• 締切済み

本当に次の人は現れますか。

大好きだった彼と別れて7ヶ月経ちました。初めて付き合った人で3年間付き合い、本当に大好きだったので、つらい思いもいっぱいしました。 でも最近やっと今を楽しめるようになってきました。元彼のことは毎日思い出しますが、心と体の両方が今を生きているかんじです。でも好きな人が出来る気配がまったくしません。一人でも楽しめるようになったし、淋しいから彼が欲しいというわけではなくなったのですが、辛いことがあったりすると、やはり昔を思い出して弱気になってしまったり、本当に好きな人ができるのかと不安になってしまいます。 次は必ず来るといいますが、私自身他の人を好きになった経験がないので、彼以外の人を好きになれるか不安です。 何かアドバイス頂ければうれしいです。

みんなの回答

回答No.6

男です。 大丈夫ですよ!さらに時間が経てば少しずつ少しずつ忘れていきます。 そしていい思い出にかわっていきます。好きな人も必ず出来ます。 でも僕の考えですが、それってすごく悲しいことですよね。 あれだけ大好きだった人がいつか思い出にかわってしまうなんて… 忘れないでいてあげましょう! 僕も結婚していますけど、前に付き合っていた子の事を忘れていないですよ。忘れてしまうくらいなら思い出なんか最初からいらないと思っています。 アドバイスとしては このままでいいと思います。 前の恋愛を忘れようとして頑張っている(ように見える)女性はすごく魅力的に見えます。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は現在付き合っている人がいます。 私も元彼と付き合っていた頃は絶対に別れることはないしもしかしたら結婚するかもと本気で考えていました。結局いろいろ問題があって別れる結果となりました。当時別れてから連絡をとってみようかと未練たっぷりでしたが気持ちを切り替え一度恋愛を休憩していろんな人との交流を楽しんだり、質問者様と同様一人で楽しめるような趣味を作ったりして生活しました。寂しいときもありましたよ。でも家族や友人がいますからね。恋人が全てではないです。 恋愛することを忘れているうちに自然と新たな出会いが来ました。 確かに別れる時は辛いです。ですが元彼との別れがなかったら現在の彼とこうして出会ってなかったと思うととてもよかったと思います。 今は不安かもしれませんが時間が解決してくれる。そう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.4

私はあなたと少し違うかもしれませんが…。 初めて付き合った人とは、5年付き合いました。大好きでした。でも、おかしなことに結婚は全く考えられませんでした。 別れた後も未練がありましたし、色々と問題や悩むこともありました。 でも、今2年近くが経ち、好きな人ができました。不思議なことに付き合ってもいないのに、彼とは結婚できると思っています。彼自身の条件はお世辞にもよいと言えませんし、何故そう思うのかわかりません。もし運命という言葉があるなら、これが運命だろうなとすら思います。その時にはわからないけれど、振り返るとどれか1つが欠けても今がありません。これまでの出会いや経験はこのためにあるのだと思えます。それは後にならないと分からないことです。 今のあなたには好きな人ができるとは思えない。不安がいっぱいでしょうが、毎日を精一杯暮らしていれば、何れそういう素敵な出会いがあると思います。悩む日が沢山あってもいいと思います。悩んだ分だけ、人の痛みがわかります。泣ける時は泣いておくとすっきりします。自分の気持ちときちんと向き合った人は、絶対に素敵になれると信じています。きっとあなたにも明るい出会いがあると思います。それが明日か1年後かわかりませんが、その日のために前向きに頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.3

