• ベストアンサー

サイバーエージェントって?

サイバーエージェントは一体どんな仕事を日々やっているのでしょうか?会社のHPを覗いたのですが、よく理解できなくて。。広告代理とかい一体なんなんですか?素人なんで解りやすく教えてほしいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

ここが一番わかりやすいかなぁ。 http://www.cyberagent.co.jp/service/agency/index.html 広告代理店って事です。 要するに、誰かが広告を出したいと思ったら、 サイバーエージェントに相談すると、じゃあどういう方法が効果的かとか考えて、何処に広告を出すかを検討し、広告を作り(広告自体はサイバーエージェント自体が作るよりは、下請けに出すんでしょうけど)、実際に広告を掲示すると。 もちろん広告を出してる先にも広告料を払いますが、その途中で手数料を受け取るわけです。 もちろん、その広告を出す媒体自体も運営しています。 アメーバブログとかが一番有名でしょうか。 その場合、広告を出す先も運営してますから、そこに出す広告料はサイバーエージェント(もしくは関連企業)が得る事になるわけですね。

kelunkun
質問者

お礼

わざわざリンク先までのせて頂き本当に感謝です。 有難うございます!

その他の回答 (1)

  • net-ip
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.2

サイバーエージェントに限ってではないですが一般的なネット広告の会社という意味でご説明します。 商品をPRし販売数を増やすために広告をうちます。ポスターもいいでしょう。テレビCMもいいでしょう。もう一つの方法として、ネット広告があります。 利用者の「関心をひく」→「購買意欲を高める」→「購入まで導く」というのが代表的な流れです。 実際には、広告用のホームページを作る → (多くの人に見てもらえるよう)メルマガの中にリンクを貼って紹介 → 関心のある人がリンクをつついて広告を見る → 気に入ったら買う・・・こんな感じです。 広告をうつと言っても、普通は何から始めていいかサッパリ分からないのが普通です。そこでネット広告のプロである会社に依頼するのです。広告プランを立てるのに○円、メルマガ発行で○円、クリック単価で○円、購入に至ったら代金の○円とか、広告依頼主と広告会社は多種多様な契約を結びます。ネット広告の会社は大体こんな感じだと思います。 雑誌・新聞広告やテレビ・ラジオCMという広告もありますが、ネット広告も新しい販売チャネルの一つになります。例えば化粧品の広告だと、ある程度その商品に関心のある人や一定の年齢層をターゲットに広告やキャンペーンがうてるのもネット広告の特長でもあります。

kelunkun
質問者

お礼

よくわかりました!! 有難うございます

関連するQ&A

  • サイバーエージェントってどうやって儲けている

    サイバーエージェントってどうやって儲けているんでしょうか?アメブロを持っているのは知っていますが、それで収益をあげているようにも思えないですし、インターネットの広告代理店っていうのもいまいちわかりません。どうやって儲けているか教えてください。

  • サイバーエージェント

    サイバーエージェントは、広告会社ですが、ヤフーも広告やっているので、そのうち淘汰されるのでは?

  • 就活エージェント

    いろいろあり、二か所のエージェントに通っています。 そろそろ就活を終わりにしたく悩んだ挙句一社決めました。 ですが、一社のエージェントは良い会社といい、もう一社のエージェントはそこはやめたほうがいいとのことでまた悩んでしまいました。 エージェント側も互いに競い合っているので食い違いは生まれると思うのですが いったい何を信じ、誰を信じれば良いのか不安になってしまいました。 会社も日々変わっていっていると思います。 やはり自分で決めた方を信じれば良いのでしょうか? 正直ブラックは行きたくありません。

  • 映画などで良く出てくるエージェント

    アクション映画などを見ていると黒服着たエージェントと名乗る人物が良く出てきますが エージェントって一体誰の代理人なんですか? 何か日本語で響きが格好いいからエージェントってなっている気もするんですがどうなのですかね?

  • エージェントソフトウェアとは何でしょうか?

    会社で、今度、ネットワーク管理用 として新しい状況把握ソフトウエア(エージェントソフトウェア)を導入するそうです。 各PCにエージェントソフトウェアをインストールしないと、社内LANに接続できないそうです。 エージェントソフトウェアは、どのようなものなのでしょうか? 素人でまったくわからないのですが、教えてください。

  • アンバサダーとエージェント

    アンバサダーとエージェント これらの言葉の意味、違い 説明できますか? この二つの言葉って映画やCMでよく聞く言葉ですが ちゃんと意味理解できてますか? 両方とも代理人とかいう意味だったと思いますが 違いがわかりません 意味の使い分けというか 判る方教えてくれませんか?

