われないように機嫌を悪くさせないようにと気張っていましたが 次第にただの都合の良い女扱いされてしまい 精神的にダウンし仕事に行けなくなったことが決定打となり別れました。 私から別れ話をしたのですが、 プライドが異常に高い彼は納得しなかったようで、 散々言いくるめられて私が振られる状態で終了し それ以来一切会っておらず、連絡もありません。 私が予想するに、 いま元彼は、付き合っては別れてを繰り返していた元婚約者の元カノと復縁し 近々結婚するのではないかと思っています。 元彼はどんどん前に進んでいるのに 私は一年前から何も変われていません。 彼氏と別れても数日か数ヶ月で新しい彼氏ができるのが一般的のようですし、 全く新しい彼氏ができない自分にものすごく焦りと劣等感を感じています。 そもそも元彼自体が初めて付き合った相手で、 元彼と付き合うためにも一年ほど色々と努力と気苦労がありました。 私にとって恋愛は簡単なものではなく この先の人生も恋愛できるかどうかわかりません。 一生できないかもしれません。 新しい彼氏はどうやったらできますか すぐ新しい彼氏ができる人は何故なのでしょうか。

  • 5年付き合っていた彼氏に好きな人が出来たと振られ、

    5年付き合っていた彼氏に好きな人が出来たと振られ、その彼の新しい彼女が既婚者でした。 まだ付き合ってないと言いながらも体の関係はあるみたいです。 そのお相手の旦那様に不倫していることを言っていいのでしょうか? 言ったところで私に良いことは何もないですが こんなに私が辛い思いをしているのに、平然と不倫をしている元カレと既婚者の女性が許せません、、。 言ったところで彼が戻ってくる訳でもないし、私が幸せになれる訳でもないし、、、と言う気持ちと 怒りの気持ちで葛藤しています。。 どうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 最近彼氏と別れました。

    気になっている人と浮気してしまったからです。 その人は彼氏と付き合う前から気になっていた人でした。 でも、彼氏に出会ってからは一緒にいて楽しかったし、好きになったので、告白され付き合う形になりました。 付き合ってからはますます彼氏のことが好きになって、とても幸せでした。 でも、最近、その気になっている人と飲み会で一緒になりました。 そのとき、その人と話が盛り上がり、もう少し話をしたかったので、飲み会が終わった後にバーに誘いました。 そして流れで、そのままその人のアパートでHしてしまいました。 彼氏には、好きな人ができたから別れてほしいといって別れ、その人と付き合うことになりました。 でも、付き合ってから後悔しました。 今の彼氏は、オレオレな感じで何かと上から目線。 デートなどは自分の行きたいところしか行かず、私の意見はぜんぜん聞いてくれません。 映画を見に行ったときなどは、お互い見たいものを見ようと別々の映画を見て、終わる時間が別々なので、別々に帰宅でした。 食べ物の趣味もぜんぜん合いません。 合わないだけでなく、外食しても私の食べたいものを一緒に食べに言ってくれません。自分の行きたいお店にだけしか連れて行ってくれないのです。 そのことを彼に言ってみると、友達と行けば、と言われました。 何で、こんな人を好きになったんだろうと、優しかった元彼と別れたことをとても後悔しています。 実は以前にも今の彼氏と同じようなタイプの人と付き合ったことがあり、付き合ってから後悔した経験があります。 出会ったときは、外見がかっこよくて話し上手なため、ついつい好感を持ってしまうんです。 でも、付き合ってみると上から目線で一緒にいてもぜんぜん安らげません。 こういうタイプの男性はみんなそうなのでしょうか? 別れた元彼は、話はどちらかというと聞いてくれるタイプで、口数は多くないタイプでした。告白されたときは好意をもたれていたことに気がつかなかったぐらいです。 付き合ってみて彼のよさがわかった感じです。 元彼のようなタイプの男性とは、もうなかなか出会えないでしょうか? 元彼のようなタイプは、たぶん控えめなので女性を口説いたりしないと思うんです。本人も生まれて初めて告白したと言っていました。 とても後悔しています。 どうすれば、男を見る目を養えるのか教えてください。

  • 彼氏のことが好きではない??

