• 締切済み

男性心が理解できない。教えてください!長文です;

20代前半女です。精神的に幼いからか男性の事で理解できない事があって笑、 よかったら教えてください。 仕事の付き合いや接待などでよくキャバクラを使うって聞きますが、 何故キャバに行く必要があるんでしょうか? 取引を成功させる為とか、男性だけじゃつまらないからとか聞きますが、 だからって解決法がキャバ?と、思ってしまいます。 「仕事」という場面で相手をもてなす為に「女」をツールとしていい思いをさせる、という事に気持ち悪さを感じてしまいます…。というか、気持ち悪い風習だな。と思います。 また、私の周りにもいますが、仕事以外の場でも友達付き合いやノリで、彼女や奥さんがいてもそういう場にいく人もいますよね。何を求めて行ってるんでしょう? 普通に考えれば相手が嫌がるって、わかりますよね。不満があるからですか? 疑似恋愛の場って言いますが、大切な人がいる上で疑似恋愛する意味が理解できません。 女の子におもてなしされていい気持ちになるのは分かりますが、 お金を払ってまで女の子にヨイショされていい扱いをされたいって思うものなんですか? お金を挟んでるからこそ成立して、問題がないって分かってますが、 女だって、愚痴りたいし、褒めてほしいし、お姫様みたいな扱いされたいって欲求はありますよね。でも、それでホストとか行ったら男性に比べて印象悪い。この違い何でしょう? またそういう場に行く方たちは、同じようにお金を挟めば、自分の彼女や奥さんが自分よりかっこいい男性と疑似恋愛する事を容認するんでしょうか? この疑問を男友達に聞いた時に、 「彼女は彼女として好きでも、可愛い若い女の子と話したいって思うもんなんだよ」と言われました。彼曰く、カレーはおいしいけど毎日カレーじゃ飽きるでしょ?との事。笑 あくまで1つの意見と受け止めていますが笑 例えば男性は↑みたいな事も、男だから仕方ないとか、男は浮気するものだとか、何だか軽く感じますが、女が全く同じ事を言えばバッシングを受けますよね。 彼氏は好きだけど、毎日彼氏じゃ飽きるからかっこいい男と話したいなーなんて言ったら、男好きのレッテルを貼られますよね。 男性に比べて、自分の身を守らなければいけない立場だから、ってことは分かってはいるんですが、「男だから仕方ない」でそういう事を容認させようとする男性に嫌悪感を感じます。 こういう質問の場でもよく、キャバや風俗へ行くのを嫌がったら旦那さんに「付き合いだから仕方ない」と言われて何も言えなかったとか。 このフレーズよく見ますが、なんだかずるい言葉だな、と感じてしまいます。 こっちが折れるっていう選択肢しか与えられてないような。 仕事に関しては、接待する側は自分は楽しめないし、相手側を満足させる為に女の子にも気を使うし…っていう意見を見ましたが、 そんな大変で、自分だけじゃなくて奥さん・彼女を女がらみで嫌な気持ちにさせたり揉め事の原因になるキャバ接待ってそれでも必要ですか?つくづく不思議です。 基本的に男性と女性の脳のつくりが違うっていうのは理屈では分かっているんですが、何だか受け入れられず、悲しいです。 自分の彼に関しても、大好きでいい関係をつくれていても、1人の「男」であって、私がいても本能的に女を追う生き物で、完全に解り合える事はないんだろうなーって。 まあみんなそうなんですが!笑。自分が1度男になってどういう感覚か知りたいって思います^^;それなら色々悩まないし、色々受け入れてあげられるのに、と。 諦めも大事って言われますが、こっちが一方的に嫌な気持ちをこらえるのも何だか嫌で、できません笑。なので、彼にとって素敵な彼女で居れるよう、自分磨きをしようと思います。 参考に、どういう彼女や奥さんだったら、そういう場に行こうって気が起きなくなるんでしょう?男性の方に聞きたいです^^ 偏見とか、変にイメージしてしまっている部分も多いと思うし、もっと柔軟に気楽に考えればいいとは思っているんですが、自分が思っている疑問をストレートに書きました。不快に思った方がいたら申し訳ありません。よかったらご意見聞かせてください^^

