• 締切済み

奥さんが浮気してます

今日、遊び心で奥さんの過去メールを見てしまった。すると、2年以上前から、特定の男と定期的に合っていることが記録として分かりました。 結婚10年目、奥さん37歳、私35歳、浮気相手37歳 子供10歳、8歳の男子二人。 未だに気持ちの整理がつかず、このことを奥さんに問いただそうかも悩み中。言ってしまうと全て失ってしまうような怖さがあります。知らないふりをしていれば、ひとまず今の家庭を壊さないで、もしかしたら浮気も自然消滅してくれるかも、という葛藤があります。 どうしたらよいでしょう?

みんなの回答

• bking
回答No.16

自然消滅などあり得ません。 せいぜい不倫相手が入れ替わるか、複数になるだけです。 他の回答者の方もおっしゃってるように、調停で確実に勝てる証拠をつかんで、相手方に慰謝料を請求するまで、不倫は止まりません。 そのまま放置しておくと、その内奥様の方から「離婚してくれ!」と言ってくるでしょう。 その時は、不倫の事実を隠したまま、あなた生活態度をボロクソに攻撃してくるでしょう。 不倫は、勇気を持って徹底的に叩きつぶさなければ、絶対に止まらないものなのです。 腹をくくって戦いましょう!

noname#140953
noname#140953
回答No.15

自分の意思はないの?

回答No.14

まずはメールではなくちゃんとした浮気の証拠を押さえることをお勧めします。 今後どのような展開になるにせよ持っておいて損なことはありません。 >もしかしたら浮気も自然消滅してくれるかも 確かにその可能性はゼロではないのでしょうが、あるかどうかもわからないその可能性を信じて堪え続けることが出来るのでしょうか? (2年以上前から関係が続いていると言うことですので、奥さんと浮気相手の間にはその年数分の絆が結ばれているはずです。おそらく簡単には切れないでしょう。) 浮気を止めて欲しいと思っているなら、それなりの行動を起こすべきです。 またそれとは別に、奥さんと浮気相手を別れさせて元の生活に戻ることが出来た場合でも、その生活の中であなたが奥さんをもう一度信じられるようになるまでにも厳しい思いをすることと思います。 今の家庭を壊したくないというお気持ちも分かりますが、今後ご自身がどのようにしたいのかをよく見据えて、その為に何をするべきかをもう一度考えてみて下さい。 私が浮気調査を依頼したところです。何かの参考になれば、、、 http://www.chiba-chousakai.jp/

• 1zxc
回答No.13

<男性の浮気は一度は許されても 女性の浮気は一発アウトだと思います。 こういう回答がありますが そうでしょうか? 私は男女関係ないと思います される側は同じ苦しみを味わいます 奥様に伝えた方がいいと思います  子どもと2人と離れて暮らす覚悟ができているという事だよね?と・・・ 普通の奥様なら これを聞いて なんて事をしていたのだろう!!と青ざめると思いますが

• _mameco_
回答No.12

私の父は今まで家庭に無関心で,無口で,浮気をしていました 母はその事にすこし気づいていたけどお父さんを信じて何も疑わず, 私と弟は気づいていて8年間黙っていました お父さんが戻ってきてほしいって思ってたからです けど去年になって離婚したいとお母さんに話したらしく 私はお父さんにずっと気づいてた事と,戻ってくると信じてた事を メ-ルで伝えました お父さんもすぐに変わってくれたわけじゃないし, お母さんはお父さんのことすごくすごく怒ってたくさん泣いて 何日も話し合いをしてたけど 大好きだから一緒にいたいってお父さんの事を許しました どんな話し合いをしたのかわからないけど その後お母さんも変わりました お父さんにすごく優しくなって 洋服に気を遣うようになりました そして今離婚しないでいます むしろ昔より仲良しで気持ち悪いくらいです 今すぐに問いただしたい気持ちもあるかもしれませんが そうして冷静に話しあえますか? これから一緒にがんばっていこうという話し合いができますか? 今浮気を知ったばかりですごく動揺してるかもしれませんが もし離婚を考えていないのなら浮気の事はまだ話さずに 今までよりも少しだけでいいから優しくなってみたり, ありがとうと感謝の気持ちを口にだしてみてみたり 自分もすこし変わってみてください きっと奥さんは自分のしている事がどうゆう事か気づいてくれると思います 子供も小さいながらにちゃんと親の様子に気づいていると思います どんなダメな親でもたった2人しかいない親で, 家族はどんな事があっても一緒にいるべきだと思います

