• ベストアンサー

8年交際している彼に利用されてると知って・・・。

別れたいのですが、まだ愛してます。年下の彼で私が初めての女でした。 (私は違いますが)給料も少なく、金銭にも困ってるような人でしたが、 一生懸命仕事をしてるのでデート代も9割私が持ち、お昼にお弁当を作って届け、この度、彼が独身でマイホームを手にしました。そのときに300万貸し、お祝いと称して100万円分の家財道具をそろえてあげました。 そして今も、彼の留守中、掃除洗濯夕食の支度と尽くしてます。結婚は 私の事情で考えてません。そんなとき、知らないうちに妊娠、稽留流産してました。なのに、彼はぽっちゃり系出会い掲示板でメル友が欲しいと書き込みをし、他の女性とメール交換してます。そのメル友が彼女がいるのに 罪悪感はないのかという質問をしてきて、はっきりとないと返信してました。でも、私に知られたら傷つくから絶対バレないようにしてるとも言ってます。(実際ばれてるのですが) 誰が読んでも別れた方がいいというご意見だと思います。でも、そんな扱いを受けてもなぜか愛してます。尽くしてます。 もう終わりにしたいのに吹っ切れません。 人を嫌いになる方法を教えてください。もう毎日が苦しいです。 覚せい剤中毒のひとはこういう感覚なのでしょうか? 教えてください。

noname#18675
noname#18675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんばんわ。まだ子供ですけど私も気持ちがわかるので回答させていただきます。私も今1年半一緒に居る人がいて、その人は危ない人たちと仲はいぃし、真面目じゃないしはっきり付き合ってもくれません。 この前まで彼女までいたんです。でも私は何をされても好きだし、どうしてもはなれられません。周りのみんなからは絶対別れろって言われるのに・・・ 私自身も一緒にいても幸せになれないのはわかってるのに、優しかったことばとか思い出して・・・ 今も本当に大好きで仕方なぃし、さっきも一緒にいました。でもやっぱり自分が一番大事ですよね?? 昔は彼から離れるのは考えられなかったけど 4月に上京を決めました。進学の関係というより 彼から離れるという理由が大きいです。嫌いになるのは無理だし、離れてしばらくは辛くてしょうがなぃと思います。でも、自分で何か大きな行動をおこしてみなぃと変わらないと思います。質問者様は引越ししたりとか仕事の関係で難しかったりするかもしれなぃけど、自分なりに何かすごく大きなことをすると 何かかわると思いますよ!!好きな人を嫌いになるのなんて、誰だって無理だと思います。自分がそれでもいぃと思うんなら、好きな人といれるだけ幸せって思って2人の時間を楽しむのもいいんじゃなぃでしょうか??ただ、私もやっぱりその彼とはお別れして他の男性と幸せになってほしぃです。8年と1年半じゃぁ 全然時間は違うし、私以上に辛い思いをされてることと思いますが、ぜひ頑張ってほしいです!! いきなりは無理でも少しずつ決心つくように頑張ってみてください!!私も4月までは彼にたくさんのいぃ思い出が残せるように普通に接するつもりです。 お互い頑張りましょう☆☆

その他の回答 (8)

  • mi_ka_n
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.9

あなたが彼をダメ男にしちゃったのでは??? 手を貸しすぎたのかもしれませんね。。 彼に愛されたいがためかもしれませんが、 今のままでは彼はもっとだめになるんじゃないでしょうか。 いえばお金を貸してくれる。物は買ってくれる、デート代は出してくれる・・・都合のいい女以外の何者でもないですよね。 きつい言い方かもしれませんが、彼に尽くす方法を間違えたのではないでしょうか。 愛しているなら、彼のために別れるべきかもしれませんね。 自分のために別れるのは無理でも、愛している彼のために別れるのなら納得できるかもしれませんし。 8年も付き合ったのなら情がうつって当然ですし、長い間一緒にいたんですからいなくなったら寂しいですよね。 事情で結婚できないのなら、彼を縛るのもかわいそうですよ。 彼が一生結婚しないのなら話は別ですが。 >私に知られたら傷つくから絶対バレないようにしてるとも言ってます。(実際ばれてるのですが)  本当に愛されてるならこういうことはしないでしょう。  傷つくからではなく、金づるがいなくなっては困るからと解釈できますよね。。。 あなたが愛されているのか、あなたのお金が愛されているのかちゃんと見極めてください! 彼のためになるんだと言い聞かせて、潔く身を引いたほうがいいと思いますよ。

