• ベストアンサー

男性既婚者さん、教えて下さい。

私は、既婚者の男性と不倫をしています。 今年で3年目に入りました。 彼は私と同じ年齢で、幼稚園のお子さんが1人います。 私は離婚歴があり、子供と2人暮しです。 彼は毎週末うちに来て、私達と一緒に過ごしています。 たまに旅行に連れて行ってくれたり、公園で遊んだり、ついつい私も彼に家庭が ある事を忘れてしまいます。 会っている時は、本当に幸せなのですが、その気持ちがしょげてしまう瞬間があります。 それは彼が携帯を出した時。 奥さんとおそろいのストラップが2つもつていているんです。 ディズニーランドで売っている、ミッキーとミニーちゃんがキスをしているストラップと、 もう一つは奥さん手作りのものです。 機種変更をしても、ずっとつけたままです。 「ずっと一緒にいて欲しい」「俺のパートナーはお前だと思っている」 そんな嬉しい事を言われても、正直信じる事ができず、逆に寂しくなってしまうのです。 携帯のペアストラップは、愛情表現ですよね。 贈った奥さんは本当に彼の事が大好きなんだろうと思ってしまいます。 やはり、つけている彼も奥さんの事が愛しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.11

携帯のペアストラップは、愛情表現ですよね。 >はずしてやばい状況になるのが嫌だが一番大きな要素でしょう。 たとえ家庭が崩壊していてもまだ世間体を保たなければならなければ、それくらいつけたままにしておきます。 離婚成立までは一応妻で、だんなは有責配偶者です。でも、内容を見ると、相手の家庭破綻してる気がします。 ストラップを愛情表現ととるかカモフラージュととるかは、質問者の取り方の問題ですが、私は後者ととります。 補足であげていたことから推察すると、質問者>相手の妻 そんなかんじです。 たぶん相手は質問者をすごく愛していて大事にしたいと思っているのでは無いですか? ただまだ最後の一歩の踏み出しが出来ないので悩んでいる。 そう信じて今を大切にしていると、来年はいい年になります。 たかがストラップされどストラップは判りますが、今は嫉妬を表さずに彼にすべてを任せることだと思います。 それが一番です。

noname0928
質問者

お礼

「嫉妬を表さずに彼に全てをまかせる」という言葉にグッときました。 彼とずっと一緒にいたいとは思いますが、彼の離婚や、私との結婚に対する願望は隠して、思わないようにしてきました。 たまに虚しくはなりますが、もともとは家庭のある人。 家庭を選んで当たり前、たとえ20年後でも、私を選んでくれたら奇跡。 たとえ別れる結果になっても、後悔しないように会っている時は楽しい時間を共有したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#126630
noname#126630
回答No.14

いやいや…、全く愛しくないですよ。 彼は誰も愛しておりませんね。 強いて云うなら、自分だけを愛しているのでしょうね。 妻子がいるのに、他の女に手を出す男は、DV男より酷いと思いますよ。 貴女は彼は優しいと思っていると思いますが、私の感覚では、非道なクズ野郎です。 そんな男を好きになる貴女は、幸せにはなれないと思います。 男を見る目を養いましょう。 でも、好みの男がクズ野郎ですから無理かもしれませんね。

noname0928
質問者

お礼

私の離婚の原因は、前の旦那のDVとモラハラ、経済的虐待、悪意の遺棄でした。 モラハラを受けている時、人間は相手が言う事が全て正しくて、自分が悪いと思ってしまうのです。 私も婚姻期間中、いつも自分がダメな人間だと思っていました。 彼に蹴られたり殴られたりしても、痛さや恐怖よりも悲しさでいっぱいになり、また自分で自分を責め・・・の繰り返し。 浮気をする男性は最低かもしれませんが、直接暴力を振るう男性よりかはマシだと思ってしまいます。 ・・・・だめんずが好きなつもりは無いのですが・・・・・

回答No.13

私も今 家庭の外に凄く愛している女性がいますが 家庭は大切です。 男は家庭を捨てるというようなことは 一般的にはありません。

noname0928
質問者

お礼

そうですよね。 私も、彼から家庭を捨ててしまったら、きっと複雑で不安な気持ちになってしまうかもしれません。

• hekiyu
回答No.12

男は、そう簡単に家族を捨てないですよ。 簡単に捨てるような男は、どこか欠陥が あるだろうし、貴方も簡単に捨てるでしょう。 遊びと割り切っているなら、ともかく 真剣なら、止めた方がよいですね。 ちなみに、奥さんにばれたら、奥さんは 貴方に損害賠償を請求できます。 承知しておいて下さい。

noname0928
質問者

お礼

民法を勉強した事があるので、慰謝料の請求はもちろん存じております。 彼と会えなくなるのも。 それでも彼から週末泊まりに行くよ、というメールが届くと、会えるのが嬉しくて楽しみにしてしまう自分がいます。

