• ベストアンサー

不倫や浮気

家庭円満で夫婦仲良好で、それでも不倫・浮気をする男性は それが奥さんや家族に対しての裏切り行為だという認識はないのでしょうか? 悪いと思ってないから不倫ができるのですよね? 少しでも悪いとか申し訳ない気持ちがあれば、不倫や浮気なんてできないですよね? という事は奥さんの事が好きじゃなくなったから、 浮気するという事にはならないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtkyasya
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

貴女は今既婚男性と不倫しているんでしょうか 不倫する男性は、家庭と奥様は何よりも大事に思っています 罪悪感を感じてはいるでしょうけど、 恋愛ごっこに浸ってるだけでしょう また、不倫する男性は奥様と愛人の両方を抱けます 男性は所詮自分のことしか考えてません 愛人が大事なら、不倫する前に離婚して、女性を大事にします 不倫している時点で、自分だけでなく女性も同罪だと思ってるのでは? 既婚者とわかって付き合ってるんでしょうから… 奥様と離婚しないということは、好きとかそういうレベルではなく、 かけがえのない存在だからです 貴女がお若いのであれば、もっとふさわしい男性が見つかります 私のように人生を無駄にせず、幸せになってください

RWSVSXLHPULR
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#227653
noname#227653
回答No.5

いわゆる「不倫」の是非はともかくとして、人間に対する理解があまりにもお粗末。少しでも悪いと思っていればしない? そんなことないに決まってるでしょう。誰だって悪いと思っていることをしてしまったり、逆に正しいとわかっていることができなかったりするものです。

RWSVSXLHPULR
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.4

世の中大々的に”不倫、浮気は悪いこと” とまかり通っていますし、夫婦円満ならもちろん裏切り行為だという認識はあると思います。 それでももし、目の前に簡単に関係が持てるチャンスがあれば行ってしまうのが子孫を残そうとする本能が強い男性の弱いところでしょうか。。 それが”浮気”かと思います(体>プラトニック)。 ”浮気”が一人の都合のよい女性と続いてしまうと、秘密を共用している特別感や、その女性に好かれることの快感に浸り”不倫”に進んでしまうこともあるかもしれません。  奥さんが夫婦円満と思っていても、実は旦那さんの不満に気づいてないだけだったということもあります。結局は夫婦のコミュニケーション不足が招いてしまった結果に至り、常日頃のたわいもない夫婦の会話が実に大事だったかに気づくものです。  一般的に不倫/浮気で一緒になったカップルが長続きする可能性は極めて低いです。 

RWSVSXLHPULR
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

奥さんも不倫相手も両方好きなのでは。 奥さんと不倫相手と一体なにが違うの? 両方とも可愛がるべきメスであることには変わりない。

RWSVSXLHPULR
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.2

裏切りという認識がない男もいるし、認識あっても敢えてやる男もいる。 奥さんのことが好きでも奥さんが妊娠中で夫婦生活ができないから、欲求不満を満たすために浮気する男はいるね。(また、奥さんとの夫婦生活に不満を感じていて浮気に走るやつもいる) 1つには定義できないね。

RWSVSXLHPULR
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

 夫婦円満なのに不倫・浮気をする男にはそれが背信行為であるという認識が足りないのは間違いのないところでしょう。  夫婦円満なのに何故するのかは、一つは結婚してもまだ女性にもてる自分や独身気分への喜び、もう一つはタダであるいは安く他の女性とセックスできるお得感といったところが主に考えられます。  奥さんに対しても浮気相手に対しても真剣みが足らないことは否めないと思います。

RWSVSXLHPULR
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう?

    なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう? ふと疑問に思いました。 浮気や不倫をしている男性って家庭や奥さんに なんらかの不満があってする人が多いですよね? (もちろん違う理由もあるでしょうが) なのに、必死になって奥さんに隠そうとするのは何故でしょう? 妻を悲しませたくないから? バレてギャーギャーわめかれたくないから? 子供も含め「家族」を壊したくないから? 世間体が大事だから? 極端な事を言いますが、例えば奥さんに経済力がない場合等は、 いくら怒ったってそう簡単に離婚なんか出来ないだろうと思います。 それなのに浮気、不倫をしていてコソコソしたりバレるのを異常に 怖れている男性があまりにも多いような気がします。 私も浮気・不倫経験ありますが、いつも思ってたのは そんなにコソコソするなら、そんなに奥さんが怖いなら、 浮気や不倫なんかしなきゃいいのに、です。 もちろんマナーとしてバレないようにするものだと言う事は 理解しています。 なんでバレたくないんでしょう?