  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.7

>私に知られたら傷つくから絶対バレないようにしてるとも 違います。SEXつき家政婦兼金づるをなくしたくないだけです。あなたが傷つこうが知ったこっちゃないんです。「貴女のサイフ」と「家政婦」が居なくなるのがいやなだけです。 いい加減、目覚めては?? それから、「彼」を愛しているのではなく「こんなに尽くしてる自分」を愛してると言うことに気づかれた方がよろしいかと。

回答No.6

 もしちがっていたらごめんなさい。  あなたはもしかして、その彼に依存してるのではないですか?   尽くすことで、誰かに必要とされたい、というのは、あまり人付き合いの上手でない方が多いように思います。   趣味の世界を広げたり、友達を増やしたりすることで、ひどい男のことを忘れるのは多少容易にいくかもしれません。  なにもそんな男に尽くさなくてもよいではありませんか。あなたにはあなただけの幸せが、きっとみつかると思います。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

>結婚は私の事情で考えてません。 尽す事が幸せな人。 ならばいいじゃない。 彼は人生を楽しんでる。 タダのメル友でしょ? あなたにしたってタダの彼女。奥さんじゃない。 結婚の約束もしていないなら縛るのは無理。 付き合ってたって別れるじゃない? 結婚してても別れるぐらいなのにさ。 あなたほど尽してくれる人はいない。 だから捨てられる事はない。彼がほかの誰と結婚しても。 あなたは特別。それでいいのでは? 好きならしょうがないじゃない。 やめるって言ったって無理だよ。どうせやめられない。

  • kitasaso
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.4

質問者の年齢がわからないので、適切なアドバイスか分かりませんが・・・。 愛とか恋って、どうにもならない気持ちです。 いま、まだ愛しているのなら、とことん嫌いになるまで付き合うのも一つの道だと思います。 ただ、お金の援助はどうかと。 今までの分はともかくとして、今後いっさいお金は援助しない方がいいと思います。 それで態度が変わるなら、彼はお金目当てです。 何か理由をつけて、お金がないと言ったほうがいいのでは?

  • qaaq
  • ベストアンサー率36% (146/404)
回答No.3

「別れたい」と本気で思っていないうちは、ダメでしょう。 あなた自身が、自分を見失った行動を容認してしまっているので、 過去の自分の行動(やったこと)が自分に取って無駄だった・・・と 思えなければ、嫌いにもならないし、別れることも出来ないと思います。 彼がいることや、彼に何かする事で、あなたはどんな満足をしていたのか 振り返ってみる必要がありますね。 へんな言い方ですが、他人を「嫌い」になる様な努力は無駄(無理)なので、 自分にとって「本当に必要な人なのか」を考えて「不要な人」だと思えた方が楽ですよ。

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.2

覚醒剤中毒はそんな感じでは有りません、恐らく^^;;;文面だけ読むと別れなさいというのが答えなのですが、元来愛とは見返りを期待するものではないものです、彼に対する愛情感はどうやら強い母性愛のようです、母親は乳児に見返りを期待して授乳作業はしませんあくまでも母親の愛の力です、貴方が母性愛を満たし続けそれに満足しているのなら今の状態を続けられてはどうでしょう、でも、少しは社会の厳しさを彼に教えるのが本当の愛だと思いますが、お金の重さ人の信頼大事さ、それらを忘れたときの代償の大きさを、その方法はお分かりになると思いますが

