• ベストアンサー

これって浮気?

25歳の既婚者です。 子供はいません。 結婚してまだ2年ですが、気になる人ができました。 でもその人には2回しか会ったことがありません。 それも、複数の友達として。 その人は学生で私から見るとカワイイ感じで、特に浮気という 浮気をするつもりもないのですが・・・・ 先日その彼とメールをして 来週会おうという話になってしまいました。 特に会っても何かをするわけではないと思いますが 2人きりであうのは、浮気でしょうか? 確かに私の感情としては会いたいなあ~と思うのです。 なんとなくお気に入りというかカワイイから面倒みて あげたいというか・・・ でも恋に発展しない!とも言い切れないですよね?男と女。。。 でもこれって夫を裏切ることになるからやっぱり駄目でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.3

>でもこれって夫を裏切ることになるからやっぱり駄目でしょうか。   ご自分でもご主人を裏切ることになるとお思いなのですから、やめましょうよ。 私も質問者様より少し年上でもうすぐ結婚3年目、 子供はまだいません。 でも異性と会うだなんて考えたこともありません。 ご主人に後ろめたさを感じた時点で、もう止めた方がいいと思いますよ。 質問文には書かれていませんでしたが、ご主人に何か問題はあるんですか? ただの遊び心てきなものなら、すぐにやめましょう。 >確かに私の感情としては会いたいなあ~と思うのです。 なんとなくお気に入りというかカワイイから面倒みて あげたいというか・・・ もう結婚しているんですよ、お気に入りだのカワイイだの言っている場合じゃないと思いますよ。 面倒みてあげたいなんて考える暇があるなら、一生懸命働いてくれているご主人に美味しいお料理一品でも 作ってあげたらどうですか? 浮気心みたいなモノがあって、一度男性と経験を持ってしまったら、また繰り返すと思います。 うちは今年から子供が欲しいと考え始めました。 質問者様のお宅はどうですか? こんなことにうつつを抜かしているヒマはないですよ。 もう大人なんだから、もっとしっかりした方がいいと 思いますよ。

kate2kate3
質問者

補足

ありがとうございます。 自信に満ちたご回答に胸を打たれました。 夫に問題・・・ なんだか私をお母さんみたいに思っていることでしょうか 夫婦生活も1ヶ月に1回くらいでしょうか 子供も夫にはまだ全くその気はなく、 私を褒めたり、カワイイといってくれることもなく 私の話を聞いてるんだか聞いてないんだか。 共働きで私も働いていますので、料理を作るより バリバリ仕事をしたいです。 子供もそこまで真剣に作りたくないです。 出来たらかわいいと思いますが、いわゆる主婦をするのは 子供が出来てからでもいいと思うのです。 ですのでその前に(子供が出来るまえ) と出来心が。 でも私やっぱりやぱり間違ってますでしょうか。。。

その他の回答 (12)

• GooJAPAN
回答No.13

逢う理由もないのに既婚者が他人と会うのはおかしいです。 自身の経験から言って、不倫に発展する可能性大です。 今の旦那を大切に思っているなら、会わない方が良い。 一生黙っているか、離縁の覚悟があるなら好きにしたら~です。

回答No.12

まず、ご主人の立場に立ってみてはいかがでしょう。 あなたがご主人だったら、今あなたがしようとしていることを不快に思いますか? もし、少しでも不快だと思うのなら、会うことをもう一度検討してみるべきかと思います。 人それぞれ、感性は違うので難しいですね。

noname#128033
noname#128033
回答No.11

その彼と二人で会う事をご主人に言えないならば浮気に入るんじゃないですか?後ろめたいから言えないわけですし。 ご主人が嫌がるってわかっているならば、実行したら裏切りに入ると思います。 >でも恋に発展しない!とも言い切れないですよね?男と女。。。 男と女って意識している時点でもう黄色信号ですよ。気持ちをコントロールできない可能性があるならやめた方がいいです。結果、みんなが傷付くことになります。

• Kai_Rasen
回答No.10

肉体的なわずかなる接触において、断固とした拒否の精神と可能性の完全否定が出来ないのなら、言うまでもなく会うのは止めた方が良いと思います。 浮気か浮気でないかは、あまり関係ない気がします。 問題なのは、あなたがダンナに直接聞けないという時点で、 あなたの中になにかいかがわしいものがあるという事だと思います。 ダンナに正直に言えば「イヤ」だと言われる事は目に見えているから、 ここで「浮気ではない」と正当化し会おうとしています。 異性関係での隠し事やウソは、すでに浮気に足を踏み入れた段階です。 今のダンナが大切なら、イヤだと言うのは目に見えている事など 自制すべきです。これをまた旦那さん自身に持ちかけると、当然ですがギクシャクするでしょう。

