maryoのプロフィール

@maryo maryo
ありがとう数52
質問数18
回答数27
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
13%
お礼率
83%

  • 登録日2001/09/17
  • 軽率な行動・浮気に近い行動をしました。(長文です

    自分は25歳の子持ちの既婚者の男です。 色々ご助言や・女性の意見を聞きたいのでアドバイスお願いします。 今はテラスハウスという集合賃貸住宅に住んでいます。 子供が生まれてからお隣の奥さんと子供を通して親しい関係になりました。 最初はお互いの家を行き来をする仲で、お互いの家族と公園で遊んだり、 花火したり、一緒にゴハンを食べる仲になりました。 自分の嫁さんが6月くらいから1ヶ月に1回実家に帰ると言い出したので 子供をつれて実家に帰っていました。 そのたんびに1人になってしまっているので暇だからという理由等で 僕はお隣の奥さんとお互いの過去の話やトラウマ・今の悩み等の話をしたり子供と遊んだり していました。(旦那は仕事のために毎回不在です)  そのときはこれといってやましい行為はしていません。 ただ暇になるたんびに隣の家に行ったりしていたので、 さすがにそれはまずいと思い、奥さんに対して正直に 「旦那さんが居ない間にお隣の旦那さんが遊びにきていることは旦那に話はしているの?」 という話をしました、そしたら奥さんは話をしていない。というのです。 なので僕としては 「お互い相談したりできる仲だからやましいことはお互いないから 僕が遊びにきたら正直に 旦那さんに話をしてほしい 何かあったときにきまづい雰囲気になるのはイヤです」 とお話をし、その日は終わりました。 そして先週の15日にまた嫁が実家に帰ったので、お隣さんと遊びました。 公園にいったり、世間話したり、ゴハンをたべたりしました。 そして昨日お隣さんと一緒にお昼ゴハンを食べようという話になっていたので 自分 嫁 子供をつれてお隣さんに行きました。 そのときは何もなく終わり、 後々お礼を言ってなかったので、お礼を言いにお隣さんに1人で行ったら 「悪いけど、旦那がいい顔しなくて・ごめんね・だから帰って」 と言ってきました。 簡単に話しを説明しますと、 旦那さんからしたら、自分が仕事に行ってる間にたとえお隣さんとはいえ 一人の男が自分の女と子供と一緒に公園に行ったり、ゴハンたべたり・世間話をしたりするのが 気に入らない ということでした。 奥さんのほうからも「実際あなたも仕事行ってる間に・うちの旦那とあなたの奥さんが一緒に遊んでいたらイヤでしょ?」といわれ、確かにそう思いました。 「だからこれからはたとえお隣さんとはいえ、少し距離をおいたほうがいい、 奥さんと一緒にうちにくるなら遊ぶけど・一人のときはちょっと・・・等 今まで私も軽率だったよ」という話をされました。 それに関しては間違ってはいないと思うので分かりました と話をして終わりました。 その話を終え、数時間後に自分と嫁と子供とお隣さんの奥さんと子供と公園に行きました。 ですが、その話をしてから少し自分に対してそっけない態度というか 目をあまり合わせない等をとるようになりました。 自分の嫁がこの前、お隣の奥さんはあなたのこと好きなんじゃないかなと 話をしてきました。 「家庭のことや・旦那のことを相談したりしてきたりするし、 休日の日に背広っぽい格好する機会が多いのですが その格好をしているときはなんていうか女の感なんだけど、あなたのことをよく見ている 気がする・といわれました」 たしかに背広を着ているときとふつうにTシャツのときとは なんていうか 見られている感というのが僕にもありました。 それに旦那は仕事が忙しくて、朝は毎日7時に出勤し、夜は8時前後に帰宅 休日は午後までTVみたり・夕方からパチンコとかに行くそうで、 育児に関しては協力はほとんどしていないと相談されたり、 本当は休みの日に公園にいって家族で遊びたいみたいだけど 旦那は公園とかよりイオンなどのショッピングモールのほうが好きみたいであまり話しがあわない みたいです。ほかにも色々ありますが相談をされました。 逆に自分は時間があえば子供と遊ぶし・普通に相手の子供と公園とかに行って遊んだりしているので、 そうゆう所をみて、自分の旦那より、僕のほうがいいのかなーと思うときがありました。 などの理由により好意をもっていると思いました。 僕も相手の奥さんに対しては好意はありました。 話は戻りますが、自分の嫁さんにも上記の出来事のことをすべてお話をしました。 そしたら嫁さんが「相手の旦那さんがいうことは正しいし・普通に考えれば男と女の関係だから お互いの配偶者が居ないときに遊んでいれば浮気みたいになっちゃうから旦那がいい顔しないのは 当たり前だと思う・それに相手の奥さんが冷たくしたり素っ気なくするのは これ以上あなたと仲よくすると本当に好きになったりする可能性もあるし それこそ離婚みたいになっちゃうとお互いの家庭をつぶすことになるから だから本当に好きになる前に素っ気なくしたり、冷たくしたりしてるんだと思う 」といわれました。 なのでこれからはお互いにほどよい距離感をたもちつつ接していけたらいいなと思うのですが、 ただ、どうしても胸にひっかかるのは 個人的な悩みなのですが、 男のことは男にしかわからん 女のことは女にしかわからん ということがあると思うのです ですから正直いうと、妻に話せない悩みっていうのがあるのですが、 そうゆう悩みは相手の奥さんには話しができます。 逆に相手の奥さんからいうと自分の旦那には話しができないことは 僕にはできるという関係なんですが、 そうやって何でも正直に話せる人が身内意外にいるっていうのはすごく うれしいというか 落ち着くんです。 ただ、今回みたいなことがあったので、一人ではいけなくなってしまいました。 相手の奥さんとはなんでも話せる間柄だったので、それが失ったみたいで ちょっと残念な気持ちです。 皆さんは僕みたいな心境にあった場合はどうやって対処をしていきますか? 色々アドバイスおまちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#221696
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • そんなんじゃモテないよって言われます。

