• ベストアンサー

奥さんよりも・・・(既婚者の男性にお伺いします)

もし、今自分に奥さんと子供がいるとして、会社の女の子と不倫の関係にあるとします。 たいてい、家族もいて、仕事もしていればよっぽど会社の女の子が好きか、奥さんとうまくいっていないなどの理由がなければ、奥さんと別れて彼女と一緒になることなんてないですよね? 今自分はそのような状況にあります。 ですが、やはり彼が家族を大切にしているのも分かりますし、私の事も大切にしてくれているのもよく分かっています。無理に彼を奪いたいとかそこまでの気持ちにはなりませんが、やはり彼が好きですから一緒になれたら・・・と思う事もあります。 つきあって一年経ちましたが、家族ともうまく私ともうまくつきあっている彼はある意味すごいなあと思いました。奥さんとHする事もありますし、どういう気持ちなのかたまにわからなくなります。 こういう時男性ってどういう気持ちになるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi-ko
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.8

こんにちわ。 hirunenさんと同じ状況(同じ会社の不倫関係)の友人が以前近くにいました。 確かに、他の方から見れば『人の道を外れた素行』に思われます。 けれど、hirunenとその既婚者の男性にしか判らない、 交わした言葉とか、約束とか、出来事とか、楽しい想い出とかありますよね。 既婚者で奥さんがいても子供がいても、 他の女性を好きになる瞬間ってあると思います。 「本気で好きかな?」と錯覚する事もあると思います。 hirunenさんは独身ですから、その延長に未来に『結婚』を求めてしまいますよね。 けれど、そこなんです。 そう言う結論を、hirunenさんがお相手に問いかけた時。 『不倫の修羅場』が始まるのです。 私の友人の話をさせて頂きますと、 相手の男性の結婚生活(子供3人あり)にそもそもの問題があり離婚に至りました。 その時たまたま付き合っていた(不倫)友人と、2年を経て結婚。 不倫の果てに、友人には結婚がありました。 これは、極まれな事で、ある意味条件が重なった結果だと思います。 hirunenさんのお相手は、家庭に不満がおありでないようですね。 もしも、とても不安に思うようでしたら、 今後のお付き合いも考えて、暗く攻める様な感じではなく、 『貴方は、なぜ私といるのかなー?』と、質問いかがでしょうか。 hirunenさんの選んだ人生ですから、私には否定も肯定もできません。 ただ、離婚によって傷つく存在が必ずいます。 それは、『子供たち』です。 私は両親が離婚した時、相手の女性を心底恨みましたから。 hirunenさんはお分かりだと思います。 出すぎたアドバイスをして申し訳ありません。

hirunen
質問者

お礼

不倫の末、結婚に至るというのは確かに稀なんですね。 私の場合は彼が家族を大切にしているのも知っていますし、奥さんとも仲が良いのもしっています。 別れるとは思えませんし、だからといって別れさせる事も私にはきっとできません。このままだとお互いが辛いと分かっているのですが、どうしても離れる事が出来ないでいます。彼は私に好きな人ができるまではこのままで居たいといいます。 そのときを待つしかないのです。。。 貴重なご意見どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • KIMV
  • ベストアンサー率15% (82/544)
回答No.9

その男性がうらやましいですね~ 家庭は大事で壊さずに,嫁以外の女性と楽しむ。 う~ん 世の男性達のよからぬ夢です。 妻とのSEXは愛を込めて,もしくは愛を確かめるための義理。 不倫相手は欲望のはけ口 かな? 普通は理性で浮気を行わない物ですけどね~ ただ余りにも簡単にSEXに持ち込めると,欲望により理性を失います。 ただ失うのはその場だけです,理性が戻ると家族が大事と言うことになります。 結局貴方は,一寸変わった風俗嬢と何ら変わりません。 風俗より安上がりですし,病気も安心ですよね? だから彼もキープしておきたくて優しくする。 多分彼は,貴方のことが奥さんにばれることなど考えても見ないでしょう。 その危機感が出てきたときに,彼は選択の判断を迫られて貴方から離れていくでしょう。 でも 貴方から別れを切り出したときに彼にその危機感がなかった場合は泥沼です。 ※既に質問の内容を見れば泥沼のようですね・・・ 一度彼との距離を置いて,熱が冷めるのを待って冷静に自分を見つめて見ればどうでしょう? それと家族のことも考えてみて,浮気がばれたときはお互いに傷つく物ですし,その場面をシミュレーションしてみては? ”男性から見て,普通の恋愛経験のある女性と不倫の経験のある女性では,不倫の経験のある女性の方が軽く見られます。  簡単にSEXまで持ち込めそう?  実際軽いから,妻子有る男性に体を許してるのでしょうけど・・・” 世間はそういう目で見ますし,そんな簡単に異性と肉体関係を結べるような人も少ないですので,貴方の心情は理解されないでしょう。

