• 締切済み

交際9年の彼との事で悩んでます

彼が独身で家を購入しました。もともと年収も少なく貯金もなかったのですが、紆余曲折しながらも購入するところ迄たどり着きました。 ここまで来るのに、400万 かかりそのお金は私が工面しました。100万はお祝いとしてあげるから残金300万は毎月少しづつ返済するという約束をしました。 今回の家購入は本当に山あり谷ありで精神的にものすごいストレスになりました。彼も私がそういう気持ちでいることは知ってます。 やっと先週引っ越す事が出来き、終わりよければすべて良しだねと 話してました。それなのにこんな状況の中、彼が携帯からメル友を募集してて他の二人の女性とメールしてるのを知ってしまいました。始めたのは引っ越しの4日前です。 自分には彼女がいるけど、気軽にメールできる人を捜してます。希望は ないけど彼氏いる人の方が気が楽かな。。。という内容です。 今のところ会ってどうこうということはないと思うのですが、話がはずめば 先の事はわかりません。というより、私がどういう気持ちでいるのか 彼にはわかってないのでしょうか。罪悪感はないものなのでしょうか。 話が長くてすいません。

みんなの回答

回答No.2

なぜ年収も低くて彼女のお金を借りないと家を買えないのに家を買うことにこだわったのでしょうか? それに貴方もお金を400万円も貸したのですか? 多分お金は返ってこないでしょう。 このまま結婚してお金はうやむやになるでしょう。 貴方の出した400万円以外に彼も家購入の為に貯金はあったのですか? なんかスゴく幼稚な男性に感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大変ですね。 普通に家を買うだけでも、大変なことなのに・・・ >私がどういう気持ちでいるのか彼にはわかってないのでしょうか。 たぶん。分かっていないでしょう。 分かっていたとしても、人の心は変わるものです。 そう、先のことは誰にも分かりません。 心が変わっても、肝心なところは守ってもらわなければなりません。 だから「契約書」というものが世の中には存在するのです。 お金の心配があるのなら、「借用書」を作っておくことです。 肝心なところは、押さえておかないと、話し合いで不利になることも考えられますよ。

noname#18675
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 もちろん、借用書は交わしてます。 今も何食わぬ顔をして接してきてます。 彼にはほんの遊びのつもりで何も考えてないのかもしれませんね、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代にもなって告白しましたが

    昔好きだった人と最近会うことがあって 一緒に飲みに行ったときに酔って抱きしめられてしまいました。 それで私はいままで彼のことは少し忘れていたのですが (会えばいいなぁ、と思っていましたが) 好きな気持ちが再燃してしまいました。 でも、そのときに、好きだとか言われたわけではなかったので、 相手の気持ちがわからずに、苦しかったです。 私は女ですが白黒はっきりしないとダメなタイプで 紆余曲折ありましたが、告白しました。 しかし、それから返事が来ません。 告白はメールで25日にしました。 確かに、こっちから好きだったということを直球で 書いたに過ぎませんが、もう年も年なので 取り立てて付き合ってください、返事ください、 と書かなくても伝わると思ったのです。 おそらくダメなんだとは思うのですが、 紆余曲折があった分、いまこちらからたたみかけても ますます事態は混乱すると思い、何もできずに ただ悶々とする日々を送っています。 このままであれば、最終的にはこちらから返事を 聞きたい、と思っていますが、どれくらい待てばよいのでしょう。

  • 8年交際している彼に利用されてると知って・・・。

    別れたいのですが、まだ愛してます。年下の彼で私が初めての女でした。 (私は違いますが)給料も少なく、金銭にも困ってるような人でしたが、 一生懸命仕事をしてるのでデート代も9割私が持ち、お昼にお弁当を作って届け、この度、彼が独身でマイホームを手にしました。そのときに300万貸し、お祝いと称して100万円分の家財道具をそろえてあげました。 そして今も、彼の留守中、掃除洗濯夕食の支度と尽くしてます。結婚は 私の事情で考えてません。そんなとき、知らないうちに妊娠、稽留流産してました。なのに、彼はぽっちゃり系出会い掲示板でメル友が欲しいと書き込みをし、他の女性とメール交換してます。そのメル友が彼女がいるのに 罪悪感はないのかという質問をしてきて、はっきりとないと返信してました。でも、私に知られたら傷つくから絶対バレないようにしてるとも言ってます。(実際ばれてるのですが) 誰が読んでも別れた方がいいというご意見だと思います。でも、そんな扱いを受けてもなぜか愛してます。尽くしてます。 もう終わりにしたいのに吹っ切れません。 人を嫌いになる方法を教えてください。もう毎日が苦しいです。 覚せい剤中毒のひとはこういう感覚なのでしょうか? 教えてください。

