• ベストアンサー

バカップルって・・・?

最近、「バカップル」って言葉が日本語として定着してきてますが、みなさんが思う「こいつら、バカップルだ。。。」というのは、どういうカップルだと思いますか?私はいわゆる服装での「ペアルック」??くらいしか思いつかないんです。(~_~;) あとは、公衆の面前でイチャイチャする・・・という ような・・・。 あと、自分が「もしかして、私、バカップルかも・・・」って思った出来事とか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

ふたりきりになれば、どんなカップルも「バカップル」状態になるでしょう? あほみたいな会話、あほみたいな行動、 見てられへんような言動、恥ずかしくなるような会話。 それは当たり前やと思います。 そ、れ、を、 あっきらかに、人の目がばんばん集中するような所で、それをまーったく気にせずにするカップル。 これが、一般的に「バカップル」なんちゃいますかねえ? あと、ほんまのアホが二人付き合うてて、それで幸せそうやったら、からかったりしますよ(笑) 「ほんまにあんたらバカップルやなー!!アホが結託してどうすんねーん!!パワーアップやんかいさー」て。 最近自分が「うわー バカップルやなー」て思ったのは、 旦那が自分の指(4本の指)にべろーんてつばをつけて、それを私につけてくるという攻撃をうけ、それを喜んで逃げ回っていた事ですかね・・・ あとで考えたら、なにしてんねん、て思いました(爆)。

sun_child
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いやぁ、いきなり笑ってしまいました(~_~;) しかもその関西弁が私の笑いに拍車をかけてくれました★(私も関西人なので) 確かにどんなカップルもバカップル要素はあるでしょうね。かくいう私も、彼とのメールの中身は人には見せられたもんじゃないです・・・。多分30mくらいひかれるでしょうね・・・(ーー;) slippineggさんと旦那さんの追いかけっこ、なかなかスリリングですね(~_~;)まさしく!ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sakula25
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.7

こんにちは。 >こいつらバカップルだ。 服屋さんで服を手にとって見てた時。 女の子がきて「いや~んチョーかわいいー」ってアタシが見てたその服を奪い、その彼氏もいいジャンいいジャンと和気アイアイ。 人が見てたその服をポイって投げて、その辺の服もグジャグジャにして去っていきました。(店員さんも呆れ顔) 口がポカーン。 彼氏よ。彼女は本当にそれでいいのか? 世界は自分たちだけのものなのか? 多分、彼女一人ならそういう事してないと思う… >私たち、バカップル(言い切ってしまおう) 二人で飲みにいった時。 最後の締めでカラオケに行きました。次第にヒートアップして、 めっちゃ叫んでめっちゃ暴れてゲラゲラ笑って、フとドアの方を見たら、窓から2.3人のお客が口をポカーンと開けて覗いてました。 「相当バカだこいつら。いや、頭おかしんだ」って思ってみてたんだろうなと。(呆れた顔してました) 廊下に丸聴こえだったんです…。 流石に恥かしかったけど、世界は自分達の為にありました。 迷惑掛けてごめんなさい…。

sun_child
質問者

お礼

上記の彼女、というかそのカップル、バカップルというより人間としての常識がないですねぇ・・・。 それはいかん(T_T) でもsakula25さんのカラオケのお話、笑いました★ そこまで一緒にできるっていう恋人もいいですね♪ みなさま、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4684
noname#4684
回答No.6

み ん な , バ カ ッ プ ル. にんげんだもの みつを

sun_child
質問者

お礼

あはは★ 確かに、そうなんですよね。 ここのご回答見てて思います。 (*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mm926
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.5

彼氏と普通に会話してる最中に、突然「スキ!スキ!○○の事大好き!」って言う事。 で、「○○は私の事好き?」って彼氏に聞く。 彼氏「何言ってんの?」 私 「mm926の事愛してないんや~(>_<)mm926愛されてないんや~」 彼氏「そんな事ないよ。」 私 「じゃあ、好き?愛してる?」 彼氏「うん。」 私 「アカン、言葉でちゃんと言ってよ~」 彼氏「愛してるで。」 私 「いや~ん♪」 なんて会話を平気でしてる時、『我ながらバカップルやな~』って思います。 えへへ。 でも皆二人の時はこれくらいの会話しますよね!?

