• 締切済み

ホントに好きなのは元彼かも。。。

今一年半の彼氏がいます。もちろん好きなのですが、私が寂しがり屋で彼は自由人なので何を考えているのか分からなくて不安になることも多々。しかし、元彼とは3年間付き合いましたが、私のことを第一に考えてくれて不安なんてありませんでした。別れはお互いケンカが多くなったからです。けど、私はそんな元彼を心の底でずっと忘れていない気がするんです!! その元彼とはむかついたり、激しいケンカもしてきたけど、気はホントに合うし、Hするとやっぱ好きだなぁ幸せだなぁって感じてました。けど、今の彼氏とはHしても幸せって思わないんです。。。(Hがすべてじゃないけど。) なんとなく彼に合わせてる自分が最近疲れてる気がします。自分って今幸せなの?って悩んだりしてます。 こんな私どうしたらいいんでしょうか。。

みんなの回答

noname#109199
noname#109199
回答No.3

「今彼のことで悩んでる」といって 元彼に相談したらよいと思います。 今の彼に感じる不安と孤独、 あなたといると感じる安心感と幸せ。 今彼とは友達とも仲がよいこと、 あなたを苦しめたのに今更、と思っていること。 それを相談されたら 元彼はあなたを守りたくなりほっておけなくなるでしょう。 彼が以前 「別れたら連絡ちょうだい」と言っていたなら 多分、今彼女がいたとしてもあなたを選ぶと思います。 「もしかしたら元彼とやりなおせるかも・・」 と思いながら何もせず 辛いお付き合いを続けるくらいなら 何もかも元彼に話してみたらどうでしょう。 それで元彼があなたを離れても 悔いは残らないのではないでしょうか。 どのみち、元彼と比べてしまってる以上 今の彼とはこの先もうまくいくとは思えません。 今の彼にもそれはとても残酷なことだと思いますし 彼も多分うすうす感づいてるのではないでしょうか。 別れてしまってからでは 「彼と別れたからさみしくて俺のとこにきたのかな」 と勘違いされるかもしれないので 相談にいくなら別れる前のほうがよいでしょう。 あなたが本当に元彼と復縁することを望むなら がんばってみてください。 ただ、 思い出は美化されていることが多いです。 今の彼に不満をかかえながら比べていたら 元彼のいいところばかり思い出してしまうものです。 元彼にも不満や嫌なところはあったはずです。 一度はあなたから別れたのですから。 元彼と復縁して 「こんなはずじゃなかった」 とならないように、元彼との不満点も思い出し、 また復縁してから「やっぱり元彼(今の彼)のがよかった」 と同じことの繰り返しにならないように、 今の彼のいい部分もちゃんと思い出し、 どうするかよく考えてくださいね。 きっとそれぞれいい部分、悪い部分があると思います。 失いたくないのはどちらなのか、 この先うまくやっていけそうなのはどちらなのか、 悲しませたくないのはどちらなのか、 あなたが本当に必要とするのはどちらなのか、 あなたが将来笑っているとしたら隣にいるのはどちらなのか。 答えが見つかって うまくいくといいですね☆

powwwwwwww
質問者

お礼

すごくすごく参考になりました!!! 確かに付き合っていた頃はケンカも多かったので、今、その思い出を美化しているんだと思います。ちゃんと落ち着いて両者のいいトコ、悪いトコを整理してみたいと思いました。 比べてしまうのは本当にダメなことですよね。。。 自分の幸せを頑張って掴みたいと思います。 ありがとうございました★