回答No.10

>携帯のペアストラップは、愛情表現ですよね はい、そうです。 >つけている彼も奥さんの事が愛しいのでしょうか? そうとは限りません。はずすと波風を立てることになるので、それを恐れているだけではないでしょうか。 >家庭を壊す気はない。 この言葉が現しています。 もし、そのストラップを外してあなた好みのをつけた場合、どんなことが起こるか想像できますよね。 それだけを気にしているのかもしれません。 私の場合、待ち受け画面を家族の写真にしたくなかったので、家族のプリクラを電池に張っていました。 それも変に感じたので、もう一台彼女専用機を買いました。 それには何もつけたり、張ったりはしていません。(バレないために、ですwww) 持っていること自体、すでにバレてしまうことではありますが・・・ 男ってこんなのもいますから。 結局は、小心者なんです。

noname0928
質問者

お礼

彼女の為に、彼女専用機の購入ですか。 なんだか彼女が羨ましいです。 小心者の男性の方が、人間らしくていいと思いますww

• isoken
回答No.9

気を悪くされるかも知れませんが敢えて直言致しますと、多くの場合男性にとって家内と愛人・不倫相手は全く異次元の存在であると思われます。 女性ほどではないにしても、男性も結婚の際には自分が設定したハードルをクリアした女性と一緒になる事が多いはずです、但し不倫相手を選ぶ時のハードルは無いに等しく、セックスだけ或いは愛情だけ求めるケースが多いのではないでしょうか? つまり性的関心或いは恋愛感情が希薄になれば去ってゆく相手、それが不倫相手と定義しても良いと思います、そしてその肝心の恋愛感情が未来永劫継続する事は殆んど無い。 ところが夫婦とは互恵的なある種の運命共同体であり(一時的な盛り上がりのみで結婚に到るケースが多い昨今は、愛情がなくなると直ぐに離婚する場合も多い様ですが)、無論恋愛相手としての感情は経年劣化しますが、やがてそれは家族の一員としての愛情へと質的変化を遂げますし、御子様という存在があれば尚更でしょう。 そして一時的な恋愛感情と家族としての愛情・絆のどちらが強いかは、貴女ならお分かりであろうかと思います。 私も何回か不倫を経験し偉そうな事を言えた立場ではないのですが、その相手を本気で愛した事は一回もなく、依って別れに到っても何の感傷もありませんでした。 推測するに今現在その男性の恋愛感情は貴女に、そして家族としての愛情は奥様にあるものと思われますが、敢えて言わせてもらえるならば御子様の為にも、太陽の下で胸を張って交際出来る男性と付き合い、そしてみんなに祝福してもらえる再婚をされる事をお勧めします、余計な事かも知れませんが。

noname0928
質問者

お礼

ありがとうございました。 isokenさんの仰る事、とてもよく分かります。 何度も他の男性を好きになりたいと思ったのですが、無理でした。 30代で子供がいる私など、だれも好きになってくれないだろうという自信の無さから、会社でも男性とプライベートな話しをするのを避けてしまいます。 それから、彼の事を裏切りたくないのです。 私が熱を出すと休日でも平日でも、食品を持って飛んできてくれ、子供が怪我をした時も病院まで車を出してくれたり、本当にたくさん尽くしてくれたので、彼の愛情を信じたい。 数か月前ですが、一緒に夜ごはんを食べている時に、「付き合って3年になるけど、会うたびにどんどん愛しさが増してくる。お前に対する愛情で溢れてる。こんな風に人を愛するとは思わなかった」と、言ってくれた言葉にすがってしまいます。 でも、みなさんのご意見が常識的なのは重々承知しております。 奥さんにばれたら、お金も彼も失う事も分かっています。 isokenさん、アドバイスをありがとうございました。

• mnfjk
回答No.8

No.5です。 お礼読みました。と同時に他のコメントもみました。 当然っちゃ当然かもですが、なかなか辛口コメントが多いですね。 ストラップがどうとか、あまりこだわらないほうがいいと思いますよ

noname0928
質問者

お礼

悪い事をしているので、叩かれる事は覚悟していました。 でも、どうしても誰かに聞いて欲しかったので、ここで質問出来て良かったです。 ストラップ、こだわらないようにします。 ありがとうございました。

回答No.7

先ほど回答したものです。 既婚者向けの質問と思い込んで書き込んでしまいました。 男性の既婚者向けでしたね。。。 大変失礼致しました。

noname0928
質問者

お礼

いえ、とんでもないです。 最初に見たのがmilkyさんのお返事だったので、少し元気が出ました。 ありがとうございました。

回答No.6

既婚者 男 30代 です。 男側からすると、相手は自分の素性も知っているうえで好意を持っている。 自分だけに非があるわけじゃない。 面倒なことになるんだったら、「じゃ、関係をやめましょう」と開き直ることもできる。 残念ですが、今は不倫を楽しんでいるだけのように感じます。

noname0928
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうなのかもしれないですね。 パートナーがいるのに、他の女性と付き合えるのが、私にはとても不思議でたまりませんが・・・・

• mnfjk
回答No.5

女性ですが・・・ 奥さんに断る理由がないから 言われたままつけている ただそれだけなのではないでしょうか。

noname0928
質問者

お礼

女性にとって不愉快な部類に入るこの質問に、お答えいただきありがとうございます。 何度も取って欲しいと言いたくなりましたが、自分の立場上強くも言えず、彼が帰った後に泣いていました。 ストラップを外したら疑われてしまうだろうし、でも私に対しても配慮して欲しいと思ってしまいました。

• norinofan
回答No.4

文面を読む限り携帯がどうのこうのより、あなたは単なる遊び相手です。 ただあなたとやりたいだけですよ。 下品な表現で申し訳ないです。 まあその男は家庭を壊すつもりはないでしょう。

noname0928
質問者

お礼

家庭を壊す気が無い事は、春に別れを切り出した時に一度言われました。 でも、一番愛しているのはお前だと言われて、ずるずるときてしまいました。 それからも何度も別れを切り出そうと思うのですが、会ったときに、仕事での辛い出来事を話されると、つい言いだせずにいます。