sun_child
質問者

お礼

あはは★実況中継並みなご回答ありがとうございます。過去に同じ事、やった事あります(*^_^*) 今の彼に対しても着実にmm926さんに近づきつつあるかも(笑)。 やっぱ世のカップル=バカップルって思ってもいいのかもしれませんね。 ありがとうございます。<m(_ _)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4658
noname#4658
回答No.4

#1の方も言っておられますが・・・ その2人にしかわからない言葉のやりとりとかってありますよね? 廻りが聞いたら「えっ?何のこと?」っていうような。私達にはあります。 あと2人にしかわからない行動とか。こうしたら、こうする・・・みたいな、です。 どんなに格好いいカップルも2人きりになれば2人の世界に入ってしまうと思いますよ。 また、そおゆう世界がなくっちゃだめだとも思いますねえ。 私の考える「バカップル」は人前でイチャイチャも確かにそうですが、 “のろける”とかもある程度にしておかないと「バカップル」入りです。 「彼ったらあ、○○○でえ・・・」なんて話も、最初はうんうんって聞いていても 限界がありますよねえ。 彼自慢・彼女自慢ってやつですかねえ。 あと仕事よりそっちを優先しちゃうやつとかもかな。

sun_child
質問者

お礼

他人のノロケ話って、聞いててほんとある一点で限界超えますよね・・・(笑)その経験はあります。 「もぉぉ、勝手に言っときぃやぁ~!」ってね。 うわっ。自分も気をつけよ・・・(ーー;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは^-^ 「バカップル」ですか~多いですよね。もう最近では見慣れたというか、私の脳細胞が意識的に無視するのか、あまり気にならなくなりました。 でもどうせ「バカップル」なら見目麗しい二人がいいですね~。映画のワンシーンのような「いちゃいちゃ」を見せてもらいたいもんです。 でも、そういう人はま~ず!見ませんね。 大体そういう事してるのは、単体でいても不快感を与えるようなやつらです。小太りの汗かき野郎が鼻息フンフンさせながら、フケと枝毛だらけの彼女の髪をいじって「もう♪まあくんは~」なんてやってるのを、電車の中で見せ付けられる(!)と、これは「拷問」でしかなく「猥褻物陳列罪」にもあたると思います。 ひそかに「次の駅で蹴り出してやる!」などと思います(思うだけですが^^;) >>自分が「もしかして~~ あはは!#1さんと同じく、二人の時は超!がつく「バカップル」です。あ!一名観客がいました。子供が被害者と言えば言えるかも。 でも途中参加する事が多いので、私たちは「バカファミリー」かもね。 公衆の面前ではやりませんよ~さすがに・・・ 「バカップル」は「二人の世界」だから見なきゃすむけど、最近頭にくるのは「ばか家族」ですね。 子供をほったらかして遊び歩いたり、連れて来るのはいいけど「ここは飲み屋じゃー!!」とか、大金を持たせてゲーセンに追いやる、レストランで走り回っても知らん顔、おまけに注意すると自分が被害者みたいな顔で睨みつける>、<;は~~~ なんか質問の主旨からはずれてしまった!ごめんなさい。 私たち「バカファミ」が、盛り上がるのは「カンチョー鬼」(とほほ~)カンチョーをガッツリはめられたら負け、という情けなくも大盛り上がりする戦いです。でもダンナが「痔」になって出来なくなりました。 あと最近はまっているのが「ストンプごっこ」 一人がいきなりパンパパン!と手を打つと即同じく返さないとデコピン。 テーブル叩いたり、ナベ(私専用)叩いたりしてます。途切れず続くと快感です。 外を通りかかった人は「なんじゃい??」と思うかもしれないくらい派手な音出してます。「ヨーッホ!」なんて掛け声まであげてるし・・・ そのうち通報されたりして^^;

sun_child
質問者

お礼

>大体そういう事してるのは、単体でいても不快感 >を与えるようなやつらです。小太りの汗かき野郎 >が鼻息フンフンさせながら、フケと枝毛だらけの >彼女の髪をいじって「もう♪まあくんは~」なん >てやってるのを、電車の中で見せ付けられる(!) >と、これは「拷問」でしかなく「猥褻物陳列罪」 >にもあたると思います。 >ひそかに「次の駅で蹴り出してやる!」などと思 >います(思うだけですが^^;) 爆笑しましたぁ。まるでサルの毛づくろいですね。 檻に入れて動物園に返してやりたいです(笑) でも、旦那さん、「痔」になったのって、そのカンチョーのせいでは・・・・?(笑)でもストンプごっごやったり・・・、って楽しそうじゃないですか。でも確かに「ヨーッホ!」はアヤシイですね。 通報されないように・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.2