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

そう思うなら、今の彼とは別れて元彼と連絡を取ってみるだけのことでしょう。 元彼がどう応じてくるかは全くの未知数ですから復縁できるかどうかはわかりませんが、あなた自身の気持ちに素直に従うしかないですよね。 もし、結果として両方を失ってしまうことを恐れるとしたら、その「恐れ」こそが一番の問題でしょう。 自分自信に対して嘘をつくことになるのですから、最悪のパターンだと思います。 一人になることを恐れたら、本当の愛は得られないものだと思います。

powwwwwwww
質問者

お礼

そうですよね。。 今の私は一人になるのを恐れていると思います。一人になって落ち着いて考えるとまた考え方も変わるのかもしれません。 ありがとうございます。

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.1

別れてから気が付くことったありますよね 他の人を知って、前の人の良さを実感するってことだと思います どちらから別れたのかによるんじゃないでしょうか? もし、あなたが元彼を振ったのでしたら やっぱり元彼が一番良かったと恥を忍んで正直に話せば 復縁できるかもしれません まだ元彼もあなたに気があるのならそれで上手くいくんじゃないでしょうか? しかし、元彼に振られた場合は、またアピールしたところで 振り向いてくれるかどうかわかりませんから大変だとは思います それなら今のままの彼氏と一緒にいて様子を見るのもいいかもしれません 自分の気持ちに正直なのが一番だと思います

powwwwwwww
質問者

補足

読んでくれてありがとうございます。。 私から別れた感じです。その後も元彼は私のことを好いてくれてて、連絡をくれていました。しかし、連絡がなくなって半年、私から連絡して会ってしまって。。そのとき今彼にはない心の落ち着きを感じてしまったんです。元彼は彼の存在を知っています。なので『別れたらまた連絡ちょうだい。そのころ俺にも彼女いるかもやけどな★けど、また付き合えたらいいな。』って言ってくれました。その後は連絡しても連絡は返ってきません。これは元彼なりの優しさなのか…今まで苦しい重いをさせたので軽くは戻れません。 今彼とは友達を含め仲良しなので、それも含めて別れられないのかもしれません。でも、やっぱり一番の理由は会えないことで寂しい思いをすることが多いからだと思います。。。これから遠距離になるので余計に不安なんです!!!

関連するQ&A

  • 今彼と元彼

    今、付き合って1年半になる彼氏がいます。喧嘩もしょっちゅうあるし嫌なとこもあるけど、それなりにうまくやってます。ただ喧嘩をしたり嫌な思いをしたりすると元彼が夢にでてきます。その元彼は今の彼氏と付き合う前に5年付き合っていて、別れたいと言ったのは私なんですが、嫌いで別れたわけではありません。なので今でも好きっていう気持ちなのか、5年間一緒に居た情ってものなのか今もわからずにいます。正直元彼も今彼も好きです。答えのでないまま1年半経ってしまいました。今彼ももちろん好きなんで別れを告げてまで元彼とよりを戻そうとは思えません。ただなにかある度に元彼を思い出すのが申し訳なく思います。この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

  • 元カレが忘れられません

    3年間付き合った彼氏に振られて2ヶ月半が経ちました。 喧嘩になり、一方的に全ての連絡ツールを遮断され別れ話もないまま別れた形になりました。 2ヶ月後にそれらは解除されていたので、今はしようと思えば連絡は取れる状態にあります。 私はこの2ヶ月半の間にこの失恋の傷を癒してくれる、本当に私のことを大切にしてくれる男性と出会いました。 元カレと付き合ってるときよりも断然幸せです。 だからもう元カレは忘れられると思ってました。でも今の男性といるときも元カレのことが頭から離れないのです。 3年も月日を過ごしたのに別れ話もないまま一方的に拒絶された形になったので、失恋の傷は深いと思います。そのせいなのでしょうか? 元カレと復縁したいわけではありません。でも連絡取りたいなとか会いたいなという思いは正直あります。 頭では今の男性と一緒にいた方が幸せだということは分かってます。 でも元カレがどうしても忘れられません。 この気持ちは何なんでしょうか? 連絡したらまた自分が傷つくだけでしょうか?

