• ベストアンサー

男性既婚者さん、教えて下さい。

私は、既婚者の男性と不倫をしています。 今年で3年目に入りました。 彼は私と同じ年齢で、幼稚園のお子さんが1人います。 私は離婚歴があり、子供と2人暮しです。 彼は毎週末うちに来て、私達と一緒に過ごしています。 たまに旅行に連れて行ってくれたり、公園で遊んだり、ついつい私も彼に家庭が ある事を忘れてしまいます。 会っている時は、本当に幸せなのですが、その気持ちがしょげてしまう瞬間があります。 それは彼が携帯を出した時。 奥さんとおそろいのストラップが2つもつていているんです。 ディズニーランドで売っている、ミッキーとミニーちゃんがキスをしているストラップと、 もう一つは奥さん手作りのものです。 機種変更をしても、ずっとつけたままです。 「ずっと一緒にいて欲しい」「俺のパートナーはお前だと思っている」 そんな嬉しい事を言われても、正直信じる事ができず、逆に寂しくなってしまうのです。 携帯のペアストラップは、愛情表現ですよね。 贈った奥さんは本当に彼の事が大好きなんだろうと思ってしまいます。 やはり、つけている彼も奥さんの事が愛しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.11

携帯のペアストラップは、愛情表現ですよね。 >はずしてやばい状況になるのが嫌だが一番大きな要素でしょう。 たとえ家庭が崩壊していてもまだ世間体を保たなければならなければ、それくらいつけたままにしておきます。 離婚成立までは一応妻で、だんなは有責配偶者です。でも、内容を見ると、相手の家庭破綻してる気がします。 ストラップを愛情表現ととるかカモフラージュととるかは、質問者の取り方の問題ですが、私は後者ととります。 補足であげていたことから推察すると、質問者>相手の妻 そんなかんじです。 たぶん相手は質問者をすごく愛していて大事にしたいと思っているのでは無いですか? ただまだ最後の一歩の踏み出しが出来ないので悩んでいる。 そう信じて今を大切にしていると、来年はいい年になります。 たかがストラップされどストラップは判りますが、今は嫉妬を表さずに彼にすべてを任せることだと思います。 それが一番です。

noname0928
質問者

お礼

「嫉妬を表さずに彼に全てをまかせる」という言葉にグッときました。 彼とずっと一緒にいたいとは思いますが、彼の離婚や、私との結婚に対する願望は隠して、思わないようにしてきました。 たまに虚しくはなりますが、もともとは家庭のある人。 家庭を選んで当たり前、たとえ20年後でも、私を選んでくれたら奇跡。 たとえ別れる結果になっても、後悔しないように会っている時は楽しい時間を共有したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#126630
noname#126630
回答No.14

いやいや…、全く愛しくないですよ。 彼は誰も愛しておりませんね。 強いて云うなら、自分だけを愛しているのでしょうね。 妻子がいるのに、他の女に手を出す男は、DV男より酷いと思いますよ。 貴女は彼は優しいと思っていると思いますが、私の感覚では、非道なクズ野郎です。 そんな男を好きになる貴女は、幸せにはなれないと思います。 男を見る目を養いましょう。 でも、好みの男がクズ野郎ですから無理かもしれませんね。

noname0928
質問者

お礼

私の離婚の原因は、前の旦那のDVとモラハラ、経済的虐待、悪意の遺棄でした。 モラハラを受けている時、人間は相手が言う事が全て正しくて、自分が悪いと思ってしまうのです。 私も婚姻期間中、いつも自分がダメな人間だと思っていました。 彼に蹴られたり殴られたりしても、痛さや恐怖よりも悲しさでいっぱいになり、また自分で自分を責め・・・の繰り返し。 浮気をする男性は最低かもしれませんが、直接暴力を振るう男性よりかはマシだと思ってしまいます。 ・・・・だめんずが好きなつもりは無いのですが・・・・・

回答No.13

私も今 家庭の外に凄く愛している女性がいますが 家庭は大切です。 男は家庭を捨てるというようなことは 一般的にはありません。

noname0928
質問者

お礼

そうですよね。 私も、彼から家庭を捨ててしまったら、きっと複雑で不安な気持ちになってしまうかもしれません。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.12

男は、そう簡単に家族を捨てないですよ。 簡単に捨てるような男は、どこか欠陥が あるだろうし、貴方も簡単に捨てるでしょう。 遊びと割り切っているなら、ともかく 真剣なら、止めた方がよいですね。 ちなみに、奥さんにばれたら、奥さんは 貴方に損害賠償を請求できます。 承知しておいて下さい。

noname0928
質問者

お礼

民法を勉強した事があるので、慰謝料の請求はもちろん存じております。 彼と会えなくなるのも。 それでも彼から週末泊まりに行くよ、というメールが届くと、会えるのが嬉しくて楽しみにしてしまう自分がいます。

