• ベストアンサー

この行動どう思うか教えて下さい。長文です

既婚者A(私の会社の同僚の男性)さんが独身B(私の仲が良い後輩女性)さんに仕事の事で悩みがあり、相談しました。 内容は会社を辞めたい、仕事がきついというような深刻な話です。 たまたま飲み会でAさんにBさんのなんでもない話を出したところ、 何を勘違いしたか「二人で会ったりしてるなんて誰にも言わないでください!」 と慌てて言ってきました。 「何が?私何も聞いてないよ?」と言いました。 話を聞くと自分の深刻な悩みを相談しているとか、 Bさんが同僚の女性と上手くいかず悩んでいたのですがいきなり泣いてきたとか、 いつも話していると深夜になってしまうとかAさんは言っていました。 (Aさんは10時頃仕事が終わった後に深夜まで話しているようです。) 「Aさんに泣いて甘えるのは奥さんの事を考えると理解できない行動だな」 と言ったら「甘えていたのは俺の方です。」と言われました。 「Bさんて真剣に話を聞いてくれるし、癒し系だし、話していて楽しいし」と。 余計なお世話だとは思いながら少し釘をさしてしまいました。 奥さんが可哀想。大切にしてあげてと。 相談はもうしない。Bさんとはよい友達でいます。と言っていました。 もうこれ以上は何も言う気はありませんが、この二人の行動どう思いますか? 私はやはり納得出来ない行動です。 Bさんがなくと言うのは甘えだし、奥さんがいるのにその人になくなんて‥。 そして、Aさんが奥さんでなく、Bさんに相談する事も。 私は納得いきませんが人の事だしという意見もわかります。 お聞きしたいのはこの行動をどう思うかみなさんがどう感じるかをお聞きしたいです。 皆さんはどうとるのかを御聞かせ下さい。 宜しく御願いします。

noname#61390
noname#61390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.3

世の中、奥さんを守っていきたいと思い、強くあろうとする男と、安らぐ家庭を求めて奥さんに安らぎを求める男がいるとすると、この男性が前者のタイプなだけだと思います。 奥さんを愛してないなら、微妙だとは思いますが、愛情の表現は個人で違います。 他の方に甘えて相談して、家庭ではしっかりとした大黒柱を演じようとしているのかもしれませんし、「他の女性に相談する」=「奥さんへの愛情がない」ってことではないと思いますので、別にどうとも思いません。

noname#61390
質問者

お礼

そうですか。 だからといって奥様を大切にしていないとは違うのですね。 ほっとしました。 自分では思いつかない考えで参考になります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#144768
noname#144768
回答No.4

仕事の事、それも辞めたいという話なら 余計に奥様には決めてから話そうと思うのが 世の旦那様ではないでしょうか? 家庭ではグチグチ悩んだり、心配させたりするのは止そうと思うあたりAさんは、よい旦那様なのでは? 奥様にしてみれば「なんで私に相談してくれないのよぉ」となるのかもしれませんが・・^^; この行動は特に問題行動とは思えませんネ。 又、Bさんの方についてですが、会社の同僚の話で泣き出した・・とありますね。 「泣く」=甘えてると 捉えてらっしゃる様ですが 親身に相談にのってくれる、信頼できるからこそ 泣いてしまったのですよね。それは「甘えてる」と言えるのかなぁ。 私だって、異性の友人でも先輩でも相談して、ふと優しい言葉を掛けてもらったら、どっ~っと涙がでますよ^^ 誰でもそうじゃないかなあ。 そうやって聞いてもらえる相手だと何度も聞いてもらいたくなるのですよね~ でも、まぁ家庭のある方なら、夜の電話なんかは極力 差し控えるべきかもしれませんね~ 奥様に余計な詮索されたらAさんが気の毒ですから。 そんなところでしょうか? で、これって この二人の行動をどう思うかアンケートして、何か役に立つのかなぁぁ~~^^