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 振った元カレをどうしても忘れられない。(長文です)

    もう何回も何回も聞いたことのあるありふれた悩みだと思うのですが 3年前に振った元カレのことが忘れられなくて困ってます。 今はとても優しい彼氏がいて、幸せです。 2年くらい付き合っていますが、不満などまったくありません。 なのになぜか元カレのことを思い出して、自己嫌悪に陥ってしまいます。 元カレは高校時代によく遊んでた男の子グループの中の一人で、付き合うまではずっと友達の関係でした。 私は心の中でずっと密かに彼のことを想っていたので、両想いだと分かったときには信じられなくて、とても幸せでした。 一緒にいるだけでうれしくて、いつも彼と笑ってました。彼もその時は本当に私を愛してくれていたと思います。 そんな元彼ですが、付き合って1年もたたないあたりから スロットにハマり始めて、私と会うよりもスロットにいくようになりました。 デートのときにスロットに付き合わされたこともあります。 私はギャンブルは大っ嫌いなので、やめてと言ったのですがやめられず、 そのあたりから彼の人格も廃れていき、何回も忠告したのですが治らないので、このままではダメだと思い、つらかったのですが別れを告げました。 別れたあとも全く彼を忘れられなかったのですが、復縁を迫ったら負けだと思い、全く連絡を取らずに1年が過ぎ、その頃に今の彼と出会い、告白されて付き合いました。 それからは楽しく、ストレスもなく、今の彼とお付き合いさせてもらってます。 もちろん今の彼のことが大好きですし、結婚の話もしています。 でも、 昔元カレといった場所に今の彼氏といっても、 元カレと見た景色の綺麗さや、幸せで楽しかったことばかり思い出してしまい、 すごくさみしい気持ちになるんです。 こんなに幸せなはずなのに、元カレの思い出を忘れない限り、昔以上の幸せを感じることはない気がして、とてつもなく悲しくなります。 大好きだったころの元カレばかり思い出してしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 自分で元カレを振ったくせに、自分勝手な悩みだと思います。 私は元カレとやり直すつもりはありません。 きっと今、元カレと会っても、がっかりするだろうし(たぶんまだスロットやってるので)、好きになることもないと思います。 今の彼氏が大好きなので、元カレを忘れて、今の彼氏に一途になりたいんです。 元カレを思い出してしまう自分が本当に嫌ですし、今の彼氏に本当に申し訳ないです。 大好きだった頃の元カレと、ダメ男化した今の元カレが 全然別物だってことはわかってますし、 大好きだった頃の元カレを思い出しても仕方ないことはわかってます。 でもどうやって心の整理をつけたらいいのかわかりません。 こういう経験がある方など、いらっしゃったら知恵を貸していただけませんか? お願いします。