  • 浮気、不倫をしている既婚男性への質問です

    浮気、又は不倫相手に本気な場合、でも、家庭には子供ないし、奥さんがいる場合、ばれないようにするため、奥さんには愛情表現を言動で示し続けるものですか?また、不倫、浮気が、ばれた場合、本気のものだったら、奥さんに告白するのを躊躇なくしますか?もしくは、本気のものであったとしても、とりあえず、取り繕ったり、隠し通そうとしますか? 奥さんには子どもの親としての気持ちはあるが、女として生涯いたい相手ではない、又、今の家庭での状況を不幸せと感じ、やり直したいと思っていたとしても、実際奥さんに、不倫相手に本気だとか、別れたいとは言えないものなのでしょうか?質問ばかりで、申し訳ありません。男性の気持ちを、教えてください。

  • 不倫や浮気

    男性に聞きたいです 浮気や不倫は奥さんにバレても続行しますか? 奥さんが浮気相手に 「主人と別れてください」 という電話やメールを送ったとします それでも関係を続けますか? 奥さんに知られても、奥さんが相手の女にも連絡しても、不倫や浮気を今まで通り(バレてない時みたいに) 続けることができますか? もし続けるならそんな状態で不倫や浮気楽しいんでしょうか? おしえてください。

  • 浮気や不倫をする男性について。

    浮気や不倫をする男性について。 浮気や不倫をして、浮気相手、不倫相手には「愛してる」とか「妻とうまくいってない」とか言うのに、結局は彼女や奥さんのもとに戻るのはどうしてですか? 奥さんとうまくいってないんでしょ?奥さんより私が好きなんでしょ?って思ってしまうんですが…。

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 浮気や不倫が奥さんにバレてしまった男性に質問です

    結婚している男性で浮気や不倫が奥さんにバレてしまった男性に質問します。 その後、夫婦関係はどうなりましたか? (1)不倫を反省して前より夫婦仲がよくなった。 (2)バレないように不倫をするようになった。 バレて居心地が悪くなってしまった夫婦関係だと、 やはり浮気は繰り返してしまうんでしょうか?

  • 夫婦がお互い不倫・浮気した場合

    こんにちは。 妹が妻子ある男性と長年不倫してました。 妹はその男性と一緒になりたかったらしいのですが ある日男性から「妻にバレたから別れてほしい」と 言われたそうです。聞くと奥さんは、ご主人と妹の事を知ってたらしく腹いせで浮気してたらしいです。(奥さんの浮気相手が、奥さんを脅し始めたので限界になって ご主人に告白したらしいです) 当たり前のことですけど彼は家庭を選びましたが、妹はまた彼が自分のところへ戻ってきてくれると信じてます。 毎日泣いてるので可哀想で見てられません。 私としては妹はまだ20代半ばで若いですし、目を覚まし人生をやり直してほしいのですが。。 そこで、お互いが不倫・浮気をしたけど お子さんのために やり直したご夫婦の方に聞きたいのですが、相手を許して元の家庭に戻す事出来たでしょうか?それとも努力したけど修復不可能だったでしょうか?両方の意見聞いてみたいです。 長文失礼しました。

  • 男性の不倫や浮気について

    ちゃんと彼女や奥さんがいるのに浮気や不倫をする男性の心理って何なのでしょうか?家庭不和なのか?ただ単に他の女性とエッチしたいだけなのか。どっちにしても、浮気相手や不倫相手を本気で愛する可能性って低いんでしょうか?

  • 浮気、不倫

    不倫や浮気をしていて奥さんにバレたり相手を本気で好きになってしまった時、彼女や奥さんと別れて不倫相手や浮気相手のもとに行きますか? 私の周りでは不倫相手や浮気相手を好きだといいながらも彼女や奥さんとは普通に生活をしたり、浮気をしながらも彼女と結婚した人もいます。そんな男性の本心とはどこにあるのでしょうか?

  • 不倫訴訟どっちが勝ちますか?

    不倫された奥さんの証拠品 1奥さんがいると知っていると思われる内容のラブラブメールを写真撮り保存。(不倫女性は否認。自分が眠っている間に男性が自分が送ったようにメールを送ったと言う。) 2男性が撮影したと思われる性行為の動画 3不倫相手の女性に訴えると電話で伝える(三人共事実と言う) 不倫女性の証拠品 1男性からのメールを保存「奥さんに浮気したことをばらせばお前から慰謝料を取れる。ばらされたくなかったら別れるな。性行為の動画もネットに流されたくなければ」 (男性否認。自分が眠っている間に浮気相手の女性が自分が送ったようにメールを送ったと言う。) 2付き合ってから後で結婚していると聞かされたので別れると言うと、脅されたので関係を続けた。(男性否認。脅した事はない。) 3奥さんに訴えると言われたのに関係を続けたのは男性が「奥さんが訴えないように浮気は誤解と言ったが、別れるつもりなら奥さんに訴えるように浮気したと言う。」と言った。(男性否認。奥さんと離婚するかもしれないのにそんな脅しはしないと言う。)