OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メルトモに会う??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108512
  • 閲覧数34
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 75% (43/57)

私には、メールをじはじめて2ヶ月くらいになるメルトモがいます。メールの
中の印象ではまじめで、私とも価値観の似ている感じなんです。それでこの前の
メールで夏休みに会おうっていう話がでました。私も会ってはみたいと思うけど
周りの話を聞くと、初めて会ってその日のうちに・・で、それから連絡とらなく
なったっていうのが多いんです。私はそういうのは絶対嫌なんです。むこうは、
たぶん軽い気持ちで会おうって言ったと思うんですけど。私も考え過ぎだと
思うんですけど・・・。会ってみたいんですけどね。しかも家も遠いんです。
私が静岡で相手は京都の人です。もし、今までメルトモに会った事ある方
よろしかったらお話きかせてください。おねがいします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12

No.8で回答したkuuchです。
私は、同じ東京だったので近いですね。
でも、東京の端と端だったので、本人たちは遠い~って言ってました。
なぜに過去形かというと、今は一緒に住んでいるからです。
会って4ヶ月で同棲したのは家が遠いからっていうのもあるかもしれないですね。
ま、会ってから、1週間目くらいから通い同棲状態で毎日一緒にいましたけど。

その話は置いといて、メールをしたときは、向こうは画像を送ってくれました。
やっぱり顔でいやだと思われたくないって言ってました。
画像を見て、私ははっきり言って一目ぼれでした。ちょ―タイプだったので。
ただ、自分が太っているので会うのはためらいましたけど。
でも実際会ってみたら、画像とはちょっと違うイメージで「んん??」って感じでした。
写真じゃ、やっぱりちがうのかなあ。それとも、私のなかで美化しすぎてたのか。
もし可能なら、お互いに写真とか送りあってもいいかもしれないですね。

またまた、何を言いたいのかわからない文章ですね。
文章書くの下手なもので・・・。

まあ、いろんな人と知り合うのはいいことですし、
お互いに友達作りとして会ってみて、気があったら、それ以上の関係になるだろうし。
とりあえず、会ってみるのはいいと思いますよ。
お礼コメント
pinako0203

お礼率 75% (43/57)

kuuchさん達、なんか運命みたいですね!!すごいうらやましいです。
ごめんなさい、実は今までメールでの恋愛ってけっこう偏見を持って
いたんですけどkuuchさん達のような場合もあるんですね。
私も、1つの出会いとして会ってみたいと思います。
本とありがとうございました(^_^)
投稿日時 - 2001-07-25 18:34:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4

こんにちは。 私の今の彼はメールで知り合った人です。 約1年3ヶ月付き合ってます。 凄い良い人で、勇気を出して会ってみて良かったと、 今では思います。 お互い関東だったので、直ぐに会う事が出来たのですが、 静岡と京都では大変ですね。 私たちは最初写真を送りあいました。 ギャップの事を考えて・・・やっぱりメールだけだと 自分なりに想像してしまうので、 会った時にショックを受けるのが嫌 ...続きを読む
こんにちは。
私の今の彼はメールで知り合った人です。
約1年3ヶ月付き合ってます。
凄い良い人で、勇気を出して会ってみて良かったと、
今では思います。
お互い関東だったので、直ぐに会う事が出来たのですが、
静岡と京都では大変ですね。

私たちは最初写真を送りあいました。
ギャップの事を考えて・・・やっぱりメールだけだと
自分なりに想像してしまうので、
会った時にショックを受けるのが嫌だったからです。
前もって写真とかでどんな感じの人か知っておくと、
実際会った時にショックは少ないかと思います。

怖い事件とかあって、あまり進めたくはないけど
自分が成功してるので良い方へ考えてしまいます。
でも会うとなった時はくれぐれも気をつけて下さい。
お礼コメント
pinako0203

お礼率 75% (43/57)

回答ありがとうございました。メールから付き合っている方にお話聞けて
うれしいです。また質問になっちゃうんですけど、sifrさんは、今の彼氏さん
と会う事になったとき、はじめから恋愛の対象として会おうとおもったんですか??もしよければ、また回答おねがいします。
投稿日時 - 2001-07-24 19:48:59
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

