• ベストアンサー

古いバスタオルの再利用方法

このカテゴリーでいいのかわかりませんが・・・(違いましたらご指摘下さい。) タイトルのとおりなのですが、 使用期間が長く、洗濯等で繊維の薄くなったものや ヘアカラー等の際に使用して色が付いてしまったもの等の活用法はないでしょうか? しまっておくとかさばるし、かと言って捨てるのも「もったいない」で処分できません (--;) 良い活用法はありませんでしょうか? 捨ててしまえ!と切ってぞうきん以外でありましたら 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

適当な大きさに折りたたんで縫込み、足ふきマット代わりに使ったりしました。 ほとんど大きな雑巾ですけど^^;

sweetkimuchi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >足ふきマット いいですね~^^ 思い浮かびませんでした。 是非参考にさせて頂きます。 ありがとうございました m_ _m

その他の回答 (1)

noname#44083
noname#44083
回答No.2

>>>使用期間が長く、洗濯等で繊維の薄くなったもの 私は、そういった古くなったタオル・捨ててもいいタオルをカラー等の際に使います。 それから、私の場合ですが。 原チャリにつんでおき、突然の雨の時の対応に使ったりします。(足元が汚れたりするんで・・・) 車をお持ちなら、1枚つんでおいても便利だと思いますよ。 それから雑誌(主婦系の)で見たのですが、松居さんって方があみ出した「マツイ棒」とかをまねて、棒に(私は割り箸、いらない菜ばし等)に小さくカットしたタオルを輪ゴムを使って巻きつけて、排水溝の掃除等細かい隙間掃除に使ったりします。 ・・・やっぱり、「ぞうきん」ぽい使い方になってますが。 わざわざ縫ったりするのは面倒なので、切りっぱなしで使ってます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >私は、そういった古くなったタオル・捨ててもいいタオルをカラー等の際に使います。 そうですよね~もったいなかったです。。。 原チャリも車も持っていないのですが、自転車に使えそうですね^^ >「マツイ棒」 TVで見たことあります! そうですね、切りっぱなしで使えそうですね。 とても参考になりました。 是非参考にさせて頂きます。 ありがとうございました m_ _m

質問者

補足

#2さんの補足をお借りして、、、 ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 いづれも良回答でしたので早い回答順にポイントをつけさせて頂きます。 どうもありがとうございました m_ _m