• ベストアンサー

これって浮気?

25歳の既婚者です。 子供はいません。 結婚してまだ2年ですが、気になる人ができました。 でもその人には2回しか会ったことがありません。 それも、複数の友達として。 その人は学生で私から見るとカワイイ感じで、特に浮気という 浮気をするつもりもないのですが・・・・ 先日その彼とメールをして 来週会おうという話になってしまいました。 特に会っても何かをするわけではないと思いますが 2人きりであうのは、浮気でしょうか? 確かに私の感情としては会いたいなあ~と思うのです。 なんとなくお気に入りというかカワイイから面倒みて あげたいというか・・・ でも恋に発展しない!とも言い切れないですよね?男と女。。。 でもこれって夫を裏切ることになるからやっぱり駄目でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.3

>でもこれって夫を裏切ることになるからやっぱり駄目でしょうか。   ご自分でもご主人を裏切ることになるとお思いなのですから、やめましょうよ。 私も質問者様より少し年上でもうすぐ結婚3年目、 子供はまだいません。 でも異性と会うだなんて考えたこともありません。 ご主人に後ろめたさを感じた時点で、もう止めた方がいいと思いますよ。 質問文には書かれていませんでしたが、ご主人に何か問題はあるんですか? ただの遊び心てきなものなら、すぐにやめましょう。 >確かに私の感情としては会いたいなあ~と思うのです。 なんとなくお気に入りというかカワイイから面倒みて あげたいというか・・・ もう結婚しているんですよ、お気に入りだのカワイイだの言っている場合じゃないと思いますよ。 面倒みてあげたいなんて考える暇があるなら、一生懸命働いてくれているご主人に美味しいお料理一品でも 作ってあげたらどうですか? 浮気心みたいなモノがあって、一度男性と経験を持ってしまったら、また繰り返すと思います。 うちは今年から子供が欲しいと考え始めました。 質問者様のお宅はどうですか? こんなことにうつつを抜かしているヒマはないですよ。 もう大人なんだから、もっとしっかりした方がいいと 思いますよ。

kate2kate3
質問者

補足

ありがとうございます。 自信に満ちたご回答に胸を打たれました。 夫に問題・・・ なんだか私をお母さんみたいに思っていることでしょうか 夫婦生活も1ヶ月に1回くらいでしょうか 子供も夫にはまだ全くその気はなく、 私を褒めたり、カワイイといってくれることもなく 私の話を聞いてるんだか聞いてないんだか。 共働きで私も働いていますので、料理を作るより バリバリ仕事をしたいです。 子供もそこまで真剣に作りたくないです。 出来たらかわいいと思いますが、いわゆる主婦をするのは 子供が出来てからでもいいと思うのです。 ですのでその前に(子供が出来るまえ) と出来心が。 でも私やっぱりやぱり間違ってますでしょうか。。。

その他の回答 (12)

  • GooJAPAN
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.13

逢う理由もないのに既婚者が他人と会うのはおかしいです。 自身の経験から言って、不倫に発展する可能性大です。 今の旦那を大切に思っているなら、会わない方が良い。 一生黙っているか、離縁の覚悟があるなら好きにしたら~です。

回答No.12

まず、ご主人の立場に立ってみてはいかがでしょう。 あなたがご主人だったら、今あなたがしようとしていることを不快に思いますか? もし、少しでも不快だと思うのなら、会うことをもう一度検討してみるべきかと思います。 人それぞれ、感性は違うので難しいですね。

noname#128033
noname#128033
回答No.11

その彼と二人で会う事をご主人に言えないならば浮気に入るんじゃないですか?後ろめたいから言えないわけですし。 ご主人が嫌がるってわかっているならば、実行したら裏切りに入ると思います。 >でも恋に発展しない!とも言い切れないですよね?男と女。。。 男と女って意識している時点でもう黄色信号ですよ。気持ちをコントロールできない可能性があるならやめた方がいいです。結果、みんなが傷付くことになります。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.10