noname#238192
noname#238192

みんなの回答

  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.4

男性は女性と比較した場合、言語的なコミュニケーション能力が格段に低いという事がある。 男性が仕事で誰かを接待しなくてはならない時に、その接待のホスト役を自分で務める事が難しいから、コミュニケーション能力が高い女性のいる店に連れていって、お店の女性に接待してもらうのです。女性が介入する事で、男性同士のコミュニケーションが助けられるのですよ。また、接待しなくてはいけなのだけど、相手とそれ程話したくない場合なんかは、キャバクラは最適です。相手の意識が自分からそれますからね。 で、個人的にキャバクラを使う人というのは、女が好きである以上に、お金を使う事が好きなんです。お金を使う事が好きな人にとって、お金を沢山使えば使う程、自分を高く評価してくれる場所がキャバクラなのです。お金をつかうことが好きな人にとっては、お金を使うこと自体が快感なんですよ。無駄なお金の使い方であれば、ある程快感が増すのです。キャバクラの女性はお金の無駄遣いをしてくれる最適な相手です。お金を使う事に快感を得る人は金を稼ぐ事にも快感を感じる人ですので、遊び方が激しい人程よく働きます。 こういう事情からみて、その男性の奥さんや彼女が素敵で魅力的であるとか無いとか、あまり関係の無い事なのです。女性は自分が魅力的であれば、相手の男性は喜ぶだろうと考えがちですが、それは男性にとって一番の喜びでは無いのです。男性にとって一番の喜びは、自分の評価が上がる事ですよ。対である奥さんや彼女の評価が上がっちゃうと相対的に自分の評価が下がってしまうという事もあるので、魅力的過ぎる相手というのは目障りな相手でもあります。で、その評価を誰から与えられたいかというと世間から与えられたいのです。あなたが家の中で魅力的であれば、彼は満足して外へ気が向かないであろうというのは、筋違いな話しです。 パターンとして、家がつまらないから外に刺激を求める人というのも、いますけど。そんな人は、本人がつまらない人間であるという問題を抱えていますので、相手が魅力的かどうかは、尚更関係がありません。 総論として、キャバクラ問題を男性の女性問題として一括りにするのは、短絡的過ぎるとします。女好きの女漁りは、もっと別の形態をもっていますよ。

noname#238192
質問者

お礼

なるほど。すごく納得できました。 彼にとって居心地のいい場所で在るのは大事ですね。 回答ありがとうございます。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

私は飲まないからそんな場は好きじゃなかったね。 無理やり連れていかれたことはあります。 商売だから立ててくれるそれだけじゃないかな、 個人で通うのは下心を上手く利用されているんでしょう。 女性でもイケメン求めて通っています。 そんな場合が増えていますよ。

noname#238192
質問者

お礼

個人で通う事は100%ないと思うのですが、 付き合いでいくのも何だかうまく飲み込めません。。 逆に自分も遊べば理解できるようになるのでしょうか笑 回答ありがとうございます。

回答No.2

私はキャバクラ行ったことないですよー 行きたいとも思わないです。 お金が勿体無いですww 男なら付き合いで行くのは理解も出来ますが 興味がなければそもそも行かないと思います。 まず言っておきますが男性みんながみんなそうではありませんから。 あなた自身も少し偏見があると思います。 <例えば男性は↑みたいな事も、男だから仕方ないとか、男は浮気するものだとか、 何だか軽く感じますが、女が全く同じ事を言えばバッシングを受けますよね。 ↑これも人それぞれ違うものだと思います。 あなたがそういう事に嫌悪感を持つ事自体は一般的におかしくない事なので その価値観で良いと思います。 逆に風俗などで働いてる女性にも偏見はありますか? それを同じ女性として理解できるのなら同じように理解してあげれば良いと思います。 受け難い気持ちや嫌悪感があるならそれも仕方のない事ですよ。 嫌なんだから。 あなたにはあなたのルールみたいなのがあるんだと思います。 それはそれでいいんですよ。 男だから女だからでなく、人としてではないですかね。 そう思えば頑なにはならないと思うんですけどね。

