• 締切済み

ホントに好きなのは元彼かも。。。

今一年半の彼氏がいます。もちろん好きなのですが、私が寂しがり屋で彼は自由人なので何を考えているのか分からなくて不安になることも多々。しかし、元彼とは3年間付き合いましたが、私のことを第一に考えてくれて不安なんてありませんでした。別れはお互いケンカが多くなったからです。けど、私はそんな元彼を心の底でずっと忘れていない気がするんです!! その元彼とはむかついたり、激しいケンカもしてきたけど、気はホントに合うし、Hするとやっぱ好きだなぁ幸せだなぁって感じてました。けど、今の彼氏とはHしても幸せって思わないんです。。。(Hがすべてじゃないけど。) なんとなく彼に合わせてる自分が最近疲れてる気がします。自分って今幸せなの?って悩んだりしてます。 こんな私どうしたらいいんでしょうか。。

みんなの回答

noname#109199
noname#109199
回答No.3

「今彼のことで悩んでる」といって 元彼に相談したらよいと思います。 今の彼に感じる不安と孤独、 あなたといると感じる安心感と幸せ。 今彼とは友達とも仲がよいこと、 あなたを苦しめたのに今更、と思っていること。 それを相談されたら 元彼はあなたを守りたくなりほっておけなくなるでしょう。 彼が以前 「別れたら連絡ちょうだい」と言っていたなら 多分、今彼女がいたとしてもあなたを選ぶと思います。 「もしかしたら元彼とやりなおせるかも・・」 と思いながら何もせず 辛いお付き合いを続けるくらいなら 何もかも元彼に話してみたらどうでしょう。 それで元彼があなたを離れても 悔いは残らないのではないでしょうか。 どのみち、元彼と比べてしまってる以上 今の彼とはこの先もうまくいくとは思えません。 今の彼にもそれはとても残酷なことだと思いますし 彼も多分うすうす感づいてるのではないでしょうか。 別れてしまってからでは 「彼と別れたからさみしくて俺のとこにきたのかな」 と勘違いされるかもしれないので 相談にいくなら別れる前のほうがよいでしょう。 あなたが本当に元彼と復縁することを望むなら がんばってみてください。 ただ、 思い出は美化されていることが多いです。 今の彼に不満をかかえながら比べていたら 元彼のいいところばかり思い出してしまうものです。 元彼にも不満や嫌なところはあったはずです。 一度はあなたから別れたのですから。 元彼と復縁して 「こんなはずじゃなかった」 とならないように、元彼との不満点も思い出し、 また復縁してから「やっぱり元彼(今の彼)のがよかった」 と同じことの繰り返しにならないように、 今の彼のいい部分もちゃんと思い出し、 どうするかよく考えてくださいね。 きっとそれぞれいい部分、悪い部分があると思います。 失いたくないのはどちらなのか、 この先うまくやっていけそうなのはどちらなのか、 悲しませたくないのはどちらなのか、 あなたが本当に必要とするのはどちらなのか、 あなたが将来笑っているとしたら隣にいるのはどちらなのか。 答えが見つかって うまくいくといいですね☆

powwwwwwww
質問者

お礼

すごくすごく参考になりました!!! 確かに付き合っていた頃はケンカも多かったので、今、その思い出を美化しているんだと思います。ちゃんと落ち着いて両者のいいトコ、悪いトコを整理してみたいと思いました。 比べてしまうのは本当にダメなことですよね。。。 自分の幸せを頑張って掴みたいと思います。 ありがとうございました★

• gyounosuke
回答No.2

そう思うなら、今の彼とは別れて元彼と連絡を取ってみるだけのことでしょう。 元彼がどう応じてくるかは全くの未知数ですから復縁できるかどうかはわかりませんが、あなた自身の気持ちに素直に従うしかないですよね。 もし、結果として両方を失ってしまうことを恐れるとしたら、その「恐れ」こそが一番の問題でしょう。 自分自信に対して嘘をつくことになるのですから、最悪のパターンだと思います。 一人になることを恐れたら、本当の愛は得られないものだと思います。

powwwwwwww
質問者

お礼

そうですよね。。 今の私は一人になるのを恐れていると思います。一人になって落ち着いて考えるとまた考え方も変わるのかもしれません。 ありがとうございます。

• michan555
回答No.1

別れてから気が付くことったありますよね 他の人を知って、前の人の良さを実感するってことだと思います どちらから別れたのかによるんじゃないでしょうか? もし、あなたが元彼を振ったのでしたら やっぱり元彼が一番良かったと恥を忍んで正直に話せば 復縁できるかもしれません まだ元彼もあなたに気があるのならそれで上手くいくんじゃないでしょうか? しかし、元彼に振られた場合は、またアピールしたところで 振り向いてくれるかどうかわかりませんから大変だとは思います それなら今のままの彼氏と一緒にいて様子を見るのもいいかもしれません 自分の気持ちに正直なのが一番だと思います

powwwwwwww
質問者

補足

読んでくれてありがとうございます。。 私から別れた感じです。その後も元彼は私のことを好いてくれてて、連絡をくれていました。しかし、連絡がなくなって半年、私から連絡して会ってしまって。。そのとき今彼にはない心の落ち着きを感じてしまったんです。元彼は彼の存在を知っています。なので『別れたらまた連絡ちょうだい。そのころ俺にも彼女いるかもやけどな★けど、また付き合えたらいいな。』って言ってくれました。その後は連絡しても連絡は返ってきません。これは元彼なりの優しさなのか…今まで苦しい重いをさせたので軽くは戻れません。 今彼とは友達を含め仲良しなので、それも含めて別れられないのかもしれません。でも、やっぱり一番の理由は会えないことで寂しい思いをすることが多いからだと思います。。。これから遠距離になるので余計に不安なんです!!!