軽率な行動・浮気に近い行動をしました

このQ&Aのポイント
  • 25歳の既婚男性が軽率な行動をしてしまい、お隣の奥さんと子供と親しい関係になりました。
  • 奥さんが実家に帰る間、一人でお隣の奥さんと過ごすことが多くなりました。
  • しかし、お隣の奥さんの旦那さんが気になりだし、距離をおくように言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽率な行動・浮気に近い行動をしました。(長文です

自分は25歳の子持ちの既婚者の男です。 色々ご助言や・女性の意見を聞きたいのでアドバイスお願いします。 今はテラスハウスという集合賃貸住宅に住んでいます。 子供が生まれてからお隣の奥さんと子供を通して親しい関係になりました。 最初はお互いの家を行き来をする仲で、お互いの家族と公園で遊んだり、 花火したり、一緒にゴハンを食べる仲になりました。 自分の嫁さんが6月くらいから1ヶ月に1回実家に帰ると言い出したので 子供をつれて実家に帰っていました。 そのたんびに1人になってしまっているので暇だからという理由等で 僕はお隣の奥さんとお互いの過去の話やトラウマ・今の悩み等の話をしたり子供と遊んだり していました。(旦那は仕事のために毎回不在です)  そのときはこれといってやましい行為はしていません。 ただ暇になるたんびに隣の家に行ったりしていたので、 さすがにそれはまずいと思い、奥さんに対して正直に 「旦那さんが居ない間にお隣の旦那さんが遊びにきていることは旦那に話はしているの?」 という話をしました、そしたら奥さんは話をしていない。というのです。 なので僕としては 「お互い相談したりできる仲だからやましいことはお互いないから 僕が遊びにきたら正直に 旦那さんに話をしてほしい 何かあったときにきまづい雰囲気になるのはイヤです」 とお話をし、その日は終わりました。 そして先週の15日にまた嫁が実家に帰ったので、お隣さんと遊びました。 公園にいったり、世間話したり、ゴハンをたべたりしました。 そして昨日お隣さんと一緒にお昼ゴハンを食べようという話になっていたので 自分 嫁 子供をつれてお隣さんに行きました。 そのときは何もなく終わり、 後々お礼を言ってなかったので、お礼を言いにお隣さんに1人で行ったら 「悪いけど、旦那がいい顔しなくて・ごめんね・だから帰って」 と言ってきました。 簡単に話しを説明しますと、 旦那さんからしたら、自分が仕事に行ってる間にたとえお隣さんとはいえ 一人の男が自分の女と子供と一緒に公園に行ったり、ゴハンたべたり・世間話をしたりするのが 気に入らない ということでした。 奥さんのほうからも「実際あなたも仕事行ってる間に・うちの旦那とあなたの奥さんが一緒に遊んでいたらイヤでしょ?」といわれ、確かにそう思いました。 「だからこれからはたとえお隣さんとはいえ、少し距離をおいたほうがいい、 奥さんと一緒にうちにくるなら遊ぶけど・一人のときはちょっと・・・等 今まで私も軽率だったよ」という話をされました。 それに関しては間違ってはいないと思うので分かりました と話をして終わりました。 その話を終え、数時間後に自分と嫁と子供とお隣さんの奥さんと子供と公園に行きました。 ですが、その話をしてから少し自分に対してそっけない態度というか 目をあまり合わせない等をとるようになりました。 自分の嫁がこの前、お隣の奥さんはあなたのこと好きなんじゃないかなと 話をしてきました。 「家庭のことや・旦那のことを相談したりしてきたりするし、 休日の日に背広っぽい格好する機会が多いのですが その格好をしているときはなんていうか女の感なんだけど、あなたのことをよく見ている 気がする・といわれました」 たしかに背広を着ているときとふつうにTシャツのときとは なんていうか 見られている感というのが僕にもありました。 それに旦那は仕事が忙しくて、朝は毎日7時に出勤し、夜は8時前後に帰宅 休日は午後までTVみたり・夕方からパチンコとかに行くそうで、 育児に関しては協力はほとんどしていないと相談されたり、 本当は休みの日に公園にいって家族で遊びたいみたいだけど 旦那は公園とかよりイオンなどのショッピングモールのほうが好きみたいであまり話しがあわない みたいです。ほかにも色々ありますが相談をされました。 逆に自分は時間があえば子供と遊ぶし・普通に相手の子供と公園とかに行って遊んだりしているので、 そうゆう所をみて、自分の旦那より、僕のほうがいいのかなーと思うときがありました。 などの理由により好意をもっていると思いました。 僕も相手の奥さんに対しては好意はありました。 話は戻りますが、自分の嫁さんにも上記の出来事のことをすべてお話をしました。 そしたら嫁さんが「相手の旦那さんがいうことは正しいし・普通に考えれば男と女の関係だから お互いの配偶者が居ないときに遊んでいれば浮気みたいになっちゃうから旦那がいい顔しないのは 当たり前だと思う・それに相手の奥さんが冷たくしたり素っ気なくするのは これ以上あなたと仲よくすると本当に好きになったりする可能性もあるし それこそ離婚みたいになっちゃうとお互いの家庭をつぶすことになるから だから本当に好きになる前に素っ気なくしたり、冷たくしたりしてるんだと思う 」といわれました。 なのでこれからはお互いにほどよい距離感をたもちつつ接していけたらいいなと思うのですが、 ただ、どうしても胸にひっかかるのは 個人的な悩みなのですが、 男のことは男にしかわからん 女のことは女にしかわからん ということがあると思うのです ですから正直いうと、妻に話せない悩みっていうのがあるのですが、 そうゆう悩みは相手の奥さんには話しができます。 逆に相手の奥さんからいうと自分の旦那には話しができないことは 僕にはできるという関係なんですが、 そうやって何でも正直に話せる人が身内意外にいるっていうのはすごく うれしいというか 落ち着くんです。 ただ、今回みたいなことがあったので、一人ではいけなくなってしまいました。 相手の奥さんとはなんでも話せる間柄だったので、それが失ったみたいで ちょっと残念な気持ちです。 皆さんは僕みたいな心境にあった場合はどうやって対処をしていきますか? 色々アドバイスおまちしています。

