• 締切済み

サイバーエージェントに就職・・

私は国立の教育大に通っている大学3年生です。 今日リクナビの夏フェスに参加し、サイバーエージェントさんのお話を聞いてこの会社にとても興味を持ちました。 他にもモバイルの広告を扱う企業のお話も聞き、インターネット業界にとても興味を持ちました。 新しいことにどんどんチャレンジできるのが魅力的で、私もこういう所に就職したいなと思いました。 しかし、やはりこういう会社では(とくに大手だと)高学歴を持っているひとが有利なのでしょうか? そういうことに関して無知なので、もしかしたら私は無謀な事を考えてるのかなと思い、質問させていただきました。 有名大学に通っていれば、内定がもらえるという訳ではありませんが、一般的なご意見が欲しいです。 ちなみに私は関西の教育大学に通っています。 私は今日サイバーエージェントさんについて詳しく知ったので他の会社について知らないのですが、 似たような会社ではどのようなところがあるのか、 又、その場合高学歴が必要か(しつこくすみません・・)も教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 同じ大学の友人がサイバーエージェントに内定をもらってます。 大学は、そんなに優秀ってわけじゃない私大です。 ただ、就活にはかなり、気合い入れてました。 学歴云々より、本人の頑張り次第ではないでしょうか。

ayu_chan
質問者

お礼

そうなんですね。本人の頑張り次第という言葉が励みになります(^^) ありがとうございました。

回答No.1

あれ、2ヶ月前は弦楽器専攻の音大生で音楽に関係する仕事を探してなっかたですか? http://okwave.jp/qa4124031.html サイバーエージェントは学部不問の様ですが、学歴を気にするより自分の気持ちを一つにしないと、不安定な心を見抜かれてどこも内定をもらえなくなりますよ  

ayu_chan
質問者

補足

はい。2ヶ月前までは音楽に関係する仕事に就きたいと思っていましたが、きちんと安定した生活を送りたいと思い(収入面など)音楽は諦めました。 それも最近の話なのでまだ軸が固まってないのですが・・いろんな企業を調べてみようと思っています。 ちなみに教育大の教養学科(教員免許を取らなくてもいい学科)の音楽専攻で、ほぼ音大生と同じカリキュラムなんです。 周りも就活する人が少ないし、情報交換もあまり出来ないのでこちらで質問させていただきました。