• 締切済み

彼氏がいるのに元彼のことが好きになりました。

こんにちは。 恋愛のことでとても悩んでいるので質問します。 私には彼氏がいます。 しかし、最近彼氏への気持ちが薄れてきたこともあって、誰かに話を聞いてほしくて元彼とご飯に行きました。 (元彼とは他の友達を含めて遊んだりするくらい仲がいいです) 元彼と別れてから二人きりでご飯するのは初めてでしたが、恋愛の話やお互いが付き合っていた頃の話をしているうちにだんだん切なくなってきました。 こんなに私のこと分かってくれて、受け入れてくれる人となんで別れてしまったんだろう、と。 ご飯が終わってから元彼の車で家まで送ってもらったのですが、元彼も私との別れを寂しがっているようで「もう着いちゃったね…遠回りすればよかった。」などと言っていました。 私もすごく寂しい気分になって家に着いたのになかなか車を下りれずにいました。 そんな私の頭をずっと撫でてくれて、その後キスをしてしまいました。 元彼には今彼女がいます。 いずれはその子と結婚したいと言っていました。 彼の幸せを壊すつもりも、今の彼女以上の存在になれるとも思っていません。 でも元彼のことが気になってしまい、とても辛いです。 今付き合ってる彼氏にも罪悪感で会う気になれません… どうしたらよいのでしょうか。 馬鹿な質問なのは承知です。とても悩んでいます

みんなの回答

  • kkpr
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

はじめまして 質問の方拝見させていただきました。 まずは、質問者さんは次の事をした方が良いと思います。 (1)元彼には暫く会わない事。 理由:会わない期間があっても気持ちが抑えきれなければ本物 ですが、元彼の彼女の気持ちを考えると離れた方が良いと思います。 (2)今彼に今 質問者さんが思ってる事あった事を正直に話した方が 良いと思います。 理由:負い目を感じながら、これから過ごして行くと思うと質問者さん もしんどいと思います。 (3)自分の気持ちを整理した方が良いと思います。 理由:今質問者さんは、今彼の事で悩んで居て、そんな心の弱った状態で 優しくされて心がゆれただけだと思います。 よく考えて下さいね? 元彼とどうして別れたのか、別れて友達になったからと言っても、合わなくて 別れたのだから、元に戻っても何の進展も無いと思いますよ? 元彼は結婚するんです。永遠の愛を誓い結婚をするんです。 そんな時に昔の彼女が出てきたら質問者さんはどう思いますか? 「自分だったら?」と自分でその問いに答えてみてはどうでしょうか? その答えが、質問者さんにとってこれからの行動すべき事です

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.3

君のこれからの未来のために、役立つリンクを貼っておくね⁈ 一つ目は、ほんとうの勉強のやり方を教えてくれる本だよ。 え?勉強のやり方ってこんなに簡単なの? って思うかも。このやり方は小学生からでも出来る簡単なものだけど、ちゃんとやれば、どんな勉強も出来るようになっちゃうんだ。 少し高いけど買って読んでごらん。 君の夢が叶うかもよ。 親子で楽しむ学び方 http://www.amazon.co.jp/dp/4931223249/ref=cm_sw_r_udp_awd_aUHktb0PGBS5C http://www.howtolearn.biz/ 君に困ったことがあったら、君はいろいろと自分で解決しなくちゃならない時があるよ。これは君の人生を助け、君の心を強くしてくれる魔法だよ! 幸せになるんだよ‼ 君は、ほんとうに素晴らしい人‼ ガンバ!

