男性が韓国や中国の出張先での性風俗接待について聞く

このQ&Aのポイント
  • 男性が韓国や中国の出張先での性風俗接待について聞く
  • 男性が海外出張先での性風俗接待についての経験を語る
  • 男性が性風俗接待を受けることについての心境や理由を考察
回答を見る
  • ベストアンサー

性風俗接待のこと

敢えてカテゴリをこちらにさせていただきました。男性に質問です。 韓国や中国の出張先での性風俗接待について教えてください。既婚男性から聞いたのですが、あちらの企業と商談のために韓国などに行くとお酒と女の子のお持ち帰りを取引先が用意してくるのは普通にあるそうですね。その彼もここ数年はないけれど以前は数回経験があるとか。そういう接待を受けない人もたまにはいるけど酔っぱらったあげく流れで何となくそうなるのはごく普通の事で、朝起きたら「そういや昨夜そんな事したな」くらいで大した事でも何でもない(もちろん奥さんには話さない)、良い事でも悪い事とも思わない、ただ男の世界にはそういうことがあるんだよと言ってました。その彼は高学歴だし堅い会社の堅い仕事で社会人としても家庭人としてもしっかりしたごく普通の中年男性です。ただメーカーで海外企業と接待したりされたりが多いのでその世界に詳しいです。 そういう話は噂やネットで聞いてはいましたがまさか身近な、しかもイメージにない人から聞くとは思いませんでしたし、私がよく知る他のそれなりの地位の男性たちもそういう経験はあるとか。 男性にとって、そういう世界を知ってしまえば「まぁそんなもんだよ」くらいのものなんですか?好きで好きで接待を受けるのを心待にしてるタイプは別として、そうでもない男性にとっても流れでなんとなくそうなって、終わってみれば大した事でもないし罪悪感も何も残らないものなんでしょうか?ただ奥さんに話さないということは、女の気持ちを理解できるわけではなく、嫌な顔をされて喧嘩になることだけはわかっているから話さないだけ?一番イメージしてなかった人から生々しい話を聞いて、あまり詳しくなかった私としてはすごくショックでした。女と男の性は違うので、なかなか理解は難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1717
回答No.4

そんなものですねえ。 仕事がらみでそういう接待がありえる場合とは、される側かする側かに風俗が好きな人がいるわけです。 される側が好きな場合は問題外として、する側にいる場合はお客さんが好きなわけですから断るのは至難の技だと思います。 中にはそんな付き合いをしなければ客を取れないのは無能という方もいますが、風俗の接待を考えるような客ですからそんな綺麗事は通じません。 風俗が好きな人にとっては罪悪感も何も無いでしょうが、仕方なく付き合う人は罪悪感も当然感じます。しかし、だからと言ってどうにかできる問題ではないですから、「まあ、そんなもん」と思うしかないのが現実ですね。 普通の神経であれば奥さんが不愉快だと分かりますから当然隠します。 現実には付き合いでしかないので嬢と時間いっぱい話だけしていたり、マッサージだけしてもらって本当に睡眠をとっているだけの人もいますよ。病気も怖いしね(笑) まあ、男の貞操観念など 客に誘われた、自分からは行っていない、自分のお金は使っていない、相手が素人ではない このくらいの条件が揃っていれば「まあ、仕方ない」と考える程度と思って間違いないです。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。完全に理解するのは最初から無理ですが、とてもわかりやすい説明でした。なるほどなぁ・・・。

その他の回答 (6)

