• 締切済み

「バカップル」の定義とは?

タイトルのままなのですが、テレビや一般に言われている「バカップル」という言葉の定義を教えて下さい。もちろんこんなのじゃないかなというのでも結構です。 今時の言葉について考えていたら、ちょっと気になったので聞いてみました。

みんなの回答

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.6

定義? もちろんあえて定義するとすればですよね? それでしてら、#5さんの意見を支持しますけど。 ぶっちゃけ、あなたが「バカップル」だと思えば「バカップル」の範疇に入っちゃうと思いますけど。   社会通念というのは、そういうものだと思いますけど。

palam
質問者

お礼

つまらない質問にたくさんの回答をいただきありがとうございます。この場にて全ての人にお礼申し上げます。 6番の回答の方のように答えが人それぞれ違いますので今回は公平をはかりポイントは見送らせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

公共の場でもラブホテルに居てる感覚。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.4

恥知らず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.3

いつでも二人だけの世界に浸り切っていて周りが見えない。 世界は自分達二人だけのものと思っている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24134
noname#24134
回答No.2

確実に視線が回りにいっていない。 互い以外は目に入っていない様子がモロに 分かる。 遠めからでも会話の内容が丸分かりするくらい 声もでかく、聞かれても構わないと言う オーラが出ている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんばんは。 個人的な印象ですが… ・彼(彼女)を誉める事しかしない(悪い部分を見られない) ・人目をはばからない・人の意見を参考にしない(排他的) って感じかなあ?と思います。 親ばかの恋人版でしょうか…??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バカップルって・・・?

    最近、「バカップル」って言葉が日本語として定着してきてますが、みなさんが思う「こいつら、バカップルだ。。。」というのは、どういうカップルだと思いますか?私はいわゆる服装での「ペアルック」??くらいしか思いつかないんです。(~_~;) あとは、公衆の面前でイチャイチャする・・・という ような・・・。 あと、自分が「もしかして、私、バカップルかも・・・」って思った出来事とか。

  • バカップル

    みなさんはぞくに言う「バカップル」ってどう思いますか? 又自分がバカップルだ、という方はどう自分たちのことを思ってますか?? あと、バカップルの人たちは自分たちはバカップルだ、という自覚があるのでしょうか? なにかというと、あたしが少しそれになりそうな感じなんです。 彼が子供っぽく、スキンシップの多い人なんです。 なので、人の前でもそんなに言うほど気にせずにイチャつこうとします。 イヤではありませんが、これってどうなんだろう・・って思ってしまいます。 あたしはバカップルになることなんてないと思ってましたし、なりたいと一度も思ったことはありません。 決してバカップルが嫌いとかうざいとかそんなことは思いません。 むしろ仲がいいんだろうなと思うぐらいです。 しかし、周りの人はそんな他人のイチャついてるのなんて見たくはないだろうな、と思うので あたし自身はあまりなりたくはありません。 どうしたらいいか、又始文についてアドバイス・ご意見お願いします。

  • バカップルかが分かるチャート質問ありませんか?

    彼と仲がすごくいいのでバカップルだよねぇ~という話をしていたんですが、バカップルって定義もあやふやだし、そういうのが計れるチャート式質問があったらやってみたいねぇ~といってたのですが、インターネット上でそういう質問をやれる所ないですか? ここでいうチャート式は、よくテレビの情報番組や雑誌などで、いくつか用意された質問に当てはまるかどうかを○×で答えていってその○の数によって生活習慣病度とか、はげる度とか、愛するか愛される側かなどの傾向を分かる質問で、結果が「あなたは○○な傾向があります」とか「○○度80パーセント」って出て詳しく解説してある質問のことです。決して100の質問じゃないです。

  • ヲタクの定義

    「自称」一般人で、ヲタクなんて世界とは縁のない人々に質問します。 いわゆる「アニヲタ」を定義とします。 どういうレベルまでが「ヲタク」と思いますか? ・部屋にはマンガ、ラノベしかない ・アニメしか見ない ・フィギュアがある ・抱き枕がある ・同人誌を持っている ・コミケに行く ・ポスターがやたら貼ってある ・話題がアニメ関係しかない 複数選択可能。 あと、そういう人たちに「偏見」「色眼鏡」はありますか? 「ヲタクは犯罪予備軍」「なんか根本的に違う」など・・・ そういう「ヲタクってこんな連中だろ」っていう考えも書いてください。 なお、私の勝手な定義で「一般人」とは ・AKB商法に何も感じない ・とりあえずスマホを何も知らずに持っている ・よくわかっていないツイッターやフェイスブックをする ・とにかく携帯を四六時中いじりまわしている ・グルナビや、情報サイトを信じる ・芸人の出るテレビが好き ・「ブーム」という言葉を鵜呑みにする ・バナナダイエットをした ・無料という言葉に弱い ・ポイントカードで財布が一杯 ・国産のPCを持っている ・スィーツとかアラサー、草食系という言葉を多用する ・乗る車はミニバンしかない です。 これは私の「勝手な」定義です。 異議は認めません。 上記に当てはまる人が、私の出した条件を見て、お答え下さい。