noname#221696
noname#221696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_3740
  • ベストアンサー率26% (55/206)
回答No.5

あなたも、隣の奥さんも お互いの伴侶について悩みがあるのなら まずはその伴侶とよく話し合うことが必要なんじゃないですか。 あなたと隣の奥さんは お互いの伴侶についての悩みというか愚痴を言い合っているだけでしょ。 そこから話を聞いてもらい、アドバイスしてもらったことで お互いの夫婦関係が良くなったわけじゃないでしょ。 あなたの奥さんと隣のご主人はとても常識ある人だと思います。 特にあなたの奥さんは、普通であればそんなことを聞かされて 面白くないだろうに 冷静に受け止めて、あなたと話し合いをしてくれた。 こんな人、なかなかいませんよ。 私なら即座にブチ切れますね。月イチで実家に帰っていたという 負い目もありますが(どういう理由で帰られていたか知りませんが) それでもかなり不愉快になると思います。 今の場所から引越しくらいするかも。 隣の奥さんは確かに軽率なところはあったかもしれないけど、 相手に言われてきちんと気づいているし、その後は それぞれの相手に誤解されない(不愉快にさせない)よう 行動されてますよね。 「楽しかったのになぁ・・・」といつまでも指をくわえているのは あなただけです。 それだけ冷静に話を聞いてくれる奥さんなのだから、 悩みがあるのならまずは本人に言うべきです。 それでダメなら、相談しても不愉快にさせないような相手を 選ぶことですね。 今回はあまりにお手軽・身近すぎます。 それとひとりになるたびにお隣に遊びに行く・・・というのは 私からしたらかなり非常識というか 言い方きついですが、頭おかしいんじゃないかと思ってしまいます。 今回は顔見知りで、相手もある程度好意を持っていたから 何も言われなかったのでしょうけど、普通なら気持ち悪いですよ。 これから自分は軽々しいところがある、だからこそ 注意して行動すべき、と自分で肝に銘じておくべきです。

noname#221696
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 互いの愚痴を言い合っていただけだと思います。 やはり夫婦間の揉め事は夫婦で解決すべきことだなと思いました。 そして妻にも謝罪をします。 一人になるたんびに夫がいない家庭に行く たしかに非常識ですよね。 冷静になって考えれば同じことを自分もされたら嫌ですよね ストーカーみたいな行動をしていたと思うので、 これからは気をつけたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#185888
noname#185888
回答No.7

