留学エージェント選び|ワーホリやボランティアに最適なエージェントを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ワーホリやボランティアに最適な留学エージェントを探している学生のためのおすすめ情報です。
  • 無謀な挑戦にも関わらず、ワーホリやボランティアでの渡航を考えている学生に対して、留学エージェントの選び方や注意点についてアドバイスします。
  • 質問者の希望条件に沿ったエージェントを探すことや、ワーホリやボランティアでの渡航に最適なエージェントの選び方について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

留学エージェント

こんにちは、私は今春にワーキングホリデーまたはボランティアで渡航することを考えている学生です。 今渡航にむけてエージェントを探しているのですが自分では決めかねています 私の希望は ・語学学校には行かない ・滞在期間最大2ヶ月 ・働きたい ・できればオーストラリア ・できればホテルまたはレストランで働きたい ・ホームステイよりシェア です。 今回は春休みを利用するので期間が短いです 2ヶ月のためにワーホリを使うのはもったいないということも、仕事が探しにくいということも理解しているつもりです。旅費をうかすためにはワーホリがいいのですが、仕事がなさそうなのでボランティアで行く方向ではいます。(ボランティアだと仕事が限られそうで少し心配ですが) 休学するお金もないうえ、今行きたい!という気持ちがおさえられずに無謀な挑戦してます(笑) もしこの希望にそったエージェント、または回答者様のが今までいいと思ったエージェント、なんでもいいのでもしお勧めのエージェントがありましたら教えてください!>< それと、なにかアドバイスもありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

2か月だと自分で入国して無給とはいえ働くところを探すのは難しいでしょうね。 特に、ボランティアとして募集がかかる分野は日本文化を子供に教えるとか、福祉、環境保護など分野が限られます。 ホテルやレストランの商業施設でボランティアを募集しているという話はききません。 そこでですが、”無給インターン”では検索してみましたか?一般に、観光業や企業での勤務を無給で行うことは、ボランティアではなく、無給インターンと呼びます。 特定の業者を紹介することは規約に違反するかもしれませんのでしませんが、オーストラリアは比較的ほかの英語国にくらべ、募集を見かけました(私は技術職だったのでその分野で多いだけだったらすみません)。 通っていた日本の英会話学校でも仲介してましたよ。ただし、語学研修とセットでしたが。 注意が必要なのは無給インターンの場合、働くのが前提なので語学学校がセットのもの以外は英語力を証明することが求められます。 レベルは希望する業種や受け入れ先にもよると思います。 エージェントの利用は私個人は無駄だと思ってますし、実際、失敗した経験もあるのですが、無給インターンを自力で見つけるのは難しいと思いますので、一つの方法だとは思います。

coline23
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません; ; 無給インターンで検索し、エージェントに説明聞きに行きました! ワーホリではなく無給インターンを利用することになりそうです^^ 丁寧に説明していただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • bityo
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.1

お金をもらって働くならワーホリじゃなきゃダメですよ。 海外で働くにはWorking Visaが必要ですから。 でも資金がないならエージェント使うなんて高くつくし、それこそもったいない。 何をしに行きたいのか目的が分かりませんが、2ヶ月だけなら観光ビザで入国して無料で働いたらいいんじゃない?

coline23
質問者

補足

すいません、説明不足でした。 私のボランティアという意味は回答者様のいう"無料で働く"という意味です。 やっぱり2ヶ月ならそのほうがいいですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 良心的で評判の良いワーホリのエージェントについて

    良心的で評判の良いワーホリのエージェントについて こんばんは。 来年からワーキングホリデーに行こうと思っているのですが、今はまだ斡旋会社を利用しようか迷っています。 利用するかどうかは、まず話を聞いてみてからでも遅くないかな、と思っているのですが良いエージェントというのが分からなかったためインターネットで色々調べてみました。 それでTAM留学というエージェントが小さいながらも良心的な対応と価格設定で評判が良いことを知ったのですが残念ながら私の希望するフランスでのワーホリにはTAM留学は対応していませんでした。 大きなエージェントは悪い評判をよく目にしたので小さいエージェントの方が良いのかな、と思っているのですがTAM留学のようなスタイルでフランスでのワーホリや留学を扱っているエージェントってありますか? オススメのエージェントであれば規模など関係なく教えて頂けると助かります。 まず話を聞いてみたいので、「エージェントを利用する」というていでのご回答宜しくお願い致します。

  • 留学 ワーキングホリデー エージェント選び

    今年の6月ごろからカナダに留学したいと考えています。 ワーキングホリデーのよていなのですが、なにから手をつけたらよいのか。 どこから準備したらよいのか右も左も全くわからない状態です。 『自分で手続きなどした方が安いよ』 など言われましたが、英語も全くしゃべれませんし、保険などのことなどを考えたら、全くの初心者の私などはエージェントを通した方がいいのかな など・・・。 ちなみに今考えているエージェント会社はiSSかラストリゾートです。(度々、ニュースなどであったエージェント会社が倒産などがありますので安心できるエージェントに頼みたいのですが、沢山ありすぎてどこが良いのかも定まらず今に至ります・・・。) どこか、信頼のできる親切なオススメのエージェント会社などあれば教えて頂きたいです>< 留学、ワーホリに詳しい方、アドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m 宜しくお願いします。