回答No.1

>誰が読んでも別れた方がいいというご意見だと思います。 勇気をだしてリセットしましょう。 1歩前に踏み出す勇気があれば、 自然と恋できますよ。

関連するQ&A

  • 交際9年の彼との事で悩んでます

    彼が独身で家を購入しました。もともと年収も少なく貯金もなかったのですが、紆余曲折しながらも購入するところ迄たどり着きました。 ここまで来るのに、400万 かかりそのお金は私が工面しました。100万はお祝いとしてあげるから残金300万は毎月少しづつ返済するという約束をしました。 今回の家購入は本当に山あり谷ありで精神的にものすごいストレスになりました。彼も私がそういう気持ちでいることは知ってます。 やっと先週引っ越す事が出来き、終わりよければすべて良しだねと 話してました。それなのにこんな状況の中、彼が携帯からメル友を募集してて他の二人の女性とメールしてるのを知ってしまいました。始めたのは引っ越しの4日前です。 自分には彼女がいるけど、気軽にメールできる人を捜してます。希望は ないけど彼氏いる人の方が気が楽かな。。。という内容です。 今のところ会ってどうこうということはないと思うのですが、話がはずめば 先の事はわかりません。というより、私がどういう気持ちでいるのか 彼にはわかってないのでしょうか。罪悪感はないものなのでしょうか。 話が長くてすいません。

  • 妊娠12週でのオナニー

    妊娠して まだ5週とかの時は触れられるのもいやだったのに 最近では性欲が強くなりガマンできずにオナニーしてしまいます。 いく前にやめようと思いつつ結局いってしまって(;_;) あとは罪悪感です。 赤ちゃん大丈夫でしょうか。 同じような人いますか? また 自覚症状のない 稽留流産も心配です、オナニーでいくことが、この流産につながったりしますか? いった後 腹痛や 出血がなかったら アカチャンは 大丈夫でしょうか。

  • 元カノの借金

    最近、7年間付き合った彼女と別れました。5年間は遠距離恋愛をしていてお互いそろそろ結婚も考えていたのですが、会社が不況だったので早期退職し彼女の住んでいる県で一人暮らししました。 なかなか仕事がみつからず掛け持ちでバイトしながら、あるほしい資格もあったので仕事しながらいける予備校をみつけバイトに予備校の毎日でした。 休日は彼女と会って遊んでいました。 別れる1年前に同姓することになり一緒の生活する事になったのですが、彼女は仕事、私はバイトに予備校の生活が続き、何度か彼女に そろそろバイトは辞めてしっかりした仕事も相談していたのですが(工場で必要な資格は持っていました。)ハッキリしない返事に悩みながらもバイトと予備校、夕食の支度、洗濯の毎日を過ごしていました。突然 別れて。すぐにこの部屋からでていってと言われ 何がなんだかわからずに何を聞いても嫌いになったからと言われ 私もすぐに出て行けと言われても部屋にある家財道具はすべて私の物、ですぐには無理だと言ったらすごく睨まれ すごく嫌な気持ちになり車に服類だけ詰めて実家に帰りました。ただ、好き人がいるとかの理由ではなかったみたいです。 その時に借りているお金の金額教えてと言ったら 金額も知らないなんて最低と言われ教えてもらえませんでした。実家に帰った時は 追い出されたような別れ方悲しかったですが、冷静に考えれば今は憎しみにかわりました。今も彼女はアパートで暮らして私の家財道具で暮らしています。借金は気になっていますが、私の家財道具(食器類、電子レンジ、トースター、机類。テレビ、ビデオ、コタツ、etc)を使って 暮らしている彼女に全額返金するのがばからしく思えてきました、引っ越す前に金額メールしてと伝えましたがメールもありません。みなさんならどうしますか?