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.2

あなたの言っている好きというのは、元彼もあなたも自分の気持ちであって、自分の中のドキドキや切なさであって、相手の幸せなど二の次にした、恋愛感情という生理的な、いうなれば抱きたいとか、キスしたいとか、そんな欲望の現れに過ぎないんだよ。 それは、愛なんかではなく、動物が好ましい相手の子供を産もうとする命の仕組みなんだよ。 だから、君が憧れるような、大好きアイドルがたまたま君と知り合いになって、君を熱烈に口説いたら君は同じようにドキドキして、この人と付き合うために今の彼と別れる算段をするかもね⁈ そんな恋愛を重ねたい年頃なのかな君は? 見た目とかノリで彼氏を選らんでいるうちは、今後何人もの男と別れては付き合うの繰り返しじゃないかな? 問題は、今の彼氏とか元彼がじゃなくて、君のその寂しい心が原因だと思うよ。なんで君の心に寂しさがあるのかってことが問題なんだよ。 お父さんが飲んだくれだとか、お母さんがヒステリーだとか、君の話を全然聞いてくれないだとか?分からないけど、君が自分のその弱さを超えていく努力をしない限り、男は君を幸せにしてはくれないよ。ただ君の弱さにつけこんで手を出してくるだけだから。 もっとちゃんとした人になりな! 男に甘えてたらダメさ! 今の彼氏と別れるなら、別れて、一からやり直しなよ! 一人で、仲間や人のために何かに夢中になってごらん。 自分のことばかり可愛がらないでさ。 かっこいい人になろうよ。 元彼とキスをしたなんて、少しもかっこいいことじょないよ。 まず、自分の身の回りから始めてごらん。君は部屋や家のトイレとか掃除できるかな?家の手伝いとかちゃんとやれる?一個一個ちゃんと自分でできる人になってさ、立派にできるようになったら、もっと立派な男性に出会えるよ。君と歩調を合わせて、これからの人生をともに力合わせて生きていける本当のパートナーに。 君はまだ若いようだけど、とても優しい心の持ち主だと思います。だから、頑張ってね。まずは、掃除しよう。きれいにしよう。そういうことが大事さ。 ガンバ!

ownspec
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んで思わず泣いてしまいました。 厳しくも優しい意見でした。あまりガツンと言ってくれる人がいないのでとても背中を押されました。 私も、彼氏や元彼ではなく自分の心に原因があると思います。 自分のことばかりで、他人を心から愛すことができません。弱くて自分勝手で冷たい人間でした。 あなたから貰った回答をきっかけに、自分を見つめ直し、変わろうと思うことができました。 ありがとうございました。

  • njrmm
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

元彼が好きなら、今彼を振る。 それから元彼にもう一度告白してみてはどうでしょうか? あとは元彼が決めます。

関連するQ&A

  • なんで元彼に会いたいと思うのでしょうか。

    彼氏がいるのに元彼に会いたくなります。 現在彼と付き合って半年、マンネリじゃないけど彼が冷たくなってきているように感じていました。 そんな時元彼から久しぶりにご飯でも行こうと言われ行ってしまいました。 彼には元彼とご飯なんて、、、といううしろめたさがあり適当な理由を言いました。 元彼と会うのは八カ月ぶりくらいでした。ご飯を食べているときはお互いの最近を話したくらいでほんとにたわいもない話をしました。 家まで送ってくれるというので一緒に車に乗って家に帰る道を過ぎて行きあれ?と思ったのですが遠回りでもしたのかと思ったら夜景の見える場所につきました。 そこで突然キスされてびっくりして避けれなくて、、、またしてこようとしてので私が彼氏いるの知ってるでしょと言ったら、俺にはそんなこと関係ないと言われなんだかよくわからなくてそのあとは言い返せなかったたのですがそのあとは何も言わず車を出して家に送ってくれました。 そのあと家に帰りすぐ寝たのですが仕事中とかふとした時に考えるのは彼のことではなく元彼のことになって好きでもない元彼のことをどおして考えてしまうのでしょうか。 また、このような経験がある方がいましたら話を聞かせていただきたいです。 ※誤字や話がよくわかりにくですがお答えいただけると嬉しいです。