肉体的なわずかなる接触において、断固とした拒否の精神と可能性の完全否定が出来ないのなら、言うまでもなく会うのは止めた方が良いと思います。 浮気か浮気でないかは、あまり関係ない気がします。 問題なのは、あなたがダンナに直接聞けないという時点で、 あなたの中になにかいかがわしいものがあるという事だと思います。 ダンナに正直に言えば「イヤ」だと言われる事は目に見えているから、 ここで「浮気ではない」と正当化し会おうとしています。 異性関係での隠し事やウソは、すでに浮気に足を踏み入れた段階です。 今のダンナが大切なら、イヤだと言うのは目に見えている事など 自制すべきです。これをまた旦那さん自身に持ちかけると、当然ですがギクシャクするでしょう。

  • robotics
  • ベストアンサー率55% (49/89)
回答No.9

ご主人に「ふたりで会ってくるね」と言えるなら浮気ではありません。 ご主人に隠れて会う、ご主人に嘘をついて会う、なら浮気です。 会うか会わないかじゃなく、 いちばん大切なひとに嘘をつかずに会えるかどうか、です。 これまでの回答へのお礼を拝読すると、気持ちは決まっているように思えます。 きっと、会いますよ。ご主人に隠れて。 それを「浮気ではないから気軽に行っておいで」と誰か言ってくれないものか、と期待していらっしゃる。 誰にどう思われよう構わない!ってくらいの気持ちでないのなら、おやめなさいよ^^; 周りの目を気にするうしろめたさは十分にあって、それでも会いたい気持ちが抑えられないなら、 ご主人にいつ誰と会うのか正直に話して、さっさと会ってきちゃいなさい。 それとも「うしろめたい恋」のどきどき感こそを期待しているならば、リスク承知でやらなくては。 ひとつ嘘をつくと、いつまで嘘を続ければよいのか悩むようになりますよ。 ひとつ隠し事をすると、何か行動をおこすごとに、これは話すべきか、これは隠しておくべきかと迷うようになりますよ。 結局はご主人と共に、これから何十年の同じ時間を過ごして行こうと思うなら、 こんな面倒くさい悩みや迷いをひとりで抱え込むのはしんどいだけですよ。

kate2kate3
質問者

お礼

鋭いですね(汗) 「二人で会ってくるね」とはどうしてもいえません。 本当にただの友達でも男の人と二人で会うことに抵抗が ある私です。 私はどうやら軽く考えすぎていたようです。 やっぱり会わないべきなんですよね。 実は前にも一度別の人に会おうと言われたんですが そのときも悩んだ挙句、会いませんでした。 そのときと一緒の私。。。 自分でも同じところをどうどう巡りしているだけだと 思っています。

  • mako829
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.8

私ごとですが、旦那には不満ありません。 もったいないくらいな人とと思っています。 が・・・他の人を好きになって、浮気しちゃいました。 ついつい、遊び心のつもりでした。旦那にもバレないまま、今は普通の日常を送ってます。。 何か、毎日が退屈だったんですよね~ ドキッとした、キュンとなるような感情が 若い頃みたいにしてみたくなった。。。それだけです。 でもね~ キュンとしたい相手も、ドキッとしたい相手も 本当は旦那だったんですね。その時は他の人でも ときめきました。 でもね、フラストレーションが溜まるだけ 裏切るとか 裏切らないとかじゃなくって ほかの人に ときめき覚えた所で むなしさが残るだけです。 経験者から言わせてもらうと、そのときめく労力の矢先は 旦那様に向けた方がいいです。嫌いじゃないなら なおさら。。 子どもがいないんですもの 恋人時代のようなデート誘ってみてください。気になる人は 心にしまっておいてください。 きっと、そばに居てくれるのは 旦那様ですよ!

kate2kate3
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 私もmakoさんと同じような気持ちでただ 遊び心で、会いたいんですよね。 キュンとしたい相手もドキっとしたい相手もだんな様だったって どういうことでしょうか。 私は夫にはキュンとしません。 もう家族ですもの・・・ いまさら恋人同士のようにはなれません。 もともと熟年夫婦みたいな感じでずっとやってきたのです。 付き合ってるときから。 そばにいるのは夫と分かっていますが キュンとしたいのは、もう諦めるべきなんでしょうね。

  • Idechin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

◆もしも会って恋愛感情に発展しない確証があるのならご主人を裏切ることにはなりません。 しかし、恋愛感情に発展する可能性があるのなら、そのような感情を抱いた時点でご主人を裏切ることになりますので、止めるべきです。

kate2kate3
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛感情に発展しないと思います。 ただ楽しい時間がすごせれば・・・と思うのです。 子供もいないですし、自分を磨きたいので きれい・かわいいと思われたり言われたりすることも 女として必要かと思うのです。 でも夫には今さらカワイイとか言ってもらえません。(^^) それが少し悲しいですが 夫を大事に思っています。