一対一で会うとですね、やっぱり女性の方は警戒したりしますし、何と言っても書き文字の印象と、生身の人間の印象は大きく違いますからね。ガッカリするだけではないと思いますが、そのギャップにとまどうのは確かです。 どちらかというと、複数チャットのオフ会とかそういうところの人たちの方が、長続きしているようですよ。複数人だから安全というわけではありませんが、ギャップのフォローもしあえるんでしょうね。とても良い関 ...続きを読む
一対一で会うとですね、やっぱり女性の方は警戒したりしますし、何と言っても書き文字の印象と、生身の人間の印象は大きく違いますからね。ガッカリするだけではないと思いますが、そのギャップにとまどうのは確かです。

どちらかというと、複数チャットのオフ会とかそういうところの人たちの方が、長続きしているようですよ。複数人だから安全というわけではありませんが、ギャップのフォローもしあえるんでしょうね。とても良い関係を築いて、年に数回、温泉旅行とか行っているみたいです。

ただそういうのは、自己責任がちゃんと出来る人の集まりなり出会いで有ることが大前提。メール以外の人格は殆ど知らない人と会うわけですから、危険が無いとは言い切れません。かといって頭ごなしに、そんなことは危険ですべきではないと、決めつけるものでもないと思います。きっかけの一つであることは間違いありませんしね。だから、ある程度の覚悟なり、孤児責任を意識して向かわれる分には良いと思うのですがどうでしょう?

ちょっとお家が遠いと言うことですので、例えば一人旅に出てみるつもりで、ついでにその人と会うイベントがあると思うとか? あまり大きく捉えすぎずに、旅の一イベントくらいに考えると少し気が楽になったりしませんか? もちろん、少しでも気が向かないなら、お断りした方がよいと思いますけどね。

考えすぎ、ということはありません。用心するに超したことはないですから。そういうことも考えた上で、あなたが対処できると思うのなら、とういことでいかがでしょう? ちなみに数回私はメルトモなる人とお会いしたことがありましたが、その後も情報交換などをする良い関係を築いています。壊れる例も確かに多いようですが・・・。
お礼コメント
pinako0203

お礼率 75% (43/57)

私深く考え過ぎかなって心配してたんで、そういってもらえて安心しました。
私の周りでは、メルトモに会ってそれからもちゃんと関係が続いてるって
人ほとんどいなかったんで・・・・。それに、最近物騒なニュースをよく
耳にするんで。でも、そんなのばっかりじゃないですよね。
そういうのを、ふまえてもうちょっと考えてみます。ありがとございました。    
投稿日時 - 2001-07-24 14:18:01
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

私も現在静岡に住んでます。 実際にあってみたら自分が思っていた人とは違って、それ以来あまり連絡をとらなくなったことはありますね(^^; とくに顔が重要では? 相手がブサイク(失礼!)な方だったらその場限りで関係が終わってしまうかも。 (第一印象って重要なんです) 最近はメル友関連で物騒な事件も起きています。女性なら慎重に行動したほうがいいですよ。 たとえば ・二人だけ出会わずに友 ...続きを読む
私も現在静岡に住んでます。

実際にあってみたら自分が思っていた人とは違って、それ以来あまり連絡をとらなくなったことはありますね(^^;

とくに顔が重要では?
相手がブサイク(失礼!)な方だったらその場限りで関係が終わってしまうかも。
(第一印象って重要なんです)

最近はメル友関連で物騒な事件も起きています。女性なら慎重に行動したほうがいいですよ。
たとえば
・二人だけ出会わずに友人を誘って複数人で会う。
・夜は会わない(昼間だけ)
このようなことを気にしたほうがいいです。

私はメル友数人でサークルを作って、飲み会・BBQ・スキー等を企画して皆で遊んでましたよ。(最近は仕事忙しくてそれどころではないですが・・・^^;)
お礼コメント
pinako0203

お礼率 75% (43/57)