こんばんは!! 30代前半男性です!! 私もね、貴方とおんなじ時期(私のほうがチョット後かな?1月の終わりなんで。。。)失恋しましたよ。 で、やはり彼女以外の子が好きになれるのかなって思う時期ありました。。。 運命の人って思えてたし、プロポーズ考えてた矢先。。。 それから、色んなことに目を向けて、色んな趣味もってね。 それなりに楽しめてた。だけど、やはり心のどこかに彼女がいましたね。 でもね、やはり新しい恋って訪れるんですよ!!(^^) 安心してください!! こんな私でも、今ではすっかり立ち直って、気になる子ができたかなぁ? もしかして「○○ちゃんのこと好きかも!」って。 時間は必要だとおもいますが、必ず失恋の傷って癒えるようにできてるんです。 おっきな傷が、だんだんカサブタになって。。。 それがゆっくりと剥がれ落ちていく。。。 「人の心って上手にできてるなぁ」って思いますよ。 もちろん彼のこと忘れる必要なんて全然ないし、 私も友達は続けたいって思ってるしね。 頑張って!! 応援してますから!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.2

なにもあせる必要はないですよ。 無理に好きな人を作る必要もないし、元カレを忘れる必要もないと思います。 気が付けば好きな人ができてるし元カレの事も良い思い出になってると思いますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • T2FD
  • ベストアンサー率8% (12/134)
回答No.1

今のあなたには時間薬が必要だと思います、処方しますので飲んで下さい 時しか解決できませんので・・・いつかほのぼのとした思い出になるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に「次の人」は現れるのでしょうか。

    彼氏と別れて8ヶ月経ちますが全然「次の人」ができそうな気配がありません。ずーっと引きずってて、友達も最初のころは「縁があればまた復活できるよ」「たぶん彼はまだ○○(私)のことが好きなんじゃないかな」と言ってくれていたのですが、最近では「もっと合う人がいるよ」「これだけ日にちが経っても彼から何も言ってこないんだから、もう一度付き合うとかそういうことはもうないんじゃないかな」というふうに意見が変わってきました。 付き合っていたころ、そんなに彼の事が好きという自覚はなかったし、彼が至れり尽くせりで大事にしてくれるのでいい気になっていました。自分から愛情を示すようなことは滅多にしませんでした。でもそれが原因(彼曰く)で振られてからずーっとずーっと彼の事ばかり考えています。他の人に目を向けることができません。ちょっといいなと思う人がいても、彼の姿を見かけたら途端にそんな気持ちは吹き飛んでしまいます。 なかなか、他の男性を好きになることができません。彼より好きになれる人が本当にこの先できるのか、不安でたまりません。「次の人が現れるよ」というのは単なる慰めの言葉ですか?それとも、本当にそうなんでしょうか。どういったタイミングで現れるのですか…?もう、この状態から早く抜け出したいです。早く思い出の人になったらいいのにと思います。次の人って本当に現れるものなんでしょうか。

  • ホントに好きなのは元彼かも。。。

    今一年半の彼氏がいます。もちろん好きなのですが、私が寂しがり屋で彼は自由人なので何を考えているのか分からなくて不安になることも多々。しかし、元彼とは3年間付き合いましたが、私のことを第一に考えてくれて不安なんてありませんでした。別れはお互いケンカが多くなったからです。けど、私はそんな元彼を心の底でずっと忘れていない気がするんです!! その元彼とはむかついたり、激しいケンカもしてきたけど、気はホントに合うし、Hするとやっぱ好きだなぁ幸せだなぁって感じてました。けど、今の彼氏とはHしても幸せって思わないんです。。。(Hがすべてじゃないけど。) なんとなく彼に合わせてる自分が最近疲れてる気がします。自分って今幸せなの?って悩んだりしてます。 こんな私どうしたらいいんでしょうか。。

