• 締切済み

浮気の事で質問です!

私の友達なんですが、奥さんが浮気してるみたいです。結婚して5~6年で子供が二人なのですが、先月くらいから奥さんが久しぶりに友達と遊ぶからとでかけて朝帰りして、それから毎週1~2回と毎回朝帰りして、最初は子供産んでから遊びに行ってなかったからと許したらしいです。 ところがさすがに回数が増え怪しいと思ってた時に、前に使ってた携帯が充電器にあって(先月に買い換えたらしいです)不思議に思い見たら、知らない男の人とのメールで内容は、簡単に言えばお互い既婚者でばれないように食事や遊びに行こうって内容だったらしいです。照らし合わせるとメールしだした頃から朝帰り始まったらしい。 奥さんに問いつめたら、その人ともう一人1:2人遊びに行ってたと認めたのですが(初めて遊ぶのに男二人女一人ありえないような)友達といいはり、友達なら電話か会わせてと言ったら迷惑になると、友達は家庭大事にして変わるからその人会うなって言ったのですか奥さんは否定的。結局ばれてすぐいきなり言い訳してまた朝帰りしたそうです 奥さんは逆ギレ話にならない状態、友達は奥さんの浮気相手の仕事場と下の名前はわかるらしくて、行って話あうらしいのですが? 証拠ないのに行ってどうにかなりますかね? いいアドレスお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

根拠があるか、ないかは別として・・・ 奥さんも奥さんですが、友達も友達で少し冷静になっては どうでしょうか? 冷静にならないうちに、色々行動を起こしてはまとまるものも 余計にまとまらないような気がします。 奥さんに対しても怒りはあるでしょうが、相手にも怒りがある ことはわかりますけれど、今はとにかく冷静になることが先決 なのではないかと思いますよ。 その上で、よく奥さんと最初は話し合うことが大事かと。 いきなり、相手のところに行きたくなる気持ちもわからなくも ないですがまずは奥さんに事実確認してみないことには 相手に会いに行ったとしても、ただ喧嘩しに行くようなもので 結果まとまらないだけのような気がします。 奥さんとも話し合いをきちんと出来ていないのに、行って 相手と話し合うって何を話し合うのでしょうか? ただ、奥さんと会っていたのか、会って何をしていたのか 聞きたいのでしょうか? それにしても、まずは落ち着いて冷静になることがいいと 思います。

515-e-611
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね!まずはちゃんと夫婦ではなしあってからの話ですよね。 明日友達に冷静になって話し合いした方がいいと言ってみます。

関連するQ&A

  • プラトニックな浮気をした事がある方に質問です。

    プラトニックな恋(体の関係がない恋愛)を既婚者で、経験がある方に質問です。 まず、長くなりますが経緯を聞いてください。 今、僕のまわりで、2組の夫婦が、同じような状態になり、大変な事になっています。 2組とも仲の良い夫婦でしたが、奥さんの子育てや、多忙のためと、将来に対する 不安やプレッシャーなどが原因で、旦那さんが、他の女性と、密かに知り合い メールや、チャット、スカイプ等で、半年以上も絆を深めてしまったそうです。 会社は早く終わるのに、会社が終わった後、毎日スカイプやチャットで何時間も 話をして、お互いものすごく馬が合うという関係を築いてしまったそうです。 偶然ですが、2組とも実際、会った事もない女性で、遠距離です。 ですが、毎日カメラで話し、メールやチャットでこまめに連絡をとっていたらしいのです。 この半年の間、本当にプラトニックな恋愛を、半年ほど、続けていたそうなのです。 そして、それぞれ5ヶ月前と、1ヶ月前に、奥さんに、このプラトニックな恋愛が ばれてしまいました。 すると、2人の旦那さんが、そろって、離婚したいと言い出し、2人の奥さんは 毎日、苦しんでいるのです。 なんとか浮気女性とは、関係を絶ってもらったようですが、 しかし、その後、両者とも、旦那の方が、鬱病のような状態になり 生きる気力が無い、死にたい、離婚したい、一人になりたい、と言い出し 笑顔もなくなってしまいました。  片方は、子供が3人もおり、結婚生活も長いのに、2人の奥さんの方も、 毎日酷く憔悴してしまい、鬱状態だそうです。 旦那さんが、浮気(本気?)した彼女の事を忘れて、前のような仲の良い家庭に 戻れるのか、心配しています。 肉体関係のない浮気の方が、 たちが悪いのでしょうか? はたして、時間が解決してくれるのでしょうか? ちなみに、2人の旦那さんの共通点は、若い時に、まじめで、勉強ばかりして来て 友達が極端に少ないという事です。楽しみも特になり、つまらない人生だったようですが 初めて、楽しい時間が持てたようなのです。 2人とも、奥さんと不仲になってしまい、どうすべきか、非常に不安定です。 両親などは、本当の浮気ではないのだから、時間がたてば、彼女の事を忘れて 家庭に戻ると言っていますが、 最近の、お宅君の恋愛は、リア充君よりも、バーチャルの方がのめり込む場合も 多いのでは? と心配しています。 プラトニックな、本気の浮気?をしてしまい絆を深めていたが 結局、元さやに戻った方!   経緯を教えてください! 結局、離婚した方も、経緯を教えてください。 また、復縁のアイデアや、意見など 幅広く募集いたします。 本当に この2人の奥さんは、悲しんでいるので なんとか力になりたいのです。 宜しくお願いします。