とある行列のできるかき氷屋さんでのこと。 うんと手前から店内は見えるんですが、列に並んだ頃から座っているカップルがいて、私の順番になってもまだ座り続けていました。かき氷は、とうの昔にシロップ水と化しているにもかかわらず、一口ずつ食べさせあって、「やだ、ちゅべた~~~~い」などとやっていたのがいました。行列が見えんか! こういうのをバカップルと言うんでしょうね。

sun_child
質問者

お礼

ツワモノバカップルですねぇ。 自分たちはよくても 並んでる人間からすると 「怒マーク」フツフツ・・・ですね(笑) シロップ水になってるんやったらさっさと吸って 出んかい!って感じですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生 二人の時間

    こんにちは。 私は高1の女で、同い年の彼がいます。 二人きりで過ごせるような場所がなく困っています。 お互い自分の家には親がいるもので・・・; みなさんはご自身が高校生だったときどのようにされてましたか? よかったら教えていただけたら幸いです。 学校の近くにはほとんど人の来ることがない良い公園があるのですが・・・ 最近はもうめっきり寒くなってしまって。 カラオケなどでは、抱きあう気にはなれません。 公衆の面前で人目もはばからないバカップルにだけはなりたくないのですが、 最近彼の電池が切れかかっているようです。 充電してあげたいし、私もしてもらわないと´~`

  • 公衆の面前でイチャイチャするカップル

    みなさんへ みなさんは、 公衆の面前でイチャイチャするカップルについて、 どう思われますか。 駅とかで、よくいますよね。 今日は、 普通のスーパーなのに、 やたらイチャイチャしてるカップルがいました。 小さなエスカレーターが一つあるのですが、 あるカップルが、 登りのエスカレーターに乗りながら、 後ろから、彼氏が彼女を抱きかかえていて、 ビッタリ密着しながら、 見てるほうが恥ずかしくなるくらい、 ちょっかい出し合ったりしてました。 私は下りのエスカレーターに乗っていて、 少し唖然としてそれを見ていると、 彼女のほうが「ど~お~?」という誇らしげな顔をして、 その後もずっと私のほうを見てました。 かなり距離が離れても、 彼女だけずっとこっちを振り返って、見てました。 何だかよくわかりませんでしたが、 「すごいな…」と、思いました。 私は、例え自分がラブラブでも、 そんな公衆の面前で、イチャイチャする気には全く なりません。 駅とかで、 すごいチューを、したりしてますよね。^^; 私はむしろ、相手が、そういうのをやれる人だと、 正直引きます。 みなさんは、どうですか?

  • 人前でキスする男性心理教えてください

    彼と久しぶりに会った際、人混みでキスされました。 別れ際とはいえ、今までこんなに人前で堂々とキスしてくる男性など外国人以外では 帰国子女の友人か酔っ払いかバカップルしか見たことがなかったので まさか自分がと、正直かなり驚きました。 お互いに30代後半ですし、そんな年齢になっても公衆の面前でキスが出来る彼は いったいどんな気持ちなのかと・・・ それに、見られてもいいのならそれほど不安はないのですが。 不貞行為のスリルにのめりこんでるだけでしょうか? 男性の皆様、お答えいただけると嬉しいです。

  • ガンダムSEED-D スペシャルエディション 完結編 『自由の代償』について

    最後に、キラとラクスが駆け寄って抱き合うシーンがありますが、あれはどうしてでしょうか? 久しぶりの再会で? それとも、それぞれ新しい道を選択したお互いへの「頑張ろうね」という意味を込めて? 公衆の面前なのに、我慢出来ないくらいの気持ちがきっとあったんだと思いますが。。 それとも周りは気にならないカップルなのでしょうか。笑) ちょっと疑問に思ったので、皆さんの解釈を教えて下さい。

  • 類は友を呼ぶ

    「類は友を呼ぶ」この言葉私は100%当てはまると感じます。 まったくその通りだと思います。 みなさんの中でこの言葉は何%当てはまりますか? また、この言葉を印象づける出来事を教えて下さい 私の場合は、コンビニに夜中集まる暴走族、バカップルを見た時です。

