• 締切済み

サイバーエージェントのビジネスモデルについて

サイバーエージェントのビジネスについてお伺いしたいです。今ゼミでサイバーについて研究しています。あの会社は今収益が横ばいですが、 どのようにしたら今後よりよい利益が見込めるかを考えています。 なにか案があれば教えてください。

みんなの回答

• nature1
回答No.1

検索会社のシステム上に乗っかっている会社なので、ユーザーが直接検索会社に広告費を払う割合が高くなると難しいでしょうね。 ネット広告の市場は4000億以上とも言われております。 広告主は販促費に余裕がある大企業がほとんどです。 マーケティング的に簡単に言うと (1)継続して大企業からの広告費をキープする(CRSの継続) (2)地方はネット広告に対して未開拓地が未だあるのでそこの開拓(エリ ア開拓) (3)世の中の会社は99%が中小企業ですからそこの市場をターゲットに する。(セグメント開拓)  ※但し、現在のリスティング広告の相場では大半の企業が予算そこま  でかけられないのが現実です。何か対策講じる必要ありかな?

akiyuri57
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます! 参考になりました!