• ベストアンサー

男性不信になりそうです。(長文)

5年程前からの取引先の方がいます。 彼は既婚で子供もいます。 私はバツイチで、子供がいます。 私の方が彼に接待される側です。 食事(複数)やゴルフなど誘われますが、私は彼の営業行為だとずっと思ってました。 何度も断っては悪いと思い、半年に一度くらい食事やゴルフを一緒に・・・という感じでした。 年が近い事もあり、会社で顔を合わせれば多少、話はしていましたが、お互いに恋愛感情はないと思い込んでました。 旦那の浮気が原因で離婚した私は、 「世の中には、こういう真面目な人もいるんだなぁ。」と奥さんをうらやましく思うほどでした。 先日、また誘われたので5、6人で食事をし、会も終りに近づいた頃、「話があるんですが・・・」と 彼が言うので、仕事の相談かと思い、みんなが引けるのを待ちました。 ところが、仕事の相談ではなく 「ずっと前から好きでした」という告白で・・・ (多少のお酒は、入っていましたが酔ってません。) ショックでした。やっぱり男の人って、奥さんがいても こういう生き物なの?って・・・(男性の方、すみません) 結婚してそれなりに家庭もうまくいってても、 告白する程、他の女性に惹かれる事があるんですか? 今後も仕事上の付き合いは必須なのに、欲求不満の対象に見られたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.2

人が人を好きになるのは、ある意味仕方が無いですよ。 その点は男だって女だって変わらないと思います。 だからと言って、不倫が認められるわけではありませんが。 彼は思い余って言ってしまいました。 でも、natsumariさんが何とも思っていないのなら、応える義務はありません。 遠慮なく断ってください。 性欲の対象、と見るのは、彼に対してはあんまりですね。 取引先のお客様をそういう目でみるのは、リスクを全く考えない、余程の馬鹿です。

natsumari
質問者

お礼

少しづつですが、立ち直れそうな感じです。 回答ありがとうございました。

natsumari
質問者

補足

既婚者が他に好きな人が出来ても 相手に伝えないのが礼儀と思ってました。 バツイチだから、つけこまれたの?という気持があります。 でも取引先を性欲の対象でみないはず・・ですよね? 出来れば、それは信じてあげたいです。

その他の回答 (2)

• tukimayu
回答No.3

告白するほど惹かれたというよりも・・・。 あなたとしては営業だと思っていた行為が、彼としてはそうでなかった(好意も下心のうちでしょ?)ってことですよね、結局。 のらりくらりとかわされてる気がして一歩踏み出してみた、って感じだと思います。 浮気をしない人は男女ともにいます。 どちらかというと男性は、誘いに乗ると相手も自分に気がある、と勘違いしやすいですよ。しかもこういう、誘ってもおかしくない立場ならなおさら。 金と時間は、自分が使いたいと思う場合でなければ使いませんしね。 結婚していながら告白すること自体、ほめられた行動じゃありません。 思いは伝えればいいってもんじゃないと思います。 少なくとも彼の告白で、あなたは多少うれしかったとしても、傷ついた部分のほうが大きくないですか? 世の中の男と女に「絶対」はないと思ったほうが間違いないですよ。 結婚が絶対(一生)とはいえないし、浮気も絶対無いとはいえない、ということです。

natsumari
質問者

お礼

私は恋愛対象に見られるのがイヤだったので そういう態度で彼には、接してきたつもりだったんですが、 彼はそうとらなかったんですかね? 私自身も今後、自分の行動に気をつけなければいけませんね。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

人間いつ誰を好きになるかは分からないものです。 欲求不満の対象というよりは、たまたまあなたを好きになってしまい、 自分のドキドキする気持ちをあなたにただ伝え たのかったのかもしれません。 何にしても彼には奥さんがいるのですから、 早々にお断りしてあげるのが一番でしょうね。 子供と奥さんをちゃんと大切にしてあげてくださいね、という感じで頑張ってみてください。

natsumari
質問者

お礼

少しづつですが、立ち直れそうな感じです。 回答ありがとうございました。

natsumari
質問者

補足

「結婚してる人は恋愛対象にはならない」と断りました。 その後も、気まずくなるのは避けたかったので、 会社では今まで通りに接しています。 ドキドキを伝えたかっただけ・・・ そんな気持もありなのかな?と・・・ 奥さんを裏切ろうとしたのではなく、伝えて満足したかっただけなら、まだ世の男性を信じられそうですね。