noname#61390
質問者

お礼

やはり私が考えすぎですね。 「私が奥さんだったら嫌な存在かな」って思う位にしとけばいいのですよね。 AさんもBさんも奥さんもみんな自分の考えを持っていますものね。 叩かれましたけどためになりましたよアンケート(^_^;)  回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 この行動をどう思うか・・・。  何にも思いません。  相談があってとのことだし、その後に何があるにしても二人ともいい年した大人だし、その件について何か思ったにしても、意見するような立場でもないし、関係ないと言うよりも、相談するくらいに悩んでいたんだな、自分に相談されていたらどうだっただろうとか考えますけど。  旦那や妻がいても他の人に話したいこともあるし、泣きたいこともあるし、だいたいが家族に話して解決するような問題はさした問題じゃない気がします。問題が家族間にあるのならなおさらです。誰にも相談出来ないじゃ無いですか。あなたは誰に相談します? 夫婦のことを独身者に聞いても解らないだろうし、だったら経験ある方に・・って相談者を限定しませんか?

noname#61390
質問者

お礼

確かにそうですね。 私が奥さんだったら嫌だなとか、自分だったら仕事の事も人間関係も深刻な悩みは 旦那とか好きな人に話すと思ったので。 私がそう思っても価値観はみな違うと思い、アンケートしました。 E-1077 さんの言われている事わかりますし、納得しました。 口出し等はもうしないので大丈夫です(^_^;)  やはりそこが気になってしまうようですね。もうしませんから大丈夫(^_^;)  回答ありがとうございました。

  • lion07
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

少しキツイ事をあえて言わせていただきます。あなたは多分女性で、男性の立場から見て、「余計なお世話」としか言いようがないです。こんなご相談をなさるのは、その二人に嫉妬している、と見られても仕方の無い事。自分の頭の上のハエを追えない女性に見られますよ。そのふたりの事は、ふたりだけの問題にしておいたほうが・・・・。

noname#61390
質問者

お礼

あ~回答ではないですね(;_;) やはり言うべきか言わないべきかという事になってしまうのですね。 軽く奥さん大切にねっていっただけだったんですけど駄目なのですね。 とにかくこれからは良かれと思ってしても悪くなる場合もありますので、 人の事は他の事も口は出しませんので大丈夫です! 出来ればこの二人の行動をどう思うかだけ教えて頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • 奥さんが可哀想では?皆さんのご意見御願いします

    既婚者A(男性)さんが独身B(女性)さんに仕事の事で悩みがあり、相談しました。 いろいろ相談していると、Bさんも同じ職場の女性と上手くいかず、 悩んでいた事を泣きながら今度は相談しました。 そして二人はそんな事があってから仲が良くなり、深夜まで話したりしています。 (Aさんは仕事で遅いので仕事中に深夜話しているようです。) Aさんは「真剣に話を聞いてくれるし、癒し系だし、話していて楽しい」とのこと。 私は奥さんでなく、Bさんに相談する事も、 既婚者であるAさんに泣いて相談するBさんもどうも納得出来ないところがあります。 奥さんはどうこれを知ったらどう思うでしょう‥。 奥さんが可哀想です‥。 皆さんはこの話をどう思いますか? 私の考えすぎなのでしょうか? ご意見御聞かせいただけますでしょうか。宜しく御願いします。

  • この行動の理由を教えて下さい(長文お許し下さい)

