• ベストアンサー

奥さんよりも・・・(既婚者の男性にお伺いします)

もし、今自分に奥さんと子供がいるとして、会社の女の子と不倫の関係にあるとします。 たいてい、家族もいて、仕事もしていればよっぽど会社の女の子が好きか、奥さんとうまくいっていないなどの理由がなければ、奥さんと別れて彼女と一緒になることなんてないですよね? 今自分はそのような状況にあります。 ですが、やはり彼が家族を大切にしているのも分かりますし、私の事も大切にしてくれているのもよく分かっています。無理に彼を奪いたいとかそこまでの気持ちにはなりませんが、やはり彼が好きですから一緒になれたら・・・と思う事もあります。 つきあって一年経ちましたが、家族ともうまく私ともうまくつきあっている彼はある意味すごいなあと思いました。奥さんとHする事もありますし、どういう気持ちなのかたまにわからなくなります。 こういう時男性ってどういう気持ちになるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi-ko
回答No.8

こんにちわ。 hirunenさんと同じ状況(同じ会社の不倫関係)の友人が以前近くにいました。 確かに、他の方から見れば『人の道を外れた素行』に思われます。 けれど、hirunenとその既婚者の男性にしか判らない、 交わした言葉とか、約束とか、出来事とか、楽しい想い出とかありますよね。 既婚者で奥さんがいても子供がいても、 他の女性を好きになる瞬間ってあると思います。 「本気で好きかな?」と錯覚する事もあると思います。 hirunenさんは独身ですから、その延長に未来に『結婚』を求めてしまいますよね。 けれど、そこなんです。 そう言う結論を、hirunenさんがお相手に問いかけた時。 『不倫の修羅場』が始まるのです。 私の友人の話をさせて頂きますと、 相手の男性の結婚生活(子供3人あり)にそもそもの問題があり離婚に至りました。 その時たまたま付き合っていた(不倫)友人と、2年を経て結婚。 不倫の果てに、友人には結婚がありました。 これは、極まれな事で、ある意味条件が重なった結果だと思います。 hirunenさんのお相手は、家庭に不満がおありでないようですね。 もしも、とても不安に思うようでしたら、 今後のお付き合いも考えて、暗く攻める様な感じではなく、 『貴方は、なぜ私といるのかなー?』と、質問いかがでしょうか。 hirunenさんの選んだ人生ですから、私には否定も肯定もできません。 ただ、離婚によって傷つく存在が必ずいます。 それは、『子供たち』です。 私は両親が離婚した時、相手の女性を心底恨みましたから。 hirunenさんはお分かりだと思います。 出すぎたアドバイスをして申し訳ありません。

hirunen
質問者

お礼

不倫の末、結婚に至るというのは確かに稀なんですね。 私の場合は彼が家族を大切にしているのも知っていますし、奥さんとも仲が良いのもしっています。 別れるとは思えませんし、だからといって別れさせる事も私にはきっとできません。このままだとお互いが辛いと分かっているのですが、どうしても離れる事が出来ないでいます。彼は私に好きな人ができるまではこのままで居たいといいます。 そのときを待つしかないのです。。。 貴重なご意見どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

• KIMV
回答No.9

その男性がうらやましいですね~ 家庭は大事で壊さずに,嫁以外の女性と楽しむ。 う~ん 世の男性達のよからぬ夢です。 妻とのSEXは愛を込めて,もしくは愛を確かめるための義理。 不倫相手は欲望のはけ口 かな? 普通は理性で浮気を行わない物ですけどね~ ただ余りにも簡単にSEXに持ち込めると,欲望により理性を失います。 ただ失うのはその場だけです,理性が戻ると家族が大事と言うことになります。 結局貴方は,一寸変わった風俗嬢と何ら変わりません。 風俗より安上がりですし,病気も安心ですよね? だから彼もキープしておきたくて優しくする。 多分彼は,貴方のことが奥さんにばれることなど考えても見ないでしょう。 その危機感が出てきたときに,彼は選択の判断を迫られて貴方から離れていくでしょう。 でも 貴方から別れを切り出したときに彼にその危機感がなかった場合は泥沼です。 ※既に質問の内容を見れば泥沼のようですね・・・ 一度彼との距離を置いて,熱が冷めるのを待って冷静に自分を見つめて見ればどうでしょう? それと家族のことも考えてみて,浮気がばれたときはお互いに傷つく物ですし,その場面をシミュレーションしてみては? ”男性から見て,普通の恋愛経験のある女性と不倫の経験のある女性では,不倫の経験のある女性の方が軽く見られます。  簡単にSEXまで持ち込めそう?  実際軽いから,妻子有る男性に体を許してるのでしょうけど・・・” 世間はそういう目で見ますし,そんな簡単に異性と肉体関係を結べるような人も少ないですので,貴方の心情は理解されないでしょう。

hirunen
質問者

お礼

泥沼にはなりたくないですね。不倫といえばなんかそう言うイメージがありましたが・・・ 軽いとも言われた事ありませんでしたが、まわりが見たらそうなんでしょうね。自分では分からない事ばかりでした。どうもご回答ありがとうございました。

