新しい彼氏と元カレ

このQ&Aのポイント
  • 前彼との関係が険悪になり、別れました。新しい彼氏との関係も初めから攻撃的で戸惑っています。
  • 元カレからは「素を出せる」と言われ、揺れました。しかし、元カレは暴力的で金儲けに執着心があります。
  • 新カレは無職でおおっぴらに遊ぶことを望んでいます。どちらが結婚に向いているか悩んでいます。私は今も元カレが好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい彼氏と元カレ

いつも皆さんにご回答いただいて助かっています 元カレとの仲が険悪になり別れました 理由は馬鹿らしいといえば馬鹿らしいですが、かまってくれない(となりに住んでるのに月1会えばいいほう)ストレスのはけ口にされる(クソアマ、殺すぞ、普通に言います)おそらく性のはけ口(他の人としてよ!と、言っても「お前じゃなきゃだめだ」なんて白々しいことを言います) 別れて新しく彼氏を作ったのですが、(まだ元カレは隣に住んでいます)愛してはくれてるかもしれないけど、元カレに対して異常なほど攻撃的で、付き合ったばかりなのに戸惑っています 確かに多少元カレのマイナス要素は話しましたが、新カレ(?)が貶すとなんだか自分が間違っていたような気がします(新カレこの人でよかったのかな?という疑問です) 新カレが出来た時、元カレに呼ばれ話をしたんですが、元カレ曰く「素を出せる、素っ裸を見せられるのはお前しかいなかった」と言われ事実揺れました きちんと別れましたが 新カレが、「親に自分の存在を説明してほしい」と言っていたので今日両親に「彼氏できたよ~」と軽く報告したのですが、母親の反応は微妙でした 「元カレ君は?」「元カレ君お前のことすごく好きなのに…」って元カレのことばかり擁護され、私もまた揺れてしまいました 元カレは暴力的で、口より先に手が出てしまうタイプです。カタギではないし…そしてお金に執着心があり、金儲けに目がない人です(三年一緒にいましたが、私が金を払う場面はありませんでした) 一方新カレは、無職で2人で遊ぶのも屋外が多いです 今元カレは、新カレの存在を理解してますが、「家を建てて引っ越すまで(この家も、壁紙など2人で考えて2人で住もうと思った家です)新カレとおおっぴらに遊ばないでほしい」と言われました 逆の立場になればその気持ちはすごくわかりました でも、新カレはわかってくれないんです… できれば既婚者の方に聞きたいのですが、かまってくれなくて冷たいし、カタギじゃないけど先を見て行動してくれる働き者の元カレと、惜しみ無い愛と時間をくれるけど、人の気持ちがわからない無職の新カレどちらが結婚に向いていますか? ぶっちゃけ私は今も元カレが好きです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

結婚は勿論、付き合うのにさえ二人とも無しです。それは質問者さんも同じ。 質問者さんのお気持ちとしても、どちらにも愛はないなと感じました。 長年連れ添った人は恋人でなくとも愛情や執着を感じるでしょう。 新しい人も愛をくれるおもちゃでしかない。 別にわたしは質問者さんのことが言えるほど立派な人間ではないんですよ。 このままではあなたが幸せになる日はこないと感じます。 だめんずにこれ以上依存するのはやめて、あなた自身が必死で懸命に愛せる人、そして愛してくれる人を探しましょう。 相手より先に自分が変わるのです。 家も出ていきましょう。まずはその為の貯金からです。

pakpakchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます おっしゃるとおりだと思います…他の方の質問の回答としてあなたの回答を読んだら確実に評価すると思いました なかなか出来ないんですが的確なアドバイスありがとうございます!!依存と暇潰しのおもちゃ、両方手放せるように頑張りたいです… そんな勇気も今はないのですが(涙

その他の回答 (4)