  • 彼氏のモトカノについて

    最近私に彼氏ができました、同じバイトの人で、出会って2年になります。 その彼氏には付き合って5年の彼女がいました。私のことを好きになって、彼女と別れたそうです。 そのモトカノも以前同じバイトをしていたので、わたしとも顔見知りです。 モトカノは別れの原因が、私とは知りません。 彼氏は、モトカノには絶対に私とのことは隠そうとしています。なので、バイト先にも付き合っていることは隠しています。(モトカノにつながっている人が何人かいるので。) 隠す理由は、モトカノが傷つくからと、私がバイトにいづらくなるから、だそうです。たしかに、別れてすぐわたしと付き合い始めたので、周りから見れば、わたしがモトカノから彼をとったように感じるかもしれません。 しかし、モトカノに隠し続けることに少し不満を感じてしまいます。 この前、わたしと彼氏が一緒にいるところを、モトカノに偶然見られて問い詰められていましたが、私とはなにもないと言い張って、モトカノに安心させるようなこと言っていました。 モトカノって、元彼の恋愛についていろいろ言ってくる権利なんかないですよね?別れて3ヶ月です・・いくら自分がまだ彼氏のこと好きだからといって、新しい彼女ができるのがそんなに許せませんか? それに、モトカノに罪悪感があるのか、モトカノに気を使う彼も嫌です。 がまんするしかないのでしょうか・・・

  • 元彼のことで彼氏が泣いた時。

    元彼のことで彼氏が泣いた時。 ※下ネタ混じるのでご注意ください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今までキスとか胸を触るぐらいだったんですが 遂にあそこに指を入れられました。 そして『処女膜がない』と言われました。 実は元彼と最後までは行かなかったんですが 指を何回か入れられていたんです。 それで恐らく膜が破れていたんだと思います。 ここまで来てしまったからそのことを正直に彼に話しました。 その時は良かったのですが、家に帰ったあと電話をした時のことでした。 また元彼と付き合っていた頃の話に戻りますが 元彼にゴムも着けずに無理矢理やられそうになりまして 『妊娠したらどうするの?私初めてなんだよ?』 と言ったら 『結婚してやるよ』 と言われた経緯がありまして(←今彼はこのことを知ってます) 彼氏と電話してた時 『元彼を射殺してやりたい』『殺したい』とか 怖いことをずっと言ってて 遂には『悔しい』と言って泣きだしてしまったんです… いずれは言わなければならないことだったので 仕方ないとは思っていましたが どう反応して良いか分からず私も泣いてしまいました… 私は彼氏に何をしてあげられるでしょうか? 男性に泣かれたのは初めてなので困っています。 ※補足 彼氏は『元彼に怒ってないと言ったら嘘だよ。でも、受け入れる』と言っています。 無理して言っているのでは…と思うと悲しくてたまりません。 回答お待ちしております。

  • 新しい彼氏と元カレ

    いつも皆さんにご回答いただいて助かっています 元カレとの仲が険悪になり別れました 理由は馬鹿らしいといえば馬鹿らしいですが、かまってくれない(となりに住んでるのに月1会えばいいほう)ストレスのはけ口にされる(クソアマ、殺すぞ、普通に言います)おそらく性のはけ口(他の人としてよ!と、言っても「お前じゃなきゃだめだ」なんて白々しいことを言います) 別れて新しく彼氏を作ったのですが、(まだ元カレは隣に住んでいます)愛してはくれてるかもしれないけど、元カレに対して異常なほど攻撃的で、付き合ったばかりなのに戸惑っています 確かに多少元カレのマイナス要素は話しましたが、新カレ(?)が貶すとなんだか自分が間違っていたような気がします(新カレこの人でよかったのかな?という疑問です) 新カレが出来た時、元カレに呼ばれ話をしたんですが、元カレ曰く「素を出せる、素っ裸を見せられるのはお前しかいなかった」と言われ事実揺れました きちんと別れましたが 新カレが、「親に自分の存在を説明してほしい」と言っていたので今日両親に「彼氏できたよ~」と軽く報告したのですが、母親の反応は微妙でした 「元カレ君は?」「元カレ君お前のことすごく好きなのに…」って元カレのことばかり擁護され、私もまた揺れてしまいました 元カレは暴力的で、口より先に手が出てしまうタイプです。カタギではないし…そしてお金に執着心があり、金儲けに目がない人です(三年一緒にいましたが、私が金を払う場面はありませんでした) 一方新カレは、無職で2人で遊ぶのも屋外が多いです 今元カレは、新カレの存在を理解してますが、「家を建てて引っ越すまで(この家も、壁紙など2人で考えて2人で住もうと思った家です)新カレとおおっぴらに遊ばないでほしい」と言われました 逆の立場になればその気持ちはすごくわかりました でも、新カレはわかってくれないんです… できれば既婚者の方に聞きたいのですが、かまってくれなくて冷たいし、カタギじゃないけど先を見て行動してくれる働き者の元カレと、惜しみ無い愛と時間をくれるけど、人の気持ちがわからない無職の新カレどちらが結婚に向いていますか? ぶっちゃけ私は今も元カレが好きです