私も、微妙にkurioさんのいう顔についても、心配あるんです。もし、
会って(失礼な話ですが)生理的にうけつけない人とかだったら
自分がちゃんと対応できるかとか・・・(自分の事たなにあげて本と
失礼なんですけど)  本と責任もって行動しなきゃいけないですね。
     ありがとうございました(^▽^)」
投稿日時 - 2001-07-24 14:09:05
  • 回答No.1

僕はメル友には何回も会ったことあるんですが、人それぞれですね。恋愛感情なしであったら友達として会うし、もし恋愛感情があるんやったら会う前に相手に言ってから会ってた。会う前から付き合おうってことになって付き合ったこともあったしね。その日のうちにってこともありました。もし、それが嫌なら会う前に伝えておくべきだと思いますよ。アドバイスとして聞いてください。 ...続きを読む
僕はメル友には何回も会ったことあるんですが、人それぞれですね。恋愛感情なしであったら友達として会うし、もし恋愛感情があるんやったら会う前に相手に言ってから会ってた。会う前から付き合おうってことになって付き合ったこともあったしね。その日のうちにってこともありました。もし、それが嫌なら会う前に伝えておくべきだと思いますよ。アドバイスとして聞いてください。
お礼コメント
pinako0203

お礼率 75% (43/57)

私は、その人のこと恋愛対象として考えてはいないんですけど、会って喋って
みたいっていうのがあるんです。もし、会うにしても会わないにしても
これからも、関係を続けたいって思うからgambaさんの、おっしゃるとうり
自分の思ってる事伝えたいと思います。ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-07-24 20:47:26
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

あなたは場合によってはその人と付き合う事も考えているのでしょうか? 最初から熱を上げ過ぎると相手もひく可能性大です。 軽い気持ちで会う事をお勧めします。 そして、メールでの印象と大差なければ徐々に距離を近づけていけば良いのではないでしょうか? ちゃんと自分にルールを課して、それを貫く強い意志を持ち合わせているのなら会う事は良いと思います。 しかし、相手に過剰な期待(容姿含む人間性について ...続きを読む
あなたは場合によってはその人と付き合う事も考えているのでしょうか?
最初から熱を上げ過ぎると相手もひく可能性大です。
軽い気持ちで会う事をお勧めします。
そして、メールでの印象と大差なければ徐々に距離を近づけていけば良いのではないでしょうか?

ちゃんと自分にルールを課して、それを貫く強い意志を持ち合わせているのなら会う事は良いと思います。

しかし、相手に過剰な期待(容姿含む人間性について)は禁物でしょう。
かなり前ですが、私の場合違った時のショックがでかかったですから。
お礼コメント
pinako0203

お礼率 75% (43/57)

回答ありがとうございました。皆さんの下さった回答読ませていただいて
いろいろ考えていたら、なんかなんのために会うのかよく分からなくなって
きました。今の時点では、私の中では恋愛対象として考えた事はありません。
メルトモと会いたいと思う時って、やっぱりみんな恋愛対象として
みてるんでしょうかねぇ?う~ん・・・。ごめんなさい。お礼のつもりが
また疑問系になっちゃいました。
投稿日時 - 2001-07-24 19:54:50
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

事件を起こすような人というのは一握りですが ネットでナンパしてすぐに関係を持つという男はわりと多いです。 なかば「むりやりに」と言う男も本当にわりと多いです。 なので十分な注意が必要です。 とりあえず会うときの注意点としては 昼間、喫茶店のみがいいです・・と言いたいところですが 静岡-京都だと喫茶店でデートして 「じゃあまたね」というわけにはなかなかいかないですよね。 「相手の車には乗らな ...続きを読む
事件を起こすような人というのは一握りですが
ネットでナンパしてすぐに関係を持つという男はわりと多いです。
なかば「むりやりに」と言う男も本当にわりと多いです。
なので十分な注意が必要です。
とりあえず会うときの注意点としては
昼間、喫茶店のみがいいです・・と言いたいところですが
静岡-京都だと喫茶店でデートして
「じゃあまたね」というわけにはなかなかいかないですよね。
「相手の車には乗らない」というのも基本ルールなのですが
土地勘のないところで相手がクルマできたらやっぱり乗ってしまいますし・・・。

「夏休み」と言うことはpinakoさんは学生ですか?

