• 締切済み

好きじゃないのにバカップル気取り。

こちらでは本当にお世話になっています。 付き合って数ヶ月の彼との相談を再度させて下さい。 彼は、自分から「今までふられてばかりで、別れを先に 考えてしまって本気で好きなれない」と 私に対して失礼でしかもなんて軟弱な男なんだ!と思わせる セリフを言っていました。(私ははいはいと聞いてました) まあ私のことが好きでなくても好意は持っているんだから いいかというふうに今まで考えてきたのですが、 彼の行動がよくわからなくなってしまい、このままでいいのか、 別れたほうがいいのか悩み中なのです。 彼は友達に誘われ、実は合コンに行ってきたんだよ~と 嬉しそうに話し、私は「はいはい」と言えばよかったものを このときはなぜか怒ってしまい、(私は合コンに行くとしたら 絶対秘密にしておきます)他にも私が怒るようなことを 冗談(?)で言い、私の反応を楽しんでいるのです。 君のことは3割、後の残りは合コン飲み会のことを考えているとか (コレにかんしてははいはいといいましたが) かと思うと、急に「結婚前提に付き合ってください」 とか、結婚式の真似事をやってみたり、将来のことも 真剣に考えているからと言ってみたり、私はこれが全て冗談で、 しかも本気ではないんだろうなと (上記の通り、今までふられてばかりで、 別れを先に考えてしまって本気で好きなれないとの言葉から) 少し寂しくなります。 ただ、メールは毎日、会うのは週1ペースがいいと 言っていたので(私は2週に1ペースでも良いのですが 彼にとってはNGのようです)少しは好きになってくれたのかなと 思う行動もあることはあるのですが・・実際に逢うと 本人認めるバカップルですが、やきもちを焼かせたり 傷つける言葉を言うようなも事実でうんざりです。 私を好きでもないのにこの先この人と付き合っててもいいのかな~と ふと思いました。彼が何を考えているのか分かりません。 ちなみに、どれが本気でどれが冗談で言っているのか分からないと 言ってみたら、「真実のことばを捜してみて」というので私は 「ウォーリーを探せか!めんどくさいわ」と怒鳴りました(笑 好きでもない相手によく結婚の話やそういう 行動が出来るなんて悲しいです。 彼が私の住んでいる隣町まで来たことを知り、 「少しでも会える?」と聞いたところ、すぐ来てくれて嬉しかったの ですが彼が「良い彼氏でしょ?・・・・ていっても近かったから なんだけど」と言われ会いたかったからと いってくれないことに「キ~~~~~~~!!」と なりましたがそれは言わず^^; 体の関係はないです。私はもう結婚までにしないと 一番最初に言っているので。 しかしお酒が入るとお互い少しいやらしい こともしてしまうので彼はお酒を飲むのは かなり嫌がるのですが私が無理矢理飲ませてます:笑 彼は一体何を考えているのか。冗談なのか本気なのか本当に わからなくなりました。どう思いますでしょうか。

みんなの回答

  • kogetan
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.4

こんばんわ!30代主婦です。 なんか彼氏はとっても質問者さんが好きなんですね^^v でも、いままでもてなかった事がトラウマになり傷つきたくないのかもしれませんね。 なんか若いなぁ~(年齢わからないですが)って思っちゃいました。 私ならという観点ですが・・・・ (1)彼に自信を与える  彼氏は単に自分が異性に好かれるという自信がないから、それを隠す為にいざって時の為に文章のような事をしているように見えます。なのであなたが彼に自信を与えてあげたらよいのではないでしょうか?今までの恋愛が何よ!今私があなたを好きなんだからあなたも私の事ちゃんと考えて!とかね! (2)彼を不安がらせる  書いてないのでわかりませんが、あなたは彼ばかりという事はないですか?友達と遊びに行ったり、会社の同僚(男女問わず)と飲みに行ったり、遊びに行ったりしてますか?それを彼氏に普通に普段の会話として話していますか?そういう私はあなたとばかりでなく私の世界もあるのよっていうところを見せてもいいと思います。不安がると思います。 こんなとこです。 ちなみに、私は(1)と(2)をうまくミックスさせて今の旦那と結婚まで行きました(笑) 付き合っている最中も他の人と遊んでいたし私は私の世界があるのっていうのを見せ付けていました。それと共に、そんなかで私は今あなたを選んで付き合っているという事もきちんと伝えていました。 それと彼氏さんはもっとかまってほしいのかもしれませんね。文章からすると、あなたは「ハイハイ」で終わらせているみたいだし。これも質問者さんの性格なんでしょうが、彼は寂しい?!のかなとも思いました。 答えになってないかもしれませんが、よい恋愛ができるようお祈りしています。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.3