  • 元彼の事を未だに忘れられません。

    私にはいま付き合って一年程の彼氏がいます。 なのに、未だに元彼の事が忘れられ ません。 元彼と付き合い始めたきっかけは、 たまたま私が父の出身高校の野球部に差し入れを持っていくのについて行って、彼も私もお互い一目惚れという ドラマみたいな話で、しかも、その日は連絡先も聞けなかったのに次の日、なんとたまたまカフェで会って、そこからすぐに交際をスタートさせました。 それから毎日が楽しくて楽しくて 心の底から幸せで、この人とさえいてくれたら何もいらないと思う程でした。 なのに、交際から8ヶ月たち 彼氏の野球の成績が思わしくないとの事で突然の別れがやってきました。 (彼は中学生にしてノンプロで、高校に進学したいまはドラフト有力選手として期待されていました。) でも、私はその別れが納得できませんでした。なぜなら、八ヶ月間彼を支えるために何でもしてきたからです。 別れたくないと言ったら彼は 俺は遊ぶために別れるんじゃなくて、 野球に専念するために別れる。 俺には野球しかないし、 うららとこの先一緒に幸せになるには 今は野球に専念するしかない。 だから、うららは俺を遠くで見守っていて欲しい。必ず迎えにいくから。 と言われ渋々了解して、別れました。 なのに、私は寂しさに耐える事が出来ずに、彼のチームメートで親友に mailをして、慰めて欲しいと甘えてしまいました。それが今の彼です。 元彼はそれを知ったとき、 俺がうららを寂しくしたのが悪かったからお前が幸せにしてやってくれな。 と彼氏に言ったそうです。 その後、元彼は野球もそこそこしか 頑張らなくなり一時期はレギュラーまで外されました、優しかった性格も 変わってしまって、うららと付き合ってた頃はこんなんじゃなかったのにと野球部のみんなから聞かされると胸が締め付けられます。 今の彼氏ともう一年もいるのに 思い返せば毎日考えているのは元彼の 事です。 本当はまだ元彼を愛しています。 今の彼氏のことも好きです。 でも元彼には叶いません。 それは今の彼氏も知っています だけど、元彼にどうやって連絡したら いいのかもなんて言ったらいいのかも わかりません。 とりあえず会って話がしたいんです。 ひどい女だと思われるかも知れませんが、 一緒に元彼と会う方法を考えてください。 今の彼氏と頑張るのか、 元彼と寄りをもどすのか、 それとも二人と決別するのか 真剣に考えたいです。

  • 元彼の彼女。。

    同じ学校・コース内に元彼がいます。 今年に入ってからフラれ、その時の彼の態度にすごく腹が立って大喧嘩をし、 今でも会話は勿論挨拶や目をあわせることすらない状態ですごく気まずいのですが、 彼には同じく同コースに私を振ってからすぐ付き合い始めた、新しい彼女がいます。 この彼女が元彼に告白し、彼は私を振ったそうです。 彼女は元々私の友達だったのですが、彼女と元彼が一緒に仲良く二人でいるとまだ胸が痛みます。。 そして彼女とも上手く話すことができません。。 話そうとすると、 「あなたが私の幸せをとったんだ。。」とか 「いいよね、あなたは幸せだから。きっと心の中では不幸な私をバカにしてるんだ。。」とか 「私が彼のことを好きなのを知っていたのに告白するなんて、嫌な人。。」とか すぐに意地汚いことを考えてしまいます…。 そう思ってしまったり、2人に会って未だに胸が痛む自分がすごく嫌で、 いっそのこと学校を辞めてしまおうかとも考えました。でもそれも出来ないし。。 どうしたらいいのでしょう。。 生まれて初めての彼氏で、初めての失恋だったので全然分からないのです。。。 少しでも気が楽になりたいのです。 アドバイス、お願いします><

  • 彼氏と元彼、どちらが本当に好きなのか分かりません。

    彼氏と元彼。どちらが好きか分かりません。1人の人じゃ満たされないのでしょうか、、、 彼氏と元彼、自分がどちらを好きなのか、どちらを選ぶべきなのか、本当に分かりません。 いま付き あって二週間の年上の彼氏(28歳)は、まだ付き合って日が浅いこともあり、良い面しか見えていないだけかもしれませんが、 本当に誠実で、仕事も一生懸命、私の若い考えも尊重してくれ、真っ直ぐ私と向きあってくれていますし、結婚も視野に入れて付き合っていると言ってくれました。金銭的にも精神的にも余裕のある方です。ですが、その真っ直ぐな気持ちが重く感じることもあります。忙しい人なので、なかなか会えず淋しいと感じる時もあり、気疲れします。 そんな淋しいと感じた時に元彼と電話したり、会ったりしてしまいます。体の関係もあります。 元彼(23歳、私とタメ)とは19歳の頃から一年半付き合い、半同棲していましたが、お互い家族みたいになり、どちらともなく自然に会わなくなり別れました。 別れてからも、仲が良く、好きなものや趣味も似ていて、なんでも言える一番の理解者といった感じです。顔も私のタイプです、ですが、元彼は、現在の彼氏とは真逆で、自由人で、亭主関白気質なので、ぶつかることも多々ありました。いまも体の関係はあっても、よりを戻そうと言われたことは一度もありません。私が、軽い感じでまた付き合う?と言ったら、今はまだだめと、濁されました。彼氏が居ることは言っていません。 彼氏がいるのに浮気している自分は本当に最低だと思います。私のことを真剣に愛してくれている彼氏にも罪悪感があります。 ですが、、どちらにも良い所、悪い所があり、決めきれませんし、元彼を選んだとしても、付き合えると決まった訳でもありません、、 最低な女だと言われても仕方ないと思います、、すごく迷っています、、皆様のご意見、経験ある方、どんなことでも良いので、アドバイスお願い致します。 長文失礼しました、 読んで頂いてありがとうございます。是非、よろしくお願いします、 ちなみにいまの彼氏とは、趣味や好きなものなどが全く共通点がありません、なので、この先つまらなくなるのでは?と不安になったりもしますが、 彼は私のすきなことを否定したり、 押し付けたりすることもありません。本当に優しいのですが、物足りなさも感じてしまいます、、私は、欲張りなのでしょうか、、、

