• ベストアンサー

浮気がばれた後奥さんが許してくれたら更に好きに

浮気がばれた後奥さんが許してくれたら更に好きになりますか? 浮気・不倫をしたことがある男性に筆問です。 家庭を壊すつもりはなく、離婚するつもりもなく、遊び心で浮気をして奥さんにばれた場合、 奥さんが離婚を言いださず浮気を許してくれたら 奥さんの事を「可愛いな」とか、さらに奥さんの事を好きになりますか? 「浮気を許してくれるなんて優しい女性だ、奥さんと結婚してよかった!もう浮気はしないようにしよう!」 と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207832
noname#207832
回答No.4

うちの両親がそんなパターンですね。 父の浮気というか不倫?バレて父方の親戚巻き込んで大騒動に勃発。 でも母は別れる気はなく堪えていました。 その後父は不倫撤回(いつ相手を切ったかしらないけど) 今では父は母にぞっこん・・というかいたわりつくしています。 帰る場所があるから浮気するという伝説もありますが そういう奥さんがいればいいですけどね、私には無理ですw 奥さんをさらに好きになる前に反省しろよ馬鹿野郎

fasd1323
質問者

お礼

nao0328さんのお母さんはお父さんにべたぼれだったのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Kiripaku
回答No.6

人にもよりますが大体はならないでしょうね 浮気するような男は基本的にワガママですから、奥さんに対し「我慢する女」という認識を持ち調子にのってまた浮気するんじゃないですかね?

fasd1323
質問者

お礼

奥さんの事をそう思ってしまう男性もいるのですか。ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

浮気心は全ての男性にありますが、浮気するのは、浮気できる環境にいるからです。 環境とは女性と接する機会が多い職業です。 いくら浮気をしたくても、女性がいなければ浮気は出来ません。 環境が変わらない限り、浮気をし続けます。 奥さんへの愛情の問題ではありませんが、きっかけにはなると思います。

fasd1323
質問者

お礼

環境のせいでもあるのですね。ありがとうございました。

• bb1234
回答No.3

私は逆に疑います。 「何かある」と・・・・。 だって臭うじゃないですか!? 奥さんからすると浮気は裏切りにあたるわけですから、すんなり許してくれるということは考えにくいですね! 本当にそんなできた奥さんもいるかも知れませんが、私だったら疑います。

fasd1323
質問者

お礼

その優しさが怖い・・・と言う感じになってしまうのですね。 ありがとうございました。

回答No.2

浮気を許したら好きになるわけではない。 日頃から、小言やわがまま言わずに穏やかに、応援してくれる女性、つまり居心地のよい女性だと できるだけ一緒に過ごしたくなり、浮気頻度は減るかも。 ただ、浮気は奥さんがどうあれする人はする。

fasd1323
質問者

お礼

奥さんがどうしようと、浮気する男はするのですね。 ありがとうございました。

noname#158581
noname#158581
回答No.1

男性にも色々な考え方の人がいるので一概にはいえないけど、私的には完全に家庭人に変身するのはこ゛く少数派で、クリントン元米国大統領夫妻みたいな人は神様みたいですね。万引きや薬物事件とおなじで、再犯率が高いと言うのが私の見解。

fasd1323
質問者

お礼

クリントン元米国大統領夫妻についてよくわからないので調べてみます。(どんな夫婦関係かなど)