  • 本当に人を好きになりたい

    人を心から好きになれない 前回の失恋でひどくしんどい思いをしました。 何度裏切られてひどい言葉を言われても 信じて尽くしたけれど考え方など合わず別れました。 その人とは1年少しつきあいました。 そして落ち着いたところで新しい彼氏ができて 現在つきあって半年です。 元カノのことも未練があるとか疑ってしまったり 私と付き合う少し前に付き合ってないけれど体の関係を持った子がいます。 彼氏も元カノと別れた直後でいろいろとおかしかったそうです。 彼氏はその子が好きだったのですがその子は彼氏がいることを隠していて 知らずに二人で会い体の関係を持ったけれどゆくゆくは付き合うつもりだったらしいです。 それを知ってからは本当なら今彼氏と付き合うのは私じゃないのにと思い涙がでます。 人としてもおかしいとおもいます。 私が過去を許せないでいます。 ですが今、彼氏はとても私のことを一生懸命愛してくれています。 過去に自分がしたことで私を傷つけてしまったことにすごく後悔と反省を していて、毎晩一人で涙しています。 これほど私のことを好きになってくれる人はもういないと思うのですが いまいち彼氏のことを好きになれないのです。 前回の恋愛でひどく傷つきすぎたせいもあり 本当に人を好きになったことなんてありません。 もともと自分のことが一番嫌いです。悲しいです。直したいです。 今彼氏のことも好きかわからないし距離をおいて考えています。 距離を置こうと言ったときに「傷つけた俺が悪いんだ」といって 自分を責めている彼氏をみると胸が痛いです。 私自身、自分を好きになれて本当に人を好きになるためには 今の彼氏がいてくれたらどうにかなるのではないかと思います。 その反面、彼氏の過去により彼氏のことを信じることができないし 好きかどうかわからなくなります。 どうすれば彼氏の過去を許せますか? 彼氏を信じることができますか? (彼氏は疑うようなことは一切していません) ほんとうに人を好きになれますか? 今付き合うのは自分じゃなかったのにという マイナスな考え方を取り除けますか? 長くなりましたがどなたかご意見お願いします。

  • 本当に好きな人と結婚できるか?

    本当に好きな人と結婚できるかということについての質問です。 20代半ばの男です。そろそろ少しずつですが、結婚というものについて考えるようになっています。 高校から今現在にかけて、とんでもなく好きな人がいて、今後その人を超えるような存在の人が現れるのか不安です。というか、現れる気がしません。 高校卒業以来、数年に1回しか会う機会が無いのに、今でもよく夢に出てきたりします。 他の人と恋愛すれば忘れられるのかなと考え、3人の女性と交際してきましたが、案の定うまく関係を築くことが出来ませんでした。 (本当に申し訳なく思っています。) そこで質問ですが、 (1)この日本で、実は本当に最高に好きな人と結婚していない人ってどれくらいいると思いますか? なんとなくで結構です。 (2)また、本当に好きな人と違う人と結婚した人は、後悔とか逆に良かったこととかありますか? 映画「ひまわり」や小説「錦繍」「終の住処」などといった作品は、とても心を揺さぶられました。 またこういった作品が、素晴らしい評価を得ているということは、世の中にはこういった人は案外多いんじゃないかなっと少し思っています。 (そうだとすると、結婚ってマジなんなんだろうと思います笑) (上記の作品はいずれも、心の底から好きではない人と結婚したというような事を題材にした作品だったと記憶しています。かなり昔に観たり読んだりした作品なので詳しくは覚えていませんが。) 文が拙くて申し訳ありません笑 男女問わず、色々な人の意見を聞きたいと思ってます。 ※1.残念ながら、私は例の本当に好きな人と恋人関係になるということは不可能です。告白しましたが、振られています。 ※2.まだまだ将来を悲観する年齢ではないということも承知しています。 ※3.僕自身、なんでこんなに、過去の人が忘れられないのか不思議です。 失恋のショックが大きすぎで、何年間も引きずってるうちに、自分の中で大きくなっていき、一種の病気みたいになってるのかも知れません。