  • miz-yuka
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.4

うわっ、究極の選択と言ってもこれでは、、、、 だって、元彼、ヤクザなんでしょう?→駄目だわ、どんなにいい男でもヤクザだけは そして、いくら優しくても無職じゃぁ、、、 そんなにお金持ちでなくてもいいから、一生懸命働く人が好きです。 前門の狼、後門の虎 ってこういうの? 禿げてるおっさんでもいいからもっとまともなのはないの?

pakpakchan
質問者

お礼

ほんとそうですよね(^_^;) 禿げてるおっさんでも、ちゃんと働いて収入あっていくばくか、幸せな気持ちにさせてくれるならその人がいいです(^^; No.3の方が回答してくれたみたく、私は自分を愛していてくれる装いをしてもらうのが好きらしいです(;;)

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.3

あなたの頭の悪さには正直脱帽しました。 文章から見ても自分、自分、自分ばかりで何の人生経験もない単なるバカ女予備軍ですね。 今が楽しければ先のことはどうでも良いのでしょうがこのままじゃあなたの人生はお先真っ暗ですよ。 >かまってくれなくて冷たいし、カタギじゃないけど先を見て行動してくれる働き者の元カレと、惜しみ無い愛と時間をくれるけど、人の気持ちがわからない無職の新カレどちらが結婚に向いていますか? 言ってて自分で恥ずかしいと思わないんですか?? どこの世の中にカタギじゃない人間と無職のバカ男と結婚しようとする人間がいるんですか?? 「惜しみ無い愛と時間をくれるけど人の気持ちがわからない」むっちゃ矛盾してませんか?? 要するに口だけでも「愛してる」と言ってくれる男が良いんですね。 あなたは結婚する以前にまともに働いて人に感謝することを覚え世の中に色んな人間がいるのを学ぶべきですね。 こんなとこで質問しても男を選ぶのは結局はあなたの自己責任ですよ。 男を見る目がなかったと後から後悔しても後の祭りです。 私はあなたが不幸になろうとそうでなかろうとどうでも良いのですけどあなたがどっちを選ぼうと避妊だけはちゃんとして子供は作らないでくださいね。お願いします。 子供は親を選べません。父親がヤクザか無職のバカ男、母親が超世間知らずではあまりにも子供が不幸過ぎます。

pakpakchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます キツい言葉ですが心にしみました 私はいつでも男の人に寄生している 自分の頭で考えることを放棄した人間だったのかもしれません 自分で食べる分や、家賃は自分で稼いでいますが、 回答者様が単なるストレス解消で書き込んだ回答だとしても、いい歳をして世間知らずな自己中な私を自覚させていただきました 気分を害されたのなら申し訳ないです 回答ありがとうございました!!

noname#140269
noname#140269
回答No.2

こればっかりはpakpakchanさんの男性に対する価値観ですからね。私からは何とも言いようが無いです。ただ元彼も好き、新彼も好きというのは、少し虫が良すぎるんじゃないかい?という気がします。そこがどうにも引っ掛かります。悪く言えば「二股」かけてるのと同じですからね。そこを良く考えてほしいです。

pakpakchan
質問者

お礼

私も後ろめたい気持ちがあったのに見てみぬふりをしてきたこと指摘していただいてありがたいです 愛してる元カレか、愛してくれる新カレか 今まで通り自分勝手でいけば後者かな、とも思います

  • yuribu-
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.1

21歳女です。 未婚ですみません。 私なら元彼に戻ります。 愛だけじゃ食べていけません。 冷たくても構ってくれなくても、それでも好きならいいんじゃないでしょうか。 自分が好きで お金もある 親も認めてる 元彼の方が結婚に向いてると思います。 私は元彼をオススメします!

pakpakchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問事態あたしが好きな元カレを何人が指示してくれるかなと思う気持ちがあったのは否めません 辛くても元カレと一緒にいたい、いてもいいんだと思いました(^^) 勇気をくれてありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに元彼のことが好きになりました。