noname#238192
質問者

お礼

偏見があるのはかなり自覚しています^^; でもなぜだか柔軟な考えができなくて…理解に苦しみます。 幼いのかもしれません。 回答ありがとうございました^^

回答No.1

私は男ですが わかりますよ、必要ないですよね 参考URLのブログによると 中小企業では交際費は 限度額はありますが税金控除されるそうです で、去年それが前よりもバンバン使えよ! と改正されているようです 政府は女性の社会進出を後押ししています それがうまくいって、女性の社長や部長が増えてくると 接待でホストクラブに行くのが増えるのか そういう風習がなくなるのか どっちなんでしょうね

参考URL:
http://trinity.jp/blog/2013/04/4_3.html
noname#238192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接待でホストクラブ面白いですね!笑 でも時代が変わればそれがふつうになる日も来そうな気がします^^

関連するQ&A

  • モテ子ちゃんと、モテない子ちゃんの違いって??(長文)

    質問です。私の周りには狙った男は100%落とせる小悪魔Aちゃん(凄い可愛い。)と中学時代からモテまくり小悪魔Bちゃん(綺麗。高岡早紀に似ている。キャバでも常にNO1!)と、合コンでは全く喋らないけど男性にモテル子悪魔Cちゃんが居ます。3人とも男性にモテモテです。年齢は皆23歳です。そんな小悪魔BちゃんCちゃん、男友達に言われたのですが「○○(私)は絶対損をしてるッ。もっと甘えたり我儘言ったりしたら良いのに~。そしたら絶対モテルから」と。飲み会で知り合った男性には「女の子に好かれるタイプやろ」と。友達主催の合コンの場では、小悪魔Aちゃんに「合コンで、そんなに周りの事考えて気使わんで良いって~自分の事だけ考えといたら良いねん。あんたが面白い話の相手したり面白い事言って、その場が盛り上がっても、最後に男が連絡先を聞く女は別の女になんで」と言われました。上記に書いた「女の子に好かれるタイプって言うのは、しっかりしてて気を使えて話易いから」と後から同じ男性に言われたのですが、小悪魔さん達は口を揃えて「それはモテへんからアカンわ~。あんま嬉しい誉め言葉じゃ無いわ」と。で、思ったのですが、どんな男性もやはり頼られたり、甘えられたりするのが好きなのでしょうか?合コンは実はあまり好きじゃ無いのですが(凄く疲れる(笑))男性が合コン等で可愛いな~と思うのは、どんな女性ですか?今まで私が付き合った男性は皆年が離れていて(6~10歳ぐらいの差)、私は年が近い人と付き合った事が有りません。って年上が好きなんですけど(笑)小悪魔ちゃん達には「近い年の男にモテルのも必要よ!」と言われました。もしよければ皆さんの色々な意見を聞かせて下さい。「俺はこんな事されたら惚れる!」みたいな意見でも構いません☆お願いしま~す!