    私はオタクでプログラミングが好きで自他共に認めるファッションに疎い大学生です。大学生の女というと華やかなイメージがあるのでしょうか?どうもそのイメージと私がかけ離れているらしく「そんなんじゃモテないよ」と言われます。 どうしてモテなきゃいけないのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#86988
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 入院中の彼からの突然の別れのメール。心が弱っているとはいえ?

    私→22歳学生 彼→23歳社会人二年目 交際歴3年のカップルです。 彼が突然の病で入院しました。命に別条はないようです。入院して二週間がたちました。 入院してすぐお見舞いに行きました。 症状の一つなのか、舌が回らず、いつもよりずっとたどたどしく話す彼を見て、本当に心が痛みました。 「このまま治らなかったらどうする?それでも一緒にいてくれる?」 などと、心細さを表す質問を私に投げかけて。「そうだね」「うんうん」と相槌を打ちながら彼の話を聞き、元気づけることに徹しました。 なかなか病気を受け入れられない彼を少しでも元気づけようと、最初の一週間はほぼ毎日通い、彼の話を聞く時間を作りました。 入院して五日間、点滴のみで、全く食べ物を口から入れていないことが問題だと先生から指摘を受けていて、どうにか食べるよう、説得するのですが、一向に食べようとしない彼。 最初は一生懸命説得していたものの、全く食べる気のない彼にイライラしだし、言ってしまいました。 「治そうとしない人は治る訳ない!甘えるな!無理してでも食べろ!自分ばっかりが大変だと思わないでよ!周りの人がどういう気持ちで食べてって言ってるかわからないの!?」 と。私としては優しさのつもりでした。 これについては彼も納得したようでした。 それから頑張って食べるようになり、回復の兆しが見えてきたように感じました。 病気といえど、思考や意識は最初からハッキリしていたので、体や食欲が戻ってきさえすれば、普通に会話する事もできます。 話は前後しますが、まだ彼の病状が良くない時に、彼の友達から私に突然電話がかかってきたことがありました。彼の入院の事を聞いたらしく(大事にしたくないようで、会社の人数人にしか知らせていない様です)心配して連絡をくれました。どうにか彼のお見舞いに行きたい、と言ってくれ、私は凄く感動したのですが、彼はまだ病状が良くないせいか、友人の申し出を断っていました。その事について、病状も良くなってきたのだし、遊びに来てって言ってみれば?と提案してみたのです。その提案が余計なお世話だったのか、「心配させたくないから連絡しない」と言われました。そこから二度目の口論となりました。「お見舞いに行くとわざわざ言ってきてくれた彼の気持ちを分かってないんじゃないか?」と私が主張すると、「じゃあ君には病気になった人の気持ちがわかるのか!?そして、友人と自分の関係性をわかってるのか!?」と半ギレされました。 その質問は愚問だろ、と思い、「私がなんでこういう提案をしたのか、わからないのか?あなたのマイナスになるようなことを私が提案するわけないだろう!」と言いました。 私は友人から本当に心配そうな電話を貰っていた為、ぜひ一度会ってもらいたいな、彼も元気が出るかなと思っただけでした。