    こんにちは。 恋愛のことでとても悩んでいるので質問します。 私には彼氏がいます。 しかし、最近彼氏への気持ちが薄れてきたこともあって、誰かに話を聞いてほしくて元彼とご飯に行きました。 (元彼とは他の友達を含めて遊んだりするくらい仲がいいです) 元彼と別れてから二人きりでご飯するのは初めてでしたが、恋愛の話やお互いが付き合っていた頃の話をしているうちにだんだん切なくなってきました。 こんなに私のこと分かってくれて、受け入れてくれる人となんで別れてしまったんだろう、と。 ご飯が終わってから元彼の車で家まで送ってもらったのですが、元彼も私との別れを寂しがっているようで「もう着いちゃったね…遠回りすればよかった。」などと言っていました。 私もすごく寂しい気分になって家に着いたのになかなか車を下りれずにいました。 そんな私の頭をずっと撫でてくれて、その後キスをしてしまいました。 元彼には今彼女がいます。 いずれはその子と結婚したいと言っていました。 彼の幸せを壊すつもりも、今の彼女以上の存在になれるとも思っていません。 でも元彼のことが気になってしまい、とても辛いです。 今付き合ってる彼氏にも罪悪感で会う気になれません… どうしたらよいのでしょうか。 馬鹿な質問なのは承知です。とても悩んでいます

  • 彼氏が居るのに元カレが好き

    相談なのですが... わたしには今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合う2年前くらいに1年付き合っていた元カレがいます。 今の彼氏は私の事が本当に好きらしく わたしに重いほどの愛情をくれます。 本当に尽くしてくれます。 ですがその反面すごく束縛が激しく わたしを誰かに取られなくないがばかりに 友達関係の制限をしてきたり仕事の制限をしてきたり... 性格も私とは合わない部分が多々あります。 趣味は似ているので趣味の話とかは楽しいのですが 考え方が全く違います。 意味の分からない事を言われるし 本当に考えが子供です。 この4ヶ月間何度も別れを告げてきたのですが なにを言っても別れてくれません。 (元カレがすきだから別れたいとは言っていません。性格が合わないとゆー点でも別れたいのでそー言ってます) 別れたら家まで来られたり、別れを口にすると 暴力まがいな事をされます。(完璧に殴ったりはしませんが首をかるく絞めてしたり、手首を力強く押さえつけてきたり) でも普段遊んだりするときは楽しいし 好きだなーと実感したりします。 ですが2年前に付き合っていた元カレの事を 不意に思い出して思い出すたびに元カレが好きだって 自分のなかで思ってしまいます。 その元カレは今1年以上付き合ってる彼女がいて とても幸せそうです。その姿をTwitterやSNSで見るたびに すごくショックを受けます。 1年とゆー短い期間ですが私の人生で1番好きな人で 何度も喧嘩して何度も泣いて泣かせてツライ思いをしてきました。 でもそれ以上に幸せだったし今の彼氏には抱かない 愛おしいとゆー思いや、この人と結婚したい!と 心から思える存在で、元カレの考えを尊敬することもできてました。 わたしの友達とも仲良くできて付き合っていて なにをしても楽しかったです。 でも今の彼氏の考えを尊敬することはないし、 私の友達の事を嫌っていて仲良くするなんか無理です。 (友達と友達をやめろと言われました) なにをしていても考え方の違いで知らない間に 言い合いになります。最近そーゆーのが 溜まってストレスで胃腸炎になってしまいました。 (そのことは言っていません。言うとまた面倒なことになるので) このまま引きずっててもダメって分かっているので その元カレとの写真や連絡先全て捨てました。 でも2年経って彼氏がいるいまでも大好きです。 今の彼氏は私と結婚したがってます。 子供を作ろうとしてきます。(断ってます) でも彼氏の前では乗り気なフリをしています。 でも深く考えると今の彼氏とはぜったい結婚なんかしたくないです。 でも別れれません。 今の彼氏にも失礼だと分かってるし 自分の為にも彼氏の為にも別れるのが一番なのですが 別れた所で元カレが戻ってくる可能性はほぼありません。 もおどーしたらいいか分かりません。 このまま元カレをなんの進展もないのがわかってて 好きなままでいいのか。 いまの彼氏を頑張って心から好きになって ずっと付き合っとくべきなのか。 それとも全く違う新しい人を見つけた方がいいのか。 ちなみに今の彼氏と付き合う前に2人の人と 付き合いましたが、元カレのことが好きすぎて すぐに別れてしまいました。 ほんとに毎晩毎晩いまの彼氏が寝ている横で 元カレの事を思い出して苦しくなります。 涙まで出てきます。 私がはっきりしないのが悪いのは分かっています。 でもどーしたらいいのか本当にわかりません。 文章にまとまりなくてごめんなさい。

