男の浮気願望とは?結婚後も浮気する男性はいるのか?

このQ&Aのポイント
  • 男の人って必ず浮気するものなのでしょうか?結婚して、浮気したことのない人っていますか?うちの旦那はハードワークで遊ぶ時間も中々ありません。でもその優しさからか結構、もてるし、女友達と2人で飲みにもいきます。基本的に夫婦仲はよく、夜の生活も週一、二ではしています。私や子どものことを大切にしてくれているとおもいます。
  • 旦那の友人から聞いたのですが、私に出会ったころ、軽かった彼は相当変わったみたいです。ものすごく人を好きになった人は私が初めてだったそうです。しかし、男は浮気する生き物だという考え方が払しょくできなくて悩んでいます。
  • 結婚してから、浮気したことのない男性っているのでしょうか?いくら好きな人がいたとしても、男の本能的に浮気をしてしまうのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の浮気願望(男性の方ご意見ください)

結婚1年目、子ども1人の主婦です。 男の人って必ず浮気するものなのでしょうか? 結婚して、浮気したことのない人っていますか? うちの旦那はハードワークで遊ぶ時間も中々ありません。 今は浮気はしていないと思います。 でもその優しさからか結構、もてるし、女友達と2人で飲みにもいきます。 私も男友達とよく2人で飲むので、お互い男女2人でのみに行くことは許容しています。 基本的に夫婦仲はよく、夜の生活も週一、二ではしています。 私や子どものことを大切にしてくれているとおもいます。 しかし、大学生のころは女遊びもしていたそう。 わたしには浮気はしたことないと話していましたが、多分したことあるとおもいます。 旦那の友人から聞いたのですが、 私に出会ったころ、軽かった彼は相当変わったみたいです。 ものすごく人を好きになった人は私が初めてだったそうです。 といっても付き合った当初の話しですが。 しかし、男は浮気する生き物だという考え方が払しょくできなくて悩んでいます。 結婚してから、浮気したことのない男性っているのでしょうか? いくら好きな人がいたとしても、男の本能的に浮気をしてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.11

既婚40代前半のおっちゃんです。 結婚16年目です。 >結婚してから、浮気したことのない男性っているのでしょうか? 私は浮気なんてした事ありません。 自分で言うのも何ですが、別にモテナイわけではありませんでした。 実際、若い頃は「ヤリちん」で、ピーク時には毎週違った女性とSEXしまくってましたから。 そんな「性獣」の私でも、浮気の類は一切なし。 ヤリまくったのもあくまで私が「フリー」の時だけです。 何故か? やっぱり「好きな女性の悲しむ顔を見たくない」というのが一番でしょう。 そりゃ私だって元ヤリちんだし、SEXもオナニーも現役ですから街中や、職場でもSEXしたくなる女性は星の数ほどいますよ。 でも、「結婚したい・幸せにしたい」と思った女性は生涯妻だけです。妻じゃなきゃ嫌なんです。 真面目で、優しくて、可愛くて、綺麗で・・・ そんな素晴らしい女性が大して取り柄も無い私の事を「好き」と言ってくれたんです。 故に、私は一生を賭けて妻を幸せにしなければ私の「男としての筋」が通りません。 なので妻と家族を不幸にする「浮気」なんて論外です。 女性の浮気と違って、男の浮気はほぼ100%「SEX」が目的ですから、早い話、妻とSEXすればいいし、それが難しい状況ならオナニーで済ませますよ。

kokorodone
質問者

お礼

回答ありがとうございます、素敵な方ですね。奥様も本当に素敵で、とても幸せだろうと感じます。 私の職場には浮気している男性が多くいて、つい男性を疑ってしまっていました。 そうではない方が多くいることが知れてよかったです。 今後もご家族とお幸せにお過ごしください。

その他の回答 (10)

• tetariru
回答No.10

30代結婚10年目♂です。 子供の事考えたら浮気なんて出来ませんよ。 自分が良ければって人がするんじゃないでしょうか? 少し考えれば分かる事なんですがね。 しかし女性と二人で飲みに行く事は止めた方が良いでしょう。 理性を保てればいいですがお酒の力ってすごいから。

kokorodone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにお酒の力はすごいものがありますよね。 私も男性と2人で飲みに行くことはやめようとおもいます。 旦那にもやめてもらうように話してみます。