私もあなたと彼がうまくいくには あなたが包んであげる そんな関係じゃないと 上手くいかないと思います いまその関係が不満になっていますよね? その自分の気持ちをもう一度 しっかり考えてみたらいいと思います 彼の素直に気持ちを出せない発言は 今後付き合いが長くなればなるほど ひどくなると思います 長くなれば多くの人が 言わずともわかると錯覚する人が多いから・・ 元々そんな感じならば もっと言葉の疎通が取れなくなるかもしれませんね それでも彼の事をうまくリードしていけるのか? それとも自分は元々包んでもらいたい人ならば ここはしっかり考えて自分で選択する必要があると思いますよ 自分の人生であり幸せですから・・ 幸せに向かって一歩進んでくださいね

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

ご質問を読んで思ったのは・・・ >今までふられてばかりで そうでしょう ご質問文の行動をされているのであれば、振られてばっかりでおかしくないと思います >別れを先に考えてしまって本気で好きなれない ここは単に自虐的に言って、気を引いているだけに感じます 以下はちょっと酷い言い方になると思いますが、他に表現方法が見つからなかったのでお許し下さい 多分彼氏さんはご質問者様の事が好きなんだろうとは思いますが、女心を理解する能力が低い男だと思います また、なんだかんだでエッチな事をしたいけど、今までの経験上(彼なりに)手堅く攻めているというところではないでしょうか この為、将来については出任せで言っているのではないかなぁ~というのが自分の推測 なんかこんな状態で体の関係を持つと、一気に調子に乗りそうな気が・・・ 今後ご質問者様がどうしたいかにもよりますが、不満もかなり持っているようですし、別れた方がいいのではないかと自分は思います 勝手な推測で判断し、失礼かとは思いましたが「どう思いますでしょうか。」との事でしたのでお許し下さい

noname#60802
noname#60802
回答No.1

質問の内容を読む限り、彼氏さんは貴方のことを好きなんじゃないかな~という印象です。 彼氏さんは天邪鬼なんじゃないでしょうか? 自分の気持ちを素直に表に出すのが恥ずかしいから、余計な一言を付け加えたり、おどけた態度を取ったりするのでは。 合コンの件にしろヤキモチを妬かせたくて言ってるように思えます。 なんにせよ子供っぽい彼氏さんという印象なので、質問者さんはお母さんのようにおおらかな気分で接してあげればいいんじゃないでしょうか~。

hutaba123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実にその通りで、私が怒るたびに彼は「もっとおおらかにさ~」 みたいなことを言うのです。 それから自分の気持ちを素直に言えないというのもその通りだと 思います。 心を広く、お母さん代わりにいきたいと思います^^

関連するQ&A

  • 男性は女性に対して言葉と行動、どっちが本音?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2955558.html 以前、好きだと言ってくれない彼についてご相談いたしました。 彼と過去の恋愛話をしていたとき、「好きだ好きだ」とよく 連発していたそうです。やはり、好きな女性には「好き」と 言っていることがわかりました。なのに今付き合ってる私に対しては やはりあまり言いません。まぁもう「もういいや」って思いも あるのですが、やはりそこまで思われてないのかなと思います。 ただ、私のほうが彼の愛情を分かってあげられていないのか 「こんなに大事に思っているのにな」とか 「伝わってなかったんだな」言われたことがあります。 でも彼の言葉は私が鈍感なのか分かりませんが、 冗談なのか本気なのかわからないおちゃらけた部分が多いのです。 しかし行動は紳士的な部分が多く、誠実さを感じます 言葉を信じるか、行動を信じるか、私は行動を信じて これからもお付き合いしたいですが、男性はどんなときに 本音を言葉で表してくれるのでしょうか? そしてこれとは別質問になってしまうのですが、私は 自分から会いたいとはあまり言わないほうで、2週に1ペースでも 全く問題ないのですが彼は最低でも週1ペースが良いようで、 2週間間があくと同僚に「俺ほっとかれてるから」とか「彼女が 冷たくて・・」とグチをこぼしているようなのですが・・ やはり男性は女性のほうからこまめに「会いたいよ」と 言われたほうが嬉しいのでしょうか・・?

