• ベストアンサー

不倫や浮気

家庭円満で夫婦仲良好で、それでも不倫・浮気をする男性は それが奥さんや家族に対しての裏切り行為だという認識はないのでしょうか? 悪いと思ってないから不倫ができるのですよね? 少しでも悪いとか申し訳ない気持ちがあれば、不倫や浮気なんてできないですよね? という事は奥さんの事が好きじゃなくなったから、 浮気するという事にはならないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtkyasya
回答No.6

貴女は今既婚男性と不倫しているんでしょうか 不倫する男性は、家庭と奥様は何よりも大事に思っています 罪悪感を感じてはいるでしょうけど、 恋愛ごっこに浸ってるだけでしょう また、不倫する男性は奥様と愛人の両方を抱けます 男性は所詮自分のことしか考えてません 愛人が大事なら、不倫する前に離婚して、女性を大事にします 不倫している時点で、自分だけでなく女性も同罪だと思ってるのでは? 既婚者とわかって付き合ってるんでしょうから… 奥様と離婚しないということは、好きとかそういうレベルではなく、 かけがえのない存在だからです 貴女がお若いのであれば、もっとふさわしい男性が見つかります 私のように人生を無駄にせず、幸せになってください

RWSVSXLHPULR
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#227653
noname#227653
回答No.5

いわゆる「不倫」の是非はともかくとして、人間に対する理解があまりにもお粗末。少しでも悪いと思っていればしない? そんなことないに決まってるでしょう。誰だって悪いと思っていることをしてしまったり、逆に正しいとわかっていることができなかったりするものです。

質問者

お礼

回答No.4

世の中大々的に”不倫、浮気は悪いこと” とまかり通っていますし、夫婦円満ならもちろん裏切り行為だという認識はあると思います。 それでももし、目の前に簡単に関係が持てるチャンスがあれば行ってしまうのが子孫を残そうとする本能が強い男性の弱いところでしょうか。。 それが”浮気”かと思います(体>プラトニック)。 ”浮気”が一人の都合のよい女性と続いてしまうと、秘密を共用している特別感や、その女性に好かれることの快感に浸り”不倫”に進んでしまうこともあるかもしれません。  奥さんが夫婦円満と思っていても、実は旦那さんの不満に気づいてないだけだったということもあります。結局は夫婦のコミュニケーション不足が招いてしまった結果に至り、常日頃のたわいもない夫婦の会話が実に大事だったかに気づくものです。  一般的に不倫/浮気で一緒になったカップルが長続きする可能性は極めて低いです。 

質問者

お礼

• taka-aki
回答No.3

奥さんも不倫相手も両方好きなのでは。 奥さんと不倫相手と一体なにが違うの? 両方とも可愛がるべきメスであることには変わりない。

質問者

お礼

回答No.2

裏切りという認識がない男もいるし、認識あっても敢えてやる男もいる。 奥さんのことが好きでも奥さんが妊娠中で夫婦生活ができないから、欲求不満を満たすために浮気する男はいるね。(また、奥さんとの夫婦生活に不満を感じていて浮気に走るやつもいる) 1つには定義できないね。

質問者

お礼

回答No.1

夫婦円満なのに不倫・浮気をする男にはそれが背信行為であるという認識が足りないのは間違いのないところでしょう。  夫婦円満なのに何故するのかは、一つは結婚してもまだ女性にもてる自分や独身気分への喜び、もう一つはタダであるいは安く他の女性とセックスできるお得感といったところが主に考えられます。  奥さんに対しても浮気相手に対しても真剣みが足らないことは否めないと思います。

質問者

お礼