• 締切済み

交際9年の彼との事で悩んでます

彼が独身で家を購入しました。もともと年収も少なく貯金もなかったのですが、紆余曲折しながらも購入するところ迄たどり着きました。 ここまで来るのに、400万 かかりそのお金は私が工面しました。100万はお祝いとしてあげるから残金300万は毎月少しづつ返済するという約束をしました。 今回の家購入は本当に山あり谷ありで精神的にものすごいストレスになりました。彼も私がそういう気持ちでいることは知ってます。 やっと先週引っ越す事が出来き、終わりよければすべて良しだねと 話してました。それなのにこんな状況の中、彼が携帯からメル友を募集してて他の二人の女性とメールしてるのを知ってしまいました。始めたのは引っ越しの4日前です。 自分には彼女がいるけど、気軽にメールできる人を捜してます。希望は ないけど彼氏いる人の方が気が楽かな。。。という内容です。 今のところ会ってどうこうということはないと思うのですが、話がはずめば 先の事はわかりません。というより、私がどういう気持ちでいるのか 彼にはわかってないのでしょうか。罪悪感はないものなのでしょうか。 話が長くてすいません。

みんなの回答

回答No.2

なぜ年収も低くて彼女のお金を借りないと家を買えないのに家を買うことにこだわったのでしょうか? それに貴方もお金を400万円も貸したのですか? 多分お金は返ってこないでしょう。 このまま結婚してお金はうやむやになるでしょう。 貴方の出した400万円以外に彼も家購入の為に貯金はあったのですか? なんかスゴく幼稚な男性に感じます。

回答No.1

大変ですね。 普通に家を買うだけでも、大変なことなのに・・・ >私がどういう気持ちでいるのか彼にはわかってないのでしょうか。 たぶん。分かっていないでしょう。 分かっていたとしても、人の心は変わるものです。 そう、先のことは誰にも分かりません。 心が変わっても、肝心なところは守ってもらわなければなりません。 だから「契約書」というものが世の中には存在するのです。 お金の心配があるのなら、「借用書」を作っておくことです。 肝心なところは、押さえておかないと、話し合いで不利になることも考えられますよ。

noname#18675
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 もちろん、借用書は交わしてます。 今も何食わぬ顔をして接してきてます。 彼にはほんの遊びのつもりで何も考えてないのかもしれませんね、、、