既婚女性です。 質問者様の意見すっごくよくわかります。 伴侶に言って事を大きくするほどの愚痴じゃないんだけど悶々としてるから誰かに言いたい。できれば同性じゃなく異性の意見を聞いて「やっぱり自分はこう直して行かなきゃな。」って再確認し、伴侶への感謝の気持ちも再確認して前向になれるような会話をしたい。 恋愛感情でなく友達関係が築ける異性。 ってことですよね。 ちゃんと割り切ってて理性も保てる間柄で本当に友達として好意をよせれる異性。 なんなら元彼、元カノと友達に戻れるタイプの人。 これ、まれなんだと思います。 私も独身のときから周りに理解されないですもん。 世の中(日本?)では本当に少数意見だと思うのでバッシングを浴びる行為なんだと思います。 本当、何もない!!!って言っても理解されないんですよね。 凄く気持ちはわかりますがその相手が隣の奥様ってのはあまりにも近すぎます。 お互いの相手はそりゃいい気はしないし問題になる可能も大いにありますしね。 私の場合はメル友です。 本当にメールしかしないです。 きっと会うことはないかな。 前は歴代の元彼がそーゆー相手だったのですがさすがに結婚したってことで段々連絡しなくなり異性の友達がいなくなりました。 そしたらめっちゃストレスがたまりましたよ。同性じゃ話せないし、主人だと変な喧嘩になったり意地の張り合いになるだけで解決しないし…私の中でバランスが取れなくて大変でした。 色々コミュニケーションツールを使いだしてメル友ができたら変なストレスもなくなったし、わざわざ主人と喧嘩をしなくても良くなったのでとても有り難い存在です。 やっぱりそーゆー相手は多分一生会わないであろう相手がいいのかな。と私は思います。変なトラブルも少なくてすみますからね。 ちなみに多分ですが隣の奥様の気持ちを冷静に代弁できちゃうあたり、質問者様の奥様も異性と一線を引いて友達になれるタイプの人なのかも知れませんね。

noname#221696
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます。 yotsbaさんのおっしゃるとおり相手の奥さんは良い意味で 大事な存在です、 でもたしかに冷静になって考えてみれば、あまりにも近すぎますよね・・・・ それに何でここまで悩むのかというと 自分の友達が誰も結婚していないので、すぐ身近に相談ができる人が いないのです、ですから正直寂しい気持ちにもなったりします。 本人同士は何もないといってもやはり 第3者からすれば・・・信用は0なんですよね、 相談相手もお隣ということで近すぎました、 これからはお互いほどよい距離感をもって、接していこうと思います。

  • maryo
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.6

奥さん、本当に嫌な気持ちだと思います。 あなたが思っている以上に。 奥さん、あなたを責めないんですか? だとしたら、奥さんに感謝してください。 でも、きっと分からないんだろうな。 あなたがこの立場にならないと。 お隣の奥さんは、少し気づいてくれたみたいですが。 あなた、独身じゃないんですよ? っていっても、お隣も独身じゃないけど。 既婚者と独身者を一緒にしないでください。 あなたは奥さんをバカにしている。 そんなんで結婚なんかするな!!!!

noname#221696
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございました。 確かにお互い軽率な行動をしたと思っています。 そして自分の妻に対しても傷つけてしまったことに深く反省をしたので 妻に謝罪をします。 ありがとうございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.4

よく、隣の芝生は青いと言いますが、 お互い「他人の伴侶」だから粗が隠れていて魅かれる部分があるんです。 その好意は、「他人」だからこそ。 もし組み合わせが違っていても同じことをすると思います。 (隣の奥様が妻で、妻が隣の奥様ならば 隣の奥様に話せない悩みを妻にしている、という意味) だから、隣の奥様に執着する理由はなにひとつないということ。 また、夜8時に帰宅できる人を「仕事が忙しい」とは呼ばないので そこは隣の奥様と旦那さんのコミュニケーション・努力不足であり あなたにはなんら関係のない話だと思います。 多少のうらやましさはあれど、「旦那があなただったら」などとは 考えてもいないと思います。 現に、旦那さんの意見を尊重しているわけだし。 ひとまず、お隣の旦那さんの心証を悪くするのは誰の得にもなりませんから 話し相手のひとりやふたり、他を当たるべきだと思います。