  • the-bee
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.6

「浮気」の定義は人それぞれで、長くなってしまうので割愛。 第三者に意見を求める時点で、うしろめたい気持ちがあるって事ですよね。 逆の立場に立って考えてみましょう。 もし貴方の旦那が、浮気かどうかは別として、若い女の子と二人きりで 会っていたとしたら、貴方は怒ったり悲しく思ったりしますか? 貴方が気にならないのであれば、男の子と会えば良いと思います。 もし少しでも不快に思うのであれば、やめておいた方が良いと思います。

kate2kate3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は夫が女の子と二人で会っていてもいいです。 夫の職場上、女性が多い会社なので、若い女の子 の話が出るのはよくありますし、なんとも思いません。 でも少し、だからあたしも男の子と2人きりで食事してもいいじゃん! と思っている部分はあるかもしれませんが。

  • 400gamma
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.5

そういうのを浮気心というんじゃなでしょうか? 気になった時点で浮気心が芽生えたんでしょうね。 となれば、実行すれば浮気でしょうね~。 性的関係はあまり関係ないのでは?関係を持つかどうかはわからないでしょうが、そうなりそうな状況をつくるのは(又はそうなると思われそうな)関係を持ったのと同じだと思いますよ。 逆の立場だったら? 旦那が気になる女の子と2人きりで逢ったら・・・。 よく考えてみて下さい。あまりに浅はかな行動じゃないでしょうか?

回答No.4

それって本気なってしまう可能性大ですよ。 旦那様を愛しているのなら逢わない方があなたのためなきがします。 必ず悲しくなりますよ。彼を愛してしまったら・・・。 経験者です。

kate2kate3
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫しか一緒に添い遂げる人は考えられません。 だから完全なる遊びで楽しい時間が過ごせたらと 思うだけなんです。 本気になられることがあったとしても 本気になることはナイと今は思うのですが。。。 彼を愛することがあるとは思えないんです。。。

関連するQ&A

  • 浮気について

    私は結婚していますが、旦那の他に好きな人がいます。好きな人への思いは恋で、旦那は愛です。どっちも違う感情だし、好きになったらしょうがないと思って割り切ってます。そこで、浮気とはなんなのか人の意見を聞いてみたいです。男は体目当てで浮気をするのか?女は恋がしたいから浮気をするのか?片思いでも好きになったら浮気なのか?男友達とノリでキスするのは浮気なのか?人それぞれだと思いますが、どこまでなら許せるとか。浮気の経験なんかも教えてください。

  • 浮気されて、浮気し返してやりました

    30代、既婚女性です。 夫の浮気がわかってから心療内科に通院していました。 浮気など、堕落者がやるもので、ましてや私の夫がそんなことをするとは思っていなかったため、私はひとり大騒ぎをしていました。 親や家族、友人に対していつも誠実で潔癖であった私は、もしかして融通のきかない、世間知らずな人間なのではないかと思い、 男性を排除するような生活をやめ、転職し、いろんな人と交流をもつようになりました。 いま、私にはお付き合いしている人がいます。 そして、別れられなくなっています。 私のひとつひとつを眩しそうに見つめてくれる存在がいる。 そのことが女として素直に嬉しいのです。 夫への罪悪感も、既婚の彼の奥様に申し訳ないという気持ちも薄れてきました。 私たち夫婦は、家庭での最低限の責任を果たしていればあとは自由なんだと割り切っていても、自分がひどく醜く汚らしくなってしまった気がします。 男の浮気は自慢げに語られます。 なぜ、女は汚らしい印象になってしまうのでしょう。 私は、清く正しく堂々と生きていきたいのに、まだまだ煩悩があります。 どんな意見でもいいです。聞かせてください。

  • 浮気を受入れられる妻は・・・

    先週末辺りから夫の異変に妻の勘が働いてしまい・・・つい鎌をかけてみました。。 やはり、様子はおかしく、浮気心が芽生えているのか?浮気進行中なのか?といった印象でした; 夫の浮気は何度か経験済みですが、誤魔化されたふりをしてきました。 今は子供が幼く、子供が夫にとても懐いており、私も無職なのですぐに離婚は考えていません。 でも、たびたび浮気をされるのは女として惨めです。 私も韓流スターでも良いから恋がしたい♪と強く思うのです。 ですが、私は自分に恋愛感情にひどく鈍感で今まで自分から人を好きになったことは1度しかありません・・・寂しいです。 浮気されても受入れられる奥様方は女としてのプライドをどう保っていらっしゃるのでしょうか?