• 517hama
回答No.9

結婚して7年の男です。 浮気はしていません。というかする気もないです。 妻がとってもすばらしい女性だと思うし、愛しているからです。 それと、2人もの女性を愛したりするほど器用じゃないし、あえてそんな大変なことを選びたいとも思いませんね 人と付き合うのはあまり好きでもないですが、おつきあいは多い方です。 でも、男女二人っきりで飲みに行くのは、妻以外とはないですね 大丈夫だと信じられていても、妻にあらぬ疑いをかけさせて大変な思いをさせたくないって言うモノあります。 でも、願望そのものがないかと聞かれればゼロではないでしょうね まあ、性格的にしないと思いますが・・・ それよりも、他の方も書かれていましたが、旦那さんの過去のことや男女二人で飲みに行っていることなど、気をつけられた方がいい点があると思いますよ

noname#246942
noname#246942
回答No.8

昨日の「深いい話」でちょうどこの問題をやっていましたね(笑 結論から言って、浮気をしない男はいますよ。 男が全て「本能を理由に出来る」生き物ではないですからね。 「男は浮気する生き物だ」と言う考えが払拭出来ないようですが、あなたの旦那さんは、通常の男よりも価値があると言う事ですよ? そこら辺にいる「どこにでもいる男」とは違うだけの話です。 浮気しない理由は「本当に好きな人がいるから」「バレたら怖いから」「単に面倒臭いから」 様々な「過程」があると思います。 でも、最終的に「今の生活を失うのが怖いから」ではないでしょうか? それを愛と取るのかどうなのかは分かりませんが、燃えるだけの愛情表現だけが愛情とは言わない事だけは確かです。 知ってますか? 浮気をする事が男の本能と言っても、いざとなれば、その罪悪感から「起たなくなる」人もいるんですよ? 男、女の生理現象を考える前に、あなたの旦那さんはどう言う人なのか?を考えて見て下さい。 もし、本当に浮気をしてないのに「男だから」と言う理由だけで疑われていたら可哀想ですよ(笑 大切にしてあげて下さいね。

kokorodone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 罪悪感から起たなくなるのですね。知りませんでした。 旦那を信じようと思います。

• pop6
回答No.7

しない人もたくさんいますよ。 でも、質問内容からだけでは、あなた方夫婦は将来的にどちらかがその道に足を踏み入れると見ました。 >女友達と2人で飲みにもいきます。 >私も男友達とよく2人で飲むので、お互い男女2人でのみに行くことは許容しています。 このような夫婦でも浮気の心配するんですねぇ。 基本、男と女の友情は存在しないと思っているので、このような関係は「お互いを信頼している」のではなく「プライベート重視」の裏返し、自分が異性と飲みに行きたいから相手にもそれを許していると穿った考えを持ってしまいます。 事実あなた、既婚男性の浮気を心配している、つまり潜在的にはご主人の浮気を心配していて、全面的に信頼しているわけではないってことですよ。 結婚一年、子持ちってことは普通に考えれば乳飲み子を抱えている夫婦と考えられるわけで、その環境で家庭をフォローする時間を割いてでも女と飲みに行く夫、子供を預けて男とのみに行く妻、ちょっと私には考えられないですね。 男だろうが女だろうが飲みに行く暇があるなら子供と一緒に風呂に入りたい、もうちょっとでも早く帰れれば子供と添い寝できるかもっ!?一日一日成長していく赤ん坊のその瞬間に立ち会えることより女と飲むことのほうが大事なんて考えられない・・・いやこれ、私の周りではごくごく一般的なんですが、変?ですか?? 趣味=家族って言えるぐらいだからそうなんです。浮気につながりかねないシチュエーションすら、自分から距離を置くし、類友なんでしょう、周りの連中もそんな奴ばっかですよ。 子供に手のかからなくなった今でも言います。たまにはお茶してきたら?それでも同性と昼間のお茶すらうちの嫁は出たことないです。あっ、平日の昼間に浮気してるかも(笑) >男は浮気する生き物だという考え方 払拭せずとも良いんじゃないでしょうか。 「まさかこの人がっ!?」ってより、浮気された時のダメージは小さいと思いますから。 ちなみにご主人の友人、良い奴ですね。 最高のフォローです。

kokorodone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気に通じるような環境から身を引く。確かにそうですね。 プライベート重視は私のほうがそうだったとおもいます。今後は男性と2人で飲みにいくことはしないようにします。 子供、家族が一番大事だと私もおもいます。

• morchin
回答No.6

>結婚してから、浮気したことのない男性っているのでしょうか? 私は浮気したことありませんが…。 というより、モテないし金がないので、浮気を出来ない。 >いくら好きな人がいたとしても、男の本能的に浮気をしてしまうのでしょうか? 小遣いあげ過ぎじゃないですか? 本能的にする訳ないじゃないですか。