    私の知り合いのこの行動の深意がよくわかりません。 私がAさんと一緒にBさんにお祝いをしました。 お祝いを渡す時に「私とAさんから」と言って渡したのですが、Bさんは聞き逃したらしく私からのお祝いだと思いこみ、お礼・内祝いは私にだけでした。 (私はAさんも内祝いを頂いたものだと思っていたら、その後Aさんよりお礼や内祝いをもらっていないと連絡があり初めてその事実に気づきました。) Bさんに「二人からだったのよ」と連絡しようと思ったのですが、かえって気を使わせるから私からだけだった事にしようと私とAさんで決めました。 お金を半額づつだしていたのでもちろんはAさんに返却して、メッセージカードなどつけずにこんな事になってしまった不手際をお詫びしました。 Aさんは快く「私がお祝いするとあとでまた気を遣わせる事になるからかえってよかったと思っているよ」と言ってくれました。 Bさんに知らせる事なく円満に解決したと思っていたら、Bさんに町でバッタリあった時に知っている事がわかりました。 「誰に聞いたの?」と尋ねたら「Cさんから」と・・・ Aさん → Cさん → Bさん Aさんと私は円満に解決したと思っていたのですが、AさんはCさんに世間話として話したのか、もしくは不満で話したのか 不明です。 Aさんが不満であったとすれば話の筋が納得できるのですが、ただの世間話だったとすれば、当事者同士で解決している話をわざわざ知らないCさんに教えるという事はどうしてでしょうか? どうしてもCさんの気持ちがわからず毎日考え込んでいます。 (Cさんとは特に仲が良くも悪くもありません。普通の知り合いです。) 長くてわかりにくい話だと思いますが、何か手がかりになる事でも結構ですのでよろしくお願い申し上げます。

  • 女性たちのこの行動

    私(某総合電器メーカに勤める独身)の同僚A(35歳 既婚 子供あり)の話ですが、同僚Aは非常に女性にもてます。(自分からは行動しないが、女性から誘われたり、プレゼントを貰ったり) その同僚Aとは仕事の関係で良く出張(泊りがけ)します。 出張した夜、一緒に飲んでた時(同僚Aは飲むと口がちょっと軽くなり本音等を言ってしまうことがあります)、同じ部署のX(女性、結婚のため、先日、退社して故郷に帰った)と関係を持ったことを言いました。 Xは美人でやさしい人で私もあこがれていました。 同僚Aの話では、Xの送別会の後、Xから1度だけ抱いてほしいと言われホテルに行ったそうです。 私はXに憧れを持て居たのでショックがあり、いつも色々相談させていただいていた同じ職場のB(女性、職場ではお局様的な面もあるが仕事が出来る方)に話をしたところ、同僚Aについては同じ様なことは良くあり、職場結婚したY(女性、今は別の職場にいるが、旦那は隣の部署)も結婚前にYから誘って関係を持ったと言われますますショックを受けました。 女性の方に質問ですが、結婚前に(ばれなければ)最後に素敵な男性に抱かれたいものなのでしょうか。

  • 既婚者男性の行動注意するべきか

    30代女です。会社の飲み仲間(既婚者男性Aさん)の事で相談です。Aさんは少し女癖が悪そうだなと感じることもあるのですが、楽しいので気にしていませんでした。 ただ、最近Aさんが同僚の女性(Bさん)に2人で飲みに行こうと誘いをかけていたらしく、その誘い方も頻繁にメールをしたりハートマークの絵文字やBさんの事を可愛いと言ったり下心バレバレだったようでBさんから相談を受けました。 私からBさんにしたアドバイスは悪い人ではないので自分が行きたくないなら適当にあしらったら?と言いました。 ですが、噂は怖いものでBさんは他の同僚にも相談しており、それがにわかに広まりAさんの評判が影でどんどん悪くなっている状態です。 私はAさんに直接言動に気をつけるように言うべきか、Aさんの上司(同じ飲み仲間で友人のような関係)に相談するべきか悩んでいます。 大前提として、Aさんの行動は軽はずみですごくバカだなとBさんに相談された時は呆れました。でもみんな同じ社内の人間関係だし基本は良い人なのでなんとかならないかなと1人悩んでいます。 こんな男性はやはりバカだとほっておくべきでしょうか?

  • 以前の会社の女性の不可解な行動 (やや長文です)

    以前勤務していた会社のAさん(女性)の事です。 退職日に同僚(B)と食事に行こうと誘われました。Aさんは部署も違い、仕事で顔を合わせるのも月に数回程度だったので、意外に思いましたが社交辞令だろうと(仲良しのBも一緒なので)OKした所、予定を聞かれてしまいました。 結局この話はAさんの都合で流れたのですが、退職から2ヶ月以上経った今でもちょくちょくメールがきます。 言い方は悪いのですが、中身のないメールで返信しづらいのと、元々メールがあまり好きではないので正直困っています。 そもそもAさんとプライベートで仲良くしたいと思っていません。年もかなり違います。(私は23でAさんは40です) もうひとつ不思議なのは、お餞別をくれたのですが、付合いが短かった割りに高価なものでした。大学が同じなので親近感を持ったのかとも思ったのですがそれくらいの事で?と疑問です。 前置きが長くなりましたが、Aさんの行動ってどうなんでしょう? と言うよりもしAさんの立場だったら(上記の付合い程度で)食事に誘ったり、わざわざお餞別あげたりしますか? それとメールはやはり返事をしないとまずいでしょうか?私としてはもうやりとりしたくないのですが…。