  • 元彼と別れて新しい彼氏と付き合ったが後悔しています

    20女です。 5年近く付き合った初彼氏がいましたが、浪人時代に出会った彼にアタックされ、揺れた結果その新しい彼と付き合うことを決めて元彼を振りました。ちなみに元彼は、私が他に気になる人が出来たと言うことを知りません。 新しい彼と付き合うことになり、まだ1ヶ月も経ってないのですが、元彼から連絡がきます。友達として連絡をとっていたいと言われました。 彼氏とは先日初デートしましたが、お茶代をワリカンにされ少しショックでした。 お金にうるさい感じがしました。 だから嫌だと断定はできませんが、元彼はそういうところは出してくれたよなーとか思ったりしてしまいます。 また、よく思い出してしまいます。 彼氏は本当にマメで、連絡や、また愛情表現もしてくれたし尽くしてくれました。 浪人時代もずっと応援してくれました。 いま思うと本当に本当にステキな彼氏だったんだと思います。 なんで、別れてしまったんだろうと思ってしまいます。 でも、今の彼も好きは好きなんです。 ただ元彼の存在を越すことはできないように思ってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏のモトカノが亡くなっていました。

    私たちは付き合って4ヶ月の20代前半カップルです。(私は女性です) 彼氏とはプチ遠距離で、大体2週間に1回の頻度で会っています。 私たちは地元が一緒なため共通の友達がいますが、私と友達は地元住み、彼氏だけが仕事で遠くに住んでいる状態です。 先日その友達の家に行った時、偶然、彼氏とモトカノのプリクラを見つけました。彼氏は、別れたら写真などは全部捨てる、と言っていたし、事実彼の部屋にはモトカノの写真・プリクラは一切ありません。なので私も興味本位で「あっコレまさかモトカノ!?わ~初めてみた!部屋に一枚もないし、モトカノ見てみたかったんだ!!」とその友達に言いました。すると、その友達は、「アイツ、その子の写真だけはとってあるんだ・・・もう何年も前だけど、亡くなったから。」。 その友達と彼氏は学生時代の友達なのですが、当時彼氏は相当遊んでいたらしく、頻繁に女の子が変わっていたそうです。でも私は過去は過去で割り切っているし、別にモトカノ達に嫉妬とかはしていませんでしたし、モトカノ達の存在を何とも思っていませんでした。でも、その亡くなったモトカノのことがなんだか引っかかってしまいます。 そのモトカノが亡くなったのは、彼氏と別れてしばらくたってからとのこと。病気だったそうです。正直ショックでしたし、別れたことが直接彼女の死につながったわけではなかったみたいですが当時彼も相当ショックをうけていたようです。 嫉妬、という感情とは違うと思います。彼氏に対して、「ツライ思いしてたんだ・・・」と思うと、胸が締め付けられて今まで以上に彼氏を愛しく思います。支えになりたいって思います。でも彼氏の口から直接聞いたことではないし、わざわざ問いただすことでもないし、言わなくてもいいことだと思います。 ただ、もしかして彼氏はその子のこと忘れられないでいるのかな、と思うと、正直とても不安になってしまい、今とてもモヤモヤしていて苦しいです。 この気持ちの正体はなんですか?やっぱり嫉妬なのでしょうか。この気持ちを消すにはどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 元彼のことを詳しく聞いてくる彼氏