僕も彼女とネットで知り合って2年になりますがうまくいっています。
お礼コメント
pinako0203

お礼率 75% (43/57)

はい、私は大学生です。やっぱりそれ目的の男の人も多いんですよね。私は、
よく友達にも怒られるんですけど、本とに初対面の人にはすごい警戒心
を持つんですけど、少ししゃべって仲良くなったようにみえるとすぐ
相手の車に乗っちゃったり、部屋行っちゃったりしちゃいます。ぜんぜん
軽い女じゃないですよ!!それに、今までそんな危険な事もなかったし。
すぐ信用してしまうんですよね。でも、メールでしかしゃべった事ない人
なら、(言い方悪いかもしれないけど)PEPSIさんの言われるように
十分な注意が必要ですね。    ありがとうございました(@_@)
投稿日時 - 2001-07-24 20:07:33
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

私は気の合う人とはいちお会ってみます。友達作りの為です。私は会う前に相手にちゃんと友達作りの為であって恋人を作ろうとかそーゆー気はない事を伝えておきます。自分は純粋だと言う事も言っておきます(笑)そーすれば下心のある人はその段階でこの女はやれないと思いメールを入れて来なくなるでしょう☆試してみてくらさい☆ ...続きを読む
私は気の合う人とはいちお会ってみます。友達作りの為です。私は会う前に相手にちゃんと友達作りの為であって恋人を作ろうとかそーゆー気はない事を伝えておきます。自分は純粋だと言う事も言っておきます(笑)そーすれば下心のある人はその段階でこの女はやれないと思いメールを入れて来なくなるでしょう☆試してみてくらさい☆
お礼コメント
pinako0203

お礼率 75% (43/57)

やっぱり、会う前に自分がどういうつもりで会うかをちゃんと言う事が大切ですね!!maryanさんの、おっしゃるように相手に下心あるかみきわめれば
いいですね。私も純粋さを、アピールしてみたいと思います(笑)
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-25 18:21:44
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

 会った方がいいのでは・・・。  というのも、そんなに気が合いそうなのに、二度と連絡がとれなくなったら、どうしますか?  そうなったら悲しいじゃないですか・・・。 ...続きを読む
 会った方がいいのでは・・・。
 というのも、そんなに気が合いそうなのに、二度と連絡がとれなくなったら、どうしますか?
 そうなったら悲しいじゃないですか・・・。
お礼コメント
pinako0203

お礼率 75% (43/57)

皆さんの、回答読んでやっぱり会ってみようかなって思ってきました。
せっかく夏休みですし。そうですよね・・・連絡とれなくなるのって
寂しいですよね。その人私が、いろいろあってつらかった時すごい
はげましてくれたんです。会って喋ってみたいし。
回答ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-07-24 20:40:10
  • 回答No.8

京都と静岡だと難しいかもしれません。 やっぱり、いくらお互いをよく知っているとはいえ、文字だけの関係なので、恐いと思います。メールならいくらでも自分を装うことができると思うし。 絶対、2人きりにならないように気をつけることが必要だと思います。 もし、静岡で会うのなら、夜遅くならないように、友達に電話などしてもらうようにしとくとか、逃げ道を作っておくのもいいかもしれません。 ただ、逢いたいっておもっ ...続きを読む
京都と静岡だと難しいかもしれません。
やっぱり、いくらお互いをよく知っているとはいえ、文字だけの関係なので、恐いと思います。メールならいくらでも自分を装うことができると思うし。
絶対、2人きりにならないように気をつけることが必要だと思います。
もし、静岡で会うのなら、夜遅くならないように、友達に電話などしてもらうようにしとくとか、逃げ道を作っておくのもいいかもしれません。
ただ、逢いたいっておもってすぐ逢えるような距離ではないようなので、難しいかなあとは思います。せっかくあえたんだから・・・ってついつい遅くまで遊んじゃったり。充分ありうると思います。

ちなみに私事ですが、今の彼とはメールで知り合いました。
メール初めて1週間くらいであいました。
初めて会ったときはお昼くらいから遊ぼうってなってて、その日の夜に私は用事をいれてました。(計画的に)
結局、その日はまだまだ一緒にいたかったけど、その約束のせいで泣く泣く帰りました。きっと、その約束なかったら、ずっと一緒にいたいって思ったと思うし、そのあとどうなったかもわかりません。


なんか、まとまらない文章ですが、結局は自分の意思なんで、自信がないと思ったら、私の案も使ってみては?

