• ベストアンサー

就活エージェント

いろいろあり、二か所のエージェントに通っています。 そろそろ就活を終わりにしたく悩んだ挙句一社決めました。 ですが、一社のエージェントは良い会社といい、もう一社のエージェントはそこはやめたほうがいいとのことでまた悩んでしまいました。 エージェント側も互いに競い合っているので食い違いは生まれると思うのですが いったい何を信じ、誰を信じれば良いのか不安になってしまいました。 会社も日々変わっていっていると思います。 やはり自分で決めた方を信じれば良いのでしょうか? 正直ブラックは行きたくありません。

• yayu12
  • お礼率91% (131/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

誰を信じていいかわからなくなりますよね。就活エージェントは雇用が決まってなんぼの世界ですから、自分の営業成績だけ考えている人はブラック企業でも紹介してしまうかもしれません。 一般に、求人広告がしょっちゅう出ている会社はあまりお勧めできません。離職率が高いからです。 今は元社員の口コミサイトもあります。どんな就労環境だったかを知るためには一番手っ取り早い手段でしょう。一部有料ですが、変なものを掴まされるよりはマシだと思いますよ。

yayu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エージェントを信じすぎず、口コミサイトにも目を向けてみます。 今までも渡された企業の説明会は良いのがありませんでした。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

yayu12 さん、こんばんは。 いったい何を信じ、誰を信じれば良いのか不安になってしまいました。 そんなことなら、自分でも動くべきでしたね。その就活エージェントの言うことを聞くほかないでしょうね。今のあなたの立場と経験ではね。正直ブラックは行きたくありません。 もうそんなことは言ってられません。もう終活は終わりにしたいんでしょう?

yayu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は自身で就活を何ヶ月か行っていたのですが、全く結果が得られず エージェントに頼ってしまいました。 100%ブラックじゃない会社はありませんもんね。 ラストスパートと思い頑張ってみます。

• tknkk7
回答No.1

誰にも決められません、投稿者が決める事、ブラックだか何だかって、勤めなきゃぁ、解りませんから;見込み違いなら、又”就活すれば良いだけでしょう。 誰だって、先行き将来の事等は、解らないでしょう、案ずるより産むが易し。

yayu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自分の意思が大事ですよね。 エージェントに流されないように頑張ります。