• mama4615
回答No.11

何とも情けない、、、、はじめまして 二児の母です。 貴方が知らないフリをしていたら 今の家庭は壊れない可能性がありますね。 ですが 相手が居る事です。 相手37歳、どうせ既婚でしょう。 あちらにも 妻が居る、、、相手が出て来れば 確実に貴方に情報が入り 家庭は壊れるのです。 あの、、そんな暇 奥様にあるのがおかしくないですか? 10歳と8歳は 小学校4年と2年生くらいでしょう? 習い事ってしてないのでしょうか? うちは その頃から 週半分は 習い事があり 2人でしたし 時間帯がズレており 往復している間に 夕飯をほぼ作り終え、って感じでしたけどね。 暇があるならちょうだい! と言いたい位でしたよ。 自然消滅するわけないですよ、、、。 多分 相手男性も既婚であり、既婚女性なら 別れる際に揉める事も無い(別れたくない~)とは言わないじゃない? 性病を持っている可能性も低い、旦那と浮気相手しかしないし。 ここで性病となれば 浮気相手か 貴方が不特定多数の人としている可能性大ってなるし。 お互いが 都合の良い相手だもの、、、自然消滅は有り得ないですよ。 ってか、追出さないんだ~。 うちだったら 言い方悪いけど 半殺しか 殺されるでしょうね。 貴方に これって物が無いのかな? 妻としては失格でも 母としての奥様はどうでしょうか? 子供第一に何でもしてますか? まぁ、してないでしょうけど。。。 メールを全て 保存、問いつめて 追出します。 世の中の世情で、悪い事ですが 男性の浮気は一度は許されても 女性の浮気は一発アウトだと思います。 それを奥様も 知っていると思いますし、私自身浮気は無いですが(こぅして引きこもってパソコンしているのが息抜きなので、、、誤解なさらないように。。娘達は本日資格検定日、夫は仕事です、木金が今月迄休み、お彼岸も挨拶を昨日終え 今日はお昼迄は私の時間ですので) 似た様な年齢の私達夫婦です(38、夫39歳)なので 多分 奥様も 一発バレたらアウトだと思っているでしょう。 メールが見れる状況ですから 最近浮気始めました~って感じじゃないはずです。 もぅ 何年も。。。でしょうね。 今迄バレてないから大丈夫 と言う安心感からなのでしょう。 お子様にとって 奥様はどうなのか、、、暫く様子見て下さい。 子供に関して 手抜きをする 行動しない 仕事優先する 等なら 探偵使って証拠を得て離婚しかないでしょうね。 かろうじて 子供に関しては手抜きをしない きちんとこなし 学校行事も仕事休んで参加する 等あるのなら 証拠だけ掴んで 暫く様子見。 お子さんが安定するのは 16歳以降です、それまでの我慢。。。。どうせ続く事はないでしょうけど

• mapironX
回答No.10

今、家庭を守りたい気持ちは理解できますが、知らない顔をしていると、今後はどうなんでしょう? 逆に今後の事を考えるなら、思い切って、奥さんに問いただすのが一番だと思いますが。 それが悪い結果になろうとも、あなたのお子の為にはベストの選択だと思いますよ。 お子は、きっと貴方についてきてくれます。 お子の事を一番に考えるのがよろしいかと。 しかし、知らない間に浮気されるのはたまったもんでないですね。 僕なら、家から追い出してしますよ(`´)

• E-FB-14
回答No.9

自分の女房を奥さんと呼ぶ 浮気されても当然かなと思う 爺はかように思います。

noname#142255
noname#142255
回答No.8

嫁さんに浮気されていて ここで相談とは 私なら 即 本当の事を殴ってでも 言わさせます 夫とは そんなに弱いのですか 同性として 情けない

noname#142082
noname#142082
回答No.7

みなさんの回答から進行します。探偵費用は1日でも高いのでピンポイントで証拠を握る必要があります。探偵社に日時設定を依頼するときに今度の休日を指定しましょう。奥さんにも早めにその日は「出張・同窓会で1日帰ってこれない」と言い実際に家を空けましょう。 こうすれば浮気相手と会う可能性が高くなります。勿論相手の休日なども把握できるならしたほうがいいですが。家庭を守ってください。子供たちを守ってください。