  • 彼を信用できない。

    付き合って2年のカップルです。(私:24 彼:28歳) 軽い男性不信で、彼の事を心から信用する事が出来ません。 元々私が冗談が通じないというか、人から聞く事を全て鵜呑みにしてしまう性質であり、 おまけにネガティブなので悪い方へ悪い方へ考えてしまいがちです。苦笑 男性に対して不信感を持つようになってしまったきっかけとしては、 年齢が上がるにつれて不倫や浮気、キャバや風俗などの女遊びなどの話を聞く事が増え、 男ってそういうものなんだ…と思い込んでしまったのが原因だと思います。 例えば友達が職場の上司と不倫している話を聞いたり、 (上司の話は不倫する前から聞いてて、愛妻家と聞いていたので尚更ショックでした) 家庭のある職場の先輩が新入社員の女の子にちょっかいを出しているのを見たり… 「男性は浮気する生き物」「奥さんがいてもキャバや風俗などには行く」 「恋愛と性欲は別」など、聞いたり見ているうちに、男性に対して幻滅してしまいました。 みんながみんなそうじゃないと分かっていても、私の彼もどうせそうなんだろうなー…という気持ちがどうしても拭えません。 なので、彼が飲み会や同窓会、結婚式などに行くときはどうしても何だか不安な気持ちになってしまって、1人で色々考えすぎて疲れて自滅するパターンが多いです;友達も多く、社交的な人なので…。 彼が、前の彼女と付き合っている時に私に出会って、私の事を好きになったという経緯があるので、無意識に「彼女がいても他の人を好きになるような人なんだ」と思ってしまっているのかもしれません…。彼が言うには初めての経験との事で、それを信じたいと思っていますが。 彼も、「私が信用できるようになるまで、行動で示していくから」と言ってくれており、実際この2年間彼を疑うようなことは1度もなかったのですが、なぜか不安になるのは治らず、私が信用できるようになる前に、彼が嫌になってしまうのではないかなと思います。 頑張ってくれているのに応えられない申し訳なさも感じています。 また、たまに職場の付き合いでキャバに行く事があるみたいなんですが、キャバがそんな如何わしい場所なわけではないし、付き合いだから仕方ないと頭では分かっていても、 どうしてもそういう場が生理的に受け入れられず、ものすごい嫌悪感を抱いてしまいます。 口では仕方ないと言っても、行っている間は楽しんでるくせに…と思ってしまって、嫌な女だなーと自己嫌悪に陥ります。。決して口にはしませんが。 職場の飲み会があると言われる度に、今回は行くのかな…と前々から想像して嫌な気持ちになってしまって、彼に聞けば手っ取り早いのに、面倒だと思われるのが嫌で聞けず、いつも1人悶々としています…。笑 私がまだ精神的に幼くて色々と受け入れる事が出来ないのか… 色々と頑張ってくれる彼に対して、誠心誠意向き合う事ができず、彼に対しても申し訳ない気持ちだし、自分に対しても自信がなくなってしまいました。 彼の事は本当に好きで、本当に素敵な人だと思うからこそ、こんな自分なんかじゃいけない気がして…、このまま変われないなら、別れた方がいいのかとも考えています。 良かったらアドバイスお願いします。

  • 奥さんよりも・・・(既婚者の男性にお伺いします)

    もし、今自分に奥さんと子供がいるとして、会社の女の子と不倫の関係にあるとします。 たいてい、家族もいて、仕事もしていればよっぽど会社の女の子が好きか、奥さんとうまくいっていないなどの理由がなければ、奥さんと別れて彼女と一緒になることなんてないですよね? 今自分はそのような状況にあります。 ですが、やはり彼が家族を大切にしているのも分かりますし、私の事も大切にしてくれているのもよく分かっています。無理に彼を奪いたいとかそこまでの気持ちにはなりませんが、やはり彼が好きですから一緒になれたら・・・と思う事もあります。 つきあって一年経ちましたが、家族ともうまく私ともうまくつきあっている彼はある意味すごいなあと思いました。奥さんとHする事もありますし、どういう気持ちなのかたまにわからなくなります。 こういう時男性ってどういう気持ちになるのでしょう?