  • 元彼と今彼。忘れられず本当に悩んでいます。

    相談を聞いてください。 来年社会人になる、大学生の♀です。 私には半年になる彼氏がいます。 ですが、以前2年以上付き合っていた元彼が忘れられません。 元彼と別れたのは、私が今の彼氏を好きになったからです。一方元彼も、私の付き合っていながら私の友人のことを当時好きだったと後に言われました。 今の彼氏はすごく明るい人で、物凄く優しくて、性格だけでなく 性的な相性もいいとお互い思っています。 また、彼は金銭的に恵まれた家庭ではない上にお小遣いや定期代ももらっていないですが、 沢山アルバイトをして いつも私を喜ばせようと サプライズをしてくれます。 一方、元彼は冷静で頭がよくて、私のわがままがすぎればきちんと叱ってくれる、私のよき理解者です。また、誰もが認める、格好良くておしゃれな人です。 元彼とは一年ほど、半同棲のような状態でした。話していても楽しいし、趣味や価値観が合います。 ただ、10円単位まで割り勘したり、少しケチだなぁと感じてしまっていました。 また、私はわりといちゃいちゃするのが好きですが、元彼はすごく理性的な人で また 性的な面で草食系といいますか、 少しそこが不満でした。 細かい点で比べてみると今の彼氏の方が合っている気もするのですが 元彼が違う女の子といるのを見たり 聞いたりするとものすごく辛くて、夢にも出てきます。 また、元彼はずっと結婚したいと言ってくれていて、 今の彼氏は大好きだけど、いつか戻りたいと思ってしまう自分がいました。 そして最近、元彼に電話で本気で戻ってきてほしいと言われました。 今まで私のことを考えるのも辛くて逃げていたけど、やっと正直になれたと。 すごく嬉しくて、やっぱり戻りたいと思ったのですが 先程今の彼氏に別れを切り出そうかと電話したのですが 声を聞いた瞬間、愛おしすぎて 別れるなんて、無理だと思ってしまいました。 長くなってしまってすみません。 読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼を取り戻したい