回答No.10

>携帯のペアストラップは、愛情表現ですよね はい、そうです。 >つけている彼も奥さんの事が愛しいのでしょうか? そうとは限りません。はずすと波風を立てることになるので、それを恐れているだけではないでしょうか。 >家庭を壊す気はない。 この言葉が現しています。 もし、そのストラップを外してあなた好みのをつけた場合、どんなことが起こるか想像できますよね。 それだけを気にしているのかもしれません。 私の場合、待ち受け画面を家族の写真にしたくなかったので、家族のプリクラを電池に張っていました。 それも変に感じたので、もう一台彼女専用機を買いました。 それには何もつけたり、張ったりはしていません。(バレないために、ですwww) 持っていること自体、すでにバレてしまうことではありますが・・・ 男ってこんなのもいますから。 結局は、小心者なんです。

noname0928
質問者

お礼

彼女の為に、彼女専用機の購入ですか。 なんだか彼女が羨ましいです。 小心者の男性の方が、人間らしくていいと思いますww

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.9

気を悪くされるかも知れませんが敢えて直言致しますと、多くの場合男性にとって家内と愛人・不倫相手は全く異次元の存在であると思われます。 女性ほどではないにしても、男性も結婚の際には自分が設定したハードルをクリアした女性と一緒になる事が多いはずです、但し不倫相手を選ぶ時のハードルは無いに等しく、セックスだけ或いは愛情だけ求めるケースが多いのではないでしょうか? つまり性的関心或いは恋愛感情が希薄になれば去ってゆく相手、それが不倫相手と定義しても良いと思います、そしてその肝心の恋愛感情が未来永劫継続する事は殆んど無い。 ところが夫婦とは互恵的なある種の運命共同体であり(一時的な盛り上がりのみで結婚に到るケースが多い昨今は、愛情がなくなると直ぐに離婚する場合も多い様ですが)、無論恋愛相手としての感情は経年劣化しますが、やがてそれは家族の一員としての愛情へと質的変化を遂げますし、御子様という存在があれば尚更でしょう。 そして一時的な恋愛感情と家族としての愛情・絆のどちらが強いかは、貴女ならお分かりであろうかと思います。 私も何回か不倫を経験し偉そうな事を言えた立場ではないのですが、その相手を本気で愛した事は一回もなく、依って別れに到っても何の感傷もありませんでした。 推測するに今現在その男性の恋愛感情は貴女に、そして家族としての愛情は奥様にあるものと思われますが、敢えて言わせてもらえるならば御子様の為にも、太陽の下で胸を張って交際出来る男性と付き合い、そしてみんなに祝福してもらえる再婚をされる事をお勧めします、余計な事かも知れませんが。

noname0928
質問者

お礼

ありがとうございました。 isokenさんの仰る事、とてもよく分かります。 何度も他の男性を好きになりたいと思ったのですが、無理でした。 30代で子供がいる私など、だれも好きになってくれないだろうという自信の無さから、会社でも男性とプライベートな話しをするのを避けてしまいます。 それから、彼の事を裏切りたくないのです。 私が熱を出すと休日でも平日でも、食品を持って飛んできてくれ、子供が怪我をした時も病院まで車を出してくれたり、本当にたくさん尽くしてくれたので、彼の愛情を信じたい。 数か月前ですが、一緒に夜ごはんを食べている時に、「付き合って3年になるけど、会うたびにどんどん愛しさが増してくる。お前に対する愛情で溢れてる。こんな風に人を愛するとは思わなかった」と、言ってくれた言葉にすがってしまいます。 でも、みなさんのご意見が常識的なのは重々承知しております。 奥さんにばれたら、お金も彼も失う事も分かっています。 isokenさん、アドバイスをありがとうございました。

  • mnfjk
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.8

No.5です。 お礼読みました。と同時に他のコメントもみました。 当然っちゃ当然かもですが、なかなか辛口コメントが多いですね。 ストラップがどうとか、あまりこだわらないほうがいいと思いますよ

noname0928
質問者

お礼

悪い事をしているので、叩かれる事は覚悟していました。 でも、どうしても誰かに聞いて欲しかったので、ここで質問出来て良かったです。 ストラップ、こだわらないようにします。 ありがとうございました。