  • 【長文】元彼の気持ちが分かりません

    タグ違いでしたら申し訳ありません。 初質問失礼致します。 現在自分には去年の冬から付き合っている彼氏がいます。恥ずかしい話ですが、それと同時に去年の春に付き合い2ヶ月半で別れた元彼と、友達兼セフレ関係(?)になっています。 元彼とは、普通の友達として一緒に遊びに行ったりご飯を食べたり、悩み事があればお互い打ち明け相談できる様な関係で、夜になればお互い抱きしめ合いキスをして性行為をするというのを、いまの彼氏と付き合う前から続けています。(元彼はこの関係をセフレとは言わず、性行為ができる親友同士と言っていました。) しかし今になって、性行為をする度に彼氏への罪悪感と同時になんとも言えない不安感を感じるようになり、それと同時に元彼への恋愛感情が薄々と芽生え始めていました。 そして先週の土日と元彼の家に行ったのですが、気持ちが限界まで達してしまい、帰り際に「帰りたくない」と泣きながら元彼に訴えましまいました。 その後家まで送ってってもらい、その後に泣きながら「これ以上好きになったらどうしてくれるの?」と何とも言えない不安感があると元彼に問いただしました。すると「不安がるならもうこの関係やめよ。不安抱えてまでわざわざしなくてもいいの。だから今後は性行為とか無しにしよう」と言われました。 言われた最初は理解できず(元彼との性行為が一番落ち着けるし一番好きだった為)、泣いて拒み泣きながらキスをしました。すると元彼は私にしがみつき泣きながら「俺は貴女を誑かしてしまった。俺が悪いんだよ」と訴えそれを聞いた瞬間、とても胸が締め付けられる様な感じになりました。 そして帰り際には「もう帰らせて」と言い、元彼は車内で独りで泣いていました。 前置きが長くなり申し訳ありません。 そこで質問なんですが、なぜ彼は泣いたのでしょうか? そして、色々考えた結果、これからも本当の普通の友達として接していこうと考えたのですが、以前に性的な事をしていた人と性的な事無しで接するにはどうしたいいでしょうか?曖昧な質問ですみません(´;ω;) 現時点で付き合っている彼氏がいるのにも関わらずこんな事はしてはいけないのは分かっているのに、どうしても元彼の事が気になってしまいます。 自分でもどうすればいいのかが分かりません。 回答よろしくお願いします。 ※話を大分割愛している為、分かりずらかったりしたら申し訳ありません。