noname#221696
質問者

お礼

色々ご助言ありがとうございます。 色々考えた上である程度いい距離感を保とうと思いました。 そして最終的には、自分の家族が傷つくということを勉強させられました。 これを良い教訓として、軽はずみな行動など 控えようと思います。ありがとうございました。 それに夫婦間の揉め事というのはやはり夫婦内で解決すべきですよね。 他人に愚痴をいっても解決なんてしないと思いました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 ただただ言い訳。妻を娶ったその日から、何でも話して欲しいというのはまず身内じゃない?身内以外にいるのは安心ってのは、一夫多妻制でもしたいのかね?それを暗に認めてくれやと言っているに同義と思うなぁ。たらたらと長い文章も、どこかで、「だれか、自分の気持ちも一部分で正しいことはある」と言って欲しいだけに思える。  言っておくが、正しい部分は欠片もない。  まだ何も言わずにちゃんと?浮気をする人の方が、人として正道に思える。自分が辛いから、他にも異性の頼る人をってのは、すこぶるずるい。  正論で行くなら、人としての礼儀で、旦那の居るときに弱音を話せ。ふたりに聞いてもらえ。そんなこと恥ずかしくて言えないのなら、男と女の秘密を持つことになる。赤に他人に甘えないで欲しい。大の大人が。彼女の迷惑も考えられないのかね?それよりも自分のストレス昇華が優先されるのかね?

noname#221696
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます。 まさにおっしゃるとおりだと思います。 これからは軽はずみな行動はしないよう気をつけます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 まずは、お隣の奥様がそういう風に言ってるんですから、お二人で会うのをやめるのは当たり前です。 お隣の奥様が君に好意があろうが、あるまいが、君にその気がなければ、それで良いでしょう? 悩む必要は無いんですよ。 奥様に相談出来ない事があるなら、まるっきり無関係の相手に相談すれば良いんです。 一番適当なのは、飲み屋のおかみさんなどですね。 お隣さんってのは、一番面倒ですよ。 最悪、引っ越さなければならない位揉めますよ。 他人に相談したって、実際は意味は無いんですよ。 大体、男の事は男にしかわからないなら、男性に相談すれば良いでしょう? 君は、女性関係の事をお隣の奥様に相談してるんですか? それは、それでまずいような気がします。 仮に、それが奥様に関する事だとしたら、最悪ですよ。 隣の奥様が節度ある人なら、相談されても困ると言うはずなんです。 普通は、そうですよ。 今の関係は、トラブルの原因ですから、きっぱりと諦めた方が身のためですよ。 むしろ、君とお隣の奥様の関係を聞いても、冷静でいられる君の奥様が立派だと思います。

noname#221696
質問者

お礼

色々ご助言ありがとうございます。 色々考えた上である程度いい距離感を保とうと思いました。 そして最終的には、自分の家族が傷つくということを勉強させられました。 これを良い教訓として、軽はずみな行動など 控えようと思います。ありがとうございました。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

親しき仲にも礼儀あり。 なにか いろいろな多くのことを 勘違いしていると思います。 混沌しすぎです。

noname#221696
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の浮気  長文で失礼します

    妻が浮気をしていた。怪しいと思い、問い詰めたら白状した。相手は妻子持ちの年下。私が単身赴任して4ケ月目位からだそうだ。自宅を新築中に家の完成を待ちながら、男に抱かれていた。信じられないくらいの凄いショック。俺の家庭だけ、メチャメチャ。 相手の男の家庭がそのまま平和なのが許せず、自宅を妻に聞き出し相手の奥さんに電話し会いたい旨話をした。会ってどうするか、ずーと考えていた。けれど、結論は出なかった。相手の奥さんと最初に二人で話をした。 子供が1歳と5歳、とても離婚は出来ないと言う。 俺は奥さんも被害者だし恨みはないが、旦那だけが 涼しい顔で生活していく事が許せないと言った。 その後、女同士二人の話し合い。相手の奥さんは、嫁さんをグーで殴って、後は忘れると言っていたが、結局、殴らなかったようだ。 最後に、男同士の話し合い。 俺:俺の怒りをどうしたら言い 男:殴ってください 俺:そんなんじゃ、気が治まらない   お前の一番大事なものは何だ 男:家庭です。 俺:じゃあ別れてくれ 男:判りました。別れます。 俺:アホか、そんなに簡単に別れれるのか!   子供はどうするんだ。・・・・何故か説教 俺:お前の前でお前の嫁を抱いていいか? 男:はい、仕方がないです。 俺:・・・また、説教、呆れた男だ。 その後、家に戻ったが家に痛居たくなかったため、深夜に単身先に戻った。 中3と小5の子供達と話をするために、週末に子供を単身先に呼んだ。子供達と遊んだ後、夜に今後どうするかいろいろ話をした。今は子供達の事も考え、これからどうするか悩んでいる最中。浮でも、妻を許すことは絶対に出来ない。俺にも原因はあるかも知れないが・・・・ 妻に浮気された男性達で妻を許す事ができた方、教えてください。どうしたら、許す事が出来ますか。そして、相手の男をどうしたら俺の気持ちが収まりますか。

  • 親友が浮気をしています(長文です)