  • この言葉に意味はあるのでしょうか?

    この言葉に意味はあるのでしょうか? もうすぐ彼氏と付き合って一年になります。 週に1~2回のペースで会っています。 この頻度は私もちょうどいいくらいのペースです。 ただ彼が「たくさん会うと飽きるかもしれないから、今くらいのペースがちょうどいい」と言っていました。 その言葉がふと気になったのですが、彼は私との結婚は考えてないという気持ちの現れなのでしょうか? 飽きるかもしれない人と結婚しませんよね?

  • 気になる人がフリーター

    初めまして。 1ヶ月程前に彼と知り合って ご飯や出かけるなど3回会いました。 LINEも1日数回ですが続いてます。 出会った当初はボディタッチや クサい言葉もかけられ チャラいなこの人 と思っていたのですが 何度かお会いしてみて 気を遣わず話せて楽しいです。 クサい言葉を言われても それクサいよ 笑 チャラいな~ 笑と 冗談で言える仲になりました。 私は特に外見に自信がなく (中身もですが…笑) 彼にも言っているのですが ある時、 人はやっぱり中身が大事だよね もちろん見た目も可愛いけど と言われました。 なので私は またまたー!笑 いつものクサい言葉ですねー笑 と返したら少し沈黙になり 今のは結構本気だよ と言われました。 このような事が少しずつ増えて 最初チャラい人と思っていましたが 違うのかなと心情の変化があります。 二人共24、25歳で 私はこの歳なら付き合う先に 結婚も考えてしまいます。 ですが彼はフリーターです。 そこが引っかかってしまいます。 (☆)将来子供も欲しいし まずフリーターは……と思ってしまいます。 (正社員でもこの先の保証はないですが) その私の考えをハッキリ伝えると じゃあ正社員になる と言っていて なんで私のためにそこまでと 思ってしまうのですが 逆にそれが本気なら そこまで想ってくれてるのかとも 思えてきます。 そしてついに(LINEでですが) 好きと言われました。 フリーターは嫌と 伝えてある上での告白なので 彼の 正社員になる という言葉を 信じてもよいのでしょうか。 それか返事の前に もう一度(☆)の考えを持ってるのを伝えて 就活する!と再度言ってくれたらokしても いいのでしょうか? 似た経験をされた方や、 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 冗談で彼のことを「汚い」と言ってしまい、冷戦状態になっています。どうす

    冗談で彼のことを「汚い」と言ってしまい、冷戦状態になっています。どうすれば仲直りできるでしょうか。 私(20歳)には、付き合い始めの彼氏(23歳)がいますが、 私の些細な冗談がきっかけで、彼を傷つけてしまいました。 先日、彼と一緒に炎天下を歩いていて、私が彼に「うわぁ、○○くん、すごい汗だねぇ」と言ったら、 彼が「そうでしょ~?」みたいな感じで「背中とか触ってみてよ」と言ってTシャツを少し捲くったので、 冗談で「嫌だ~ 汚い! ジジィの老廃物には触りたくないよ(笑)」と言った瞬間、 彼の表情が少し固まって、それ以来明らかに口数が減ってしまいました^^; 彼はどちらかというと自分のルックスやスタイルに自信があるタイプなので、 「汚い」と言われたことに本気で傷ついてしまったようです。 私はたびたび冗談を言って、彼の反応を楽しむのですが、彼が本気で怒ってしまったのは今回が初めてです。 私はデート終盤に「さっきは汚いなんて言ってゴメンね。もちろん冗談だから。」と言うと、 「いいよ。気にしないで。」と明るく言ってくれたものの、3日経った今でも、メールの回数や顔文字が少ないです。 何とかして、彼と仲直りしたいのですが、どんな言葉をかけたら、もしくはどんな行動をとったらいいのでしょうか。

