• ベストアンサー

サイバーエージェントってどうやって儲けている

サイバーエージェントってどうやって儲けているんでしょうか?アメブロを持っているのは知っていますが、それで収益をあげているようにも思えないですし、インターネットの広告代理店っていうのもいまいちわかりません。どうやって儲けているか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.2

あくまでも一例ですので、これが利益のすべてではありませんが、 アメブロやmixiなどなど、無料でサービスを受けられるサイトサービスは 企業から広告料を支払ってもらい、サイトに広告を掲載させます。 民放も同様ですが、広告を打つことで、サイトのユーザーや視聴者に 商品をアピールすることができ、購買に繋がるという関係が成り立ってます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらくIT企業には多いのですが IPOだと思います 未上場会社の株式を証券市場(株式市場)において売買可能にすること。通常、上場に伴う公募増資や株式の売出を伴う つまり上場した際に上場益で株の資産が1000倍くらいになるのです 以前のホリエモンの1000億もこのIPOです