    一体どうすればいいのか分からず、何かアドバイスを頂けたらと思い、質問します。 私の幼馴染の親友の奥さんから「旦那が浮気をしているようだ」と相談を受けました。奥さんから相談されたことは伏せて彼に聞いてみたところ一度奥さんにばれてもう関係を切ったと説き伏せたが、実はまだ続いているとのことでした。 奥さんは彼が真実を話してこれから変わってくれれば一緒にいたいけど、話し合いにも応じてくれないらしく、話をしようとするとひどい時は暴力をふるってくるとの事でした。 元々、女グセが悪かったのですが、話を聞くと金遣いも荒いそうです。 女グセが悪く・金遣いが荒く・暴力を振るうと男としては最悪だと思うけど、それでも何とか修復させることができないかと悩んでいます。 私が彼と話をした限りだと浮気相手と別れて家族とちゃんとやり直したいと言っており、嘘は言っていないと信じています。奥さんもまだ彼を愛しており、できれば子供たちと家族4人で一緒にいたいと言っています。 何とかして彼を立ち直らせたいと思うのですが、いい方法がありますか?

  • 夫の浮気を知ったらどうすればいいのでしょうか??(長文です)

    友人のかわりに皆様に意見を伺いたいと思います。 結婚6年目、旦那が浮気しました。 旦那は歯科医院に勤めており、相手は数ヶ月前に歯科衛生士の学校から来た、20か21歳の学生です。 現在、奥さんは自分の実家に子どもを連れて帰っており、両親に話をしたところ、奥さんの父親が夫を呼び出してしかりました。旦那の方の両親にも旦那本人から電話で(他県なので)事実を伝えたところ、『そっちで解決して。お金(慰謝料??)は浮気相手か嫁かどっちに払えばいいの?』と言ったそうです。奥さんのほうはこの言葉で怒り、もう夫の実家には行かないし、面倒も見ないと夫に伝えたそうです。 旦那は、浮気発覚後、奥さんに謝り戻ってきて欲しいと今でも言ってきます。奥さんのほうも子どもが3人いるので離婚まではする気はないようです。 ただ、何も無かったように帰るだけでは奥さんも腹の虫が納まらないようです。自分の心を傷つけられて、信用を裏切られ、これからもこの事をひきずっていかなくてはいけない精神的ダメージを考えると、浮気相手に、自分が傷つけられたぶんのことはしてやりたうそうです。 学生な分だけに、浮気相手の親の耳にも入れておくとか(でも、実家の電話番号が分からないので無理そうです。)、慰謝料とか・・・。経験された方でも、どなたでも結構ですので、どうすればいいのか意見を下さい。勿論、旦那の方も悪い事は十分にわかっているので、その上での意見をお願いします。 浮気相手の情報としてわかっているのは、相手の携帯番号とアドレスと名前、通っている学校だけだそうです。