• ishiwaru
回答No.7

#6に同意します。 6人(書き込み中では)の方皆が見ず知らずのあなたのこと心配して時間を割いて回答してくれてます。私もばか男ですから、おめでたい女がいないか常にアンテナをはりめぐらせていますが、いまだおめでたい女にはお目にかかってません。と言うことはあなたはかなり希少な存在なのかも知れません。はたまた私のばかさかげんが中途半端なのかも知れません。筋金入りのおめでたさと決別して下さい。男と女の間は何でもありですが人を巻き込んではいけません。二人だけならお好きなように。

hirunen
質問者

お礼

わたしはおめでたい女?なのでしょうか? 筋金入り・・・? 早く馬鹿な事やめなきゃなと頭ではわかっていますが、 どうも行動に移せません。。 困ったもんです。どうもありがとうございました。

• totoro196
回答No.6

はっきり言って「彼」は無責任なバカ男です。 それに気がつかずポーッとしているあなたも かなりおめでたい人です。 彼の奥さんと子どものことをどう思われますか? それは、将来のあなたの姿です。 あなたは、それを望みますか?

hirunen
質問者

お礼

自分が奥さんの立場になったら・・・と考えると今の行動は有り得ませんよね。やはり自分がかわいいとはこの事です。こんなんじゃ自分が結婚したって幸せにはなれないよなあ。と思います。でももうどうにもならないのです。 ご意見ありがとうございました。

noname#201556
noname#201556
回答No.5

はっきり言って彼は卑怯です。 自分だけ安全な位置にいるわけですからね。 >私の事も大切にしてくれているのもよく分かっています。 本当にそう思っているんですか? 目を覚ましなさい。 二股の状態がなんで「大切にしてもらっている」と なるのですか? >家族ともうまく私ともうまくつきあっている彼はある意味すごいなあと思いました。 凄くなんか、全然ありません。 勘違いもはなはだしいです。 彼にとって重要なのは「家庭」です。 いっぺん、彼に迫ってみれば事の重大さに 気が付くと思いますけど・・。 「ねぇ、奥さんと別れて・・。私と一緒になって・・」

hirunen
質問者

お礼

昔、冗談ぽく奥さんと別れて私と一緒になってと言ったことがありましたが、かなり困っていました。当たり前ですよね。出来ない事は分かってて聞いた私も馬鹿でしたが・・・ ご意見どうもありがとうございました。

• satopyon
回答No.4

家庭は壊したくないし、一方で他の女性とも遊んでいたい、はっきり言って卑怯です。 あなたが彼のことをどれだけ純粋に好きでいるかは判りませんが、少なくとも彼はあなたが思っているほどあなたを愛してはいないと思います。 都合の良い女になってしまってはいけません。 彼が求めているのはあなたの心ではなく身体です。

hirunen
質問者

お礼

都合の良い女。昔からよく聞く言葉でしたが、まさか自分が言われるなんて・・・ってかんじですね。他人事の様に言ってしまっていますが、自分の事なので、もっとちゃんと考えなきゃだめですね。今が幸せだからいいやなんて自分勝手な考えですね。貴重なご意見ありがとうございました。

• sakurakon
回答No.3

和食が大好きです。 でも、洋食も食べます。 たまに本場のカレーも食べたくなります。 だけど、やっぱり和食がメインなので、食べ続けるのは和食です。 そんな程度の気持ちです。 あなたを大切にすることって、 あなた以外の女性を抱くことが、大切にするということでしょうか。。。

hirunen
質問者

お礼

なんか面白い例えですね。。でもなんか分かるような気がします。時々違うものが食べたくなる。けど、やっぱり和食が好き。最後の文もぐさっと来ました。考えさせられました。どうもありがとうございました。

• patak
回答No.2

すいません。既婚者の男性です。その彼は、家族も大事ですし、多分奥さんにも不満はないかもしれません。しかし、子供ができるとセックスレスになってしまう可能性があります。一時的かもしれませんが、あなたにセックスを求めているのだと思います。それ以上でもそれ以下でもないように思います。ほんのちょっと寂しいときに、隣にいて自然とセックスにいたったように思われます。多分家庭では、よき夫を行っているのかもしれません。だから、ほんの少しだけ奥さんとは違うセックスをしたいのかと思います。多分、わたしも同じような気持ちでいるから、その彼の気持ちがほんのすこしわかります。彼は、離婚することはないと思います。ポーカーフェースがすごいうまい人だと思います。あたっているかどうかはわかりませんが、あまり長引くのはお互いに不幸になってしまいそうなので、ある程度でけじめをつけたほうがいいかと思います。

hirunen
質問者

お礼

私に求めているのはセックスですか。他人に言われてしまうとドキッとしますが、きっと誰が見てもそう言うでしょうね。。。確かに都合のいい女なんでしょうね。いいご意見ありがとうございました。

• Accept
回答No.1

> こういう時男性ってどういう気持ちになるのでしょう? どういう気持ちになるのかなあ? どういう気持ちで嫁とSEXするのかなあ? 不思議だよねえ。 僕は不倫をした経験がないので想像でしかないけれど、まあ、ほとんど何も考えていないのだろうなあ。何事も深く考えてはいないのだろうなあ。 > 奥さんと別れて彼女と一緒になることなんてないですよね? 100%と言っていい位には離婚はしないのだろうなあ。 本当に何を考えているのだろうねえ。不思議だねえ。 こういう理解不能な男よりももっと楽しい未来を想像出来る男と付き合う事は今はまだ考えられないのかなあ? 今はまだ無理なのかなあ?

hirunen
質問者

お礼

本当に、もっといい男性はまわりにいっぱいいるのでしょうけれど・・・。別れられない自分が悲しいです。