    24歳女性です。 3年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 彼氏からのアプローチで付き合い初め、お互い初めての恋人です。 優しくて真面目で、趣味もフィーリングも合う何ひとつ文句のない彼氏です。 一途でとても大切にしてくれます。 ただ。。 付き合ってから、今まで好きかどうかわからないということを何度も繰り返しており、もう1半くらい前から「他の人とも付き合ってみたい。一生今の彼氏だけなのかな。。」という気持ちが芽生えてしまいました。 事実、街中でタイプの人を見ると「かっこいい。」とときめいたり、合コンや街コンにいってみたいと思うようになっています(実際に行ってはいません。) また、彼氏からのスキンシップも気持ち悪い…と感じるようになってしまい、今は義務感で応じているだけです。なるべくしたくありません。 でも、先ほど述べたように、人としては大好きで、別れたらきっと、「やっぱり元彼が一番良かった。別れなければよかった。」と思うと思います。 親にも紹介していて、親も大変気に入って「結婚しろと。」とうるさいくらいです。 私は性格があまりよくないようで、友達もほとんどいないいし、今の彼氏と別れたら、もう二度彼氏は出来ないでしょうし、一生ひとりぼっちになると思います。 今の彼氏と結婚するのが一番幸せだと頭では分かっているのですが、どうしても上記のような気持ちが消えません。。 「ほかの人を知ってみたい。」とか「スキンシップが嫌だ」と思う自分が最低で、思わないようにしなきゃと言い聞かせていますが、ダメみたいです。。 自分が最低なのは分かっています。こんな気持ちで付き合っていて彼氏に申し訳ないし、彼氏が一番かわいそうですよね。。 別れたほうがいいのか、もう少し付き合っていけば浮ついた気持ちは消えていくものなのか、アドバイスお願いします。

  • 好きな人が2人います。

    好きな人が2人います。 1人は元彼。1人は今の彼氏です。 彼氏がいるなら彼氏一筋になれ、と思うかもしれませんが、実は今の彼氏というのが既婚者なのです。 今彼は30代、私のためではないですが離婚を考えているそうです。 元彼は私と同年代(20代前半)でフリーターです。3年付き合いましたが、私が今彼と関係を持ってしまったために別れました。 しかし元彼は今でも私をとても大切に思ってくれています。また、私が今好きな人は既婚者だということも知っています。なので尚更「よりを戻そう」と言ってきます。 私が元彼と別れたときは、今彼のことを好きになってしまった。元彼への気持ちが冷めた。と思って別れたのですが、周囲からの反対など色々な障害を経て、やはり元彼と落ち着いた方が家族含めて幸せなのではないかと思うようになってきました。 ですが、今彼のことも元彼のことも好きなのです。 そして今でも2人と関係を持ってしまっています。それは2人には言えていません。 彼には「元彼とは終わった」と 元彼には「今彼のことは好きだけど、既婚者だから関係は絶っている」と話しています。 私は今後どうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏が居るのに元カレが好き

    相談なのですが... わたしには今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合う2年前くらいに1年付き合っていた元カレがいます。 今の彼氏は私の事が本当に好きらしく わたしに重いほどの愛情をくれます。 本当に尽くしてくれます。 ですがその反面すごく束縛が激しく わたしを誰かに取られなくないがばかりに 友達関係の制限をしてきたり仕事の制限をしてきたり... 性格も私とは合わない部分が多々あります。 趣味は似ているので趣味の話とかは楽しいのですが 考え方が全く違います。 意味の分からない事を言われるし 本当に考えが子供です。 この4ヶ月間何度も別れを告げてきたのですが なにを言っても別れてくれません。 (元カレがすきだから別れたいとは言っていません。性格が合わないとゆー点でも別れたいのでそー言ってます) 別れたら家まで来られたり、別れを口にすると 暴力まがいな事をされます。(完璧に殴ったりはしませんが首をかるく絞めてしたり、手首を力強く押さえつけてきたり) でも普段遊んだりするときは楽しいし 好きだなーと実感したりします。 ですが2年前に付き合っていた元カレの事を 不意に思い出して思い出すたびに元カレが好きだって 自分のなかで思ってしまいます。 その元カレは今1年以上付き合ってる彼女がいて とても幸せそうです。その姿をTwitterやSNSで見るたびに すごくショックを受けます。 1年とゆー短い期間ですが私の人生で1番好きな人で 何度も喧嘩して何度も泣いて泣かせてツライ思いをしてきました。 でもそれ以上に幸せだったし今の彼氏には抱かない 愛おしいとゆー思いや、この人と結婚したい!と 心から思える存在で、元カレの考えを尊敬することもできてました。 わたしの友達とも仲良くできて付き合っていて なにをしても楽しかったです。 でも今の彼氏の考えを尊敬することはないし、 私の友達の事を嫌っていて仲良くするなんか無理です。 (友達と友達をやめろと言われました) なにをしていても考え方の違いで知らない間に 言い合いになります。最近そーゆーのが 溜まってストレスで胃腸炎になってしまいました。 (そのことは言っていません。言うとまた面倒なことになるので) このまま引きずっててもダメって分かっているので その元カレとの写真や連絡先全て捨てました。 でも2年経って彼氏がいるいまでも大好きです。 今の彼氏は私と結婚したがってます。 子供を作ろうとしてきます。(断ってます) でも彼氏の前では乗り気なフリをしています。 でも深く考えると今の彼氏とはぜったい結婚なんかしたくないです。 でも別れれません。 今の彼氏にも失礼だと分かってるし 自分の為にも彼氏の為にも別れるのが一番なのですが 別れた所で元カレが戻ってくる可能性はほぼありません。 もおどーしたらいいか分かりません。 このまま元カレをなんの進展もないのがわかってて 好きなままでいいのか。 いまの彼氏を頑張って心から好きになって ずっと付き合っとくべきなのか。 それとも全く違う新しい人を見つけた方がいいのか。 ちなみに今の彼氏と付き合う前に2人の人と 付き合いましたが、元カレのことが好きすぎて すぐに別れてしまいました。 ほんとに毎晩毎晩いまの彼氏が寝ている横で 元カレの事を思い出して苦しくなります。 涙まで出てきます。 私がはっきりしないのが悪いのは分かっています。 でもどーしたらいいのか本当にわかりません。 文章にまとまりなくてごめんなさい。

  • 彼氏なしでも明るくいたい!