kokorodone
質問者

お礼

本能的にはしないのですね。ちなみに共働きなのでも保育代がかかり、遊ぶほどのお金はないはずです。 回答ありがとうございます。

• rowena119
回答No.5

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。関係女性約100人です。  たんぽぽのタネは風に吹かれて飛び散って、子孫を増やしますが、人間のはそうは上手く行きませんから、どうしても、マンtoウーマンとなります。この子孫を多く残したい本能と言うものが男には有り、これを実行すると、他人は浮気とか、不倫と呼びます。  私もこの本能的な願望が強いので、苦労しています。この本能を押える手段は、理性と倫理観しかないのですが、ともすると、飲酒などにより、その理性が失われたりすることが有り、俗に魔が差す。と言う奴です。  しかし、自分の事を棚に上げて、申し上げますが、女性と2人きりで飲みに行く。男性と二人きりで飲みに行く。これを公認しているとの事ですが、これは止めたほうが良いです。男は、女性を単なる友達などと思っていません。隙あらばやりたいと考えています。女性も、男を単なる友達と称し恋愛とは違うなどと言い、結婚しても、そういう付き合いを公認すると言う、判ったような夫婦を時々見ますが、この結果、破綻する夫婦も多く見ています。第一、結婚して、単なる異性の友達と2人きりで飲んで何が面白い。既婚者の男女が、異性と2人きりで飲む理由が・意味が・目的が理解できませんね。時間の無駄です。それなら、同僚や、学友などと飲むほうが余程良いです。私自身、男女の友情などと言う、訳のワカラナイことを信じていないので、異性と2人きりで飲みに行くことは、下心無しには有りません。逆に言うと、セックスアピールの無い女性とは飲みに行きたくないということです。  恐らく、貴女は、男女の友情論者で、単なるお友達説を信奉されているのでしょうが、いずれ私の説が判る時がくるものと思います。少なくとも、旦那の浮気を避けるには、女性との2人きりの飲みは禁止することでしょうね。

kokorodone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が飲みにいく男友達は同僚が多いのですが、確かに告白されることもありました。私は友達だと思っていたのですが。 彼が会う女友達は私もしっている人が多いです。学生時代の仲間や元同僚など。きっと仕事の話をしたりするのかなとも思います。 彼になんていってやめてもらうようにいえばいいのでしょうか? 私も男性と2人で会うのはやめようと思います。

• kadakun1
回答No.4

結婚20年過ぎてますが、浮気したことありません。 別にしたいとも思わないし、もてないからかもw というか、妻より素敵だと思える女性に出会ってないからでしょう。 なので、浮気願望自体は無いとは言い切れないかも。 まあ、してないのは事実ですがね。20年も無かったのですから、これからも無いでしょう。 しない人はしません。する人はします。(繰り返し) これしか無いでしょう。 あなたのご主人がどちらかは分かりませんがね。 でもよく2人きりでの飲みを許しますね~ 私は無理です。自分が嫌だからしませんし、妻にも許可しないでしょう。 飲むと理性が無くなると言いますから、危ないと思いますけどね~

kokorodone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。20年していないのですね。安心しました。奥様は幸せですね。 仕事(営業)の関係で2人きりで男性(同僚や取引先の人や友人)と飲むことがあるので、彼にもやめてとはいえません。でも正直なところ女友達と2人で飲んでほしくないので、やめてもらえるように伝えます。

• borg121
回答No.3

浮気するかしないかは、その男性の考え方・ポリシーに立脚します。  浮気性であることを自慢と勲章にしているだらしない(と評価される)男性もいれば、本当に真面目一本槍で奥さん一筋の素晴らしい男性もいます。  この両極の間に、浮気願望をこっそり抱いている多数派(=機会があればやりたい)が居ます。  ご主人がどうかということになると、これはちょっと分かりません。  亭主が女性に誘惑されることもあり得無いことではないでしょうし、こうなると持ち堪えられるかどうかは、旦那の自制心の問題です。  こればっかりは、旦那の人間性を見極めて下さい。  そして、その後はもうあまり気にしないことです。

kokorodone
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那の人間性を見極めます。

• 0621p
回答No.2

男と女の生理的、本能的な違いで、男はできるだけ多くの女性とセックスしたいという本能があります。もちろん理性や倫理観がありますから、必ずしも浮気するとは限りませんが、女性と2人で飲みに行ったりしているとそういう危険はあるかもしれません。 奥さんを愛していても、浮気する人はします。 逆にあなたも男と2人で飲みに行ったりするのであれば、あなたには全くその気はなくても相手には下心があるかもしれません。 男とはそういうものです。

kokorodone
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も仕事の関係以外の男性とは2人で飲みにいくのはやめようと思います。 仕事関係でも手をだしてきそうな方は確かにいるので・・

• youtom
回答No.1

まず、願望と実行は違いますよ。 また、実行するにしてもどこからが浮気かにもよると思います。 二人きりでの食事も浮気と感じる人もいれば、肉体関係があったとしてもそれが風俗なら浮気じゃないと思う人もいます。 仮に肉体関係を浮気とした場合、私が今まで周囲を見てきた感じでは浮気するのは10%ってとこですね。 (願望だけだともっと多いでしょう。) ちなみにそれは男も女も一緒です。 ご質問者さんは男に限定してますが、女も浮気しますよ。

kokorodone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。浮気は10%・・安心しました