  • ワーキングホリデー、エージェント

    今、ワーキングホリデーについて調べています。 国はオーストラリアがいいなぁと思っています。 最初の2,3ヶ月は語学学校に通い、ホームステイをしたいと思っています。 そこで質問なのですが、日本のエージェントを使うと数万~数十万円かかりますよね? 現地には無料のエージェントが多くあると聞きました。日本を出るときになにも(宿泊先や、学校)決まっていないのは不安ですし、ビザ、航空券、保険など不安なことは多いです。安心を買うと言われる方もいると思いますが、日本ですべてが決まっているのもおもしろくないと思います。 ビザや航空券、保険は日本でなんとかしなければなりませんが、ホームステイ先や学校は現地に行ってしまえばなんとかなるものでしょうか? また、格安エージェントがあれば教えてください。

  • オーストラリアの現地エージェント

    来年の1月からワーキングホリデーでオーストラリアに行こうと思います。日本のエージェントにカウンセリング等を受けたのですが、値段も高くて評判も色々で悩んでいます。 ワーホリ経験者の方(カナダ)にエージェントを利用しなくても1人で手続きが出来ると聞きました。 お金も出来るだけかけないで、行きたいのでオーストラリアで信頼できる無料のエージェントがあればいいなあと思っています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

  • ワーキングホリデー、エージェントについて

    オーストラリアへワーキングホリデーを考えています。今エージェント等を調べている最中ですが、「ワーホリセーバー」「地球の歩き方」「留学ジャーナル」について、評判や過去使用した方がいましたら教えて下さい。 特に「ワーホリセーバー」は安くて良さそうですが、他のエージェントと比べると安すぎて心配になります。信用できる会社でしょうか。また、ヒコ留学に問い合わせたのに、返答がワーホリセーバからだったのも不思議です。同じ会社なのでしょうか。 また、エージェントを使用しない方がいいという意見もよく目にしますが、その場合、現地無料エージェントの探し方や、自分でやる場合何をどうしたらいいかの流れなども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデイのエージェント選びについて

    私は来年の9月あたりに、カナダへのワーキングホリデイプログラムに参加しようと考えています。 英検は一応2級は持っていますが、初心者同然です。それに初めての長期海外留学なので、不安な思いでいっぱいです。 そこで今、留学エージェントを探しています。 ですが、会社の数が膨大すぎてどのようにして決めたらよいのかが全く分かりません。 できるだけエージェントにお金はかけたくありませんが、良いサポートをしてくれるのならお金を払うのも止むお得ません。 ぜひ、ワーホリ経験者の方やこれからワーホリ参加予定でエージェントに申し込んだ方のアドバイスをお願いします。 お勧めのエージェントがあればそちらも教えて下さい。

  • [ワーキングホリデー] アルバイトやステイの見つけやすさ

    ワーキングホリデー 来年2006年にワーキングホリデーを考えています。 留学エージェントを利用すると、 アルバイト・ファームステイ・ホームステイ・シェアメイト・住み込み・ボランティア・語学学校等の 紹介・斡旋をしてもらえるとのこと、とてもよいサービスだと思いました。 しかし、調べてみると、その留学エージェントはべらぼうに高く、無料のエージェントや エージェントをを利用しない方法もあるとか。 なので、フルサポートは受けずに、自分に必要なだけサポートを受けようと考えはじめました。 そこで質問なのですが、アルバイトやファームステイ等留学エージェントに頼らない場合、 その見つけやすさはいかがなものでしょうか? アドバイス・情報お願い致します。

  • 無料留学エージェント☆

    こんにちは。アメリカに夢を持っている22歳の社会人です☆ 留学経験者の方、また詳しい方にお聞きしたいことがあります。 来年の4月から9ヶ月(36週)間、アメリカに語学留学をしたいと考えています。語学留学は初めてですが、以前ニュージーランド、カナダにホームステイ経験はあります。 今回の語学留学にあたり、無料エージェントを利用したいと思っている最中です。数ある中で自分なりに調べた結果、5つの留学エージェントに絞りました!! 1.アメリカ留学エージェント Buddies 2.アンジェラス留学 3.グローバルスタディ 4.東日本留学センター 5.ADSU それぞれの提携校などが異なったり、一番はどこまでこちらの希望を叶えてくれるかが大切だと思うのですが、留学に詳しいみなさんでしたら、どのエージェントを希望しますでしょうか? 希望としては、アメリカ西海岸で寮生活を行いたいと思っています。 みなさんのお力を貸していただけたら本当に本当に嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーでエージェントを使わない

    初めてワーキングホリデーでカナダに行こうと思いますがエージェントに頼むと30万円」かかります。(ラスト○ゾートという所です) 自力でシェアや仕事、学校みつかりますか? 私の英語レベルは中学生くらいです、

  • ワーホリ・オーストラリア費用

    初めて質問させていただきます。 ワーキングホリデーで オーストラリアに行くための費用を貯めているのですが、エージェントを利用した場合いくらぐらいかかるのでしょうか?もしくは、エージェントを利用しない方法だといくらぐらいなのでしょうか? 内容 1:語学学校(4ヶ月) 2:ホームステイ(1ヶ月) 3:滞在期間(1年間) ※おそらくエージェントを利用した場合学校費用などは前払いだと考えています、支払い後いくらあれば現地で仕事をしながら生活していけるのか経験者の方がいれば回答よろしくお願いいたします。