    付き合って半年ぐらいの彼氏のことです。 私には今の彼氏と付き合う前に、 結婚を意識するぐらい長年付き合っていた男性がいました。 (私には初めての恋人でした) その男性と別れて、今の彼と付き合い始めたのですが、 彼氏がその元彼のことを事細かく聞いてくるので困っています。 元彼の存在を知らなければよかったのですが、 彼氏と元彼の共通の友人がきっかけで私達が出逢い、 その時はまだ別れていなかったので、知らないわけはなく… (彼氏と元彼の面識はありません) 別れた原因とか、どんな人(職業とか年齢とか)ぐらいならまだいいのですが、 最近はどんどんエスカレートしていて、 エッチの事までも、こまかぁ~く聞いてくるんです。 (大きさはとか、一晩に何回とか、どんな体位が多かったかとか色々…) なんでそこまで聞くのか、と質問すると、 同じ人を好きになった男同士だからなんか親近感がわくんだよね、 と言うんです。 最近は、会いたいとまで言い出して。。。 冗談で、元彼となら3Pできるよねとか言う始末で。 私の事よりも、元彼の事の方に興味が向いているような… 普通、男性は過去の男の話なんか言ってくれるな、という感じじゃないですか? 彼は、なんでそこまで聞きたがるのかが不思議でならないんです。 彼は私のことが好きで付き合った訳ではなく、 元彼から奪うことが目的だったのかな。。。なんて不安になっています。 (別れた原因と彼とは全く関係ないのですが) それに、どこまで彼に本当の事を言ったらいいのかもわかりません。 あまり言い過ぎるといけないとも思うのですが、言わないと彼が拗ねてしまうので、 ごまかしながら、遠まわしに答えているのですが・・・ あまり素直に答えない方がいいですよね?? それと、彼を安心?させる方法はないでしょうか? いつも貴方が一番だよって言っても、はいはい、って言って信じてもらえないんです…

  • 彼氏いるけど元彼から告白された

    私には今2ヶ月付き合っている彼氏がいます。 その前に、一年付き合って別れた元彼がいます。 元彼は、今私に彼氏がいる事は知らず、今の彼と付き合う前段階で、気になっている人がいるのは知っています。(聞かれました) 昨日、急にLINEが来て、ずっと悩んでいて、自己中心的なのは分かっているけどやっぱりずっと考えてしまう。やり直せるならやり直したいと言われました。 このLINEをもらって、嬉しいとは思いませんでした。 でも、迷惑とも思いません。 すごく複雑な気持ちになっています。 なんで今言ってくるんだろう、こんなの貰わなければ、平穏に今の彼氏と付き合えていたのに。。 という気持ちです。 元彼の事は、今は好きではないと思います。 同じ職場なので、ほぼ毎日顔を合わせていますが特に存在が特別気になるわけでもありません。 別れたのにもちゃんと理由があります。 今やり直しても、結局同じことの繰り返しになると思います。 ですが、なぜ私は悩んでしまったのだろうと考えてしまいました。 今の彼氏が大好きなら悩むこともなかったはずなのに、考えてしまっている自分がいます。 どちらにも魅力があって、どちらにも嫌な所はあります。 それが2人の間で真逆というか。。 例えば、今彼はポジティブだけど元彼はネガティブ。 外見は今彼より元彼のほうが断トツでかっこよくてタイプ(今彼は本当にタイプじゃないです) など。。 比べてしまっているんです。 なぜこうなってしまうんだろうと嫌になります。 もう、どちらもやめたほうがいいのかとか。。 早く解決したいです。 ちなみに今の彼氏はこの事を知りません。 どうしたらいいのでしょうか。。?

