• ベストアンサー

彼の家のキッチン

kochikochiの回答

回答No.3

やっぱりここは、率直に 質問者様のお友達は、彼氏さんに興味というか、多少なりとも気があるんだと思います。 じゃないと、そんなことしませんよー。質問者様の家や、そのお友達の家で・・・と言うのなら解りますが。 ここは、断るか場所を変えるかされたほうがよいのでは・・・と私は考えます。 だって、そんなことされたら私も嫌ですもん><

yu_ka_ko
質問者

お礼

友達は彼氏がいますし、その彼のことは本当に呆れるくらい好きです。 だから私の彼氏に気があるってことはまずないと思うんです。 普通に、仲のよすぎる先輩と後輩ってかんじです。 友達にはちゃんと断って場所を変えてもらおうと思います。 ちゃんと言えば分かってくれる子なので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーティーの料理

    今月末に、私の家で友達&その彼氏(2人で同じ誕生日ってスゴイ!)の誕生日会をすることになりました。招待する人数は、主役の2人を含めて8人です。年はみんな21歳です。パーティーは夕方から。夜ご飯を作るんですが、食材費はトータルで頭割りです。でも8人なら1人当たりが少なくても結構食材買えますよね?ケーキは別で用意します。そんな時、何を作ればいいでしょう?ちょっと豪華っぽいものを作りたいのですが、メニューが浮かびません。豪華に見えれば文句は言いません。長くなってもいいので料理教えてください!

  • 冷凍して持ち運び可で見た目豪華で値段は安いもの。

    すごく欲張りなタイトルですが(汗) 実は、彼氏の誕生日に手料理でお祝いしようと思うのですが いささか問題がありまして 彼の仕事が終わる時間が遅く、帰宅時間が遅いので彼の家で 料理を作るには時間が足りないと思うのです。 で、自分の家で1週間くらい前から何品かこつこつ作って 冷凍しておいて、彼氏の家でチンしてしまおうと思っているのです。 で、この条件を満たし、さらに見た目豪華(っというかパーティっぽく)で 値段は安い(安ければいいなあ~という程度なので無視しても可です)で 冷凍にも耐えうるレシピを教えてください。 さらにケーキも作ってもってこうとおもってるんですが 電車1時間徒歩30分の道のりをケーキは耐えますか?

  • おすすめのキッチンアイテムは?

    おすすめのキッチンアイテムは? 今度、誕生日の友達のプレゼントを探してます。 料理が得意なので料理に使えるアイテムを探してます。 何かおすすめの物はありますか? 話題だったりかなり便利だたりおもしろかったり何でも良いので情報をください。 予算5,000円~10,000円程度です。

  • 彼氏の家で男女6人で勉強会...正直嫌だ

    愚痴のようになってしまいますが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。 私は今小学六年生で、同い年の彼氏がいて、同じ学年で私達と同じようにカップルなのがあと2組います。私達もその2組と非常に仲が良いです。(MとU、RとAとします) カップルとは言っても、所詮は小学生なので、両想いと言った方が正しいほどなにかするわけでもないです。 そこで私とM(親友)で「Mの家で勉強会を開こう」と提案して、トリプルお家デートのような状態でカップル同士の仲を深めようという話でした。 ですが、彼氏とMの家族との間になんらかのトラブルがあったらしく、彼氏が「Mの家ではなくU(Mの彼氏)の家でやろう」と言い出しました。そこからコロコロと開催する人の家は変わっていき、結局は私の彼氏の家となりました。(私の家はいろいろあって大人数呼べません)彼氏の家に行くのはずっと夢だったので、楽しみなのですが、女友達も彼氏の家に入るというのが嫌です。(彼氏はいるとしても)私の彼氏の家なんだから入れる女の子は私だけでありたいんです。わがままだってことはわかっているのですが、独占欲が止まりません。みんな恋人の家に同性の友達が入ることは全く気にしていないようなので、私だけです。気にしているのは。 心が狭いとか空気が読めないとか思われそうで、言い出せないんです。 気にせずにいられる方法ってありますか。 ここまで読んでくださってありがとうございました。よろしければご回答頂けるとありがたいです。

  • 旦那が会社の後輩の家に誘われて。

    旦那が会社の後輩の家にご飯会をするらしく、呼ばれています。 先輩が1人と後は後輩3人です。 ギョーザパーティをするらしく、何か手土産を持たせようと思っているのですが、何がいいと思いますか?

