• ベストアンサー

万願寺とうがらしの種って?

万願寺とうがらしを、いつも中の種をピーマン同様取り除いて 料理していましたが、先日外食した際に、万願寺とうがらしとジャコの煮物が出てきて、種が入ったまま(横半分に切っただけ?)煮てあり、食べても 種も柔らかくなっていて全然口に残ったり違和感ありませんでした! 万願寺とうがらしって煮る際は種を取り除かなくて良いんですか?? とゆうか、もしかして炒める際も取らなくて良いもの?? ししとうはさすがにそのまま食べてますが、万願寺とうがらしは皆さんどうしてるのかと思い、質問させてもらいました! 今晩、さっそく万願寺とうがらしを料理したいと思ってます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZRT
回答No.1

万願寺はアタリ(辛い)が少ない品種ですので 種を取り除く事は余り聞きませんが(^^)/

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kawamasa/manganji.htm
RAM9428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのままで良いんですね(@@) これからは手間がはぶけて嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.2

シシトウと同じくそのままです。

RAM9428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのままで良いんですね(@@) これからは手間がはぶけて良かったです☆