  • 彼氏と元彼と

    私は27歳独身女性です。 1年ほど前まで約1年半付き合っていた年上の彼氏と別れてしまいました。理由はお互い多忙なため、すれ違いや食い違いが生じたためです。 落ち込んでいたところ、現在の彼氏に猛烈にアタックされ、なんとなく付き合うことになりました。ただ、彼氏と付き合いだしたものの、恋愛感情は湧かず、会いたいとか、愛おしいという気持ちには一切なりませんでした。 彼氏の仕事は安定し、それなりに裕福な生活が送れるだろうなと思います。そして私に対してもとても優しく、申し分ないです。私さえ彼氏を好きになれればすべてうまくいく・・・という感じです。 年齢的にも、この人に決めて結婚するべきかなとも思いますが踏み切れません。 そんな中、1か月ほど前に元彼と再会し、その後何度か2人で会っています。だからと言ってヨリを戻そうという話にはなっていません。今の彼氏よりは元彼といた方が楽しいな。とは思いますが、好きで好きでたまらないというわけでもありません。 実際、20代後半になってくると、大好きで周りが見えない!というような恋をしている人って少ないんですかね?私は欲張りなのでしょうか?どんな意見でもかまいません。アドバイスをお願いします。

  • 彼氏が彼女の元彼に対して嫉妬してしまっている。

    私と彼氏は付き合って4ヶ月です。 先日、私が大嫌いだったサークルの先輩と今の彼氏が前付き合ってたことを告白されだいぶ、ショックでした。 しかも私と付き合ってる期間とすこしかぶっていたので余計。 でも私は彼氏のことが好きな気持ちの方が大きかったため、受け入れることにしました。しかし、彼氏と2人で話してた時に元カレとのことをいろいろ私に聞いてきて私も正直に答えました。その時は、お互い様だから辛いけど一緒に乗り越えようと言ってくれたのですが、いざ1人になるといろいろ考えてしまってこの辛さをどうすればいいんだろうねとLINEで話していました。すると何日か後に彼氏から、「どうしても私と元彼がしたことを割り切ることができないから別れよう」といわれました。でも私はずっと引き止めています。理由はお互いまだ大好きだし、人生で初めてこの人と結婚したいってお互いに思って付き合ったからです。 私も同じくらい辛いですが、彼氏が元カノと行った場所とかを何重にも上書きすれば少しは忘れることができるのかなと思っています。でも、彼氏の方は私が元カレとやったことが忘れられないらしくなんど上書きしても無理なんだよ。と言われました。 でも私はこの人と結婚したいんです、本当に愛しているから。 だから私は今必死に考えています。 大好きな彼氏とこの大きな壁を乗り越えたいんです。 どうすれば、思い出さなくなりますかね? 教えてください

  • 彼氏と元彼氏(長文です)

    毎日、考えてしまう人がいます。 それは2歳上の元カレのことです。元カレと別れたのは半年前。カレが学生から社会人になって、研修から帰ってくる直前に別れてました。カレとは2年付き合っていました。大学生の彼カレと社会人の私では環境の違いなのか、怒られることが多かったです。メールの返事がなかなかできないとき、会社の飲み会で帰る時間が予定より、遅くなりそうなときに連絡を入れなかったり(一緒に住んでいるわけではありません。)他の異性の友達と遊んでいたり、喧嘩して「明日そっちに行く!!」と言い、「ウゼェから来るな!!」言われ、行かずにいたら翌日、「なんで来ねぇんだよ!!」と怒られてみたり…、私が原因の発端の喧嘩で、裸にスクワットをさせられたり、私は社会人ということもあり、お金を出していたが「お前のせいでお金が貯まらない」と言われ、反対にお金がちょっとなくて会いに行けないと言ったら怒られたり…「別れる」ばかり言われたり…我侭?な人だったんだと思います。友達がそんな男と付き合っていたら、別れを進めると思います…いざ自分…大好きだったので別れませんでした。しかし、社会人になっても、カレはあまり変わらずでだんだんと悲しくなってきたのとカレが従兄弟だということを再認識し「別れた方が私のためにもカレやカレの両親のためにもいいだろう…」と思い別れました。 すぐに新しい彼氏ができました。年上で家庭環境や考え方が似ています。しかし、元カレ以上にはまだ、好きではありません。おそらく、まだ、元カレの方が好きみたいです。今の彼氏とはクリスマスと年末、彼の事情で一緒にすごせません。元カレのことを考えてしまいます。 もやもやいた状態でわかならくなっているのですが…今の彼氏と別れてまで元カレに戻ることはしない方がいいですよね??どうしたら、元カレふっきりただの従兄弟と見れるのか…

  • こんな元彼どうしたらいい!?

