• ベストアンサー

家での誕生日

今度25才の彼氏がいるんですが 誕生日は家で過ごしたいといっているんです 私的には美味しい料理でも奢ってあげたいんですが… プレゼントは買ってあるんですけど家での誕生日って他に何したあげたらいいんですかね? 何かサプライズ的なのや喜べるものあったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

良い彼氏じゃないですか、あなたと居れば良い!飾らない二人で居たいって事ですよ。外で食事、いろんなサプライズ、いろんな祝い方ありますが彼にとってあなたと二人で一番落ち着く場所で同じ時間を一緒に居たいって思える彼は今時の若い彼にしては素晴らしい考え方を持った彼だと思いますよ。余計なものはいりませんよ、飾らない彼とあなたで思い出に残る素晴らしい日を過ごせればそれが二人にとって最高の思い出の日になるとおもいますよ

-inuziled
質問者

お礼

とっても嬉しい回答ありがとうございます!!! たぶん私がお金無いこと気遣ってくれてるんだと思います やっぱり飾らずいつも以上に素直に一緒にいるのがいちばんですかね☆

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

サプライズはあくまでプラスαだよ。 彼が言いたいのは、 余所行きにならない、肩肘張らない時間を貴方と過ごしたいと。 家で過ごす事で、 自分自身が「ホーム」にいる寛ぎモードで過ごせるでしょ? 外で美味しい食事もありなんだろうけど、 それはそれでまた緊張してしまったりね? 誕生日だから「こそ」、穏やかに過ごしたい彼。 それが彼のささやかな希望。 別に何かを「する」という部分に拘らない事。 ホームなのに、 貴方が誕生日誕生日と力んでいたら。 彼の求めるリラックスムードを創れなくなるよ? とにかく彼にはゆったりと過ごしてもらう。 貴方も彼の誕生日を心から祝える貴方して、 バタバタせずに一緒に過ごす事が大事なんじゃない? 正解なんて無いんだから。 貴方は彼女として、 彼に対して何をしてあげたいの? どういう風に過ごす事で、 貴方は彼の誕生日を心地良く共有したいの? 貴方の彼でしょ? 彼の性格なり、今までのお付き合いの積み重ねも含めて。 貴方が彼の一番の理解者の筈。 だからこそ、 貴方の「彼女力」が活かせるんだよ。 彼が喜ば「ない」事なんて何も無いんだから。 もっともっと身軽な貴方を大切にね☆

-inuziled
質問者

お礼

ありがとうございます 無理してどこかでかけず 一緒に家で過ごそうと思います

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    私は今大学1年生です。 彼氏は大学2年生の1個上の先輩です。 もうすぐ半年経つのですが、彼氏の誕生日(20歳)がもうすぐです。 彼氏の誕生日の日は、春休みなので 横浜へ旅行に行こうということになりました。 旅行の計画は、今度一緒にたてようということになったのですが、 そのときに誕生日なのでなにかサプライズとして プレゼントしたいと考えています。 とりあえず彼氏に何が誕生日にほしいか聞いてみましたが、 そういうのは俺に聞かないで自分で考えて買ってほしいと言われました。 そこで、まず誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか? またサプライズで何かいいアイディアがあったら 投稿よろしくお願いします。 (ちなみに私の誕生日のときは時計を貰いました。)

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?

  • 誕生日にサプライズ

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は40歳で、私は29歳です。彼氏はプレゼントは、いらないと言いました。でも私はプレゼントをいらないと言われたことが寂しく、プレゼントをしたいと思って、彼氏に内緒で用意しました。サプライズで、でも彼氏と最近もめてしまいました。会う日にも会えなくなってしまいました。プレゼントにこだわってしまってストレスがたまってしまいました。サプライズは、うまくいかないでしょうか?