• robotics
回答No.9

ご主人に「ふたりで会ってくるね」と言えるなら浮気ではありません。 ご主人に隠れて会う、ご主人に嘘をついて会う、なら浮気です。 会うか会わないかじゃなく、 いちばん大切なひとに嘘をつかずに会えるかどうか、です。 これまでの回答へのお礼を拝読すると、気持ちは決まっているように思えます。 きっと、会いますよ。ご主人に隠れて。 それを「浮気ではないから気軽に行っておいで」と誰か言ってくれないものか、と期待していらっしゃる。 誰にどう思われよう構わない!ってくらいの気持ちでないのなら、おやめなさいよ^^; 周りの目を気にするうしろめたさは十分にあって、それでも会いたい気持ちが抑えられないなら、 ご主人にいつ誰と会うのか正直に話して、さっさと会ってきちゃいなさい。 それとも「うしろめたい恋」のどきどき感こそを期待しているならば、リスク承知でやらなくては。 ひとつ嘘をつくと、いつまで嘘を続ければよいのか悩むようになりますよ。 ひとつ隠し事をすると、何か行動をおこすごとに、これは話すべきか、これは隠しておくべきかと迷うようになりますよ。 結局はご主人と共に、これから何十年の同じ時間を過ごして行こうと思うなら、 こんな面倒くさい悩みや迷いをひとりで抱え込むのはしんどいだけですよ。

kate2kate3
質問者

お礼

鋭いですね(汗) 「二人で会ってくるね」とはどうしてもいえません。 本当にただの友達でも男の人と二人で会うことに抵抗が ある私です。 私はどうやら軽く考えすぎていたようです。 やっぱり会わないべきなんですよね。 実は前にも一度別の人に会おうと言われたんですが そのときも悩んだ挙句、会いませんでした。 そのときと一緒の私。。。 自分でも同じところをどうどう巡りしているだけだと 思っています。

• mako829
回答No.8

私ごとですが、旦那には不満ありません。 もったいないくらいな人とと思っています。 が・・・他の人を好きになって、浮気しちゃいました。 ついつい、遊び心のつもりでした。旦那にもバレないまま、今は普通の日常を送ってます。。 何か、毎日が退屈だったんですよね~ ドキッとした、キュンとなるような感情が 若い頃みたいにしてみたくなった。。。それだけです。 でもね~ キュンとしたい相手も、ドキッとしたい相手も 本当は旦那だったんですね。その時は他の人でも ときめきました。 でもね、フラストレーションが溜まるだけ 裏切るとか 裏切らないとかじゃなくって ほかの人に ときめき覚えた所で むなしさが残るだけです。 経験者から言わせてもらうと、そのときめく労力の矢先は 旦那様に向けた方がいいです。嫌いじゃないなら なおさら。。 子どもがいないんですもの 恋人時代のようなデート誘ってみてください。気になる人は 心にしまっておいてください。 きっと、そばに居てくれるのは 旦那様ですよ!

kate2kate3
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 私もmakoさんと同じような気持ちでただ 遊び心で、会いたいんですよね。 キュンとしたい相手もドキっとしたい相手もだんな様だったって どういうことでしょうか。 私は夫にはキュンとしません。 もう家族ですもの・・・ いまさら恋人同士のようにはなれません。 もともと熟年夫婦みたいな感じでずっとやってきたのです。 付き合ってるときから。 そばにいるのは夫と分かっていますが キュンとしたいのは、もう諦めるべきなんでしょうね。

• Idechin
回答No.7

◆もしも会って恋愛感情に発展しない確証があるのならご主人を裏切ることにはなりません。 しかし、恋愛感情に発展する可能性があるのなら、そのような感情を抱いた時点でご主人を裏切ることになりますので、止めるべきです。

kate2kate3
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛感情に発展しないと思います。 ただ楽しい時間がすごせれば・・・と思うのです。 子供もいないですし、自分を磨きたいので きれい・かわいいと思われたり言われたりすることも 女として必要かと思うのです。 でも夫には今さらカワイイとか言ってもらえません。(^^) それが少し悲しいですが 夫を大事に思っています。

• the-bee
回答No.6

「浮気」の定義は人それぞれで、長くなってしまうので割愛。 第三者に意見を求める時点で、うしろめたい気持ちがあるって事ですよね。 逆の立場に立って考えてみましょう。 もし貴方の旦那が、浮気かどうかは別として、若い女の子と二人きりで 会っていたとしたら、貴方は怒ったり悲しく思ったりしますか? 貴方が気にならないのであれば、男の子と会えば良いと思います。 もし少しでも不快に思うのであれば、やめておいた方が良いと思います。

kate2kate3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は夫が女の子と二人で会っていてもいいです。 夫の職場上、女性が多い会社なので、若い女の子 の話が出るのはよくありますし、なんとも思いません。 でも少し、だからあたしも男の子と2人きりで食事してもいいじゃん! と思っている部分はあるかもしれませんが。

• 400gamma
回答No.5

そういうのを浮気心というんじゃなでしょうか? 気になった時点で浮気心が芽生えたんでしょうね。 となれば、実行すれば浮気でしょうね~。 性的関係はあまり関係ないのでは?関係を持つかどうかはわからないでしょうが、そうなりそうな状況をつくるのは(又はそうなると思われそうな)関係を持ったのと同じだと思いますよ。 逆の立場だったら? 旦那が気になる女の子と2人きりで逢ったら・・・。 よく考えてみて下さい。あまりに浅はかな行動じゃないでしょうか?

回答No.4

それって本気なってしまう可能性大ですよ。 旦那様を愛しているのなら逢わない方があなたのためなきがします。 必ず悲しくなりますよ。彼を愛してしまったら・・・。 経験者です。

kate2kate3
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫しか一緒に添い遂げる人は考えられません。 だから完全なる遊びで楽しい時間が過ごせたらと 思うだけなんです。 本気になられることがあったとしても 本気になることはナイと今は思うのですが。。。 彼を愛することがあるとは思えないんです。。。