  • 長文ですみません。 妻が浮気中 戻ってきて欲しい

    友人のお話です。 付き合って約8年 結婚して約4年。(子供なし) 私が見ていてもいつも熱々ラブラブな感じでした。 とくに奥さんが旦那さんスキスキに見えてたんです。 ところがその奥さんが只今浮気中とのこと! 原因は旦那さんが仕事で忙しく 奥さんも働いているので あまり二人の時間がとれなかったり、甘えたいのに、いつも疲れている 旦那さんが、相手にしてくれなかったり・・・ とにかく甘えん坊な奥さんってかんじでしたので、寂しさが主な原因なんでしょうか。 そしてそんなことが数ヶ月続いた後 3月頃に奥さんの浮気が発覚し、 問いただしたところ浮気を認めたそうです。 旦那さんもその後奥さんから、自分は寂しかったと告げられ、心改め尽くすよう努力してきたようですが、奥さんの方が もう遅いよ!という感じで浮気相手と楽しんでいる?ようです。旦那さんとも別れることも考えているみたいです。 旦那さんの気持ちは 恋人ではなく、結婚をしているんだから簡単に別れることは考えられないし、何より愛しているからもう一度やり直したい。という気持ちで、奥さんが求めている男になるために怒りたい気持ちや自分の気持ちをぐっとこらえ努力をしているそうです。 奥さんの気持ちは お互いの仕事が忙しく、旦那さんが甘えさせてくれないから他の男性に求め、受け入れてくれたようなのでそちらの男性とのことしか考えられない状態。旦那さんは悪いところは直す これからまた楽しくやろう 浮気は許す 愛してるから別れたくない・・・等などいろいろと優しい言葉で話し合っても今の奥さんの気持ちはもう彼のほうにしか無いらしく、こちらを振り向いてもくれなくなってしまったようです。(自分が浮気をしてしまって申し訳ない気持ちはあるし、旦那さんの努力もわかっているけど今は浮気相手のことしか考えられない) 奥さんの性格 甘えん坊 若干わがまま 寂しがりや 頑固 一途 という感じです。 私から見た奥さんもとても一途でその人だけ~っていうタイプに見えます。少し前までラブラブ ベタベタだったのになぜ??と疑問に思い、また、旦那さんは普段は強気なタイプなのにショックで何だか小さくなってしまったようでかわいそうだったので、このような女性の性格と似ている方の考えや、何か解決策があれば教えていただきたいと思いました!私は奥さんの親に叱ってもらうのが良いと思ったんですが、親はそんなに怒らないらしく、娘が幸せなら?みたいな感じらしいので、こちらは効果ありません。その他相手の男性と話してみては?とも思ったんですが、何かトラブルになっても困るし・・・ このように、以前(最近まで?)は旦那さんのことがすごく好きでべったりだった人が、さらには、何年も一緒にいた旦那さんが別れたくないからと自分を変える努力している姿を見ているのに、悪いことしたな~と思い戻ってこようとしない。愛しているから浮気は許す もう一度やり直そうといってくれているのに気持ちが戻らず。固い意志?で別れようとしているようです。奥さん的には旦那さんも嫌いなわけではないようです。でも新しい彼が好きだから別れたい・・・キライでも無いのに・・・子供がいる私には??ちょっと理解で出来ず、また、奥さんがどうしたらまた旦那さんとやり直そうと思ってくれるのかどなたか経験された方がいましたら教えてください。一番良いのはそちらの男性とけんかでもしてくれたら良いんですが、毎日が楽しいみたいなんです。若干浮気性なんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 浮気の事で質問です!

    私の友達なんですが、奥さんが浮気してるみたいです。結婚して5~6年で子供が二人なのですが、先月くらいから奥さんが久しぶりに友達と遊ぶからとでかけて朝帰りして、それから毎週1~2回と毎回朝帰りして、最初は子供産んでから遊びに行ってなかったからと許したらしいです。 ところがさすがに回数が増え怪しいと思ってた時に、前に使ってた携帯が充電器にあって(先月に買い換えたらしいです)不思議に思い見たら、知らない男の人とのメールで内容は、簡単に言えばお互い既婚者でばれないように食事や遊びに行こうって内容だったらしいです。照らし合わせるとメールしだした頃から朝帰り始まったらしい。 奥さんに問いつめたら、その人ともう一人1:2人遊びに行ってたと認めたのですが(初めて遊ぶのに男二人女一人ありえないような)友達といいはり、友達なら電話か会わせてと言ったら迷惑になると、友達は家庭大事にして変わるからその人会うなって言ったのですか奥さんは否定的。結局ばれてすぐいきなり言い訳してまた朝帰りしたそうです 奥さんは逆ギレ話にならない状態、友達は奥さんの浮気相手の仕事場と下の名前はわかるらしくて、行って話あうらしいのですが? 証拠ないのに行ってどうにかなりますかね? いいアドレスお願いしますm(__)m