  • 職場の人間関係

    初めて相談します。長文で分かり難いかもしれませんがよろしくお願いします。 悩みのキッカケは同僚のA(既婚者)が他の同僚Bと男性上司(既婚者)がメールのやり取りをしている事を知り、私にどういう関係だと思う?と話してきたことからです。 はじめは、ただの仕事の内容じゃないの?とかメールのやりとりなんて普通じゃないの?等返事をしていました。 暫くしてAは、「やっぱり気になる。メールのやり取りを他の人に知られたら厄介だから忘れて欲しいと言われた。」と言うのです。 確かにそんな言われ方をされれば気になるかも知れませんが、正直私にはどうでも良い事でした。 しかし、Aは相談したことに対し納得できない答えだとムッとするところがあるので、私はその話のたびにそうだね、気になるねと共感するように答えていました。そんなに気になるなら聞いてみればとも言いました。 しかし最近Aが、Bも上司のことが嫌いで、その上司の態度について今までずっと話し合いをしてきたとBから聞いた言うのです。 言われてみれば、朝2人を見かけ、真剣な表情で話していたなぁと思い、まだ話し合いが続いているのかもねとAに話すと、私も上司のやり方が気に障るから戦う!!と言っていました。 なのでやっとあの話題は終わったんだと内心ホッとしていました。 ところが今度はBに「上司と2人でいた事、Aに話したでしょ!」と責められたのです。突然のことだったので、なんで言ってはいけなかったのか聞くこともできませんでした。実際、2人がどういう関係かも知りません。 Bは、Aが「○○さん(私)が2人を見かけたって言っているし実際どういう関係なの!?」と会社帰りに呼び出され問い詰められたと言うのです。 メールくらい普通じゃない?とBは言い、何で隠すのかな?とAは言います。どっちもどうでもいいと思いながらも2人に対しハッキリそう言えず、話を合わせてしまった事がそもそも問題だったのかも知れませんが、Aはまだ私がBから責められた事を知りません。 どちらの味方をする気もありません。 月曜日、会社に行くのが憂鬱です。 この状況は私に問題があるのでしょうか?AにはBから責められた事を言わず、当たり障り無く付き合っていった方が良いのでしょうか?私の憂鬱を事情を知っているもう一人の同僚に相談してはダメでしょうか? ご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 考えて行動するって?

    派遣で接客業の仕事をしているのですが、女性上司から「思いつきでしか行動していない。」と、言われました。 私なりに、考えて行動したり仕事をしているつもりなのですが、認めて貰えません。 「上司、同僚の動きや、お客様の行動を把握して自分で一体何をしたら良いのか、状況判断を考えて行動しなさい。」とも言われ、確かに忙しくなってしまうと、状況は見えず、慌ててしまう事が多いのですが、どうしたらそれが出来るかさえも最近では解らなくなってしまいました。 怖くて、上司にも聞けずにいます。同僚は気にしないで良いからと、言ってくれますが、自分自身のためにもどうやったら慌てず、ちゃんと考えて行動できるようになれるのか、教えてください。