  • エージェントの手数料開示について

    エージェント(フリーランス相手)手数料開示について教えてください。 現在、エージェントを通してA社をご紹介いただき、 業務委託契約でA社で働いています。 契約時にエージェントから提示された額で納得し、契約を結んだのですが、 いざ勤めてみたら、いただく金額以上の仕事(内容や勤務時間、責任など)を A社から求めれていると感じております。 私は最低でも、自分がいただいている額に値する仕事をこなしていると自負しておりますが、 それ以上のものを求められます。 (私が自分の能力を勘違いしている可能性は、 今回のご相談ではないものとさせてください) 「A社→エージェント→私」と契約金は流れますので、 当たり前ですが、エージェントは手数料(紹介料含み)を抜いてますよね。 それがエージェントの利益ですし、 お仕事だということは理解しているつもりです。 しかし、A社と私の間で、 金額的な感覚が非常にかみあっていない気がしてなりません。 私はA社が私を雇用するためにエージェントに支払っている金額を知りません。 A社は私にエージェントから支払われている金額を知りません。 私はA社がいくらの仕事を私に期待しているのかを 知りたいと考え、エージェントに問い合わせたのですが、 A社とエージェントとの間で結んだ契約金額は 開示できないと断られました。 手数料率をHPにあらかじめ載せているエージェントもいる中、 頑なに教えてくれないのですが、 このような場合、不当な額を抜かれているのでしょうか? どうにかして、A社が私を雇用するために支払っている額を 知りたいのですが、方法はないのでしょうか? 補足としまして、エージェントはA社の紹介以外、 特に何かをしてくれているわけではありません。 確定申告は自分でやりますし、保険もありません。 勤怠連絡は入れておりますが、 管理はまったくされておりません。 (こちらから言わないと、勤務先に出てるかも知らないレベル) もし、手数料を開示してもらえる方法をご存知の場合、 お教えいただけますと幸いです。 長々と書いてしまい、すいません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 留学エージェント

    こんにちは、私は今春にワーキングホリデーまたはボランティアで渡航することを考えている学生です。 今渡航にむけてエージェントを探しているのですが自分では決めかねています 私の希望は ・語学学校には行かない ・滞在期間最大2ヶ月 ・働きたい ・できればオーストラリア ・できればホテルまたはレストランで働きたい ・ホームステイよりシェア です。 今回は春休みを利用するので期間が短いです 2ヶ月のためにワーホリを使うのはもったいないということも、仕事が探しにくいということも理解しているつもりです。旅費をうかすためにはワーホリがいいのですが、仕事がなさそうなのでボランティアで行く方向ではいます。(ボランティアだと仕事が限られそうで少し心配ですが) 休学するお金もないうえ、今行きたい!という気持ちがおさえられずに無謀な挑戦してます(笑) もしこの希望にそったエージェント、または回答者様のが今までいいと思ったエージェント、なんでもいいのでもしお勧めのエージェントがありましたら教えてください!>< それと、なにかアドバイスもありましたらお願いします

  • サイバーエージェントに就職・・

    私は国立の教育大に通っている大学3年生です。 今日リクナビの夏フェスに参加し、サイバーエージェントさんのお話を聞いてこの会社にとても興味を持ちました。 他にもモバイルの広告を扱う企業のお話も聞き、インターネット業界にとても興味を持ちました。 新しいことにどんどんチャレンジできるのが魅力的で、私もこういう所に就職したいなと思いました。 しかし、やはりこういう会社では(とくに大手だと)高学歴を持っているひとが有利なのでしょうか? そういうことに関して無知なので、もしかしたら私は無謀な事を考えてるのかなと思い、質問させていただきました。 有名大学に通っていれば、内定がもらえるという訳ではありませんが、一般的なご意見が欲しいです。 ちなみに私は関西の教育大学に通っています。 私は今日サイバーエージェントさんについて詳しく知ったので他の会社について知らないのですが、 似たような会社ではどのようなところがあるのか、 又、その場合高学歴が必要か(しつこくすみません・・)も教えてください。よろしくお願いします。

  • エージェントの言ってることが信じられない

    大手エージェントから応募したのですが、同時に書類を提出した会社について、 3週間たってもこなかったので、問い合わせたところ、 現在新卒の書類選考が忙しく、中途は後回しになっている、と言われました。 ホントかな?と思うところがあります。 理由は、最終面接に進んでいる会社の最終面接が4月上旬にあります。 エージェントはどうやら私をそこに押し込みたいのか、面接などの日時についても、他の応募先のことを鑑みず、とても急かす感じです。 エージェントの言ってることは本当でしょうか。 本当に書類選考に1ヶ月近くかかるのでしょうか…。第一志望なのに、この大手エージェントを使ったばかりに、 志望が低いとこに押し込まれるのが嫌です。 アドバイスを頂ければと存じます。

専門家に質問してみよう