  • 元カレの事なんですけど・・・

    こんばんは。中1女子です。 (いつか忘れてしまったんですけど)結構前に彼氏と別れました。 理由も覚えていません(笑) その元カレとは喧嘩別れのような感じでした。前回の質問を見てもらえればわかると思うのですが「馬鹿女」だとか色々言われました。 そして、お互いもう全く未練が無く終わったと思っていたのですが、この前元カレが同じ部活の友達を通して「今俺のことどう思ってる?」と聞いてきました。 私はその意味がよくわからなかったので「理由あるなら教えるよ。」って言いました。 そして元カレは「いや。特に無いんだけど、気になっただけ。」と言っていました。 元カレは「私が元カレをどう思っているか。」という質問に答えていたら何がしたかったのでしょうか。 そして、なぜそんな質問をしたのでしょうか。 それとも本当に気になっただけなのでしょうか。 付き合っているときもこういったわかんない行動が多く理由があるときもないときもあったので気になります。 まとまっていなくてすいません。回答お願いします。

  • 彼氏が居るのに元カレが好き

    相談なのですが... わたしには今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合う2年前くらいに1年付き合っていた元カレがいます。 今の彼氏は私の事が本当に好きらしく わたしに重いほどの愛情をくれます。 本当に尽くしてくれます。 ですがその反面すごく束縛が激しく わたしを誰かに取られなくないがばかりに 友達関係の制限をしてきたり仕事の制限をしてきたり... 性格も私とは合わない部分が多々あります。 趣味は似ているので趣味の話とかは楽しいのですが 考え方が全く違います。 意味の分からない事を言われるし 本当に考えが子供です。 この4ヶ月間何度も別れを告げてきたのですが なにを言っても別れてくれません。 (元カレがすきだから別れたいとは言っていません。性格が合わないとゆー点でも別れたいのでそー言ってます) 別れたら家まで来られたり、別れを口にすると 暴力まがいな事をされます。(完璧に殴ったりはしませんが首をかるく絞めてしたり、手首を力強く押さえつけてきたり) でも普段遊んだりするときは楽しいし 好きだなーと実感したりします。 ですが2年前に付き合っていた元カレの事を 不意に思い出して思い出すたびに元カレが好きだって 自分のなかで思ってしまいます。 その元カレは今1年以上付き合ってる彼女がいて とても幸せそうです。その姿をTwitterやSNSで見るたびに すごくショックを受けます。 1年とゆー短い期間ですが私の人生で1番好きな人で 何度も喧嘩して何度も泣いて泣かせてツライ思いをしてきました。 でもそれ以上に幸せだったし今の彼氏には抱かない 愛おしいとゆー思いや、この人と結婚したい!と 心から思える存在で、元カレの考えを尊敬することもできてました。 わたしの友達とも仲良くできて付き合っていて なにをしても楽しかったです。 でも今の彼氏の考えを尊敬することはないし、 私の友達の事を嫌っていて仲良くするなんか無理です。 (友達と友達をやめろと言われました) なにをしていても考え方の違いで知らない間に 言い合いになります。最近そーゆーのが 溜まってストレスで胃腸炎になってしまいました。 (そのことは言っていません。言うとまた面倒なことになるので) このまま引きずっててもダメって分かっているので その元カレとの写真や連絡先全て捨てました。 でも2年経って彼氏がいるいまでも大好きです。 今の彼氏は私と結婚したがってます。 子供を作ろうとしてきます。(断ってます) でも彼氏の前では乗り気なフリをしています。 でも深く考えると今の彼氏とはぜったい結婚なんかしたくないです。 でも別れれません。 今の彼氏にも失礼だと分かってるし 自分の為にも彼氏の為にも別れるのが一番なのですが 別れた所で元カレが戻ってくる可能性はほぼありません。 もおどーしたらいいか分かりません。 このまま元カレをなんの進展もないのがわかってて 好きなままでいいのか。 いまの彼氏を頑張って心から好きになって ずっと付き合っとくべきなのか。 それとも全く違う新しい人を見つけた方がいいのか。 ちなみに今の彼氏と付き合う前に2人の人と 付き合いましたが、元カレのことが好きすぎて すぐに別れてしまいました。 ほんとに毎晩毎晩いまの彼氏が寝ている横で 元カレの事を思い出して苦しくなります。 涙まで出てきます。 私がはっきりしないのが悪いのは分かっています。 でもどーしたらいいのか本当にわかりません。 文章にまとまりなくてごめんなさい。