  • 恋愛に疲れて

    付き合って結婚も考えてる30後半の年上の彼に、この間街中で歩いてたら怖い系の人達(若者)がいたんで、私が「あそこ通るの怖いなぁ」って言ったら「俺、何かあったら逃げるから笑」って冗談か本気かわからず言われました。 その言葉っていりますか? まぁ「俺が守ってやる」まで言われても演技っぽいし嫌ですけど。 その他にも、彼には一回り下の妹がいて結婚したら料理作ったら「妹と比べちゃうかも(笑)」とか、「母親と上手くやってくれる人がいいな」とか「公園デビューしてくれる人で」とか軽く言うのですが、その度に私は結婚ないなぁこの人とはって思ってしまいます。 もし好きな人にこのような言葉言われても気にしない方っていますか? 好きなら気にしないですか?

  • 互いに30前後で、すでに10回ほど軽くご飯や岩盤浴

    互いに30前後で、すでに10回ほど軽くご飯や岩盤浴とか行く仲です。 職場の先輩後輩なんですけど、互いに誘ったり誘われたり。 ある冗談から ハグしてほしいの?笑 という会話になり…いつもなら冗談で返すんですが、 ハグしてほしい。って、(笑)なしで言ったんです。 そしたら、 牙の抜けた狼には敷居が高い(笑)って返ってきました。 上手く交わすな~って思ったから、 かっこいい言い方しますね。って言ったんです。 そしたら、 そんなことしたら惚れちまうよ?って来たので、 いや、結構手遅れですが(笑) って言ってみたんです。 そしたら、 よく言うよ。触らせてくれないくせに(笑)って返ってきました。 触らせてくれないって言うのは、うちら2人の中でよく言い合う冗談のやり取りで変なやらしいものではないです。 この先は彼が寝落ちしてしまって何もありません。 これって、私、やんわり避けられました? あれ?やんわり振られた?って思ってしまいました。 男心が全くわかりません。 週2ペースで会っていて、ごはんしたりドライブしたり岩盤浴行ったり。 てっきり良い感じだと思ってたんですが… 舞い上がってたのは私だけなんでしょうか?? 彼的には暇つぶしだったんでしょうか? 私は会うたびに好きが増してました。 辛いです。

  • これって好きなのかな?(男性に質問)

    初めて恋愛について質問します。20代後半の女です。 男性にお聞きしたいのですが、女友達も含めてのお酒の席(酔っ払ってるわけではなく)で、恋人候補に自分はどう? なんて言ったりするのは、やっぱり冗談なんでしょうか?言われた私も本気じゃないだろうな・・・とは思うのですが、何だかんだで気になります。 周りの友達も、「付き合っちゃえ!」なんて言うので、その言葉に流されてるだけなのかなぁ??とも思うのですが、気持ちはモヤモヤしてます(笑) ちょっとは気があれば、こんな風に言うものですか? それともやっぱり、ただただその場の雰囲気で冗談で言うものなんでしょうか? なんだか子供っぽい質問ですが(^-^;色んな意見を聞いてみたいので、よろしければお願いします<(_ _)>

  • やってしまいました。。。orz

    合コンで知り合って、良いなーと思っていた人と、週一ペースでやり取りをしていました。 相手からメールが来ることはなかったのですが、私から送ると返ってきていたので、しばらくはこんな関係から次に繋げていこうと思っていたのですが。。。 自ら墓穴掘ってしましました。 この前の土曜に相手が合コンに行った~と言っていたので、 良い人おった?と聞いたら、いなかった。 というので、 あーそうなんや。。でもY(彼)には私がおるやん!!!(笑) と軽い感じで書いたつもりだったんですが、それまでポンポン返事が返ってきていたのに、全く返ってこなくなりました。 耐えきれず、さっきのウソウソ!!! びっくりした?とも送ったのですが、それにも返信がありません。 こっちからメールをしない限りメールが来ないというだけでも脈は薄いと思うのにさらにこの追い打ち。。。 男性はどん引きですよね。。。 でもどんな形であれ、その人とは繋がりを持っていたいんです。 ごはんに誘っても、なかなか予定が合わずまだ1回しか会ってないのに執着しているだけかもしれませんが。。。 冗談でもその人に本気の子って言われたからかな~とも思ったり。。 文が行ったり来たりで、大変申しわけないのですが、 このまま向こうから何かしらメールが来ない限り、私からは何もしない方がいいのでしょうか。 それとも、この前はごめん!!!もう絶対馬鹿なこと言わないから!!よかったら飲みにいってよ!!と送ってみていいものか。。。 もともとない縁を無理やり繋ぎとめてた感はありますが、次に行った方がいいとか、何かアドバイス・ご意見があればよろしくお願いします <m(__)m>