  • 浮気されました

    5月の終わり頃、嫁と些細なことで喧嘩になりお互いが実家に戻ることになりました。そのとき子供は嫁には任せておけないと思い私が実家に連れていきました。その次の日に嫁の親から連絡があり1週間後に私の両親と嫁の両親との親同士での話し合いがしたいということになり話し合いをしました。そのときは今の段階ではお互いが感情的になってるということもあるからお互いが冷静になって考えれるようになったときに元に戻れるという話になればそれが一番いいからしばらくは長い目で見てあげて様子を見たいという話になりました。それからしばらくして突然、嫁の両親から連絡があり「娘とは離婚してほしい」と言われました。理由を聞いても嫁が鬱病になってそれが治らないからとしか教えてもらえず、そのことに私は納得できなかったので再び嫁の両親と話し合いをすることになりました。話し合いの場に嫁は来ませんでしたが・・・。その話し合いでも嫁の両親は鬱病が治らないからとの一点張りでした。やはりどうしても納得できなかったので嫁との話し合いに応じるように頼み、その話し合いが終わってから嫁のところに行って話をしました。そのときに嫁から本当の事実をききました。嫁は私と離れてから別の男「私の兄の知り合い」と浮気をしていました。嫁の両親は私や私の両親を騙して離婚させて嫁と浮気相手の男と結婚させようとしてたことを聞きました。それでその男にお金を騙し取られたことも話してくれて私はその男のとこに行き、話をしてお金を返すという誓約書も書かせました。その日から嫁は私の実家で一緒に暮らすことになりました。一緒に住むことになって4日ほどしてから急に嫁が心変わりをしたみたいで、実家に戻ると言いました。理由は親のそばにいたいし鬱病がひどいから離婚に応じてほしいと言われました。今は子供のことよりも自分のことを優先していきたいと言われ出ていかれてしまいました。それから1週間ほどしてから嫁が離婚調停の申し立てをしたらしく裁判所から通知書が届きました。それから一回目の調停に行き私は今まで起きたありのままを調停員に話して、調停員が私と嫁と二人で話し合う場を与えてくれました。そして調停が終わった後に嫁から新たな事実を聞きました。嫁が私の実家を出た後、また浮気相手の男と会って浮気をしていたらしく嫁の両親も浮気相手の男をかくまったりしていて嫁の親の会社で働かせてあげていたということも聞きました。しかし、私は子供のことだけを優先して考えて離婚だけは考えたくありませんでした。嫁が出て行ったときの子供の寂しそうな顔が今だに忘れられませんので・・・。そしてまた戻るという話になり私は嫁の両親のところに行き話をしに行きました。私や嫁は少しずつでも自分の欠点を治していき以前のような喧嘩は少しでもなくしていきたいし子供のためにも3人で頑張っていきたいので見守ってほしいということを嫁の両親に話してそれを認めてもらいました。それから1週間ほどしてからなぜかまた嫁が離婚の話をしてきました。後でわかったことですが、嫁と元に戻る話になるたびに浮気相手の男が嫁とあってうまく嫁を言いくるめて私と嫁を引き離そうとしているようです。そのたびにホテルにもいってるらしくホテル代も嫁に払わせてるようです。もう私にはどうしていいかわかりません。皆さんの意見をお願いします。

  • 浮気をした夫婦。でも子供が一番???

    既婚者である元彼は私と出会った瞬間ビビビ~ときて、 すぐ奥さんに本気になってしまった私といっしょになりたいと離婚を打ち明け、話し合いを数年続けていた。 もちろん奥さんは子供のために今はできないと拒否。 と同時に奥さんは寂しさのあまり旦那の知り合いと浮気をし、それが元彼にもバレて離婚が秒読みになっいた。 でもお互いに子供のことが一番で見捨てることができず、元彼もどうしても今は一緒になれないと私に平謝り。 私への愛に嘘はない。出来ることなら一緒になり、男として生きたい。 でも子供が・・・・・という彼。 それに浮気をした奥さんを女性としてみることはもうできないから、私への想いは一生かわらず持ち続けられるという。 それを自信にもっと素敵な女性になってほしいと。 男として、そんな奥さんでも子供のために受け入れられ、親として生きれるものなのでしょうか? (男が浮気をするのとは違うから) 子供というのはそれほどかけがえのないもなんですか?

  • 彼女の浮気(長文です)

    私には付き合って6年目になる彼女がいました。 3年前にプロポーズして婚約指輪を渡し、1年半前から一緒に暮らし始めていました。 ただ事情により、籍は入れておらず、内縁関係でした。 彼女は今年の4月から、パートをはじめましたが、入社してすぐに、同じ職場の男から告白されました。 もちろん彼女は断りました。私と一緒に暮らしていましたし、それにこの男は既婚者だったので、全く付き合う気はなかったようです。 彼女が断ると男は「結婚しているが妻子とは別居状態」と話したそうです。(最近になって「妻が戻ってきた」と) しかし、何度かその男と友人として遊んでいるうちに、彼女はこの男に惹かれてしまったようで、私と別れ話をするようになりました。 私はこの男と直接電話やメールで話しました。 「結婚してるような身で、彼女に手をだすな。」 「こっちの家庭を壊さないでくれ。あんたも自分の家庭に戻れ。」 「もしも今後、彼女と付き合うことになったとしても、あんたが離婚するまでは肉体関係は絶対にもたないでくれ。」 色々と話しましたが、こちらの忠告も空しく何度か肉体関係をもっていました。 しかし、彼女が家を飛び出して2週間後には、その男と別れました。 「やっぱりあんたとは一緒になれない。合わないと思う。」と別れを告げられたそうです。 さらに1週間後、彼女は職場の同僚から、この男の話を聞いたそうです。 ・すでにバツイチで、今の奥さんは再婚相手。 ・最初の奥さんとの間にも子どもがいる。 ・今の奥さんとの間には2人の子どもがいる。 私としては、その男とすぐにでも別れて欲しかったので、別れたことに対してはうれしいのですが、 人の家庭を壊すだけ壊しておいて、自分だけいい思いしやがって!!と怒りがおさまりません。 合法的に、この男に対して痛い目に遭わせたいのですが、何かよい方法はないでしょうか。