  • 部下が自殺をほのめかした時にとるべき行動

    私ではなく同僚の件となりますが、よろしくお願いいたします。 同僚は課長で40代(A氏とします)、その上司は役員兼部長で50代(B氏とします)です。 A氏の部下の女性一人(40代前半、独身、C子さんとします)が、B氏と直接仕事をしていますが、管理責任はA氏です。 B氏は普段は明るくユニークで、仕事そのものは非常に優秀で業績もあげており、周囲からの評価は高いです。一方で若干モラハラの傾向があり、同僚も含めた部下達に対して、感情的な発言、怒声を発することがしばしばあります。また些細なことでもミスを発見すると厳しく叱責します。周囲の男性陣は、そういう人なんだ、と上手くやり過ごしているのですが、C子さんは苦痛に感じているようです。 A氏はC子さんからしばしばB氏との接し方ついて相談を受けており、適切に指導はしてきたようですが、C子さんはB氏のプロジェクトに参画するために中途入社してきたため、配置転換という選択肢をとるのは困難です。 そのうち相談は頻繁になり、職場のみでなく勤務後食事にいったりLINEで頻繁にやり取りはしていながらも、A氏には家庭があるため交際には至っていないとのことです。 ある日、C子さんからA氏に、仕事の悩みがつきない、もう死んでしまいたい、今すぐ家にきてくれなければ自殺する、と連絡があり、慌てて自宅に駆け付けたそうです。 そうしたところ、一人でいるのが怖い、帰らないでほしいといわれ、そのまま3日ほどC子さんの家から帰れなかったそうです。(休日だったため業務に支障はありません。) C子さんの家では相談にのり、感情的になるとなだめ、食事につきあい、が精いっぱいで不謹慎なことは何もしていないといいます。 今回は乗り切りましたが、今後もC子さんは同じことを繰り返す恐れがあります。C子さんは、B氏はもちろん、他の人には絶対に言わないでほしい、言ったら死ぬ、我慢できなくなったら転職するけれどまだがんばりたいから今はただ支えてほしいと言っているとのことです。 今後A氏はどのような行動をとるべきでしょうか。また、C子さんから呼び出しがあった時点ではどのように対処すべきだったでしょうか。 こっそり相談を受けた私や他の同僚達からC子さんに仕事が大変だろうから、悩みがあったら聞く、できることがあれば協力すると何度も言っているのですが、全く問題ない、心配しなくてよい、との回答でこれ以上は踏み込めません。 私は、C子さんがA氏への恋愛感情がおさえきれなくなった結果のことであり、不適切行為もあったのでは??と感じていますが、断じてないとのことですので、いったん今回はそのようなことはなかった前提でアドバイスいただけると助かります。

  • 後輩同士の確執について(長文ご容赦下さい)