  • 本当の好きが分かりません。

    昨日、1年付き合っていた元彼から告白されました。私は、好きな人が出来たため、当時その彼氏と別れ、好きな人とは無事付き合う事が出来、今も続いています。 元彼にも彼女が出来たのですが、一昨日、私がまだ好きだからという理由で別れたらしいです。 私の彼は、躁うつで今頑張っています。ですから、最近は連絡は私からしかしないし、電話しようと言われても見事にすっぽかされます。その点で、とても寂しいので、正直元彼からの告白に気持ちが揺らいでいます。 元彼の事は忘れた事はないし、嫌いだから別れた訳でもないし、もらったものはすべてとっておいてあります。でも、当時は喧嘩ばかりで、元彼は短気だったのでそれがトラウマです。しかし、今の彼はとても優しく、一緒にいてとても安心します。 昨日元彼と電話をして、とても楽しかったのですが、彼氏と電話をすると、心があったかくなります。 今の彼は、自分が人を好きになってはいけないという気持ちから、私を心から愛してはくれていません。元彼はずっと好きでいてくれています。そういうところからも、どうしたらいいのかと悩んでいます。 どっちも大好きなのですが、明らかにどちらかが本当の好きだというのは自分で分かっています。しかし、どちらが本当の好きなのかが分かりません。 この内容だけでは分かりづらいと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 本当にに好きな人ができません。

    4年前に7年付き合い、結婚予定だった彼氏と別れました。 女癖がよくなく、浮気が多く、信用できなくなり、 何度も繰り返しだったので、精神的にまいってしまった為です。 他は不満はありませんでした。 信用しようと決めて戻っていたのは私なのに、 信用できなくて不安で疑ってしまっていた、 私も悪かったと思います。 その後、数人と付き合いましたが、長続きがしません。 というより、本当に好きになれないのです。。。。 私もいいなあと思いメールしたり、数回遊び、付き合おうとなり、 付き合うのですが、やっと忘れてこれた、 元カレを思い出してしまい、比べている自分がいます。。。。 最低だと思います。。。。 思い出が美化されているのはわかっているのですが、 女癖を除いては本当に大切にしてくれていたので (女癖が悪い自体大切にされてないのかもですが)、 女性問題がない時は本当に楽しく過ごしていたし、 大切にしてくれているなあとも思っていたので、 他の人と付き合ってみると、 何より楽しい、会いたいとあまり思えないんです。 私は32歳で、もういい歳なのに、最近全然長続きしません。 好きな人もそんな簡単にできないので、 我慢して付き合っていれば、そのうち好きになれるかもと友達は いってくれますが、反対に私が我慢して付き合われていたら嫌だし、 失礼だと思い、別れてしまいます。 付き合うときは本当に好きになれると思い 付き合うこと決めるのですが。。。。 これから、本当に好きな人なんてできるのかなあと不安になります。 歳も歳だし、妥協がひつようなのでしょうか。

  • 本当の好きな人。

    こんにちは。 最近付き合う人ができました。 3年前くらいに大恋愛をしそれから本当に好きな人というのができませんでした。 その時は周りなんて見えていなくて毎日毎日会いたくてたまらなくて自分でもどうしようも無い感じで・・・。 でも今の人はなんだか自分なりに違う気がするんです。 今はもう4ヶ月目になったのですが好きだなって実感できるときはあるのですが本当にさめてしまい、本当に会いたくなくなってしまうときも多々あります。 それって本当に好きなんじゃない気がします。 昔の人よりもはるかに自分にとってはいい人なはずなのですが・・・。 好きにならないとって焦っている自分もいるきがします。 うまくいえないのですが昔の時みたいに突っ走れないんです。 成長するとそうなのでしょうか?? 今はもうこんなんじゃいけないと思い、別れようと伝えました。 でも特にこれといった理由は無いので相手は納得いかない感じです。 別れたらまたずっと好きな人できない、ずっとどころか一生できないきがしてきます。そのためにキープするなんて最悪なんですけど。 そのつもりはないんですけど、なんか不安になります。 昔の人をずっと引きずっている自分もいやで仕方ありません。 そういう気持ちもあって今の彼とは付き合ってみたのです。 付き合ってから好きになるかもしれないっていう可能性にかけて。 もちろんそれだけではありませんが。 なにをいっているのか自分でもよくわかりません。 ごめんなさい。 でもそのうえでなにかアドバイスがもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 本当の自殺とは

