• 締切済み

アンバサダーとエージェント

アンバサダーとエージェント これらの言葉の意味、違い 説明できますか? この二つの言葉って映画やCMでよく聞く言葉ですが ちゃんと意味理解できてますか? 両方とも代理人とかいう意味だったと思いますが 違いがわかりません 意味の使い分けというか 判る方教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.1

アンバサダーとは 「アンバサダー」とは英語の「ambassador」で、日本のビジネスシーンにおいては、「宣伝大使」や「広告塔」を意味する言葉です。 本来の「アンバサダー」は日本語で「大使」や「代表」または「代理人」といった意味になります。 そこから転じて、組織や企業からの依頼を受けて、商品やブランドの広告、広報、普及活動を行う人を指しています。 エージェントとは 1 代理人。代理業者。 2 スパイ。諜報員

tennine7
質問者

お礼

説明頂き 有り難うございます