hirunen
質問者

お礼

泥沼にはなりたくないですね。不倫といえばなんかそう言うイメージがありましたが・・・ 軽いとも言われた事ありませんでしたが、まわりが見たらそうなんでしょうね。自分では分からない事ばかりでした。どうもご回答ありがとうございました。

  • ishiwaru
  • ベストアンサー率19% (70/356)
回答No.7

#6に同意します。 6人(書き込み中では)の方皆が見ず知らずのあなたのこと心配して時間を割いて回答してくれてます。私もばか男ですから、おめでたい女がいないか常にアンテナをはりめぐらせていますが、いまだおめでたい女にはお目にかかってません。と言うことはあなたはかなり希少な存在なのかも知れません。はたまた私のばかさかげんが中途半端なのかも知れません。筋金入りのおめでたさと決別して下さい。男と女の間は何でもありですが人を巻き込んではいけません。二人だけならお好きなように。

hirunen
質問者

お礼

わたしはおめでたい女?なのでしょうか? 筋金入り・・・? 早く馬鹿な事やめなきゃなと頭ではわかっていますが、 どうも行動に移せません。。 困ったもんです。どうもありがとうございました。

  • totoro196
  • ベストアンサー率32% (76/235)
回答No.6

はっきり言って「彼」は無責任なバカ男です。 それに気がつかずポーッとしているあなたも かなりおめでたい人です。 彼の奥さんと子どものことをどう思われますか? それは、将来のあなたの姿です。 あなたは、それを望みますか?

hirunen
質問者

お礼

自分が奥さんの立場になったら・・・と考えると今の行動は有り得ませんよね。やはり自分がかわいいとはこの事です。こんなんじゃ自分が結婚したって幸せにはなれないよなあ。と思います。でももうどうにもならないのです。 ご意見ありがとうございました。

noname#201556
noname#201556
回答No.5

はっきり言って彼は卑怯です。 自分だけ安全な位置にいるわけですからね。 >私の事も大切にしてくれているのもよく分かっています。 本当にそう思っているんですか? 目を覚ましなさい。 二股の状態がなんで「大切にしてもらっている」と なるのですか? >家族ともうまく私ともうまくつきあっている彼はある意味すごいなあと思いました。 凄くなんか、全然ありません。 勘違いもはなはだしいです。 彼にとって重要なのは「家庭」です。 いっぺん、彼に迫ってみれば事の重大さに 気が付くと思いますけど・・。 「ねぇ、奥さんと別れて・・。私と一緒になって・・」

hirunen
質問者

お礼

昔、冗談ぽく奥さんと別れて私と一緒になってと言ったことがありましたが、かなり困っていました。当たり前ですよね。出来ない事は分かってて聞いた私も馬鹿でしたが・・・ ご意見どうもありがとうございました。

  • satopyon
  • ベストアンサー率21% (96/451)
回答No.4

家庭は壊したくないし、一方で他の女性とも遊んでいたい、はっきり言って卑怯です。 あなたが彼のことをどれだけ純粋に好きでいるかは判りませんが、少なくとも彼はあなたが思っているほどあなたを愛してはいないと思います。 都合の良い女になってしまってはいけません。 彼が求めているのはあなたの心ではなく身体です。

hirunen
質問者

お礼

都合の良い女。昔からよく聞く言葉でしたが、まさか自分が言われるなんて・・・ってかんじですね。他人事の様に言ってしまっていますが、自分の事なので、もっとちゃんと考えなきゃだめですね。今が幸せだからいいやなんて自分勝手な考えですね。貴重なご意見ありがとうございました。