  • ら抜き言葉に関して

    私は日本人、妻が外国人で日本語を勉強中です。 可能形についてアンケートを取りたいのですが、 食べる→食べられる。 止める→止められる。 等の可能形の言葉は、現代の口語では「食べれる」「止めれる」等と言いますね。 私(43歳)はら抜き言葉は「言葉が乱れた最近の若者が使う間違った言葉」といわれて育った世代なので、自分で使っているかは意識してないのでよくわからないのですが、少なくとも初学者の妻に教えるときは「食べられる」「止められる」の形で教えています。 ところが昨日発見したのですが、日本語学校の教科書でら抜き言葉の事情を説明しつつも現代の口口語ではよく使われるという事でら抜き言葉の語形変化一覧表が載っていました。 言葉は時代と共に変わっていきますが、今現在の認識で皆さん、 ら抜き言葉を正しい日本語として定着したものと認めてますか?認めてませんか? 日本語文法の初学者に教えるべき?間違った日本語と教えるべき? 正しい答を出そうとはしてません。 あくまで感覚的なアンケートです。 年代も教えていただけると嬉しいです。

  • ゲットするとかオープンするは日本語を貧弱にしないか

    最近テレビなどでカタカナ語にするをつけて使う場面によく遭遇します。すでにチェックするなどという言い方は定着していますが、こういう言葉は日本語を貧弱にしないでしょうか。やたらにめっちゃとか、めちゃくちゃという形容詞がはびこっていますが、どこか関係があるようにも思うのですが…

  • 彼氏に土下座をさせられました。普通でしょうか?

    職場恋愛で10歳年上の上司と付き合って2年です。 最近、喧嘩になった際、 「本当に悪いと思うならそこに土下座しろよ」と 公衆の面前で言われました。 これって、普通のことなのでしょうか? 喧嘩の原因は、彼が私の容姿や服装、髪型、性格を 「もっとこうしたら?」と言うのが余りにも多すぎて 「言われることが辛い。そんなに気に入らないなら別れて」 と言ったことです。 喧嘩はいつものことなので、次の日むきになったことは 謝った際、言われたものです。 日頃から、服装などに注文をつけることが多く、 最近では薄くも無いのに 「髪の毛が薄い。女の薄毛は最悪」とまで言われます。 色々言われるたび 「辛い」 と言うと 「じゃあ直せ。」 「素直に言われたことを受け止めろよ」 「素直さが足りない。そうやってストレスをお前は溜めてるんだ」 と言われます。 自分の価値観を相手に合わせることってそんなに必要でしょうか? 土下座は普通彼女に言うものなのでしょうか?

  • 預金を借り越すとは?

    overdraw:預金を借り越す という意味があるそうですが、、 この預金を借り越すとはどういうことなのでしょうか? 英語の勉強中なのですが、日本語でも自分にとって馴染みの無い言葉だとなかなか定着しないんです。。。

  • ペアルックについて

    質問集で捜したところ見つからなかったのでみなさんに聞いてみようと思いました。ちなみに自分は男なので、女性の方の意見はとても助かります。 恋の相談なんですが、最近気になってる女の子と買い物に行ったんですが、彼女が服装を選んでるとき男女兼用の服を見つけ、彼女はそれが気に入ったため購入しました。私もデザインが気に入ったのですが彼女が買うし、値段も結構はずんでいたのであきらめました。ところが、彼女は私にも買って欲しかったらしく、かなり買うように薦めてきました。 友達でペアルックはないんじゃないんでしょうか? まだ知り合ったばっかの友達なんでびっくりして戸惑ってしまいました。。すごくうれしかったんですが、ノリのいい子だしその行動に意義があるのかすらわかりません。私が気になってるので過剰に意識してるだけかもしれませんが、それでもペアルックって彼女と彼氏限定だと思って仕方ありません。女性の皆様はどうお考えでしょうか?彼女にも気があるって考えるのは少し過信でしょうか? 勿論、自分は買いませんでしたw みなさんの意見お待ちしております!

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パットが一杯になってしまった場合、エラーメールが表示されることがあります。このエラーはブラザー製品MFC-J70Dで報告されています。
  • このエラーを修正する方法はありますか?お手数ですが、ご教示いただけると幸いです。
  • ブラザー製品MFC-J70Dの廃インク吸収パットが一杯になってしまった場合のエラーについて、修復方法を教えていただきたいです。
回答を見る