    後輩の確執に対する対応について、相談させて下さい。 私の後輩A,Bは同期(2人とも20代半ば女性)です。 A,B共に入社当初の研修担当が私で、未だに2人とは飲みに行ったりしています(私とは仕事上の絡みは一切ありません)。 Aは性格も明るく同期グループの中の中心的人物で、仕事も熱心で上司や周囲からの評価も高い女性です。 サバサバしており、どちらかというと男性的な魅力の持ち主で、 向上心が高くキャリア志向のタイプです。 BはAとは真逆で、非常に女性的で暖かみのある女性で、 出世欲やキャリア志向は薄く、結婚願望が強い一般的な女性です。 (Bは私と話す時はいつも早く結婚したい・・・とこぼしています) 外見や性格も全く真逆な感じの2人です。 先日、AからBの事について相談というか愚痴を聞かされました。 A曰く、BがAの職場の男性数名と親しいらしく、 Bが来ると数名の男性が彼女を囲んで雑談を始め(ひどい時は1時間以上)仕事を放棄している・・・と。 AはBの行動について嫉妬や特別な感情はなく、ただ仕事がストップしてしまうことが迷惑である・・・と訴えています。 私は先輩として、AにAの上司に相談し、男性陣に注意を促してもらうようアドバイスを致しました。 Aは私の言葉通り上司に相談したのですが、一向に改善されていないようで、再びBの悪口とも取れる愚痴をひたすら聞かされました(苦笑) Aからすれば、仕事に集中しない原因となっているBさえ来なければ Aの部署はうまく回るはずだ・・・と言います。 Bと飲み会の席で久しぶりに同席した際、Aの職場によく顔を出しているらしいね、とそれとなく話をしてみましたら 仕事上数名の男性陣と絡みが多く、Aの部署に異動した方が仕事がしやすい・・・それを上司に相談しているので 私から上司に進言して欲しい、と逆に相談をもちかけられました(笑) (A,Bの上司は私の同僚でしょっちゅう話をする機会があります) Bには、仕事上の話なら、Aの部署に行ったついでに雑談混じりに話をするのではなく きちんと会議・打合せの席を設けなさい・・・と注意しましたら 突然機嫌が悪くなり「Aが何か(私に)ちくったんですね!」と語気を荒げ始めました。 Aは普段からBに注意やアドバイスをしているらしく、その物言いが非常に上目線で頭に来る(同期なのに)・・・との事。 あること無いこと噂を口にするので迷惑している・・・とも。 (Bは交友関係が広く、数名の男性と関係を持っている・・・というのがもっぱらの噂ですが、Aから聞いたわけではありません^^;) A,Bの上司は私と年齢も近く、お互い数名の部下を持つ中間管理職で 中間管理職の悲哀をお酒の席で愚痴り会う仲間ですが 最近、A,Bの確執は表面化しているらしく、上司二人もほとほと手を焼いているそうです。 (女同士のやっかみや確執には関わりたくない・・・とまで笑いながら言っています) ※A,Bの上司は二人とも男性 お互いの言い分は、お互いの立場からすればもっともな事を言っており どちらか一方に非ある訳ではありません。 同世代の女性で馬が合わない者同士、いがみ合っているだけとしか思えない部分もあり 私も、A,Bから相談を受けても、うまい対処方法・アドバイス方法が見つかりません。 2人ともそれぞれ上司から求められている仕事や期待値をクリアしており (Bは比較的庶務さんに近く、Aはプロジェクトをバリバリこなしていくタイプ) 上司達からすれば何の問題もありません。 ただ、A,Bはお互いの仕事のスタンスや価値観に相容れるところが無く お互いに自分の価値観を押しつけあっている風潮があります。 直接の評価者(上司)という立場ではないので、仲の良い先輩として 何とか2人の確執を止めさせたいと考えています。 どちらか一方の味方になるつもりはありません。(中立的立場を守りたいですし、実際、どっちの言い分も理解できます) 皆さんならどう、2人に忠告・対処されますでしょうか。 ご意見・御回答をお願い致します。