  • 修学旅行・遠足の忘れられない想い出

    皆様の【修学旅行、又は、遠足での忘れられない想い出】を、是非、教えて下さい。 私の想い出は、中学3年生のときに、京都と奈良に修学旅行に行った帰りの電車内で起きたことです。 某駅で、夕食に、お弁当が配られたのですが、そのお弁当を食べた人達のほとんど全員に、腹痛や吐き気の症状が出てしまったのです。 つまりは、食中毒になってしまったのです…。 あいにく、私は、理由は忘れてしまいましたが、出されたお弁当を一切、口にせず、難を逃れたのですが、翌日から学校が1週間、お休みになってしまいました。 当時の先生方は、もう、てんやわんやで大変だったそうです…。 皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • お金のない人からお金を取る方法。

    私はある人にお金を貸しています。調停しまして月々いくらで払って貰っていましたが、払って貰ったのは最初の2ヶ月くらいで、後は払ってくれません。催促の電話しても居留守を使います。仕方がないので強制執行の手続きしてますが、相手に差し押さえる財産は、殆どありません。相手は主婦なのですが、亭主の給料を差し押さえることはできないそうです。住んでるとこもアパートだし、貯金も当然ないと思います。 残りは家財道具などの動産だけですが、お金になるような動産はなさそうです。この場合諦めるしかないのでしょうか?

  • 実家暮らしの料理

    社会人で実家暮らしの方、家で料理はしますか?! 私は、週に1回お弁当用の作り置きおかずを作る(ワンパターンなおかず)のと、予定のない休日(月1、2回)の昼食を作るくらいです。 朝が早い&弱い為、朝食は簡単なもので済ませてしまいます。 夜は、母の夕食の支度が終わる19時半頃帰宅します。 料理が好きな人は時間を使ってでもすると思いますが、もともと好きではない為なかなかやる気が起きません。 食材を買ったらお金もかかるし、時間もかかるし・・・と言い訳をしてしまいます。 今後、一人暮らしをしたり、結婚をしたりと考えたらもう少し出来るようにならないとと思います。 同じような状況の方、どのタイミングで料理をしていますか?? 私が帰宅してから夕食を作ると父は待てないので、自分の夕食だけ自分で作ろうかなと思いましたが、夕食は一緒に食べるものだと言われてしまいました・・・。

  • 長男の親と同居婚で、義親の持ち家に住んでる方へ

    長男である夫の父親と同居しています。 現在住んでいる住居は義父の持ち家ですが、同じ事情を抱えている人に質問です。 この、義父(義母)の持ち家に、義父(義母)亡き後も住み続けたいですか? もちろん夫が相続出来たら・・・が大前提ではありますが(夫の兄弟は姉が2人います)。 私ははっきり言って、義父母の手垢のついた家には将来も住みたくありません。 義姉達の実家でもありますので、私達に代が変わっても、いつまでたっても『自分の家』にはならず、 『管理人』のような心境。 昔からある家財道具も勝手に処分も出来ないし、窮屈です。 早く自分だけのマイホームに住みたいのですが、どう思われますか?

  • 知り合いを覗く人はSNSに何を求めてるの?

    SNSに何を求めてるの? 実社会での知り合いのブログやFacebookを覗き見て、 交際相手との食事の写真が貼ってる記事とか「ボーナス大台越えた。」とか言う記事が書いてあるのを見るとコメントで 「リア充アピールしやがって」とか言ってくる人いるけど、 ブログとかFacebookってリア充アピールの道具でしょ?正しい使い方ですよね? 自分はその手のリア充記事に嫉妬するくせに、ちょっとブログやFacebookに他人の悪口書いたらいい子ぶって否定してくる。 先週くらいに「あのバカ女流産したって(笑)稽留流産だってよ。二度と子ども産もうとするな。首吊って死ね」 とか書いたら、 「そんなこと書くのは良くない。見るのも不快」ってコメントしてくる人がいたけど、見るのが不快ならブラウザ消せばいい。 嫌いな人は誰にでもいるし、ムカつく人には死んで欲しいと誰もが思っている。それをSNSで書いて発散して何が悪いの? 知り合いのFacebookとかブログを見て嫉妬する人は、何か叩く材料はないのかと粗さがしに来てるの? SNSは自己満足と自己顕示欲を満たすためのものだから、個人情報とかに気を付けていれば何を書いてもいいでしょ?