noname#191612
noname#191612
回答No.7

期待に沿えない回答になりますが 別観点からの目線もご参考ください。 まともな会社ならば今は、お酒の席だけでも「折半」であると教育しているはずです。 たしかに海外に行って「ハメをはずす」社員はいますが、 昔と違って今はかなり「うるさい」ですから「いろいろ監視」されています。 そのような事をしている社員は低レベルであるとして核となる部分に参加できません。 ハニートラップ、という言葉が出ておりますが、これは元々スパイ用語。 女を使って機密情報を聞き出したりするテクニックで 成長するのに必死な国家ではいまだに多用しています。 某国の大使館員がこれに捕まって情報を抜き取られ自殺しましたよね。 現在の社会では一企業の高度機密がその国家の存亡を左右する状況です。 そういった教育をしていない企業は、これから残れないし 教育を受けても守れない社員は、必要ない。 パンツが緩んで機密情報を流すバカ男はたくさんいます。 子供の頃に必死に勉強して「遊ぶ事」を知らない男が 有名企業に就職して子供の頃にできなかった「遊び」を 楽しんでいるのだと思いますが、 リスクというのをあまりに軽視しているとしか思えないです。 ところで男という生き物は、大量に精子をばら撒くのが使命です。 状況さえあれば10人でも100人でも妊娠させることができる。 質問者様は保健体育の教科書をもう一度読んだほうがいいですよ。 人間であってもプラットホームは「カラダのつくり」になります。 女性のように「一度に1名様のみ」とはなっておりませんから 男が発信する「愛している」とかの言葉は、女性とは意味が違います。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大量の精子をばらまくのが使命、もちろん頭ではわかっています。保健体育の教科書レベルのことも頭ではよーくわかっているのですが、だからと言って男の気持ちをわかるようにはなれないんです、女だから。だから何度説明を受けても聞きたくなってしまうのです。こうやってわかりやすく説明してくださるの、うれしいです。なんとか少しでも理解したいという気持ちを持ち続けていますから。

noname#191307
noname#191307
回答No.6

実はお酒を出すお店で、女性を提供されないのは日本くらいな ものだそうですよ。外国ではお金を払えば寝てくれる女性が 飲み屋さんにはいるんだそうです。 クラブとかで高いお金を払って何もさせてくれないのは詐欺みたいな ものだって外国の方から聞いたことがあります。 韓国は性接待がよくあるそうです。 そういうツアーもあるそうですし。 女性は受け入れる愛ですから、中にはいるでしょうが、基本的に 一人だけしか受け入れられません。心が優先されます。 男は放出する愛ですから、心が入らなくても抱けるのです。 未知の女性を抱いてみたいという気持ちは常にあるものなのです。 罪悪感は全くないと言えば嘘になると思いますが、遊びと割り切れば 忘れられます。男の性(さが)の問題でもあるんですね。 もちろん彼女や配偶者には言えませんよ。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。未知の女性を抱いてみたいという願望は、わからなくもないのですが、実際それを普通にできてしまうのが女とは違う男の性なんでしょうね。永遠の謎です・・・。

• pigunosuke
回答No.5

最近では接待を制限している所もありますが 接待は仕事なのです 仕事だから仕方無い と 言い訳して楽しむものです ・・・ 楽しんでませんよ? 仕事だから仕方ないのです ちなみに 奥さんに言える訳が無いでしょ

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言い訳、なんですね。ふーむ。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

男性脳と女性脳の違いを女性にもわかり易く説明出来ないかって考えてまして・・・・・・ こういう説明ではいかがでしょうか? 女性は彼が出来たり結婚したりすると、「私のあそこは彼(旦那さん)のもの。」って感覚はないですか? 直接的ですが女性の貞淑さを現すにはピッタリだと思います。 男性が彼女が出来たり結婚したりすると、「俺のあそこは彼女(奥さん)のもの。」なんて夢にも思ってません。 「俺のあそこは俺のもの、どう使おうが俺の自由。」というのが男性脳の考え方です。 これで、何故男性が浮気したり風俗へ行くのか理解出来ましたでしょうか?

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃりたい事は何となく・・・ただ、私個人に関して言えば、私のあそこは私のものって感覚ですよ。でも、好きな人に対してでないとなかなかそういう気分になれないってだけで。男性は感情と下半身は別物、みたいなことが一般的に言われますよね?そこだと思うんですが、女の私には理解しようと努めても理解しがたく。トイレでおしっこするようなもんだって聞いたこともあるんですが、そんな感じですか?

noname#191487
noname#191487
回答No.2

「ハニートラップ」でググれば、その手の話はいくらでも出てきますよ。 日本人は特に、その手のお誘いには弱いですし(笑)

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさにハニートラップですね。日本の男性が弱いというのは何か理由があるのでしょうか??

• cubetaro
回答No.1

伝統のある古い(堅い)企業では良くあると聞いてます(特に、海外に機械を売り込む系)。  クライアントで幾つか「武勇伝」も聞いてますし。  IT系とか、最近の会社ではそういう接待は聞かないですね。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り古い企業です(メーカー)。武勇伝・・・なんでしょうね。男性の性の現実ってそんなものなんでしょうかねえ。