  • 私は女性です。男性の心理を知りたいのですが…

    私は女性です。男性の心理を知りたいのですが… 私は同性の女友達といるときに自分のタイプの男性を見てたまに悪くと言うか気持ちと裏腹に悪口を言う事があります。男性も男同士でタイプの女の子を見た時悪く言ってしまう事はありますか?それとも男性はタイプの女性がいたら男同士素直にいいなぁ…みたいになるのですか?教えて下さい。

  • 性風俗接待のこと

    敢えてカテゴリをこちらにさせていただきました。男性に質問です。 韓国や中国の出張先での性風俗接待について教えてください。既婚男性から聞いたのですが、あちらの企業と商談のために韓国などに行くとお酒と女の子のお持ち帰りを取引先が用意してくるのは普通にあるそうですね。その彼もここ数年はないけれど以前は数回経験があるとか。そういう接待を受けない人もたまにはいるけど酔っぱらったあげく流れで何となくそうなるのはごく普通の事で、朝起きたら「そういや昨夜そんな事したな」くらいで大した事でも何でもない(もちろん奥さんには話さない)、良い事でも悪い事とも思わない、ただ男の世界にはそういうことがあるんだよと言ってました。その彼は高学歴だし堅い会社の堅い仕事で社会人としても家庭人としてもしっかりしたごく普通の中年男性です。ただメーカーで海外企業と接待したりされたりが多いのでその世界に詳しいです。 そういう話は噂やネットで聞いてはいましたがまさか身近な、しかもイメージにない人から聞くとは思いませんでしたし、私がよく知る他のそれなりの地位の男性たちもそういう経験はあるとか。 男性にとって、そういう世界を知ってしまえば「まぁそんなもんだよ」くらいのものなんですか?好きで好きで接待を受けるのを心待にしてるタイプは別として、そうでもない男性にとっても流れでなんとなくそうなって、終わってみれば大した事でもないし罪悪感も何も残らないものなんでしょうか?ただ奥さんに話さないということは、女の気持ちを理解できるわけではなく、嫌な顔をされて喧嘩になることだけはわかっているから話さないだけ?一番イメージしてなかった人から生々しい話を聞いて、あまり詳しくなかった私としてはすごくショックでした。女と男の性は違うので、なかなか理解は難しいです。

  • 男性の方お願いします

    初めまして。 男性の方、率直な意見お願いします。 男子校出身、部活一筋。 元彼女2人。 女友達、数人。 今現在、そんな彼とつき合ってます。 二人とも学校は違いますが学生です。 来年から社会人です。 また、つき合って数ヶ月ですが、 夜はほぼ毎日一緒に過ごしています。 つき合って数ヶ月ですが、 彼は早くも結婚を考えているみたいで、 お互い何も無いときは、時間を共有する事が普通でしょ?というスタンスでつき合っています。 しかし、このような付き合いは(ここまで一緒に時間を過ごすとか、自分をさらけ出したという)お互い初めてなんです。 なので戸惑う事が多いです。 その中でも一番悩んでいる事が、 お互いの異性の友達との付き合いについてです。 彼の話では、 女の子と話したり触れ合う経験が少なかった。→そもそも奥手です 部活も男のスポーツの為、男性社会で生きてきた。 女は彼女だけでいい。 その話を聞いた私は率直に、 まじめなんだな。と想いました。 はたまた私の交友関係ですが、 女友達と男友達が半々です。 そもそも性格も趣味も男っぽい為、 男と話しているほうが楽で話が通じます。 しかし、彼の前で見せる女な私は男友達に見せる事はありません。 友達ですもん。 ということで、 私の中では「男も女も友達は友達だ」 彼の中では「同性が友達」 というギャップがあります。 ですから、 私の言う「男友達と遊んでくる」と 彼の言う「女友達と遊んでくる」 は、ちょっと違うと思うんです。 彼は、相手にされて嫌な事は自分もしない という、言われたら最もです!という事を言ってきました。 そして、私が男友達と遊ぶなら俺も遊んで来てもいいってことだよね?と。 しかーし! 私の中では、 女の子と話したり触れ合う経験が少なかった。 部活も男のスポーツの為、男性社会で生きてきた。 そんな人がいう女友達って彼にとってどんな存在なんだ? と考えてしまいます。 そして、異性に対する感情が違う彼、私の 異性の友達とのつき合い方はお互い違うと思うのですが。 男性のみなさん、 どう思われますか?