  • sakurakon
  • ベストアンサー率23% (28/117)
回答No.3

和食が大好きです。 でも、洋食も食べます。 たまに本場のカレーも食べたくなります。 だけど、やっぱり和食がメインなので、食べ続けるのは和食です。 そんな程度の気持ちです。 あなたを大切にすることって、 あなた以外の女性を抱くことが、大切にするということでしょうか。。。

hirunen
質問者

お礼

なんか面白い例えですね。。でもなんか分かるような気がします。時々違うものが食べたくなる。けど、やっぱり和食が好き。最後の文もぐさっと来ました。考えさせられました。どうもありがとうございました。

  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.2

すいません。既婚者の男性です。その彼は、家族も大事ですし、多分奥さんにも不満はないかもしれません。しかし、子供ができるとセックスレスになってしまう可能性があります。一時的かもしれませんが、あなたにセックスを求めているのだと思います。それ以上でもそれ以下でもないように思います。ほんのちょっと寂しいときに、隣にいて自然とセックスにいたったように思われます。多分家庭では、よき夫を行っているのかもしれません。だから、ほんの少しだけ奥さんとは違うセックスをしたいのかと思います。多分、わたしも同じような気持ちでいるから、その彼の気持ちがほんのすこしわかります。彼は、離婚することはないと思います。ポーカーフェースがすごいうまい人だと思います。あたっているかどうかはわかりませんが、あまり長引くのはお互いに不幸になってしまいそうなので、ある程度でけじめをつけたほうがいいかと思います。

hirunen
質問者

お礼

私に求めているのはセックスですか。他人に言われてしまうとドキッとしますが、きっと誰が見てもそう言うでしょうね。。。確かに都合のいい女なんでしょうね。いいご意見ありがとうございました。

  • Accept
  • ベストアンサー率19% (47/243)
回答No.1

> こういう時男性ってどういう気持ちになるのでしょう? どういう気持ちになるのかなあ? どういう気持ちで嫁とSEXするのかなあ? 不思議だよねえ。 僕は不倫をした経験がないので想像でしかないけれど、まあ、ほとんど何も考えていないのだろうなあ。何事も深く考えてはいないのだろうなあ。 > 奥さんと別れて彼女と一緒になることなんてないですよね? 100%と言っていい位には離婚はしないのだろうなあ。 本当に何を考えているのだろうねえ。不思議だねえ。 こういう理解不能な男よりももっと楽しい未来を想像出来る男と付き合う事は今はまだ考えられないのかなあ? 今はまだ無理なのかなあ?

hirunen
質問者

お礼

本当に、もっといい男性はまわりにいっぱいいるのでしょうけれど・・・。別れられない自分が悲しいです。

関連するQ&A

  • 結婚している男性の浮気について。。(既婚者の男性の方)

    職場にいる男性なんですが話を聞いていると 普段でも奥さんや子供の話をしていていいパパさんなんだなぁと思って、 恋愛的にじゃなく好印象でいました。 週末は子供の為に一緒に遊びに行ったりで育児にも積極的で 奥さんにも「夕飯作るのはしんどい時は惣菜でもいいから」って電話していたり、 本当にお手本になるような旦那さん振りなんです。 同僚の女の子から相談にのってほしいって事で聞くと 実はその男性と不倫関係があるらしいんです。 私はとても驚きましたが、話を聞くと 会うのも3ヶ月に週末1回くらいのペースで電話もしない、連絡のやりとりはPCでのメール。携帯では一切NGだということ。。 理由は「奥さんに浮気がばれて今まで幸せに暮らしていたのに、一瞬で壊すのが嫌だから」と言う事らしいのです。 会うときは徹底的に計画をして会うそうです。 友人の不倫の悩みはくだらないので、そんな男やめとけば?で終わりにしたんですが どうしても、そんないい家庭なのに浮気をしたくなるという気持ちが理解できないのです。 その男性は友人に「奥さんとのHが二人目の子作りの為のH」に不満を持ってたみたいなんですが そんな理由で浮気をしたくなるんでしょうか? 夫婦の関係はいろいろあると思うんですが 私も主人に浮気に走る事のないように気を配りたいと思うので ご参考までにどんな理由があって浮気してしまうのか 教えてほしいです。 奥さん以外の人とHしたい、奥さんとは家族になってしまったので他の女性にトキメキたいとか・・っていう理由は分かりますがね。 ホントくだらない質問ですいません。