どちらにしても、気をつけてくださいね。
あと、期待しすぎは禁物です。
とくに、うまくいった人の話ばっかり聞いてると、自分も・・・って思うかもしれないけど、いい人(容姿、性格ともに)だけじゃないですから。
ある程度、覚悟してたほうがいいとおもいますよ。
お礼コメント
pinako0203

お礼率 75% (43/57)

私は、恋愛として考えてないと言いつつ無意識にかっこいい人を
想像しているかもです。文章だと、落ち着いてておしゃれさんなイメージ
なんで・・・・・。でも、それと逆に、向こうも私へのイメージがあるんですよね(>_<)でも、いざ会うと決めてもやっぱり、遠すぎですよね。
kuuchさん達は、家が近いんですか??もし会うならその案使わせていただきます!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 20:35:44
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

僕は去年の夏、メル友と会いました。 でも、会ってそれっきりです。別に何もしていないのに…。 相手の彼女は上京して間もなかったので、 友達がいなかったのでさびしかったようです。 それで、メル友募集していた僕の所に返事くれたみたいです。 1ヶ月くらいやり取りがあって、 夏休みに入るから遊びに行きたいけど、 東京よく分からないし、一緒に行くような友達もいない、 と言うので「一緒に遊びに行こう ...続きを読む
僕は去年の夏、メル友と会いました。
でも、会ってそれっきりです。別に何もしていないのに…。

相手の彼女は上京して間もなかったので、
友達がいなかったのでさびしかったようです。
それで、メル友募集していた僕の所に返事くれたみたいです。
1ヶ月くらいやり取りがあって、
夏休みに入るから遊びに行きたいけど、
東京よく分からないし、一緒に行くような友達もいない、
と言うので「一緒に遊びに行こうよ」と僕の方から誘ったんです。
最初、ちょっとためらうような感じがあったんですけど、
OKしてくれて、一緒に映画見に行きました。
(ちなみに、お互い会社員です)
会ったのは夏休みのちょうどまん中ぐらいだったんですけど、
会った時に「実は昨日、会社の人たちと海に行ったんだ」って言ってました。
メールで会う約束してから会うまで1週間くらい間があったんですけど、
(その間、メールのやり取りはありましたけど)
その間に会社で友達ができていたようです。
だから、会う約束はしてしまったので、会うには会うけど、
友達はできたから、もうどうでもよくなってしまったんだと思います。
見た目で絶望したとか言うのはないと思います。
メールで最初からお互い、
「かっこよくない」「かわいくない」ってやたら言ってましたから。
その日はお茶して映画見て、少し街をぶらぶらして別れました。
その後、しばらくメールのやり取りは続きましたが、
もう一度、遊びに行こうと誘っって断られた辺りから、
音沙汰なくなってしまいました。
ほんと、ただ単に、上京してきたばかりで寂しかっただけだと思いますね。
今にしてみれば。



そういうわけで、僕の体験を書きました。
参考にはならないかもしれませんが、
「初めて会ってその日のうちに・・」っていう男ばっかりじゃない、
っていうことは分かってくださいね。
確かに、怖い事もあるようですが、
下の方々の中にはうまくいっている方もいるようなので、
会ってみたらどうですか?
お礼コメント
pinako0203

お礼率 75% (43/57)

体験談きかせていただいてありがとうございました。メルトモって自分が会わないと思えば会わずにすむっていうか、すぐ連絡を途絶えさせることって
できるから、なんか相手の気持ちを考える事を忘れてしまいがちですよね。
ちゃんと,相手の気持ちを考えて行動したいと思います。
投稿日時 - 2001-07-24 20:16:07
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