• ベストアンサー

プリッキーマ(とうがらし)について

プリッキーマの種をいただいて蒔いたところ、10cmのトウガラシがなっています。 これは観賞用か、食べられるのかわかりません。 もし食べられるのでしたら、料理法など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neuro
回答No.1

プリッキーマ? プリッキーヌでしたら、有名なタイの唐辛子です。劇辛ですので、ナンプラー漬けにして調味料にしたり、刻んで薬味にしたりできます。

sai13324
質問者

お礼

種をもらったときの名前を読み違えていたようです。 プリッキーマで検索しても出ないはずですよね。 ありがとうございました。