  • 会った事もないメル友が・・・

    じれったい話なのですが聞いてください。 私には3年近くメールだけをしているメル友がいます。。 写メは交換しました 私は今23で相手の男性は39歳 はじめは普通にメル友としてメールをしていました。 しかし1年くらいメールをしてるうちに段々と好意をもつようになり今では確実に好きな気持ちに変わりました。 彼はサークルに入っていてメールをしている間、彼女もできました・・そのとき私は仕事も出来ないくらい落ち込みもう忘れようとアドレスを消しました。しかし別れたあと彼からメールがありまたメールしてもらえる?と・・ 私には違う彼氏がいたのですがずっと気になってたので申し訳なく今彼とは別れました。前から彼(メル友)は会いたい会いたいと言ってくれてはいたのですが私は自分に自信がなく嫌われたらどうしょう・・失うくらいならずっとメル友でもいい・・でも彼女が出来て仲良くしてる彼を知るのは辛過ぎる。。 彼もイライラしていて会った事もない相手を好きになる気持ちが理解できない・会う気がないならメル友でいいじゃん・私信用ないのね~などと色々言ってきます。。 最近サークルにかわいい子が入ったとききまた取られちゃう サークルが終わるたび好きになりそう?そんなにかわいいの?付き合うか可能性ある?などと色々きいてしまいます。彼は待ってるって言ってるじゃんそんなに信用ないの?信じられないなら言ってください待つのやめますから。。といってきます もう嫌われてもいい会うしかないと思いました 私にはトラウマがあり男の人と中々しゃべれません。。 もう会うしかないですよね。。本当にじれったい質問ですみません よんでいただきありがとうございます・・・

  • どうしても、メル友の事が好きになれない・・

    私は女です。 一人の男性の方とメル友になって、メール交換をしています。 (まだ、会ったり電話で話したりしたことはナシ) でもその人の事が、何故か好きになれません・・ その人からのメールを読んで、そう思います。 いい人なのは、わかるのですが・・ こんな気持ちでメル友を続けるのは、相手に悪いような気もしてます。 でも、もう少し時間をかければ変わるかもしれないし 単なる私のわがまま?とも思えたり・・ みなさんは、どう思います?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼女と連絡をとる事について

    私は最近元彼とメールやメッセをよくしています。 3ヶ月前に私がフラれ、それまで一度も連絡を取っていませんでした。 先日お互いに好きだった人のライブがあり、ライブに行く事が出来た私は テンションが上がってしまい、彼にライブの感想等をメールで送りました。 すぐに返信がきて、数日程は私の方からメールをしていました。 そして最近は、彼の方からメールが来たり、メッセを何時間もする様になりました。 内容は共通の趣味の話がほとんどです。お互いの個人的な事には話は及びません。 もちろん「会おうか」という話もありません。 彼は、どういう気持ちで私と連絡を取っているのでしょうか? 彼は電話が苦手なので、メールやメッセを利用する気持ちは分かります。 趣味の話ができるメル友程度なら、話をしたいと思っているのでしょうか? でも、こんなやり取りもそのうちあっさり終わりそうな気もします。 私的には彼の真意?が分かるまで続けてみたいと思っています。 ちなみに、彼とは3ヶ月しか付き合っていません。 フラれた理由は、「何か色々違いすぎるし、相性が悪いと思う」とメールで告げられました。 私は納得いきませんでしたが、入り込む隙も無い程拒絶されたので、諦めました。でも、正直今も好きな気持ちはあります。 話し合って別れた訳ではないので、彼が本当はどんな気持ちだったのか分からないままです。 よろしくお願い致します。

  • メルトモに会う??

    私には、メールをじはじめて2ヶ月くらいになるメルトモがいます。メールの 中の印象ではまじめで、私とも価値観の似ている感じなんです。それでこの前の メールで夏休みに会おうっていう話がでました。私も会ってはみたいと思うけど 周りの話を聞くと、初めて会ってその日のうちに・・で、それから連絡とらなく なったっていうのが多いんです。私はそういうのは絶対嫌なんです。むこうは、 たぶん軽い気持ちで会おうって言ったと思うんですけど。私も考え過ぎだと 思うんですけど・・・。会ってみたいんですけどね。しかも家も遠いんです。 私が静岡で相手は京都の人です。もし、今までメルトモに会った事ある方 よろしかったらお話きかせてください。おねがいします。

  • 気にしすぎでしょうか?

    30歳、独身の男性です。 恋愛経験は人並みに有り、結婚手前まで関係が進んだこともあります。 そんな中で職場の既婚者を好きになりました。しかし紆余曲折あって気持ちに整理をつけて他にいい人を探そうと思っています。 ここからが本題です。 彼女と職場の男性社員が不倫してるのではないかと気になっています。同じ日に休んだり、仕事中に近くにいることが多かったり、一緒に残業する日は普段よりオシャレだったり・・・ 気のせいだといえばそうかもしれないですが、まだ彼女を好きな気持ちもあり細かいところまで目についてしまいます。 紆余曲折の中で個人的には旦那さんと幸せに暮らしてほしいという気持ちもあり非常にモヤモヤしています。 職場の同僚に対してこんな考え方は、気にしすぎでしょうか?