  • 男性は必ず浮気をするもの?そうとは限らない?

    アラフォー既婚者、女です。 仕事柄、飲み会に行ったりするのですが 男性から「浮気しない男はいない!」と複数から言われます。 主人は絶対浮気はしないと言うと 「信じるのは自由だがありえない」などと言われ、憤ります。 そう言い切る男性たちは、つまり浮気をする人たちですか? また、人妻にそのようなことを言う心理はなんでしょう? ちなみに主人に話すと笑い飛ばされます。 自分がモテるなんて、思っていません。 純粋に疑問を感じてます。 よろしくお願いします。

  • 妻が浮気をしたら離婚しますか?

    以前私も夫の浮気相談をこちらでしたことがあります。 このカテゴリーではそういったお悩みの人は多いと思いますが 夫が浮気をしても離婚に至らないことはあっても 妻が浮気をすると即離婚という人が多いように見られました。 (私は離婚にまでは発展しませんでした) なんだか妻のほうは経済的な理由や子供のことを考えて 我慢しようと思う人や、すぐにも離婚という人と様々ですが 夫のほうは悩んではいるけど、離婚を前提という人が目立ちます。 な~んか不公平感というか、モヤモヤ感というか 言葉にし辛い感情が胸いっぱいになってしまいました。 人によって考え方は違うし、状況によっても違うと思いますが 妻が一度でも浮気をしたことがわかったら離婚しますか? (浮気=体の関係があると考えます) それはなぜですか? 既婚男性の方、是非ご意見をお聞かせください。 もちろんいろいろな方のご意見も宜しくお願いします。

  • 男は浮気して当たり前なのでしょうか?

    男は浮気して当たり前なのでしょうか? 昨夜、夫とテレビを見ていたら浮気の話が出てきました。 過去に浮気された経験があるので、嫌悪感で見ていたら 「男はみんなばれていないだけで、色々女遊びをしている、 風俗もみんな行っている、女は知らないだけだ」と言いました。 私は「あんたの周りだけがそんな感覚の人だけでしてない人も いる、だったら女遊びをしても寛大に許してくれる人の所に 行けばいい」と喧嘩になりましたが、実際の所 既婚男性はばれていないだけで、皆浮気、風俗、女遊びをしているので しょうか?