  • キッチンでのバイト経験者

    ファミリーレストランとか洋風料理店とかそういったお店の 厨房・キッチンでアルバイト経験がある方、 包丁さばきや料理を作るのが上手くなりましたか? 自分の家で料理を勉強するよりもアルバイトとして働き、 仕事で覚えた方が、時間的にも先輩のを見て覚えることにおいても 効果的かなぁと思ったのですが、 実際アルバイトがすることって仕事の範囲が少ないのでしょうか? その店によって違うかもしれないですが、最初の1ヶ月は何も作らず、 皿洗いだけとか。 とりあえず、一番したい質問が 「キッチンで働いて料理作りを覚えましたか?料理がうまくなりましたか?」です。

  • 料理が出来る彼女と言うのは彼氏の家に行っても

    料理が出来る彼女と言うのは彼氏の家に行っても 問題なく料理は出来ますか? お互い1人暮らしで彼氏の家によく行くのですが IHでキッチンも狭いし調理妙も少ないです。 砂糖や味噌が有りません。 その上で「ご飯作って」と言われるのですが 大変苦痛です。

  • キッチンが暑いので、なるべく涼しく作れる料理を教えてください☆

    お料理<若葉マーク>の者です。 家の構造上、キッチンにクーラーの冷気が来ないため とても暑い中で料理しています。 なるべく短時間でできたり、煮込んだりしないメイン料理(おかず)を作りたいのですが、思いつくものはサラダとか主役っぽくないものばかりです。 ・冷しゃぶ ・鰹のタタキ ・冷めん(これはおかずじゃないかも…) 以外で何かありましたらレシピとともに教えてください。 先輩方の美味しいおかず、待ってます♪ ☆平日の朝~夕方以外の書き込みは、お返事が遅れると思います。よろしくお願いいたします。

  • 誕生日にたこ焼きってガッカリしますか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。頻繁に投稿してしまい申し訳ありません。 明後日、彼の誕生日パーティーをします。 当初は、洋風のコース料理を作る!と奮闘していましたが、私は料理においてかなりの初心者・・。彼と付き合い始めて一ヶ月、特訓はしていますがまだまだです。 そんな中、和洋折衷いろんなメニューを考えたのですが、作ってる間彼を待たすことを考えると、まだ付き合い始めだし少しさみしいんじゃないかな・・と思い始め、ケーキに気合を入れて料理は簡単なものにしようと思い始めています。 そこでひらめいたのが、「たこ焼き」。一緒に何かを作って食べるってとても安心するし、彼はたこが好きなので喜ぶかな・・と思って考えつきました。ですが誕生日にたこ焼きパーティーって・・・どうでしょうか? 男性の方、彼女にふるまわれたら複雑でしょうか。 また、こんにちは、いつもお世話になっております。頻繁に投稿してしまい申し訳ありません。 明後日、彼の誕生日パーティーをします。 当初は、洋風のコース料理を作る!と奮闘していましたが、私は料理においてかなりの初心者・・。彼と付き合い始めて一ヶ月、特訓はしていますがまだまだです。 そんな中、和洋折衷いろんなメニューを考えたのですが、作ってる間彼を待たすことを考えると、まだ付き合い始めだし少しさみしいんじゃないかな・・と思い始め、ケーキに気合を入れて料理は簡単なものにしようと思い始めています。 そこでひらめいたのが、「たこ焼き」。一緒に何かを作って食べるってとても安心するし、彼はたこが好きなので喜ぶかな・・と思って考えつきました。ですが誕生日にたこ焼きパーティーって・・・どうでしょうか?微妙でしょうか。 サラダを付け合せで作ろうかなと思っていますが、もし他に付け合せでおすすめがありましたら、アドバイスお願いします><

  • 家での誕生日

    今度25才の彼氏がいるんですが 誕生日は家で過ごしたいといっているんです 私的には美味しい料理でも奢ってあげたいんですが… プレゼントは買ってあるんですけど家での誕生日って他に何したあげたらいいんですかね? 何かサプライズ的なのや喜べるものあったら教えて下さい