    別れの原因は彼氏が他の女と二人で遊びに行き、元彼は私と喧嘩したりうまくいってないときにその女と会っていました。 本当かはわかりませんが、彼氏はその女性とは仕事でテナントの会社の人なので参考になる意見聞けるしただの友達で気持ちはないからやましくないと言い張っていました。 この件に関して私が不安からしつこく言ったり、疑っていろいろ探ったりといろいろうざいし、嫌な女だったから彼氏は疲れてしまったみたいです。 それプラスお互いが価値観の違いを感じ疲れを感じていたからと思います。喧嘩も多く何度と別れと復縁を繰り返していました。 私は今回、その女の件で許せないという気持ちで意地をはり、別れに対し考えさせてほしいと伝えました。 私は、別れたくないと毎回お願いして彼氏は「お前は良い奴だし、最高の奴でもあり最低な奴」と言われているように、ほっとけなくてもどっていました。 なので今回は遠距離になるのもあり、少し時間を空けて考えたい気持ちでした。 やはりどんな腹たっても傷つけられても側にいれれば幸せで・・・ 馬鹿みたいだけどそれでも一緒にいたいという気持ちにたどり着いてしまいます。 私も彼とうまくいかないときは他の男と遊びにいってやれ!!と思い、 日にちとか決めるのですが、その日が近づくと彼氏が好きなので実際にはいけませんでした。 私は別れて戻るときに良かった時の二人に戻らなきゃって事のにとらわれ過ぎて、結果うまくいきませんでした。 でも、前とは状況も違うし気持ちの波があるのだからこうしたいとかこだわるのではなく、別れを乗り越えた二人で新しい関係を築いていくんだと・・・。 価値観も周りの意見にとらわれて、二人でいるのに一般的な価値観で向き合おうとしていました。 でも、二人だけの価値観を築くという捉え方に気づき、今まで頑なな心が楽になれた気がしました。 元彼に対して泣いてすがるのではなく、このように考えれるように成長し、元に戻るのではなく、新しく二人で始めたいと手紙を送りました。 元彼は別れて3日後に研修先に引越しをするのに前から手伝う約束になっていたし、一人でやるのが大変だというので1泊2日で付いて行きました。 そこでは、余計なものにとらわれない純粋に自然な二人でいれて楽しかったし、側にいれるだけで幸せだと改めて感じました。 ただ、私に別れを告げてから2日後(研修先に行く前日)その女と付き合い始めたという事実を知りました。 元彼はあくまで別れてから好きになったと言い張ります。私を連れて行くのも「ただの友達として割り切れるなら」という条件でした。 ただそれでも、その事実を聞き出すまでの二人の時間は抱きしめたり、体触ってきたり・・・好意がのこってるのかな・・・と思う瞬間があったので、混乱しました。 恐らく私を連れて行き同じ部屋で泊まったことを伝えてないと思います。 彼氏は私が納得して話がついたからその人と付き合いだしたといいました。 私は強くは気持ちを言えなかったので、手紙でやんわりと伝えるしかできませんでしたから自業自得なのですが・・・。 私だって他の人を見てみようとしましたし、どんなに私を想ってくれて気持ちを伝えられてもやはり元彼じゃないから響かない・・・ 彼氏には「あなたじゃなきゃダメで、もう二度と失いたくないから 新しく始めてほしい」と伝えました。彼氏は電話の向こうで泣いていました。 彼氏は付き合って今日で3日と日が浅いとはいえ新しい彼女がいるので奪うことになってしまいます。 彼女には申し訳ないけど、寂しいからとか奪いたいからとか関係なく、 生半可な気持ちではありません。彼を想う気持ちも絶対負けないし、 本当に本気なので、どうしたらよいのでしょうか。 でも本気で始めたい決意もあり、何があっても屈しない強い気持ちでいるの抑えきれないし・・・ 彼に奪うことについてどう想ってるのかと言われたけどただ元彼がしていることも付き合って早々彼女さんを傷つけることをして黙っているので 本当のことを話しても彼女の気持ちが変わらないのわかりませんが・・・。 どうしたら元彼をとりもどせるのでしょうか。

  • 元彼に対する憎しみ

    元彼に対し憎しみの感情しか持てず、いっそのこと殺してやりたくなってきます。元彼が別の女と一緒になる事が心の底から許せません。元彼が幸せになる事も心の底から許せません。人の気持ちを弄び、結局人を不幸にしやがった元彼を許せません。殺せるものなら殺したい、そんな思いしか持てません。 遊ばれた挙げ句に捨てられた女の気持ちが分かりますか? 何かご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。