  • 彼氏がいるけど元彼の事が好きかもしれない

    私には今、付き合ってもう少しで2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは遠距離恋愛で逢えるのは二週間に一回それも、三時間程度です。 彼氏のことは好きですけど、この間逢ったときゴムなしでいれていい?と聞かれてもちろん断りました。 その時は納得もしてくれて、後々謝ってきてくれたんで妊娠とかの恐れはえりませんがそれ以降私の気持ちに変化が現れました。 私の今までの恋愛は、別にモテるわけでもなく体型もぽっちゃりだし正直ブスです。告白されたからつき合うの繰り返しでそれはもう悲惨なまでの黒い過去でした。 だけど、今気になってる元彼。 その人と私は出逢った事によりモノの考え方や恋愛の捉え方までいい方へとかえられていきました。 半年片思いして、その元彼とは付き合ったのですが2ヶ月を目前としたところで『元々好きじゃないから』などといわれてフラれました。 別れた後からは私の愚痴を言ったりもしていたそうです。 今つきあっている彼氏は、私がフラれて少し男遊びをしていく中で出逢った相手でもあり罪悪感はありましたがもういいや。っと思っていたときに告白されたので半ば呆れ加減で付き合ったも同然の恋でした。 その彼氏と上手くいくかなぁー。って思い始めた頃に元彼が急に話し掛けてきてくれたりするようになりました。初めは今更なんだよ と思いましたが実際は凄く嬉しくって仕方ありません。 生徒会活動で同じな為、三年生を送る会の時なども準備が遅い私を最後までまっていてくれる等、変な優しさを見せてきて今とても戸惑っています。 そんな戸惑っている時期に、彼氏が生でいれていい?等といってペッティングまでしてきたので余計に戸惑っています。 元彼にあんな酷いフラれかたをしたのに..まだ好きなのかもしれません。 私はどうしたらいいでしょうか....。

  • 初めて付き合った元彼が忘れられない?

    今の彼氏とは付き合って1年半になりますが、5年前に3ヶ月ほど付き合ってその後に3年ほどずっと好きで引きずっていた元彼を思い出してしまいます。 もちろん、今の彼のことは好きですし、将来結婚するならこういう人がいいんだろうなって思います。 ただ、最近よく元彼が夢に出てきて今元彼とやり直したら上手くいくのではないかとか考えてしまいます。 その元彼はお世辞にも性格がいいとは言えませんでしたが大好きで、今の彼氏よりも好きの大きさ?は大きかったと思います。今の彼は落ち着いた関係で、たまに物足りなく感じます。元彼は多分いい所しか見えてなかったり、刺激的で楽しい思い出しかなくて美化されているのもあるんですけど、元彼のことを考えながら今の彼と付き合ってることに罪悪感というかモヤモヤが残ってます。 私的には、元彼に恋愛感情があるということではない気がするんですけど、実際どうなのでしょうか、

  • 妻の元彼について

    私達夫婦は結婚して5年以上経ちます 妻には結婚する以前に付き合っていた彼がいました その男とは別れたきり一度も合っていないそうですし、彼女の方から別れを切り出したそうなので、それは過去のことで私も気にしないのですが、 私がその元彼を少しですが知っているのです。 しかもその元彼が住んでいた家の前を毎朝、車で通らなければ行けません。 さらに元彼との H はその家でしていたと妻から聞いてからそこを通る時に余計なことを想像してしまいます なるべくそこを通らない様にしたり、考えない様にしているのですが、遠回りすると15分以上余分に掛かりますし、考えないようにし様とすると余計考えてしまいます そういう日は彼女に対して冷たく接してしまいます。 私の勝手なジェラシーですが押さえきれません。 どなたか、相談に乗ってもらえませんか?