  • 男友達の「好き」が本気か分からない。

    はじめまして。 大学の同級生で5年目の付き合いになる男友達がいます。 同じグループだったので、みんなでご飯に行ったり、遊びに行ったりは良くしていました。 彼とは2人で出掛けることはなくても、お互いによく恋愛相談をしており、 グループの中でも彼が1番仲の良い友人です。 その彼と、最近、それまで以上に頻繁に連絡を取るようになりました。 それまでは、(学校でほぼ毎日顔を合わせていたこともありますが。。。)お互いに用のある時にしか連絡を取っていませんでしたが、今は1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いています。 先月も2人で出かけることになり、映画を見に行きました。 明日、クリスマスイブも2人で出掛ける約束をしています。 そして、昨日、酔った彼から電話があり、4時間近く話していました。 その際に、「俺、〇〇のこと大好きやから!」と何度も言われ、 「私も△△のこと大好きやで!」と返したのですが、 「俺はマジで言ってるのに〇〇は本気じゃない」 「俺の言ってる 好き と、〇〇が言ってる 好き は違う!」と言われました。 彼が本気で言っているのか、冗談なのかは分かりません。 普段から、冗談が多いですし、同じグループの他の男の子もよく、私に「俺と付き合ってくれや」といってくるので、その手の言葉は全て冗談として受け止めて、「いつでもいいよ~(笑)」などと返しています。 彼にそういうことを言われたのも今回が初めてではなく、今までは彼も冗談で言っているものだと思い、いつも軽く冗談で返していました。 また、過去に、他の友人も交えたお酒の席で、 「俺は〇〇のことはずっと付き合えたらいいなーっていう下心ありきで接してる。でも、〇〇は全く俺のことを眼中に入れてないからもう諦めてる。」と笑いながら言たこともあります。 昨日の電話で、最近連絡がずっと続いていたことや、気のせいかもしれないですが、彼がいつもより念を押してきたので「もしかして本気なのかな?」と感じました。 でも、友人だった期間が長すぎて、どうしてもそういった言葉を真剣に捉えることが出来ません。 昨日も結局は曖昧に流してしまいました。 彼は本気なのでしょうか? それとも、友人との冗談のつもりで言っているのでしょうか? 分からなくなってしまい、どう対応すべきか悩んでいます。 みなさんのご意見を頂けると有難いです。

  • 早すぎる?

    はじめまして。私は今年19歳で今付き合って一ヶ月位しかまだ経っていないんですが今年27歳の彼氏が居ます。私は岐阜県で彼氏は三重県で少し遠距離ですが一応週一は逢っていて彼の事が本当に大好きです。この前彼氏から『本気で結婚する?次逢ったら子供作る?』と言われて私は本当に嬉しくて本気で結婚も妊娠する事も考えていました。 でも逢って話していたら『まだ付き合って間もないし10代だし若すぎるし早すぎる』とか『まだ遊び足りないとか言いそうで心配』とか言ってきて『じゃあこの前結婚しよって言ってくれたのは冗談だったの?』って聞いたら『冗談で結婚しよとか言わないよ。本気で好きだから心配してるんじゃん。結婚したいから言ってるんだよ』と言われて私は本気で考えていたから凄く落ち込みました。私は本気で彼氏の事が好きだから本当にショックでした。この彼氏の考え方はどうなんでしょうか?とりあえず今は普段通り付き合っていますが毎回結婚の話に触れると変な雰囲気になってしまって辛いです。もしよろしければ回答の方お願いします。