  • 結納金を親がだす・・・って意味がわかりません

    昔、娘は10代とかで嫁ぎ、外で働いて稼ぐということもなかったので、親が嫁入り道具を用意し、着物を用意し、余裕のある家なら持参金を用意したかもしれません。 嫁ぎ先は夫となる人の家で、舅姑がいて、家財道具はすべて同居先の家の物になったので、夫となる家が結納金を渡して、嫁入り道具を買うのは利にかなった事だと思います。 しかし今では、嫁に行くというより、2人が結婚して新世帯を持つ感覚です。結納金もわかりませんが、結婚式披露宴が折半で親が出すのも変だと思います(親の仕事の都合や親の付き合いの都合で挙げる結婚式や披露宴は別ですし、家に嫁ぐ人も別です) だいたい、自分たちでお金を用意できない若者が、結婚したいだの、豪華な結婚式を挙げたいだの、新婚旅行は海外だの、おかしな話ではないですか?親はお祝いとして何かを買ってあげるのはいいですが、親が結納金を出すというのはわかりません。婚約指輪を親のお金で買うなどというは言語道断です。 家財道具は親が用意するのではなく、二人の貯金で二人で選べばいいと思っています。 「嫁にもらう」のなら結納金は必要です。もらうのですから・・・ 「2人が結婚する」のなら自分たちでやればいいと思います。 みなさんはどうお考えですか? まだまだ私のような考えは少ないですか?

  • 7年前から付き合っている女性との関係

    7年前から付き合っている女性との関係 7年前から付き合っている女性がいます。私には妻がおり、相手は2回の離婚歴があり、バツイチ子持ちです。付き合い始めは実にかわいらしく「甘美な関係」がすぐに出来上がり、不覚にも不倫愛が燃え上がってしまいました。一旦は離婚→結婚まで考えたのですが、彼女の精神的不安定さや私の家族に対するストーカー行為もあり諦めました。その後、彼女の自殺未遂事件が何度も起こり、仕事先から病院や自宅に駆けつけるなどドラマさながらの毎日が始まってしまいました。別れようと努力していた4年前に彼女の妊娠が発覚し、すったもんだの挙句、一人で育てるからと出産しました。何かにつけ依存され、出産費用はもちろん月10万円の養育費も支払って今日に至っています。昨年、勝手にマイホームを購入し、頭金まで支払わされました。現在、彼女は鬱病として精神科にかかっていますが、いろいろ調べると境界型人格障害ではないかと思います。私のいない土日や職場でいろいろな男性とめぐりあう機会も多いらしく、昨年はこっそり見合いをして結婚直前まで発展。今回は職場の男性と不倫をして逆に相手から結婚をせがまれるトラブルが発生しており、会社から双方が謹慎処分を受けています。こうしたトラブルも全て私のせいだと罵られ、私が結婚しないからだと怒鳴られる始末です。本心では妻や家族と平穏な生活を送りたいと思い、何度も連絡を絶つのですが、彼女や子供のことが気になってしまい、彼女の電話に出ては元に戻ってしまいます。現在は彼女の家を夕方訪ね、要求どおり夕食の弁当を渡したり、皿洗いなど家事を手伝ったり、マッサージをしたりしています。性的な関係は彼女から拒否され、妊娠後からまったくありません。最近、私に対する要求(結婚のほか、金銭や家財など)がエスカレートしており、私も疲れきって欝状態になってしまいました。このような状況をどうしたらよいでしょうか?