  • 既婚男性にお聞きします

    私は今、同じ会社の男性(既婚)と不倫のような関係にあります。ですが、去年1度奥さんにばれてしまい、もう会うのは辞めようと彼の方から別れを告げられました。私は彼の事が好きでしたがもう、彼は私のことが嫌いになったのだと思いました。その後全く彼とは話しもせず1年が経とうとした今年の夏、社員旅行があったのですが彼が私にまた近づき「今後また会おう」と言い、また元の関係に戻るようになってしまいました。でも、実際に彼は忙しい人なので(周囲が認めるほど)なかなか会えません。そんなある日、同僚から「この前、彼(不倫相手)に3人目の子どもが産まれたんだって、それも女の子が」と聞きました。それを聞いて一瞬で私は、去年私に近づいたのは奥さんが妊娠しているからとだと思いました。でも、今回の旅行ではすでに子どもが産まれているのになぜまた私の所に近づいたのかが気になり彼と同じような状況の既婚男性に聞いたところ、「まず、妊娠=不倫とは言えない。不倫する人は奥さんが妊娠してなくてもするし、しない人は絶対にしないから、今回の奥さんの妊娠と私との不倫は関係ない。そしてまだ私のことが好きだからだよ」と言ってくれました。「そうじゃなかったら『会おう』とかいい加減なことは言わないよ」と。「去年別れたのは、ばれたために距離を置いただけで別に嫌いになったのではない」と。「ただ、家庭のことはきちんと責任を持たないといけし、それとは別の次元で私のことを愛しているのだ」と。 そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、このような状況に自分がなったとき今でも私のことが好きなのかそれともただのお遊び・keepなのか正直な意見をお聞きしたいです。

  • 男性(既婚)の心理、教えてください。

    20代女性です。 昔から、かなり年上(30~50代)の男性、それも既婚者に好かれます。 歩いていて声をかけられたりだとか、会社の取引先の相手に誘われたりとか、状況は様々です。 色々他の方の書き込みを見て、自分も既婚男性から都合の良い女に出来そうだと見られているのだろうと分かったのですが、その心理がどうしても理解できません。 「家庭を壊さず、でもそれなりに若い子とも遊びたい、あわよくば体の関係を持ちたい。」 別の書き込みでありましたが、男性にとって奥さん以外の若い子とHするのってそんなに大事なことなのですか? まして自分の子どもと同じくらいの年頃の女性に、そういう欲求をぶつけて何とも思わないのでしょうか? もし不倫がばれたとき、奥さんがどんなに悲しむか考えないのでしょうか?うしろめたくならないのでしょうか? それともそういうことをしている時点でもう奥さんには気持ちはなくなっているのですか? 色々質問ばかりですみません。 ですが本当に疑問に思っているので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 既婚男性に聞きたいです。

    不倫相手の男性に(私も既婚者です) 奥さんを愛してるんだね。って言ったら、 ”愛してるって言うか… よくわからないけどこれからも家内は家内なんだ”って 言われました。 この言葉の意味は、どういうものだと思われますか? やはり、奥さんは大事だっていう事ですか?

  • 既婚者の男性の方に質問です!

    はじめまして。こんにちは。 もしかしたら過去にも同様の質問があったのかも知れませんが、ぜひぜひ、既婚者の男性の方の率直なご意見お願いします。 どうみても奥さんと仲が悪そうにも見えなくて、家庭もうまくいってそうなのに、不倫してしまうというのはどういう心境なのでしょうか? 今まさにその状況です…。 奥さんは、家族。私のことは特別な存在でいっしょにいると恋愛してるって実感するって…。決して遊びではないといってくれますが、どうも信じることができなくて…。

  • 既婚男性に聞きたいです・・・

    半年前から奥さんのいてる人と不倫してました。 彼には、「子供もなく、奥さんとも冷め切ってる関係」って聞いてたので「子供を作りたい」って私に言ってくれてたので真剣に彼との将来を考え始めてました。 それなのに、バックから小さな女の子と女性の写真。 そっくりで彼の子なのは勘で分かりました。 女性は年齢的に奥さんでは無い事も分かりました。 私以外に女性関係もあってケンカしたばかりだったので、聞くまでもなく私と同じ立場の女性だと思いました。 別れるつもりで、いてもたってもいられず、奥さんに電話しちゃったんです。 もちろん、彼には内緒で。 奥さんの反応は「また?」って感じでした。子供の事はビックリしてましたが・・・ 彼の女関係は病気みたいです。子供も大きな子がいて、別れ話など一切ないって事でした。。。 電話した事は、こっぴどくお灸をすえて欲しかったのと、何も知らずに幸せでいられる事が憎くてしました。 でも、今思えば後悔してます。 こんな事になって、もう2度と彼とは戻れないから・・・ 情けないけど、奥さんと別れられなくても、よそに子供がいててもそれでもいいから一緒に居たいって思い始めてる自分がいてるんです。 彼には何も告げず奥さんに告発した事は罪なんでしょうか? 真剣に思って信じてた女が悪いのかなぁ? もう、本当に戻れないのかなぁ? 言い訳も聞きたくないし 彼も怒ってしまってもう、話す事はしてないんです。 でも、本当の気持ちが知りたい。