彼も言いすぎたと思ったのか、その日私が帰ってから謝罪の電話をくれましたが、なぜか次の日に 「しばらく考えたいことがあるのでしばらくお見舞いはいいです」 といったメールがきました。それが一昨日の話です 「見舞いに来るな」なんてよく言えるなと思い、返信をしなかったら、 「昨日今日考えました。早く決着をつけた方が互いの為だと思う。メールでごめん、別れよう」 と、昨日きました。 実はこういったことの初めてではなく、過去にも衝動で別れようとメールがきたことがあり、「まただ」と思ってほったらかしていました すると次の日の朝に 「昨日は一方的に酷いメールを送りつけてごめん。今日良かったらお見舞いにきてもらえませんか?」 と予想通りのメールがきました。それも放置していたら着信があり、続けてメールが2通。  1;「もしかしたら目に障害が残るかもしれないと言われ、怖くて電話してしまいました、忘れてください」 2;「最後のお願いです。メールに反応してください。今後背負っていかなければならない事実に耐え切れず、信頼していた人を頼ってしまう気持ちを分かってください」 みたいなメールがきました。 こんなメールを読んでも、可哀想、連絡しなきゃ!と思えず、丸一日経った今でも返信していません。悲劇のヒーローになっているかの様に感じてしまいます。振り回されるか!といった思いもあります。私の気持ちは何も考えてくれてない?と。 こんな私は心が狭いですか?ただ彼へ愛情がないのでしょうか?また、彼の言動は心が弱ってしまっている人としては仕方のない範囲でしょうか? 病気である彼に、結果、今優しくできていない自分が今後どうしたらいいのかよくわかりません。彼の対応を許せなくても、今はぐっと我慢して優しく接するべきなのでしょうか。それともそんな思いやりのない人!と思う私でいいのでしょうか。 厳しい意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 女性の方で自分から相手を好きでなくなり振ったことがある方

    あなたは付き合っていたけどさめたから別れました。 その後の生活で、その付き合っていた元カレを”想うとき” というのはありますか? またあればどのようなときか教えてほしいです。

  • 別れた後の関係について。

    最近別れました。 自分は振られた方なのでまだ相手のことで胸がいっぱいになるときがあります。 でも仲良く別れて嫌いとかは相手の気持ちはよくわかりませんが 友達にもどることになりました。 今はメールも連絡もとっていません。 しかし同じ学校で出会ったら挨拶はしようと思っています。 別れてからメールをやったり話したりは控えた方が良いでしょうか? まだ気持ちが元カノに傾いているところがあったりするので 絶対にメールはしないとかはきついんですが、 早く忘れるためにはやめたほうがいいですか? あと、元カノのHPも知っていて、別れたばかりだけど男(多分)電話したとか そういうことを書いていて見るたびに少し嫉妬してしまう自分がいます。 HPもブックマークから消そうと思っているのですが どうしても気になってしまい消せない自分がいます。 見たら嫉妬する・・・でも消せない;見たい; この連続です。 どうしたらいいでしょうか? なにかアドバイスなどあればほしいです><; まとまってない文章で読みにくいかも知れません;