    大学3年女です。 一人暮らしです。彼氏はいません。 生まれてこのかた恋愛がうまくいかず、一度も彼氏ができず、好きになった人にはもう相手がいたり振られたりで心身共に疲れていました。周りは彼氏がいる相手ばかりで劣等感しか感じませんでした。僻んだりイライラしたり泣いたり… 彼氏がいない自分は惨めだ、と思い込み、周りのカップルばかり目につき、彼女さんのほうがキラキラして見えてきて、自分はどうしてこうなれないんだろうなと朝から晩まで考えていました。 しかし、最近色んなこのサイトの悩みや知り合いの話を聞いて、結婚しても、彼氏がいても、常に幸せな人など多くはないことに気がつきました。 私は今まで彼氏ができれば彼が幸せにしてくれるんだ、と思い込んでいたみたいです。かっこいい彼氏、好きな彼氏と一緒にいれば絶対に幸せになれるし、それが女にとって勝ちなのだと。 でも、そんなこともないみたいで、誰が見ても素敵な女性に彼氏や旦那さんがいないことも多くて…。 彼氏がいても、軽いというか、だらしないというか、あまり性に節操のない女の子もいたり…。正直、私の理想ではありませんでした。 今までは彼氏がいないから仕事や趣味を頑張るなんてただの強がりなのでは?とまで考えていた自分の考えが少し変わってきました。 今はゼミや講義も充実し、男友達と電話したり女友達とおしゃべりできたりする環境にあります。恋愛相談もし、自信をつけようと励ましてくれる周りがいます。それなのに彼氏がいないことばかり気にする自分がいました。 でもやっぱり夜中には不安になります。それは今の自分に自信が持てないからなんだなと気がつきました。 今年2年間続けたサークルをやめ、続けられなかった自分に落ち込んでいたんです。周りと比べていました。 自信を持って、明るい人になりたいです。君ならいい彼ができるから、と周りに言われていた励ましを、嘘くさいと今まで余計にイライラしていましたが、信じてみたくなりました。 いつか、幸せになるために、前向きな人になりたいです。 前向きにポジティブシンキングになる習慣やコツが知りたく質問します! 一人でもいきいきしている女性になりたいです。そんな私になりたい。彼氏が大事にしてくれるから幸せ、じゃなくて、彼氏がいてもいなくても幸せになれる方法があるかもなぁって考えています。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします!

  • 彼氏がいるのに元彼のことが好きになりました。

    こんにちは。 恋愛のことでとても悩んでいるので質問します。 私には彼氏がいます。 しかし、最近彼氏への気持ちが薄れてきたこともあって、誰かに話を聞いてほしくて元彼とご飯に行きました。 (元彼とは他の友達を含めて遊んだりするくらい仲がいいです) 元彼と別れてから二人きりでご飯するのは初めてでしたが、恋愛の話やお互いが付き合っていた頃の話をしているうちにだんだん切なくなってきました。 こんなに私のこと分かってくれて、受け入れてくれる人となんで別れてしまったんだろう、と。 ご飯が終わってから元彼の車で家まで送ってもらったのですが、元彼も私との別れを寂しがっているようで「もう着いちゃったね…遠回りすればよかった。」などと言っていました。 私もすごく寂しい気分になって家に着いたのになかなか車を下りれずにいました。 そんな私の頭をずっと撫でてくれて、その後キスをしてしまいました。 元彼には今彼女がいます。 いずれはその子と結婚したいと言っていました。 彼の幸せを壊すつもりも、今の彼女以上の存在になれるとも思っていません。 でも元彼のことが気になってしまい、とても辛いです。 今付き合ってる彼氏にも罪悪感で会う気になれません… どうしたらよいのでしょうか。 馬鹿な質問なのは承知です。とても悩んでいます

  • 忘れられない人っていますか?

    27歳、女です。私には彼氏がいます。 ですが私の中には2年前に別れた元彼への想いがあります。 元彼は私の理想を絵に描いたような人で不満など全くありませんでした。 彼に好きな人ができて振られて別れました。 よりを戻したいとかそういう思いはなく、ただ単純に、 あんなに素敵な人は今までもいなかったしこれからも現れないだろうと思っています。 今の彼のことは大好きです。真剣に付き合っています。 元彼のことはいい思い出ですが、別れたことを思い出すと未だにせつなくなります。 忘れられない人を胸に抱いたまま、新しい恋愛、結婚しているという方は結構いらっしゃるのでしょうか?