  • 軽率な行動・浮気に近い行動をしました。(長文です

    自分は25歳の子持ちの既婚者の男です。 色々ご助言や・女性の意見を聞きたいのでアドバイスお願いします。 今はテラスハウスという集合賃貸住宅に住んでいます。 子供が生まれてからお隣の奥さんと子供を通して親しい関係になりました。 最初はお互いの家を行き来をする仲で、お互いの家族と公園で遊んだり、 花火したり、一緒にゴハンを食べる仲になりました。 自分の嫁さんが6月くらいから1ヶ月に1回実家に帰ると言い出したので 子供をつれて実家に帰っていました。 そのたんびに1人になってしまっているので暇だからという理由等で 僕はお隣の奥さんとお互いの過去の話やトラウマ・今の悩み等の話をしたり子供と遊んだり していました。(旦那は仕事のために毎回不在です)  そのときはこれといってやましい行為はしていません。 ただ暇になるたんびに隣の家に行ったりしていたので、 さすがにそれはまずいと思い、奥さんに対して正直に 「旦那さんが居ない間にお隣の旦那さんが遊びにきていることは旦那に話はしているの?」 という話をしました、そしたら奥さんは話をしていない。というのです。 なので僕としては 「お互い相談したりできる仲だからやましいことはお互いないから 僕が遊びにきたら正直に 旦那さんに話をしてほしい 何かあったときにきまづい雰囲気になるのはイヤです」 とお話をし、その日は終わりました。 そして先週の15日にまた嫁が実家に帰ったので、お隣さんと遊びました。 公園にいったり、世間話したり、ゴハンをたべたりしました。 そして昨日お隣さんと一緒にお昼ゴハンを食べようという話になっていたので 自分 嫁 子供をつれてお隣さんに行きました。 そのときは何もなく終わり、 後々お礼を言ってなかったので、お礼を言いにお隣さんに1人で行ったら 「悪いけど、旦那がいい顔しなくて・ごめんね・だから帰って」 と言ってきました。 簡単に話しを説明しますと、 旦那さんからしたら、自分が仕事に行ってる間にたとえお隣さんとはいえ 一人の男が自分の女と子供と一緒に公園に行ったり、ゴハンたべたり・世間話をしたりするのが 気に入らない ということでした。 奥さんのほうからも「実際あなたも仕事行ってる間に・うちの旦那とあなたの奥さんが一緒に遊んでいたらイヤでしょ?」といわれ、確かにそう思いました。 「だからこれからはたとえお隣さんとはいえ、少し距離をおいたほうがいい、 奥さんと一緒にうちにくるなら遊ぶけど・一人のときはちょっと・・・等 今まで私も軽率だったよ」という話をされました。 それに関しては間違ってはいないと思うので分かりました と話をして終わりました。 その話を終え、数時間後に自分と嫁と子供とお隣さんの奥さんと子供と公園に行きました。 ですが、その話をしてから少し自分に対してそっけない態度というか 目をあまり合わせない等をとるようになりました。 自分の嫁がこの前、お隣の奥さんはあなたのこと好きなんじゃないかなと 話をしてきました。 「家庭のことや・旦那のことを相談したりしてきたりするし、 休日の日に背広っぽい格好する機会が多いのですが その格好をしているときはなんていうか女の感なんだけど、あなたのことをよく見ている 気がする・といわれました」 たしかに背広を着ているときとふつうにTシャツのときとは なんていうか 見られている感というのが僕にもありました。 それに旦那は仕事が忙しくて、朝は毎日7時に出勤し、夜は8時前後に帰宅 休日は午後までTVみたり・夕方からパチンコとかに行くそうで、 育児に関しては協力はほとんどしていないと相談されたり、 本当は休みの日に公園にいって家族で遊びたいみたいだけど 旦那は公園とかよりイオンなどのショッピングモールのほうが好きみたいであまり話しがあわない みたいです。ほかにも色々ありますが相談をされました。 逆に自分は時間があえば子供と遊ぶし・普通に相手の子供と公園とかに行って遊んだりしているので、 そうゆう所をみて、自分の旦那より、僕のほうがいいのかなーと思うときがありました。 などの理由により好意をもっていると思いました。 僕も相手の奥さんに対しては好意はありました。 話は戻りますが、自分の嫁さんにも上記の出来事のことをすべてお話をしました。 そしたら嫁さんが「相手の旦那さんがいうことは正しいし・普通に考えれば男と女の関係だから お互いの配偶者が居ないときに遊んでいれば浮気みたいになっちゃうから旦那がいい顔しないのは 当たり前だと思う・それに相手の奥さんが冷たくしたり素っ気なくするのは これ以上あなたと仲よくすると本当に好きになったりする可能性もあるし それこそ離婚みたいになっちゃうとお互いの家庭をつぶすことになるから だから本当に好きになる前に素っ気なくしたり、冷たくしたりしてるんだと思う 」といわれました。 なのでこれからはお互いにほどよい距離感をたもちつつ接していけたらいいなと思うのですが、 ただ、どうしても胸にひっかかるのは 個人的な悩みなのですが、 男のことは男にしかわからん 女のことは女にしかわからん ということがあると思うのです ですから正直いうと、妻に話せない悩みっていうのがあるのですが、 そうゆう悩みは相手の奥さんには話しができます。 逆に相手の奥さんからいうと自分の旦那には話しができないことは 僕にはできるという関係なんですが、 そうやって何でも正直に話せる人が身内意外にいるっていうのはすごく うれしいというか 落ち着くんです。 ただ、今回みたいなことがあったので、一人ではいけなくなってしまいました。 相手の奥さんとはなんでも話せる間柄だったので、それが失ったみたいで ちょっと残念な気持ちです。 皆さんは僕みたいな心境にあった場合はどうやって対処をしていきますか? 色々アドバイスおまちしています。