  • 友達の浮気で悩んでます

    私には、6年前からのA君という男友達がいます。 その彼の事なんですが前から、彼女がいても浮気を繰り返していまた。(A君の前彼女とも私は仲良くて、色々相談されていたので解ったことなんですが・・・。) そのA君は仕事で半年東京にいき、半年後に東京が地元の奥さんを連れて帰ってきました。A君も奥さんも同じ仕事をしていて、同じところで働いています。私も職種はちがうのですが、同じ会社で一緒に働いてます。その後二人にはすぐに子供ができました。私も同じ時期に子供(現在1歳)ができたのもあって今は奥さんとの方が仲良しです。 で、最近知った事なんですが、またまたA君は浮気していると判明!! 相手はA君と奥さんの同じ職場のアシスタントで、奥さんが産休中からそういう関係になっていたみたいです。 奥さん以外の周りの人はその事をみんな知っていて、知らないのは奥さんだけ・・。 奥さんとはお互い旦那の愚痴を話したりする仲で、立会い出産だったからか出産してsexレスになったんだよねと聞いてました。あのA君がおかしいなと思ったら・・・。 その後判明したのが、奥さんが出産する前の月に浮気相手はA君の子供をおろしていたみたいです。 一度は浮気相手と別れたみたいなんですが、また今復活していて、今は会社でも奥さんがいない時は、あからさまにわかる位二人仲良くしています。。。 昨日会社の飲み会だったのですが、A君の子供がインフルエンザにかかり、奥さんは不参加。をいい事に、お酒も入ってたからなんでしょうが、しれ~っと腰に手を回すなど、ベタベタしていたみたいなんです。 インフルエンザで、自分の子供は苦しがってる時に!と腹立ちます。 私は子供を連れてっていたので、早めに帰ったので、その場面はみていません。奥さんと仲いいのを知っているので、私の前では多分しないのでしょう。 奥さんから、聞く話によるとかなりうまくいってないらしく、家でも会話がないと言ってました。でも子供の為にも仲良くなりたいと、今、日々努力はしているみたいなんです。 私がA君をみてると、まったく奥さんには愛情がなさそうに見えます。 子供はすごくかわいがっていますが。。。 このままだまって知らないふりをしていた方がいいのでしょうか? この事があとで奥さんにばれ、私達まで知ってたのに、黙っていたとわかったら、私なら人を信じれなくなるだろなと思ったり。A君の浮気癖は絶対直らないとも思い。それなら早いうちに、話してしまった方が、奥さんの為なのかなと思ったり、、。 以前奥さんに、県外にいきなりきて、A君ともうまくいかなくなって、帰りたいとか思わないの?と聞いたら、私とか、他の職場で友達ができたから頑張れると話していました。 それを思い出すと、だまっているのも苦しくなったり。でも話して家庭が崩れるのも、悲しかったり。 どうすればいいのか、全くみえません。 みなさんなら、どうしますか??