  • 引っ越したい…長文です

    隣の奥さんのことが嫌いです。 たぶん向こうも自分を嫌っていると思います。仲良くやっていこうと思っても性格が合わないのか、話す都度イライラします。 向こうもそれを悟ったのか、挨拶も出来るだけしたくない様子で、公園で子供を遊ばせていても、私に背中を向けて他の奥さんとしゃべっています。しかも話に入れないような話題をわざわざしている感じです。隣の奥さんがいると、公園にいるのが肩身が狭いです。 しかもこの人古株なので、他の家との交流も、ウチよりあるので、いったい何を言われてるんだか。 今朝も何もわからない3歳の私の子供が、洗濯を干しているときに、隣の奥さんに一生懸命しゃべりかけていたのに、完全無視。 大人は大人、子供は子供ですから、隣の子供の呼びかけには、私はなるべく答えるようにしているし、遊びに来たいといえば応じるし、完全無視はあんまりなんじゃない?と頭にきて、ますます大嫌いになりました。 イヤでも隣だと顔をあわせることが多いし 大嫌いな人を意識しながら生活したくない…。 おまけに大家さん。 エアコン室外機の修理を依頼したところ、金額の折衝でスムーズに話が進まず、業者が変わって時間かかるわ(この暑い中1週間も待たされた)、家に上がりこんできて、オタクは修理が多いとボヤかれるは(確かに過去に2回、別件の修理をしてもらったけれど、普通に使っていて壊れるものは仕方ない)、1時間以上も家に居座って、身の上話、自慢話、説教話…。ウンザリ。 しかもエアコンの故障は完璧には治ってないし。 共用部分の電灯が切れたり、窓の閉まりが悪かったりするけれど、オタクは修理が多い…などと嫌味を言われたら、修理を依頼できずにいます。家賃を支払っているので、修理って当然の権利だと思うんだけど…。 お金があれば、即引越しするのに。 考えたくないけれど、考えて憂鬱になってしまう。 気晴らしが出来ない自分がなさけない…。 質問というより、グチでした。 読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 浮気 後悔 反省

    私には結婚を考えている彼がいますが、彼の友達(既婚男性)と一度だけという約束で誘われ関係を持ってしまいました。 会った前後にほぼ毎日メールや電話をしており、だんだんと回数が減ったのでこのまま自然に関係はなくなると、多分お互い思っていました。 会ったのは一度だけで、お互い奥さん・彼氏が一番大切と分かっていたのですごく軽い気持ちでメールを返したりしてましたが、相手が奥さんに携帯を見られバレてしまいました。携帯のメールだけ見るとラブラブな感じに勘違いされて当然の内容だったみたいで(内容をよく覚えてないほどテキトウに冗談まじりに返してました…)もちろん向こうは大ゲンカ… 私は彼氏に追求され全て正直に話、とても後悔と反省で彼と奥さんに死ねと言われたら死ぬ覚悟で謝りました… しかし彼氏は正直に話てくれたからと許してくれ、訴えられてもずっと守ってやると優しく支えてくれました… 私はこんなに思ってくれる優しい彼を裏切ってしまった後悔や、相手の奥さんへの申し訳ない気持ち、自分のバカ過ぎる行動に毎日泣いて何も食べれず、とにかく相手がまたうまくいくように願う日々です 彼氏が奥さんと相談してくれていますが、今のところ奥さんは離婚する気はなく、旦那さんが改心すれば和解したいと思ってくれています。 しかし旦那さんは携帯を見た事にかなりキレていて話せる状態じゃないそうで… 本当は今すぐでも旦那さんが認めてちゃんと謝って、私も奥さんに会いたくないと思いますが殴られて蹴られてでも土下座して謝りに行きたいです… 他人を不幸にしておきながら私は彼と結婚して幸せになるなんてできないと彼に言いました 彼はだったら俺の気持ちは、俺くらい幸せにしてよと言ってくれました… 長々大変申し訳ありません。 私は今後何をすればいいのでしょうか… すごく自分勝手なのは充分わかっていますが私の命にかえてでも奥さんと彼には幸せになって欲しいです もしよければ回答よろしくお願いします