• ベストアンサー

忘れられない人

忘れられない人っていますか?数年前に別れて、その後、彼氏もいたりしたけど、 やっぱりどこかで忘れられません。 変な意地をはってないで、自分の気持ちを伝えれば良かったのかな。 思い出が美化されてるだけ? どうしても好きだけど、結ばれなかった人。忘れられない人っていますか? 結婚しても忘れられなかったりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

います。 25年前に付き合っていた彼女。 去年3日間、夢に出てきたので、迷った末に決心して電話しました。 私と離れた後25年間、付き合っていた彼と死別したそうです。 聴かなければ良かったのかなとも思いましたが 話してくれたのは、許せる間柄だったからかもしれません。 その後何度か電話で会話できるようになったものの、彼女の価値観に沿う言葉をかけられなかったせいでまた断絶。 辛い時期もありましたが、最初から元に戻る可能性はないと分かっていたので 乗り越えられました。 たった3ヶ月の間でしたが生きていること、また会ってくれる可能性ができたことは 嬉しく思っています。 大人の恋は、かく偲ぶものだと思います。 良い結果を期待しなければ、連絡するのもいいのではないでしょうか。 それに耐えられるかどうかは別ですが・・・ 52歳、既婚男性です。

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。深いお話ありがとうございます。今の時点でも考えたり、悩んだり、後悔してる事があったりしますが、私なんてまだまだこれからなのでしょうね。口や顔に出さない色々な思いを抱えつつ、皆さま日々暮らしてらっしゃるんですよね。お話聞かせて頂けて良かったです。どうもありがとうございます。 確かに、、、空白の時間を取り戻したくて連絡しても、相手もそうとは限りませんもんね。も一度色々考えてみようと思います

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

片想いでも良いならいます。 私の場合は、結婚できない恋人がいない身なのが理由かもしれませんが。 彼女は忘れているでしょう。まず確実に。

noname#146600
noname#146600
回答No.2

こんばんわ。既婚・20代女です。 No.1さんと同じくやはり「忘れられない人」って結婚後も記憶に残りますよ。 私の旦那とは全く別と位置付ける「思い出」としての存在です。 私は14歳の時、初めて付き合った同級生(恋愛のイロハもその人が全部初めて、それは彼も一緒だった) の事が時々、脳裏を過る事がありますね。 調度、受験前で両親にこのまま関係が続くと宜しくないという事で、引き離されてしまい、会えなくなりました。 それから沢山の出会い、色んな男との出会いもあった訳ですが、やはりどうしても淡い思い出(ほぼ質問者様と同じく美化だとは気付いているつもりでしたが…)が残って高校に上がってからこっそり会いに行こうかと何度思った事か。でも変わってしまっている可能性のある彼を見たくなくて躊躇しました。それに私自身もとても変化していたので。汚れたという意味で「変ったね」と言われる(悟られる)のが怖かったのかもしれません。 17~18歳になると、新しい彼氏に夢中になっていたし、遊びも一番当時が楽しかったから、すっかり忘れてしまっていました。 思春期から少し大人に近づいていた年頃でもあったので、汚い大人を見たり、接したりする機会が増えれば増える程、心のどこかで、会える事を期待しつつも、「純粋だった二人の綺麗な思い出を壊したくない」という裏腹な気持ちもあり、結局、それらしき連絡があっても居留守を使ったり、電話がかかって来ても出なかったという結果で終わりました。 今、10年以上経ってふと思うのは、これで良かった。って事です。 私の頭の中で彼は制服を着た14歳の純粋な男の子のまま。 語り合った将来の夢も全て完璧に美化されてしまっていますが、そういう唯一の思い出も悪くないなって今は思うんですよ。 貴女が、もし意地を張っているだけなら思いを伝える事がベストですよ。 記憶として心の奥に鍵をかけて閉じ込めておくのも、また一つの楽しみ方とも。 結論的には、貴女次第って事です。 確実に後悔をするならば、今すぐに連絡を取った方がいいと思います。 後悔しない方法を選んで下さい。 貴女の未来が素敵でありますように。

gggggooo
質問者

お礼

素敵なお話ありがとうございます。そうですね。私も、ある程度時間が過ぎて、丁度彼氏と別れて一人になった所で、ふと思い出してしまいました。時間は過ぎていくものですもんね。私も昔と違うと思うし、彼も違うと思います。後悔しないように、でも前を向いていけたら良いなとおもいます。

noname#131001
noname#131001
回答No.1

私には、何年経ってもどれだけの人と出逢っても、 決して忘れられない人がいます。 出逢ったのは小学校5年生の頃でした。 彼女が私に色んな「初めて」を教えてくれて、 色んな事を教えてくれた人なので、私の中に強く残っています。 (「初めて」というのは、性的な意味ではないです) 私は彼女を好いていましたし、相手も十中八九気づいていたでしょうが、 結局その関係が崩れるのを恐れ、気持ちを伝えることが出来ず、 彼女は地元の学校へ進学したのですが、 私は学校の人間関係が非常に悪かった(苛められていた)ので、 地元から電車で1時間程かかる私立へ進学し、 その後は連絡を取り合うことも無く、私たちの関係は切れてしまいました。 何かしらの印象が強かったり、自分にとって価値や意味が大きかったり、 理由は様々でしょうが、そういう人の一人や二人、誰にでもいると思います。 私は今は相方がいますが、今でもその人のことが忘れられません。 私の場合「強い後悔」も残っているのもの、理由の一つなのかも知れません。

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。その頃、本当に色々支えられた部分と、楽しかった事が、久々思い返したらよみがえって来てしまったみたいです。 やはり、<忘れられない人>はどなたにもいますよね。無理に忘れる必要もないのかな。<いい思い出>なのか、<まだ好き>なのか、自分でも良く分からなくなってるのかもしれません。