  • 奥さんが浮気してます

    今日、遊び心で奥さんの過去メールを見てしまった。すると、2年以上前から、特定の男と定期的に合っていることが記録として分かりました。 結婚10年目、奥さん37歳、私35歳、浮気相手37歳 子供10歳、8歳の男子二人。 未だに気持ちの整理がつかず、このことを奥さんに問いただそうかも悩み中。言ってしまうと全て失ってしまうような怖さがあります。知らないふりをしていれば、ひとまず今の家庭を壊さないで、もしかしたら浮気も自然消滅してくれるかも、という葛藤があります。 どうしたらよいでしょう?

  • 浮気について

    初めましてデス。 僕の考えについて質問です。 20歳そこそこで結婚しました。 最初は好きでたまらなくて付き合って、結婚した彼女だったのに、結婚してからは束縛や決まり事が窮屈で遊んでばかりいました。 奥さんが出産後、子供の面倒などで疲れて、夜のほうも避けられるようになり、「俺はいったい何なんだ」と寂しくなり、浮気に走ってしまいました。 浮気は SNSで知り合った子3人 で、2人とは遊んだだけ。 あとの1人とは、勢いに任せてヤってしまいました。 どれも全部バレてしまったんですが、ただヤった事だけは一生オレの胸にしまっておこう! と決めていて、奥さんが「隠してる事全部言って」と言っても言いませんでした。 ある時、飲み会をしたことがバレて、その飲み会に行ったことをバラしたのが俺の友達でした。 その事で俺は色々ウソをつき、その友達とは音信不通になりました。 それから「もう絶対浮気はしない。」 と心にきめたんですが、奥さんとのケンカがきっかけでまたSNSに手が出てしまいました。 本当にヤバイ!と思い、必死でウソをつき隠しましたが、結局バレました。 そのケンカの時、また 「隠してる事は全部言って」と夜通し、朝になるまで聞かれ続けたので、「ヤった事ある」 と言ってしまいました。 もう、これで終わった… と思ったら、奥さんは 「言ってくれてよかった。ずっとウソつかせててごめんね」 と言ってくれたんです。 離婚かと思ったのに! 毎日本当に気がキツイ奥さんなのに! ビックリしました。 僕は浮気をやめました。でも、その代わり、奥さんと真っ正面から向き合ってるせいか、ケンカすると、奥さんの事が腹立ってしかたありません。 奥さんも、長年のケンカでエスカレートして、今では普通に殴りかかってきます。 浮気を許してもらったのに、まだ奥さんにムカついて冷たくする僕は最悪ですか? 基本的に普段は奥さんの言いなりで、優しい旦那です。 うちの奥さんはケンカになるのはあなたに包容力がないから!といいます。 確かに僕はバカにされたり、絡まれるとイラっときます。 みなさんどうおもいますか?

  • ストレスから浮気!

    先日、友達(既婚35歳男)が浮気をしている所を偶然発見しました。 この友達の奥さんも友達なので、彼女にも話そうと思ったのですが、その前にこの彼に浮気についての話をしました。 彼は普段、奥さんに対して何も言えないタイプで、いわゆる「尻に引かれている。」状態です。 そのストレスが原因で、浮気をしてしまったと言ってます。 そんなこと理由にならないと最初は激怒しました。今でも理由にならないと思います。 しかし話しを聞いているうちに、彼がどれくらい奥さんに対して自分を犠牲にし、ガマンしてきたかを理解できました。 彼が言うには、初めはクラブや風俗に行くことで、奥さんに対する罪悪感を感じ、自分のガマンを相殺してきたらしいのですが、それがエスカレートし社内の後輩と浮気をしてしまったそうです。 彼の奥さんにとっては、彼はとても優しい良い旦那さんに見えたのですが、その裏で浮気をしていた事に対して、とっても幻滅してしまいました。 きっと「優しい旦那さん」を彼が演じていただけかもしてません。 そしてストレスが溜まるような生活をさせてしまった彼の奥さんにも、少し原因があるとも感じました。 それでも浮気はしてはいけないと思いますが、男性のみなさんは彼の行動を理解できますか? また、家庭でのストレス(特に奥さんに対してのストレス)は、どのようにして発散していますか? 同じような原因で浮気してしまう男性って、他にもいるのでしょうか??