  • 男性不信になりそうです。(長文)

    5年程前からの取引先の方がいます。 彼は既婚で子供もいます。 私はバツイチで、子供がいます。 私の方が彼に接待される側です。 食事(複数)やゴルフなど誘われますが、私は彼の営業行為だとずっと思ってました。 何度も断っては悪いと思い、半年に一度くらい食事やゴルフを一緒に・・・という感じでした。 年が近い事もあり、会社で顔を合わせれば多少、話はしていましたが、お互いに恋愛感情はないと思い込んでました。 旦那の浮気が原因で離婚した私は、 「世の中には、こういう真面目な人もいるんだなぁ。」と奥さんをうらやましく思うほどでした。 先日、また誘われたので5、6人で食事をし、会も終りに近づいた頃、「話があるんですが・・・」と 彼が言うので、仕事の相談かと思い、みんなが引けるのを待ちました。 ところが、仕事の相談ではなく 「ずっと前から好きでした」という告白で・・・ (多少のお酒は、入っていましたが酔ってません。) ショックでした。やっぱり男の人って、奥さんがいても こういう生き物なの?って・・・(男性の方、すみません) 結婚してそれなりに家庭もうまくいってても、 告白する程、他の女性に惹かれる事があるんですか? 今後も仕事上の付き合いは必須なのに、欲求不満の対象に見られたんでしょうか?

  • 生理痛について理解のある20代の男性です。確かに男性である私には痛みを

    生理痛について理解のある20代の男性です。確かに男性である私には痛みを経験したこともなく、何をしてあげたら良いか心配で女の気持ちを理解するようにしています。 学生時代、女友達に初めてその事を話されて理解することが出来ました。初めて聞いた時、その痛みを僕にも分けてもらって苦しみたいと思いました。変な事を言ってすみません。 そこで女性の方のみに質問なのですが、女の子のほとんどは生理痛とは、重い石が置くようなものとか爪で引っ掻けるようなものと色々と聞いています。 しかし、痛みだけでよく分からないので、具体的に生理痛で子宮の状態ではどんな風にどんな働きをすると激しい痛みが来るなのでしょうか?分かりやすくご説明頂けたら助かります。 勉強不足で申し訳ございません。 生理痛を持つ女性の気持ちを考えて支えてあげたいので、参考頂けたらと思っています。

  • 理解してあげられません。どういう気持なのでしょうか?(長文です)

    仲の良かった男友達がいます。 彼は去年結婚。 奥さんがとてもやきもち焼きのため、結婚後は全く連絡を取らなくなりました。 お互いに絶対に恋愛感情はないし、 酔った勢いで・・・なんていうのも全く考えられない関係。 サシで飲みに行くこともあれば、男女大人数でキャンプへ行ったり、飲み会をしたり、 その男友達には色んな楽しみを教えてもらい、 友達として本当に大好きだし、大切な存在でした。 その後、結婚して奥さんが女の子を交えて遊んでいたことを知り大激怒したらしく、 会ってもとてもそっけない態度になりました。 そしてつい最近、私が彼氏といるところで偶然バッタリと会いました。 彼氏はその男友達とも知り合いで、 私がその男友達と仲良いことも、友達として大切な存在ということも全部知っています。 そんな時、その男友達の態度が前と違くそっけないことから なんだか悲しくなり、2人の前で泣いてしまいました。 それを見た彼氏はなんだか元気がなくなり、 「切ない気分になった」と言われました。 (直接”泣いたことが原因”だとは言いませんが、そうなのかなって思ってます) 理由を聞いても言いたくないと言われるだけで答えてくれません。 彼氏には申し訳ないのですが、私はその気持ちを理解してあげられません。 なぜ私は彼を切ない気分にさせてしまったのでしょうか?