  • 夫の心変わり(浮気?)は、見守るべきでしょうか

    夫の入浴中に携帯が鳴ったので、お風呂場に届けようかと思って手にしたら、メールが開いたままで、うっかり見てしまいました。 かなり親しげな女性からのメール。 思わず他のメールも見てしまい、彼女と夫がけっこう親しい友人だということがわかりました。 いまのところ友人のようですが、夫のほうが彼女に惹かれているようです。 服や容姿を褒めたり、女性と惹かれている感情が、メールの内容でわかりました。2人で食事に行くこともあるようで、彼女に奢ってあげているようです。 彼女もまんざらではないようです。彼女は既婚者で、夫の同僚で、会社帰りに食事等行っているようです。夫のことを頼もしい先輩と思って甘えたり、慕ったり、自分の夫の愚痴を聞いてもらったりしているようです。 私と夫は30代前半、もうすぐ結婚10年目。夫婦仲はいいほうだと思いますが、完全にセックスレスということもあり、子供なしです。 お恥ずかしい話ですが、浮気が心配な人間はもともとわたしのほうで、結婚当初は男友達とゴタゴタしたりして、夫を心配させてしまったことがあります。 常日頃、夫はわたしに、男友達と2人で飲みに行くのは禁止と言っていました。隠れてではなく、堂々と紹介してくれるなら、かまわないとも言っていました。男が女を誘うのは下心があるのだから、男に誘われてもひょいひょいついていかないように言われていました。 それも一理あるかもしれないし、そもそも男友達との友達づきあいも長続きせず、いまのわたしには女友達しかいません。 (しかし夫は女性を食事に誘ってる。。。下心あるってことですよね~?夫は彼女のことをわたしには完全に隠しています。女性と2人で食事に行くようなことしない、と断言していたし、メールを見るまでは、わたしもそういうことはないのだろうと思っていました) 自分だったら、と考えてみると。。。。もしわたしに、2人で飲みに行きたいような男友達ができたときは、言い訳するのも紹介するのも面倒だから、夫には内緒で行くとおもいます。相手が魅力的な人なら、浮気を絶対にしないとは誓えないでしょう。夫とセックスレスならよそでやってもいいじゃない?みたいな倫理観の低下が自分の中にあるのも自覚してます。もちろん家庭を壊したいわけじゃないですし、夫のことは好きですが。。。。と、存在もしない自分の浮気相手について考えると、夫の浮気(に進化しうる関係)に対する、自分の対応はどうすればいいかわからなくなります。 それに、わたしは家事と仕事をしていますが経済力がなくって、夫に生活費をだしてもらってるので、引け目があります。 本題に戻りますが、夫の浮気に発展するかもしれない女友達、これって妻の私としてはどうしておくべきでしょうか? どうしたいか自分でわからないです。 波風たてたくないような気もするけど、気になってしょうがないので問いただしたい気もする。 家庭を壊す気はなくても、他の異性にひかれる夫の気持ちもわかります。 浮気が本気になってしまうなら、その本気の恋を邪魔したい気持ちもあるけど、応援したい気持ちもある。。。夫は仕事で多大なストレスを抱えているので、他の女性と楽しくデートしてストレス解消できるなら、いいことなのかも。その相手が自分でないのは泣きたいくらい残念ですが。でも夫は、休日はずっとわたしと一緒にいてくれるし、優しいひとだし、仕事帰りのデートくらい認めてあげるべきかも…などぐるぐる考えだすとしんどいです。 放置しておくべきなのでしょうか。彼女との関係をすすめるのも、やめるのも、逆にわたしとの関係を清算するのも、夫がそうしたいと思えばそうするでしょうから。わたしは何もしないほうがいいのでしょうか。 わたしが辛いのは、彼が他の人に惹かれていることと、本当のことを話してくれなかったことだと思います。親しい女友達がいること、2人で食事にいったりすること、隠されてた。バレンタインチョコも他の年配女性からとウソをつかれてました。でもわたしにすべてを正直に話してくれなんて無理だろうし、本当のことを言えなかったのも、わたしの性格(やきもちやき?)や夫との関係性に問題があったわけだし。 彼を責めたくないし、ウソついたことに対する言い訳なんか、言わせたくないです。でも、ほっておきたくない。浮気の芽をつみとりたいし、それを育てたいのならきっちりしてもらいたいのです。もちろん別れたくもないんですけど。ああ、混乱してる文章になっておりますね。。。 質問を要約します。 あなたが夫なら、惹かれている女性のことが妻にばれたとき、妻にどうしてほしいですか? あなたが妻なら、他の女性に夫が惹かれているとき、どうしたいですか?どうしますか? アドバイスください。

  • 夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

    夫が浮気をしていました。が 夫は「知らない」の一点張りで認めず、 でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。 もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに 夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。 ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら 奥さんはどんな感情を抱きますか? 下記のどれでしょう。 (1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う (2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし  そもそも妻に謝りたくない (3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う もちろんこの3つだけじゃなくても結構です アドバイスお願いします

  • うわき

    「浮気しない男はいない」「種保存の本能だから」「女は浮気を許さない」とかなんとか言いますが、浮気は男1に対して女1で成立するので、総トータル数では常に男女同数の参加人数がカウントされます。 「女の方は独身だったら浮気じゃない」って、既婚の女性も独身の時は理屈としては、婚前に不倫の応対をしていたというカウントとなります。 コレ、単に浮気された女がした男を責めてるという局地戦にすぎず、トータルすると男女同罪って事ですよね。 なんで、常に女が男を責める話になっとるんですかね。 この話からすると「男の浮気は本能だから」って言ってる人何言ってんでしょうね。女も同じだけ行っておるわけですから。

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。