  • 男って浮気するもの?

    独身なので聞きたいのですが、男って奥さんがどんなにキレイで、SEXYで居続けても浮気はしてしまうものですか? 私は今まで彼氏に浮気された経験はありませんが、(知らないだけかもしれませんが・・)周りの男友達は皆口をそろえて「男は浮気するものだ!」と言っています。 結婚して浮気されるのって仕方ないの?奥さんはどうすればいいの? 私的には浮気されたら悔しいから浮気し返してやりたいけどな(あくまで理想)・・。

  • 浮気した事のある人

    浮気って、1回の関係でやめられますか?奥さんや旦那さんがいても他の人と関係を持って、罪悪感はわきませんか?それより相手に会いたい気持ちが続くのでしょうか? 奥さんや旦那さんを愛していても、気持ちを切り替えできるものでしょうか? 友達のご主人が浮気しているようなのですが、ラブラブな2人を見ていたので信じられません。

  • これって浮気?

    25歳の既婚者です。 子供はいません。 結婚してまだ2年ですが、気になる人ができました。 でもその人には2回しか会ったことがありません。 それも、複数の友達として。 その人は学生で私から見るとカワイイ感じで、特に浮気という 浮気をするつもりもないのですが・・・・ 先日その彼とメールをして 来週会おうという話になってしまいました。 特に会っても何かをするわけではないと思いますが 2人きりであうのは、浮気でしょうか? 確かに私の感情としては会いたいなあ~と思うのです。 なんとなくお気に入りというかカワイイから面倒みて あげたいというか・・・ でも恋に発展しない!とも言い切れないですよね?男と女。。。 でもこれって夫を裏切ることになるからやっぱり駄目でしょうか。

  • 浮気をした夫婦。でも子供が一番???

    既婚者である元彼は私と出会った瞬間ビビビ~ときて、 すぐ奥さんに本気になってしまった私といっしょになりたいと離婚を打ち明け、話し合いを数年続けていた。 もちろん奥さんは子供のために今はできないと拒否。 と同時に奥さんは寂しさのあまり旦那の知り合いと浮気をし、それが元彼にもバレて離婚が秒読みになっいた。 でもお互いに子供のことが一番で見捨てることができず、元彼もどうしても今は一緒になれないと私に平謝り。 私への愛に嘘はない。出来ることなら一緒になり、男として生きたい。 でも子供が・・・・・という彼。 それに浮気をした奥さんを女性としてみることはもうできないから、私への想いは一生かわらず持ち続けられるという。 それを自信にもっと素敵な女性になってほしいと。 男として、そんな奥さんでも子供のために受け入れられ、親として生きれるものなのでしょうか? (男が浮気をするのとは違うから) 子供というのはそれほどかけがえのないもなんですか?

  • 男の浮気願望(男性の方ご意見ください)

    結婚1年目、子ども1人の主婦です。 男の人って必ず浮気するものなのでしょうか? 結婚して、浮気したことのない人っていますか? うちの旦那はハードワークで遊ぶ時間も中々ありません。 今は浮気はしていないと思います。 でもその優しさからか結構、もてるし、女友達と2人で飲みにもいきます。 私も男友達とよく2人で飲むので、お互い男女2人でのみに行くことは許容しています。 基本的に夫婦仲はよく、夜の生活も週一、二ではしています。 私や子どものことを大切にしてくれているとおもいます。 しかし、大学生のころは女遊びもしていたそう。 わたしには浮気はしたことないと話していましたが、多分したことあるとおもいます。 旦那の友人から聞いたのですが、 私に出会ったころ、軽かった彼は相当変わったみたいです。 ものすごく人を好きになった人は私が初めてだったそうです。 といっても付き合った当初の話しですが。 しかし、男は浮気する生き物だという考え方が払しょくできなくて悩んでいます。 結婚してから、浮気したことのない男性っているのでしょうか? いくら好きな人がいたとしても、男の本能的に浮気をしてしまうのでしょうか?