    本当の自殺とは 年間3万人超の自殺者がいるらしいけど 自殺して解決する事は少ないと思うよ 言い方は酷いけど逃げの手なんだ 本当の自殺は自分の勝手な思いを殺して 人の為、世の中の為に生きる事じゃないかな? 辛いよ、不安だよ、でも生きがいが有ると思うよ 人を助けるのは頭が良くないと出来ないんだ 心も使わないとね、救い上げる事だからね 一生続けられる仕事だよ それぞれの得意分野で、輝けば良いんじゃ無い? 世の中は心で渡って行くんだ、頭じゃ無いよ 人を助ける為にはどう言う事から初めて高めて 行けば良いと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい、お願いします

  • 次の恋に踏み出すまでの期間は?

    僕は今学生です。 2月の初めに好きな子に告白したのですが、 まだ元彼と別れて間もなかったため、 「今はまだ付き合うとか考えられない。心の整理ができるまで  待ってくれる?」と言われました。 あれからまだ答えをもらっていません。 今まで二ヶ月間、あの子のことばっか考えてて待つのが辛いです。 みなさんは次の恋に踏み出すまで、どれくらいかかりましたか? ちなみに僕が告白した子は元彼と4年間付き合ってたそうです。 その子がどれくらい経ったら僕のことを見てくれるのか不安で しょうがありません・・・。

  • 本当に好きな人に

    現在、年齢30歳女性。 男性とはお付き合いした事はありません。 学生時代は、想いを寄せて頂いた事もありましたが、 男性恐怖症な部分があったり、 男性とお付き合いする事に神経質な両親の思惑にはまって過ごしてしまいました。 片想いはそれなりにして来たつもりです。 結構、気長な方で、長い人で3年半片想いしていました。 恋愛感情が表に出にくいらしくて、特に実名を出して話さなければ、 周りは誰も、私が恋している事に気づかない状態でした。 今は、今までに色々な経験(告白は2度した事があり、2度とも振られました)をし、 想いは出来るだけ素直に丁寧に伝えなければ通じないものだと知り、 がんばって、表現してみたりしていますが・・なかなかです。 告白して振られる度に、占いをして貰ったりして、 その都度、「結婚するのは本当に好きな人ですよ」と言われました。 3年半の、声にならない片想いは、最終的に想いが募り過ぎて、 告白しましたが、相手に他に好きな人がいるからと振られました。 でも、3年半も好きで居たし、もしも結婚出来たら、 彼の為に何でもしたい!いい奥さんになりたい!と真剣に思いを馳せていました。 2度目の告白は、知り合った時に既に、半年先に転勤が決まっている人でした。もう3年半も想いを募らせるのはやめようと、好意を持った頃から、 家族などに、「好きなの」と話していて、 転勤直前に告白しましたが、彼は仕事の事で頭がいっぱいで、振られました。 この時も、転勤先に付いて行きたい。尽くしたい!と真剣に思っていました。 いつも、慎重に恋愛をはじめる方なので、好きと思ったら、真剣でした。 「結婚するなら本当に好きな人」と言われる度、 振ったあの人も、ちょっと片想いだったあの人も、 私の中では「本当に好きな人」だったのに・・と思っていました。 でも、最近、本当に好きな人って、手を繋ぐだけでも心から幸せになれる人だよね。 それに、私は恋をすると毎日本当に楽しい!と話してくれる友人があり、 その話を聞いていて、私は、恋愛している時は相手の態度や言動に一喜一憂し過ぎて、 楽しいのはつかの間、苦しい、辛い時間の方が多いかも・・と思いました。 そして、その友人に、「まだ本当に好きな人に出会ってないんだよ」といわれました。 今までも、沢山の友人・知人に言われてきた言葉でしたが、 あ、確かに、「本当に好きな人」に私はまだ出会った事はないのかもと思いました。 ひゃー。 30歳にもなって、まだ会えない。 いつになったら会えるのだろう? 本当に会えるのだろうか? 会えても気づけなかったらどうしよう? もう色んな不安でさいなまれています。 こんな私です。当面、どうしたらよいのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。