• 締切済み

漫画(たぶん)のタイトルがわからない助けてください

タイムトラベルものなんだけどラストシーンだけ覚えてるんだけど 冒頭のシーンで確か家を出てどっか行く途中でタイムトラベルしちゃうんだけど ラストで紆余曲折あって過去に行った主人公が 出発した日に家から出て行く冒頭の主人公を車から見送って終わる話なんだけど 多分漫画だと思うんだけどわかんないんです助けてください

みんなの回答

  • nakadaka
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

あまり自信ありませんが、文章から推測してみて、 「ルート225」ではないでしょうか。この作品は原作は小説で、 映画化もされています。漫画になってるとは知りませんでしたが、 調べてみるとどうやら漫画化もされているようですし。 ただ漫画のほうは見てませんのであたっているかどうか自信がありません・・・。

madmouse
質問者

お礼

早速チェックしてきます なにぶん読んだのがいつかという記憶すら曖昧なもので・・・ 合ってたらまた改めてお礼させていただきます!

関連するQ&A

  • こんなストーリーの漫画探してます。

    私は「イタズラなkiss」が大好きでした。 そこで似てる漫画を探してます。 (できればソックリ) 主人公が女で熱烈な片思い。 途中、泣いて悩んで諦めて・・・の紆余曲折があり最後はハッピーエンド。 実は片思いの相手も主人公が好きだった。 該当しそうな漫画ありますか? 内容も少し教えていただければ嬉しいです(^.^)

  • 子供の頃に読んだ絵本のタイトルが思い出せません

    1970年代に読んでいた絵本だと思います。 大好きな絵本だったのですがどうしてもタイトルが思い出せません。 印象に残っていることは次のことだけです。 ・主人公はポンコツの車(擬人化されていて、トーマスみたいな感じ)、色は青(だったと思います) ・ストーリーの途中でスクラップ工場に捨てられる?ようなシーンがあったように思います。 ・いくつかの冒険、紆余曲折の後、ハッピーエンドだったと思います。 記憶があいまいで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • タイムスリップ系マンガ

    主人公たちがタイムスリップしてしまうようなマンガを探してます 特に、現代の主人公が過去にタイムスリップしてしまうマンガで、 贅沢をいえば現代の技術に過去の人たちが驚くようなシーンがあったりすると尚いいです そのようなマンガで過去に見たのは ジパング、戦国自衛隊ぐらいです 現在ヤンジャンでも「群青戦記」なんてのが連載されてますが、そんなのも好きです 何かありましたらよろしくお願いします

  • 映画のタイトルを教えてください(20年前のタイムスリップ物)

    おそらく約20年ほど前に製作の映画だと思うんですが、ラストシーンがとても印象的でラストだけを覚えてるんですが、タイトルが分かる方がいたら教えてください。 ------------------ 主人公は宇宙飛行士で、宇宙飛行中にタイムスリップして何十年か過去の世界に行ってしまう(もしかしたらこの辺は間違ってるかもしれない)。 で、色々あって(覚えてません)、主人公は過去の世界で生き続けて、時は流れ、再び自分がタイムスリップした時代まで生き延びます。 ここからがラストシーンなのですが……すでに老人になった主人公はタイムスリップ前の自分の家を訪ねます。そこにはかつての奥さん(当然まだ若い)がいて、宇宙飛行から帰ってこなかった主人公を待ち続けています。 彼女は自分を訪ねて来た主人公が何者かわからず、主人公も名乗らないまま家を去っていこうとします。ところが、飼っていた犬だけは、何かが分かるのか、老人になった主人公を追いかけて走ってきます。 それを見た彼女が何かに気付いたような顔をするところで、映画が終わります。 ------------------- 確かこんな感じだったと思います。 覚えてらっしゃる方がいましたら、是非タイトルを教えてくださいm(_ _)m

  • 大昔に読んだ漫画のタイトルが知りたい!!