    私は新中学3年生の女子です。こどもがつきあうなんて早い!と思うかもしれませんが‥。長文ごめんなさい。 元彼を殴ってやろうと思っています。 私には彼氏がいました。約一ヶ月前に別れました。彼氏とは同期で、クラスが離れていました。私からのメールがきっかけで、相手から告白してくれて、約一年前につきあい出しました。つきあった期間は一年と一日です。 私は地味でも、目立っているわけでもない、普通の生徒です。相手は、どちらかというと目立っているという感じで、女たらしだと評判だったのですが、私とつきあって変わりました(これも裏切られますが;)。彼氏は束縛するタイプでした。男とメールはしたらダメ。しゃべってはダメ。近くにいてはダメ。もう今考えるとすごかったです。そしてあとからでてくる女の子は、私と同じような存在で、とても仲がよかったです(私がそう思っていただけですが)。 別れたい理由は、最初教えてくれませんでした。適当にあしらわれるか、「もう疲れた」と繰り返されました。だけどつい昨日まではあんな仲良かったのに‥。と思ったら、全然納得できるような答えはありませんでした‥。問いただした末、お母さんが別れなさいといったのげ原因でした。別れたくなかったけど、仕方ない‥と思って、条件つきで泣く泣く別れました。二人が嫌いで別れたわけじゃないから、また高校になったらつきあう、という条件です。私は本気で相手が好きだったので、信じました。 でも!事件が起こりました。別れると決まってから、一週間待って、と私は言いました。バレンタインを渡したかったからです。その一週間の間に事件が‥。 相手は私を束縛するのに、自分は私に隠れて席の隣の女の子とずっといちゃいちゃしていました。そのいちゃいちゃの仕方がすごくて!二人っきり授業中に抜け出す、肌が密着するぐらい接近する、その他‥。こんなに私はいいなりだったのに‥。 相手とその女の子に文句を言うことを決意しました。別れてからだと、「お前に関係ない」と言われるのが怖かったから、この一週間の間に言うと決めました。二人に文句をいうと、しらばっくれました。あげくのはてに二人に馬鹿にされて鼻で笑われました。二人は守りあってて‥。私がどっちかを責めると、どっちがが私の揚げ足をとる、という感じでした。最後には「○○(その女の子)のこと責めんなや!お前なんかともう1年後もつきあわんわ!」と叫ばれました。私は絶望しました。こんなにまで言われても好きなのに。確実に二人が悪いのに、その女の子は泣いて(元彼の前では泣きますが、私と1対1でしゃべるときはものすごい剣幕でした。まるで漫画にでてくる、人によって態度を変えるいじめっ子のようです)、私が悪者のようです。まさかここまで言われるとは思いませんでした。 その女の子は一度彼氏をとられた経験があって、私の今の気持ちがよくわかるはずです。なのに‥。どうして私にその苦しみがわかっているのに、同じようにするのかがわかりません。 別れてからというもの、二人は生徒会に入り、二人で活動しています。帰りも一緒に下校して、元彼は女の子の家まで送ります(私にはしてくれなかったのに!;)。その帰路で私に出会うと、明らかに目をそらします。でも悪びれた様子はありません。 そんな元彼に「私の気持ちもわからんのか!」と言って殴ってやりたいです。ついでに女の子も。もうすぐ新学期が始まるので。でも、そんなことをしたら、周りから見たら私は悪者になってしまいそうでなりません。でも何もしないのは一ヶ月たった今でもいやです。どうにかして復讐?したいです‥。友だちにそのことを相談すると、「好きにすればいい」という返事が返ってきました。 私はどうすればいいでしょうか‥。