  • 男性の気持ち(長文です)

    最近知り合った男性の気持ちを知りたいので、もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 約1ヶ月前に知り合い(♂)の男友達を紹介されました。私が気持ちを知りたい相手はこの男友達ではなく、私を見てみたいからという理由で興味本位でついてきた男性(A君)の気持ちです。実は第一印象で、紹介された男友達よりもA君の方が気になっていました。 恐らくA君もそうだったとと思います。お互いになんとなく気になる感じではあったんですが知り合いが男友達と私を付き合わせようと煽った事もあり男友達とA君二人からアプローチをされるようになりました。飲み会の帰り際A君は男友達に「お前が彼女に行かないんなら俺が行くけど、いい?」と吹っ掛けていました。 毎日のように二人からメールがあり数日後男友達から食事に誘われ行ってきました。どんな人か知りたかったからです。 その後、人づてに食事に行った事を知ったA君からの連絡はパッタリなくなりました。A君と私が連絡を取り合っていた事を知った知り合いは「じゃあ3人で飲みに行こう!」と提案してくれて飲みに行く事になりました。そこでA君は私と二人きりになると過去の恋愛話(彼女にこっぴどく振られて、その後自暴自棄になって女遊びが激しくなった事もある)や「アイツ(男友達)本気だから早く断れよ。断ったら俺が行くから」等と言われたりしました。帰りはA君にタクシーで送ってもらったんですが無言で手を繋がれました。そのうち両手を繋がれました。私は急に恥ずかしくなって冗談を言ったりして照れ隠しをしてしまいました…今度もしよければ飲みに行きましょうと言われました。翌日もA君から「みんなで飲むんだけど来ない?」とメールが来ましたが用事があったので断りました。この時点で私はかなりA君に気持ちが傾いていました。 ところが… その直後にその飲み会の場にいた男友達が前日3人で飲みに行った事を聞いて大激怒!知り合いやA君に「ちょっかい出すな!邪魔するな!」と突っ掛かりその場は相当荒れたそうです。私も電話で「浮気女」と言わんばかりに罵られました。(後日聞いた話によるとこの男友達はストーカー経験のある思い悩みやすい人だったそうです)。この一件以来またA君からの連絡は途絶えてしまいました。 私は数日後この男友達にハッキリ「今のあなたの気持ちを私は受け止める事ができません。連絡取るのもやめましょう」と断りその事を知り合いに伝えました。恐らく知り合いからA君に断った話は伝わっていると思うんですがその後もA君からは連絡がありません。男友達を断った理由は確かにA君の存在とはまったく関係ありませんが、その後まったく私との関係を進展させようとしないA君に若干肩透かしを食らった感があります。知り合い曰くA君の性格は「利用されやすい」「ドS」「気にいっている子がいても俺らに言わない」「後腐れない」「友達の気持ちを優先する」との事。 一つ気になっているのが、今までの流れからもA君は自分の気持ちは伝えるけど相手を誘う言葉は言わないの点です。確かに今までは男友達の手前、誘う言葉を言えないの理解できたんですが、いざ障害がなくなった!という状況になっても誘う言葉は一切なし。あの勢いは何だったんだ?? …もしかして、肝心な事は相手に言わせる卑怯な人??とも思い始めています。そんなにA君の事が気になるなら私から連絡すればいいだけの話なんですがA君がそういう振る舞いをする人であれば、その友達グループで自分がトラブルメーカー扱いになりそうな気がして躊躇してます。友達を一人傷つけた上にそれでも諦めず他の男性を漁る女みたいなイメージです。 A君が私の言う卑怯な男じゃなければいいんですが…。皆さんはこういう男性は何を考えていると思われますか?