  • 漫画(たぶん)のタイトルがわからない助けてください

    タイムトラベルものなんだけどラストシーンだけ覚えてるんだけど 冒頭のシーンで確か家を出てどっか行く途中でタイムトラベルしちゃうんだけど ラストで紆余曲折あって過去に行った主人公が 出発した日に家から出て行く冒頭の主人公を車から見送って終わる話なんだけど 多分漫画だと思うんだけどわかんないんです助けてください

  • 思い切って相談します。7年付き合ってきた彼女との事

    はじめまして。今まで皆さんの色々な恋愛事情をここで見ていました。 似たような境遇の方も沢山いらっしゃいまして、色々と参考にもなりました。少し長くなりますがご容赦ください。 私は30歳になる男性です。7年間付き合ってきた彼女から「やっぱり別れよう」と言われました。実は去年12月25日に彼女から「話しておきたい事がある」と言われました。この頃電話も話中が多くメールの返信も遅く、何となく言われる事が分かってました。「好きな人が出来た」と言うことでした。去年の9月頃から会ってデートをする関係とのことで、その相手は同じ社内の人と言うことです。私にも非があります。転職したばかりでその前後忙しく彼女を大切に想ってあげられていませんでした。お金の関係でデートもしてあげられなく家でばかり会ってました。彼女からの警告は回りくどい感じですがあった事を覚えています「私、違う人を好きになったらどうする?」等言っていた時期が去年の9月頃でした。1つ年下で29歳になる彼女は結婚もしたかったようです。当然今までその話をあやふやにしてきてしまった事も事実です。 話を12月25日に戻します。私はその際に理由をを聞き入れ、別れようと伝えましたが彼女に、「私は別れたくない」と言われました。今はどうして良いか分からないとのことなので、しばらく待って欲しいといわれました。私は「但し1つ約束してほしい事がある」と伝えました。「その相手と出かける時は心配なので事前に連絡をくれれば行ってきなさい」と言いました。彼女は了解しました。年は明けそれまで、隔週で彼女と会いました、当然相手の男性とも会っているの隔週なのです。そして2月になり「やっぱり私、会社を辞めてあなたに戻る」と言ってくれましたが、その数日後にその男性から色々と言われたのでしょう、「ごめんなさいやっぱり別れよう」と言われてしまいました。しかしまた数日後に「4月の更新で辞めようと思う。でも正直どうしていいか分からない」と言う感じで、そのストレスで胃潰瘍寸前までいってしまいました。つい先週の休みに直接会って別れを伝えました。どっちが別れを切出したか分からない状態でした。彼女は私よりも相手の男性に気持ちが傾き、私は身を引くしかないと思っておりましたのでその日完全に別れました。彼女から、もう元カノですが、1日おきにメールがきました。 色々私の心配をしてくれるメールでした。しかし昨日からメールの返信をしないようにしています。本当はメールや電話を出てあげたくて着信音が鳴る中、「ごめんね、ごめんね」と呟きながら涙が出そうになるのを堪えて着信音が消えるのを待っている状態です。すごく切なくて苦しいです。このままメールや電話は出ないほうが良いでしょうか?正直女々しいですが、彼女とやり直したい気持ちです。乱筆を書き連ねましたが、意中おくみとりください

  • 4年前別れた彼氏の事ばかり考えてしまいます。

    4年前私がほかに好きな人ができたことが原因で、当時一緒に暮らしていた彼氏と別れました。 彼はお付き合いする前から友達で、私のほうがずっと好きだった相手です。 当時私は26歳で、彼氏の頼りなさや生活力の無さが嫌になって、1年半くらいで私が家を出る形で別れました。 結局その後交際した人ともすぐに別れることなり、しばらく一人で過ごした後、3年前に新しい彼が出来て平穏に過ごしてきました。 新しい彼は経済観念もしっかりしていて、年下なのにとても頼りがいがあり、安心できる人です。結婚の話も出ています。 それなのに、どうしても4年前に別れた彼との事を思い出すと、とても悲しい気持ちになって、今の幸せを素直に喜べません。 彼が引きとめたのに一方的に家を出たこと、一緒に住んでいる間も好きな人が出来たことで傷つけてしまったこと、一緒に居る間、本当は私のほうが何もしてあげていなかったこと、など罪悪感と後悔の気持ちでいっぱいなのです。 私と別れた後にすぐ彼女が出来て、1年位前に一度だけ電話したときには相変わらず生活は安定しないし仕事はしんどいといっていましたが、その彼女と一緒に暮らしているようでした。 私に対してはたいしたことじゃ無いから、もう気にしていないと言っていました。 でもいまだに自分がしたことを考えると、寝る前や一人で居るときに思い出して胸が痛くなります。 今はお互いの住まいも遠くなってしまったので会うことも無いですし、また会ってやり直したいとかでもありません。でももう別れてから4年もたつのに、この気持ちをどう整理して消化すれば良いのでしょうか。