  • 彼氏の誕生日にサプライズしたいのですが…

    あと1週間ほどで彼氏の誕生日なのですが、 プレゼントとは別に何かサプライズをと考えています! ちなみにお互い高2で、当日はゆっくり彼の家で過ごそうと思ってます(*^◯^*) プレゼントは手作りケーキとアルバムをあげようと思ってるんですが どちらも彼は知っていて… この他になにかサプライズできる演出はありますかね(><)? よろしくお願いします!!

  • 誕生日に彼女にしてもらってうれしかったことは何ですか

    こんにちは。 (1)誕生日に、彼女からしてもらって嬉しかったこと、また彼氏にしてあげて喜ばれたことなど教えてください。 (2)男性の方は、当日誕生日に彼女が会いに来たら嬉しいものですか? 私は今度彼氏の誕生日があるのですが、その三日ほどまえに一泊二日で温泉旅行に行きます。 初めは、サプライズなど色々考えていたのですが、ずっと一緒に行動するとサプライズは難しいかな?と思い、プレゼントとカードを渡すだけになりそうです。 誕生日当日は、できれば会っておめでとうが言いたいのですが、彼が社員寮に入っていることと、お互い次の日仕事なことで、あまりゆっくりできません。私は次の日仕事ですがそんなに苦ではありませんし、ぎりぎりまで一緒にいたいのですが・・・(三時間くらい)。 ゆっくりできないなら、むしろ行かないほうがいいでしょうか。

  • 彼氏の誕生日

    来月付き合って9ヶ月の彼氏の 20歳の誕生日なのでなにか サプライズをしてあげようと思うのですが 今までサプライズとかしたことがないので どんな事をしたらいいか全然わかりません。 とりあえず今決まっていることは 前の日から彼氏の家に泊まりに行って 次の日神戸に行くことと プレゼントにダンヒルのキーケースをあげることだけです(´・_・`) せっかくの20歳の誕生日やし 特別なことをしてあげたいので もし、今までに彼氏にサプライズをしたことがある人や 何かアドバイスをしてくださる人がいたら 参考程度にどんなのか教えて欲しいです(;_;)

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    中2です。今度彼氏が誕生日なのでプレゼントを買いたいです。 もらって喜ぶものってなんですかね?(;´∩`) サプライズであげたいので、ほしいものがなにかはききたくないです。 予算は3000円です。

  • 誕生日

    私は今、同い年の大学1年生の彼氏がいます。 その彼氏がもうすぐ誕生日なんですけど、当日どこに行ったらいいか全くわかりません。 少し遠距離なので、月に1.2回程度しか会えないし、会うとなると丸一日とかになります。 なので、その誕生日の日も丸丸一日開けてもらっています。 せっかく会えるし、丸丸一日空いているので、どこかにサプライズで連れて行ってあげたいと思っています。 どこかいい場所ありませんか? ちなみに、ディズニーとかは、誕生日の後に行くのでその他がいいです。 お家デートも考えたんですけど、私は実家暮らしなので、ちょっと呼んで誕生日パーティーは厳しいし、彼は1人暮らしだけど、自分の家で誕生日パーティーするのはおかしいのかなとか、いろいろ考えてしまいわかりません。 あと、誕生日プレゼントも悩んでいます。 アルバムをあげようと思ってるんですけど、それ意外になにかあげたいんですけど、全く思いつきません。 ラルフローレンが好きなんですけど、イマイチどれがいいのかわからず、しかも、腕時計とかネックレスとかキーケースとかは無難すぎるかなと思い悩んでいます。 そっちの回答もできればよろしくお願いします。 予算は、プレゼントが1万円程度と考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 彼氏の誕生日

    もうすぐ彼氏の誕生日ですが何をプレゼントしたらいいかわかりません(><) 28歳になるのですが特に好きなブランドとかもなく・・・。 服装はキレイめです。 私の誕生日に盛大に祝ってもらっただけに私も同じようにしたいのですが 彼氏の好むものがわかりません!! 特になにも欲しい物はないとのコトです。 ・・・ とりあえず、彼氏の家で手料理でお祝いをしようとは思っているのですが・・・。