  • 男性既婚者さん、教えて下さい。

    私は、既婚者の男性と不倫をしています。 今年で3年目に入りました。 彼は私と同じ年齢で、幼稚園のお子さんが1人います。 私は離婚歴があり、子供と2人暮しです。 彼は毎週末うちに来て、私達と一緒に過ごしています。 たまに旅行に連れて行ってくれたり、公園で遊んだり、ついつい私も彼に家庭が ある事を忘れてしまいます。 会っている時は、本当に幸せなのですが、その気持ちがしょげてしまう瞬間があります。 それは彼が携帯を出した時。 奥さんとおそろいのストラップが2つもつていているんです。 ディズニーランドで売っている、ミッキーとミニーちゃんがキスをしているストラップと、 もう一つは奥さん手作りのものです。 機種変更をしても、ずっとつけたままです。 「ずっと一緒にいて欲しい」「俺のパートナーはお前だと思っている」 そんな嬉しい事を言われても、正直信じる事ができず、逆に寂しくなってしまうのです。 携帯のペアストラップは、愛情表現ですよね。 贈った奥さんは本当に彼の事が大好きなんだろうと思ってしまいます。 やはり、つけている彼も奥さんの事が愛しいのでしょうか?

  • 不倫している既婚者の方

    不倫している男性の方にご質問します。 家に帰って奥さんとHしてますか? 不倫といっても気持ち的には本気でいても奥さんとは したい?ものなのでしょうか? 内容的には不倫相手とのHのほうがいいもの?それとも奥さん? (あくまでも本気で好きになった不倫相手の場合です) 他愛もない質問ですがよろしくお願いします。

  • W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。

    W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。 家族、とりわけお子様をとても大事にしていて、奥さん言うことを何でも聞いて、休日は家族サービスして、自分1人の時間がないほど家族べったり、仕事でも家庭でも休む暇のない既婚男性の方。そんな男性でも浮気、不倫はしますか。そのときの気持ちはどういうものなのでしょうか。 相手の女性を本気で好きになりますか。好きは好きなのでしょうが、どう自分の中で割り切っているのでしょうか。家族も大事だけど、彼女も大事・・・という中で辛くないですか。 W不倫中ですが、家族も大事、君も大事、妻とはセックスレスという彼の言葉をどうしても信じられず、不満をぶつけ、終わりにしようと言っては、ずるずる来ています。かなり重たい女になっていて、不倫に向いていません。もし私を大事だと思えば、辛い気持ち、悲しい気持ちにさせないと思うのですが・・・。そう約束はしてくれるのですが、行動が伴わないのです。こんな彼、どう思いますか。 前回、下記のような質問をさせていただきました。断ち切らなければならないと思っていても、彼からの連絡を待ってしまうし、連絡をしてしまいそうです。まだ心が揺れていてこちらも引き続き、回答受付中です。よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6125580.html

  • 既婚者の男性に・・・

    初めまして。 今、同じ会社だった既婚者の男性に・・・ 「お前が好きなんだ」とか「大好きだよ」、しまいには 「Hがしたい」と、言われて困っています。 私には、彼氏がいるし「いやだ!!」ってはっきり断ってはいるのですが、毎回しつこくて・・・ その人とは、前から友達で何人かで飲みに行ったり、二人で飲みに行ったこともあります。 でも、一切関係はないです。 「奥さんがいるのになんでそんなこと言うの??」って聞くと「奥さんにもいえない相談事とかあるから聞いてほしいし、好きだから側にいたい・・・男が普通こんなこと言わないよ」っていうんです。 意味がわかりません。 はっきり断っても、しつこいんです。 どーすれば、いいでしょうか??