  • 外積の定義

    私は外積は3次元ベクトルに対してのみ 定義されるものだと思っていました。 が、最近ネット上では他の次元に対する外積 という言葉もちらほら見かけます。 つきましては、3次元以外の外積が一般的かどうか。もし、一般的ならばその定義はどうなっているか 教えて下さい。

  • 好きじゃないのにバカップル気取り。

    こちらでは本当にお世話になっています。 付き合って数ヶ月の彼との相談を再度させて下さい。 彼は、自分から「今までふられてばかりで、別れを先に 考えてしまって本気で好きなれない」と 私に対して失礼でしかもなんて軟弱な男なんだ!と思わせる セリフを言っていました。(私ははいはいと聞いてました) まあ私のことが好きでなくても好意は持っているんだから いいかというふうに今まで考えてきたのですが、 彼の行動がよくわからなくなってしまい、このままでいいのか、 別れたほうがいいのか悩み中なのです。 彼は友達に誘われ、実は合コンに行ってきたんだよ~と 嬉しそうに話し、私は「はいはい」と言えばよかったものを このときはなぜか怒ってしまい、(私は合コンに行くとしたら 絶対秘密にしておきます)他にも私が怒るようなことを 冗談(?)で言い、私の反応を楽しんでいるのです。 君のことは3割、後の残りは合コン飲み会のことを考えているとか (コレにかんしてははいはいといいましたが) かと思うと、急に「結婚前提に付き合ってください」 とか、結婚式の真似事をやってみたり、将来のことも 真剣に考えているからと言ってみたり、私はこれが全て冗談で、 しかも本気ではないんだろうなと (上記の通り、今までふられてばかりで、 別れを先に考えてしまって本気で好きなれないとの言葉から) 少し寂しくなります。 ただ、メールは毎日、会うのは週1ペースがいいと 言っていたので(私は2週に1ペースでも良いのですが 彼にとってはNGのようです)少しは好きになってくれたのかなと 思う行動もあることはあるのですが・・実際に逢うと 本人認めるバカップルですが、やきもちを焼かせたり 傷つける言葉を言うようなも事実でうんざりです。 私を好きでもないのにこの先この人と付き合っててもいいのかな~と ふと思いました。彼が何を考えているのか分かりません。 ちなみに、どれが本気でどれが冗談で言っているのか分からないと 言ってみたら、「真実のことばを捜してみて」というので私は 「ウォーリーを探せか!めんどくさいわ」と怒鳴りました(笑 好きでもない相手によく結婚の話やそういう 行動が出来るなんて悲しいです。 彼が私の住んでいる隣町まで来たことを知り、 「少しでも会える?」と聞いたところ、すぐ来てくれて嬉しかったの ですが彼が「良い彼氏でしょ?・・・・ていっても近かったから なんだけど」と言われ会いたかったからと いってくれないことに「キ~~~~~~~!!」と なりましたがそれは言わず^^; 体の関係はないです。私はもう結婚までにしないと 一番最初に言っているので。 しかしお酒が入るとお互い少しいやらしい こともしてしまうので彼はお酒を飲むのは かなり嫌がるのですが私が無理矢理飲ませてます:笑 彼は一体何を考えているのか。冗談なのか本気なのか本当に わからなくなりました。どう思いますでしょうか。

  • 「フルオーケストラ」の定義?

    「フルオーケストラ」という言葉をよく聞きますが、具体的な定義はあるのでしょうか?例えば、何管編成以上とか、何人編成以上とか。 あるいは、特に決まりはなく、豪華な雰囲気を演出するための言葉かという気もするのですが。 (吹奏楽・管弦楽での演奏経験はありますので、回答の際には、一般的な音楽用語は使っていただいて結構です)

  • 「再び定義し直す」ってつまり何回定義しなおしてますか?

    あるものが矛盾するとき、そのものを再び定義しなおす。 という言葉があるとします。この場合 1、再び「定義しなおす」 つまり定義しなおすのが2回目 2、再び定義しなおす いや、定義しなおすのは1回ともとれる 3、再び定義し「直す」 定義をする→直す やっぱり定義しなおすのは1回。 どれですか>?

  • バカップルの定義は?

     よくバカっプルと言われますが、具体的な定義とは何でしょう?。  それぞれに違うんでしょうが、どういう点を指して馬鹿なんでしょうか?

  • 「舌足らず」の定義について。

    私は20歳の男ですが、昔から家族に「舌足らずだね」と言われていました。 しかし、良く話をする友人に「俺って舌足らずだと思う?俺の話聞いてて聞きづらいと思う時ある?」と聞いたら 「そんなことないんじゃない?聞きづらいとも思わないよ。」と言っていました。 自分ではそこまで舌足らずだとは思わないのですが、そもそも舌足らずの定義がわからないので、よく分からないでいます。 そこで質問なのですが、一般的に「舌足らず」という言葉はどのような定義付けがされているのでしょうか? 私はずっとお笑いコンビ、アンタッチャブルの山崎さんのような喋り方が舌足らずであると認識しているのですが、 色々調べてみたところ、私が認識しているものだけではないような気がしています。 「私はこう思う」というような主観的な意見でも構いませんので、ご存知の方は知恵をお貸しください。よろしくお願いします。