回答No.7

先ほど回答したものです。 既婚者向けの質問と思い込んで書き込んでしまいました。 男性の既婚者向けでしたね。。。 大変失礼致しました。

noname0928
質問者

お礼

いえ、とんでもないです。 最初に見たのがmilkyさんのお返事だったので、少し元気が出ました。 ありがとうございました。

回答No.6

既婚者 男 30代 です。 男側からすると、相手は自分の素性も知っているうえで好意を持っている。 自分だけに非があるわけじゃない。 面倒なことになるんだったら、「じゃ、関係をやめましょう」と開き直ることもできる。 残念ですが、今は不倫を楽しんでいるだけのように感じます。

noname0928
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうなのかもしれないですね。 パートナーがいるのに、他の女性と付き合えるのが、私にはとても不思議でたまりませんが・・・・

  • mnfjk
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.5

女性ですが・・・ 奥さんに断る理由がないから 言われたままつけている ただそれだけなのではないでしょうか。

noname0928
質問者

お礼

女性にとって不愉快な部類に入るこの質問に、お答えいただきありがとうございます。 何度も取って欲しいと言いたくなりましたが、自分の立場上強くも言えず、彼が帰った後に泣いていました。 ストラップを外したら疑われてしまうだろうし、でも私に対しても配慮して欲しいと思ってしまいました。

  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.4

文面を読む限り携帯がどうのこうのより、あなたは単なる遊び相手です。 ただあなたとやりたいだけですよ。 下品な表現で申し訳ないです。 まあその男は家庭を壊すつもりはないでしょう。

noname0928
質問者

お礼

家庭を壊す気が無い事は、春に別れを切り出した時に一度言われました。 でも、一番愛しているのはお前だと言われて、ずるずるときてしまいました。 それからも何度も別れを切り出そうと思うのですが、会ったときに、仕事での辛い出来事を話されると、つい言いだせずにいます。

関連するQ&A

  • ディズニーのおそろいストラップ

    ミッキーとミニーがハートを半分ずつ持ってるストラップ知ってる方いますか?? 日曜にディズニーランドに行って、彼氏とおそろいのストラップを買う予定です。何かお勧めの可愛いもの知っていますか?? おねがいします。

  • ミッキーのストラップ

    ミッキーの携帯ストラップを探しています。 黒いマフラーと、金属製の雪の結晶が付いたストラップで、ミッキー版とミニー版の二種類があるようです。 10月に彼女が八王子のディズニーストアで買ってきたお土産なのですが、先日ふと携帯を見たら無くなってしまっていました。 慌てて近くのディズニーストアや通販サイトを探したのですが見つかりませんでした。 私にとっては初めて貰ったプレゼントで、彼女と御揃いで付けていました。どうにかバレる前に見つけたいので、どうしたら購入できるか等、どうか力を貸してください。 お願いします。

  • ディズニーランドで売っているストラップ。

    先日ディズニーランドで、ミッキーやミニーがキャストのコスチュームを着ているストラップを購入しました。 あのストラップはまだ売っているでしょうか?ハロウィン期間の限定商品だったのでしょうか。 もし売っているのなら、ボンボヤージュ等ランドやシーに入らないでも買えるかどうかお教えください。 よろしくお願いします。

  • バイト先の社員さんを好きになりました><!

    私は、今、某ドラッグストアでバイトをしています。 そこの社員さんのMさん(24才)を好きになりました。 ちなみに私は20才です。 Mさんとは、 休憩中によく話したりします。 閉店後私の仕事が終わっても、 Mさんが「一緒にいて」というので、Mさんの作業が終わるまで一緒にいます。 ただ、前に携帯を見た時にミニーちゃんのストラップが付いていました。 これって彼女とお揃いのもの?と思ってしまいました・・・。 しかし、本人の口から彼女がいるとは聞いていないのでわかりませんが・・・。 今の休憩中にしゃべる程度の仲から メールをするくらいの仲になりたいです><。 どうしたらアドレスをゲットできるのでしょうか??? また、もう少しでバレンタインです。 なので何か手作りのものをあげたいのですが、 どうやってあげたらいいか悩んでいます><。 ぜひ私にアドバイスをください!!!!!

  • お揃いの携帯ストラップ

    夫とお揃いの物が欲しくて、指輪以外でいつも持っているような物がいいなと思っているのですが、ネックレス等、アクセサリー類は全くしない人なので、携帯ストラップくらいしか思いつきません。。 そこで、お揃いのストラップでお勧めのものありますか? (ちなみに2人とも30代)です。 手作りのストラップもいいなと思っているのですが どうゆうのがいいのかわからなくて・・・ ストラップ以外でも何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • ディズニーランドでのちょこっと仮装について

    ディズニーランドのちょこっと仮装の期間に、 友人とミニーちゃんのドットスカートを色違いで作ってはいていこう! ということになったのですが入園時に止められてしまうでしょうか? ちなみに予定では色違いの手作りのドット柄のスカートに(ピンクと黄色) おそろいのミニーちゃんのプリントがついたTシャツかパーカー 黒タイツで行こうと思っています・・・ もし経験がある方や、お話をきたことがあるという方がいらしたら回答おねがいします!