    現在27歳(昭和57生)の私が小学4年~6年生頃に読んだ少女漫画で、今とても見たいタイトルがあります。 ストーリーは冒頭から主人公(日本人)の少女が突然高熱を出し、寝込んだ後、超能力に目覚めてしまうという内容で、学校生活の中で暴走してしまいそうになるその力を好きな男の子には隠そうと必死になっていたが、ラストシーンで、彼が超能力で少女をフワッと浮かせてお姫様だっこをしようとして、実は彼も超能力者だったことを明かし、少女もびっくりする・・・という短編ものです。 単行本、もしくは漫画雑誌についてくる付録の漫画だった気がします。 私が所持していたものではなく、友達の物で、他に持っていた漫画がホラー系が多かった気がしますので、もしかしたらその漫画も、それ系のものだったのかもしれません・・・。 もし、わかる方いましたらどうぞ宜しくお願い致します!!!

  • この漫画教えて下さい。。

    主人公の女性が冒険する漫画。4~5巻はあった。 少女漫画です。 あらすじ:主人公の女性がアトランティスにまつわるなにかを求め、 冒険する。途中で兄弟(男女だったと思う)に出会い、一緒に旅する。 なんか、女性なのに、男性に見せかけていたシーンがあったような・・・。 ラストは、アトランティス大陸が沈んでゆく所でした。 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    15、6年前に週刊誌(少年誌だったか)でチラと見た 漫画なのですが、非常に変わった雰囲気のもので、 そのラストシーンがいまだに忘れられずにいます。 夜、不気味な感じの女が男の家を訪ねてくるのですが 男は女にただならぬ恐怖を覚え家に入れさせません。 女はうすら笑いを浮かべ家を後にした?のですが、 女は蜘蛛かゴキブリの如く足が生え、カサコソと街を徘徊するような ラストでした。 たったこれだけの記憶なのですが、ご存知の方がいらっしゃい ましたらタイトル等お教えねがいます。

  • 漫画をさがしています。

    20年近く前の漫画かもしれません。 ある日 主人公の男の子とつきあっている彼女の大きくなった彼女の幽霊(未来の彼女)が 現代の主人公のところやってくる漫画なのです。(※幽霊となった彼女が過去にタイムスリップしている話?) 覚えている範囲でいうと、その彼女が幽霊になったきっかけは、主人公のおとこの子との 結婚式にむかっている途中で自動車事故でなくなるというものです。 ご存知のかたいませんか?

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    7,8年くらい前に完結していたマンガで、普通の普通の単行本サイズだったので、サンデー、マガジン系のマンガだと思いますが、孤児?かさらわれてきたのかはよくわからないけど、子供たちを暗殺集団みたいなのに鍛え上げて、いろいろやらせてたけど、そのうちの数人が逃げ出して・・・って言うお話。確か、途中でその集団から追っ手みたいなのが来て、その追っ手は自分たちの後輩で、ボウズだったような・・・。その後その追っ手は仲間になります。そして、どこかの国で、針のいっぱいついた拷問の道具の中に入れられるんだけど、普通の人間は、ずっと同じ姿勢で立っていられないけど、鍛えられた彼・彼女らは、 まったく無傷で、その拷問に耐えた・・・ってシーンがあるんです。ラストはどこかの戦場にいって、子供を助けたような気がするのですが・・・。 登場人物の名前などは一切思い出せないのですが、思い当たるようなマンガ知ってる方、教えてください。

  • 漫画のタイトルを知りたい

    以下の条件に合致する漫画のタイトルがわかる方、教えていただけないでしょうか。 ・麻雀漫画である ・連載雑誌はわからないが、単行本として発売されていた ・単行本は1988年以前には発売されていた。 ・主人公はスーツを着ているサラリーマン風の男性で、当然ながら雀士 ・単行本の途中でおひきが登場する。おひきは主人公のいかさまを見破って近づいてくる。 ・別の話で、麻雀好きのサラリーマンと雀荘で出会う。どうしても勝てないことを主人公に相談すると、リーパイ直後に手牌の大体を見破られ、さわらずの牌のことを教えてもらうシーンがある。 ・その後、そのサラリーマンは強くなるが、事故死(病死?)してしまう。 若干、記憶が曖昧なので、多少間違いがあると思いますが・・・ これに該当する麻雀漫画のタイトルがわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。