  • ディズニーランドの入場チケットについて

    都市伝説の類かもしれませんが、知ってる方がいれば教えて下さい。 ディズニーランドは夢を売るところである、という認識はかなり一般にも浸透している考え方であると思います。 (例:ミッキー、ミニーなどは園内で絶対に被り物を脱げない、自分がミッキーである事を口外出来ない、日本のディズニーランドにミッキーがいる時は他の国のディズニーにミッキーはいない、等) ディズニーランドで、入場時に大人が子供料金のチケットを買っても、問題なく入場出来るという話を聞いた事があります。夢を壊す事は絶対しない、という園内規則のためだというもっともらしい解説付で。 これってホントなんですかね?一般常識から言えば有り得ない話だとは思うんですが・・・。 実践された方や、何かお知りの方はお答え頂ければ幸いです。

  • 意識してもらえてる?(かなり長文です)

    私は高3でバイト先に好きな人がいて20近く歳の差があります。この前友達が彼に怒られてて、その日彼は具合が悪かったからかもしれませんがとても恐かったんです。友達に「恐かったね」というと「私にはいつもあんな感じだよ。○○(私)に怒るときは優しいし笑ってすませてくれるよね。仕事以外の話ではあまり人に話しかけないのによく話しかけられてる気がするし....目もよく合うでしょ!私なんか合わせてくれないよ」といわれました。確かに当っています。彼が旅行に行ったお土産を私と友達の二人だけにくれたりします。私はよくディズニーランド、シーによく行くのですがこの前お土産を買ってきたら「また行ったの!?,,,たまには俺も連れてってよ」と言われました。 友達と私と男の先輩と彼の4人で遊びに行ったりして仲がよいのですが、友達と4人でお揃いのストラップ欲しいねと話しててシーに行ったとき2種類のペアストラップを買い、確認のメールをしたら「片方は誰にあげるか詮索しないでね;」ときました。4人でお揃いというのを伝えてなかったのでペアでもらえると勘違いしてて....。ストラップの種類を選んでもらうときに男の先輩とお揃いがいーなと言って先輩と同じのを選びました。なんだか距離をおかれてる感じがしました。でもストラップを携帯ではなく身につけてくれてました。彼が出勤で私が休みの日に会いたかったので少しお洒落して買い物に来たふりして会いに行きました。言ったら気付いてもらえなかったので話しかけると「気付かなかった。お洒落して可愛いから」「いつも可愛いですよ(笑)」「あはは(笑)じゃあいつもの倍かわいーよ」って言われました。前に聞いた時は彼女はいないといってましたが距離をおかれてるときに新しくできたのかなって思ったのですが期待してしまいます。20近く離れていて高校生なんて眼中にないでしょうか?叶わない恋とわかってるのですがやはり期待してしまって...。

  • ミッキーは何故K?????

    25周年の6色入りストラップを買いました。 始めは何も気付かなかったのですが、それぞれにアルファベットが 付いてる事に気付きました。 それぞれ頭文字で  ミニーちゃん→M    ドナルド→D    プルート→P   グーフィー→G ティンカーベル→T で理解出来たのですが、ミッキーがKなんです・・・・・・。 ミニーちゃんがMならミッキーもMだと思うのですがMが2つで かぶってますしね>< 正式名称と言うかフルネーム!?からのKなんですかね? ちなみにあるかどうか知りませんが、私はミッキーのフルネーム 知りません。 ミッキーが何故Kなのか分かる方が居ればよろしくお願いします。

  • カップルで持つペア物について・・・

    私は「ペア物」が大好きで、1週間ほど前ミニーのストラップを買った時に 彼氏のために同じ種類のミッキーのストラップを買い、プレゼントしました。 普段は携帯にストラップをつけていない彼なのですが、とても喜んでくれました。 今、また欲しいストラップがあるのですが、それは元からペアで売っていて 単品では買えない商品です。 その片方を、また彼氏にプレゼントするのは迷惑でしょうか? 彼は付き合っていることを周りに隠しているようなので、 (自分で言うのはバカみたいですが…汗)大好きな彼女からもらった物でも あからさまにペアっぽいのは、やはりつけるのに抵抗があるでしょうか? ペア物についてのご意見をよろしくお願いします。