• ベストアンサー

浮気がばれた後奥さんが許してくれたら更に好きに

浮気がばれた後奥さんが許してくれたら更に好きになりますか? 浮気・不倫をしたことがある男性に筆問です。 家庭を壊すつもりはなく、離婚するつもりもなく、遊び心で浮気をして奥さんにばれた場合、 奥さんが離婚を言いださず浮気を許してくれたら 奥さんの事を「可愛いな」とか、さらに奥さんの事を好きになりますか? 「浮気を許してくれるなんて優しい女性だ、奥さんと結婚してよかった!もう浮気はしないようにしよう!」 と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207832
noname#207832
回答No.4

うちの両親がそんなパターンですね。 父の浮気というか不倫?バレて父方の親戚巻き込んで大騒動に勃発。 でも母は別れる気はなく堪えていました。 その後父は不倫撤回(いつ相手を切ったかしらないけど) 今では父は母にぞっこん・・というかいたわりつくしています。 帰る場所があるから浮気するという伝説もありますが そういう奥さんがいればいいですけどね、私には無理ですw 奥さんをさらに好きになる前に反省しろよ馬鹿野郎

fasd1323
質問者

お礼

nao0328さんのお母さんはお父さんにべたぼれだったのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.6

人にもよりますが大体はならないでしょうね 浮気するような男は基本的にワガママですから、奥さんに対し「我慢する女」という認識を持ち調子にのってまた浮気するんじゃないですかね?

fasd1323
質問者

お礼

奥さんの事をそう思ってしまう男性もいるのですか。ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

浮気心は全ての男性にありますが、浮気するのは、浮気できる環境にいるからです。 環境とは女性と接する機会が多い職業です。 いくら浮気をしたくても、女性がいなければ浮気は出来ません。 環境が変わらない限り、浮気をし続けます。 奥さんへの愛情の問題ではありませんが、きっかけにはなると思います。

fasd1323
質問者

お礼

環境のせいでもあるのですね。ありがとうございました。

  • bb1234
  • ベストアンサー率28% (58/203)
回答No.3

私は逆に疑います。 「何かある」と・・・・。 だって臭うじゃないですか!? 奥さんからすると浮気は裏切りにあたるわけですから、すんなり許してくれるということは考えにくいですね! 本当にそんなできた奥さんもいるかも知れませんが、私だったら疑います。

fasd1323
質問者

お礼

その優しさが怖い・・・と言う感じになってしまうのですね。 ありがとうございました。

回答No.2

浮気を許したら好きになるわけではない。 日頃から、小言やわがまま言わずに穏やかに、応援してくれる女性、つまり居心地のよい女性だと できるだけ一緒に過ごしたくなり、浮気頻度は減るかも。 ただ、浮気は奥さんがどうあれする人はする。

fasd1323
質問者

お礼

奥さんがどうしようと、浮気する男はするのですね。 ありがとうございました。

noname#158581
noname#158581
回答No.1

男性にも色々な考え方の人がいるので一概にはいえないけど、私的には完全に家庭人に変身するのはこ゛く少数派で、クリントン元米国大統領夫妻みたいな人は神様みたいですね。万引きや薬物事件とおなじで、再犯率が高いと言うのが私の見解。

fasd1323
質問者

お礼

クリントン元米国大統領夫妻についてよくわからないので調べてみます。(どんな夫婦関係かなど)

関連するQ&A

  • 奥さんが浮気してます

    今日、遊び心で奥さんの過去メールを見てしまった。すると、2年以上前から、特定の男と定期的に合っていることが記録として分かりました。 結婚10年目、奥さん37歳、私35歳、浮気相手37歳 子供10歳、8歳の男子二人。 未だに気持ちの整理がつかず、このことを奥さんに問いただそうかも悩み中。言ってしまうと全て失ってしまうような怖さがあります。知らないふりをしていれば、ひとまず今の家庭を壊さないで、もしかしたら浮気も自然消滅してくれるかも、という葛藤があります。 どうしたらよいでしょう?

  • なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう?

    なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう? ふと疑問に思いました。 浮気や不倫をしている男性って家庭や奥さんに なんらかの不満があってする人が多いですよね? (もちろん違う理由もあるでしょうが) なのに、必死になって奥さんに隠そうとするのは何故でしょう? 妻を悲しませたくないから? バレてギャーギャーわめかれたくないから? 子供も含め「家族」を壊したくないから? 世間体が大事だから? 極端な事を言いますが、例えば奥さんに経済力がない場合等は、 いくら怒ったってそう簡単に離婚なんか出来ないだろうと思います。 それなのに浮気、不倫をしていてコソコソしたりバレるのを異常に 怖れている男性があまりにも多いような気がします。 私も浮気・不倫経験ありますが、いつも思ってたのは そんなにコソコソするなら、そんなに奥さんが怖いなら、 浮気や不倫なんかしなきゃいいのに、です。 もちろんマナーとしてバレないようにするものだと言う事は 理解しています。 なんでバレたくないんでしょう?

  • 奥さんを愛していても浮気する?

    私は彼氏に浮気されたことないですが、 家庭内別居で旦那に浮気されているらしい女性が 「それはあなたが運が良いだけ。男はほとんどが浮気する。浮気するからといって奥さんや彼女に飽きたとかもう愛情がないとかではなくて、浮気する男性も本当は奥さんや彼女が大切で心から愛してるのよ。」 と言っていましたが、どう思いますか?

  • 奥さんの浮気を許した男性

    4年前から約3年間妻が浮気していました。 不倫のきっかけは、相手男性からデートの誘いがあり軽い気持ちでドライブに行ったそうですが、すぐに相手の嫁にバレてしまいその後数回数分程度会ったり、メールのやり取りをしていたとのことですが、相手から妻へ連絡が途絶えた3年後、相手男性から私のもとに連絡があり、浮気を知ることとなりました。 妻の話では、相手夫婦が離婚することになり、離婚原因が妻にあるので責任を取ってほしいと言われ、それを無視し続けていたところ私の勤め先を調べ私に連絡をしてきたのです。 妻に不倫内容を聞き出すも私の思うような答えが返ってこず、とにかく家庭を壊すつもりはなかった、子供もいるし、あなたを好きなのでこのまま側に置いてほしいと懇願され、私は妻を許し生活を続けることとなったのですが、毎日毎日浮気のことが頭をよぎり、何事もなかったかのように過ごす妻の態度に腹が立つ毎日です。かと言ってやはりまだどこか妻の事が好きなのでしょう、離婚と口に出す事が出来ませんし、離婚すれば嫁だけ楽になって、自分だけ苦しんで生きていくのかと思うのもあります。 離婚するなら、子供も財産も渡さない。家のローンも妻に残して妻の言いようにはさせないつもりですが、それでも離婚に踏み切れないのです。 嫁は、もう二度と浮気はしないし、私を一番に考えて死ぬまで一緒に生きていくと口では言いますが、どうしても信じられません。 奥さんに1度浮気されて、許し、夫婦生活、家族を続けて来ている方がいらっしゃれば、このまま夫婦・家族を続けていっていつかまた幸せな日々を過ごせる日が来るのでしょうか? 私は浮気の詳細が気になって気になって仕方ないのですが、浮気に関してどの程度奥さんに聞きましたか? 離婚すればいい。などの回答は言われなくてもわかっていますので、ご遠慮願います。何か、前向きに考えられるお話があれば、是非参考にさせて頂きたいので、お聞かせ願いませんでしょうか?

  • 浮気や不倫を続けている男性の言う事について

    私の知人で浮気、不倫をずっと続けている男性がいます。 同じ女性と何年も・・・。 その男性は奥さんに勘付かれてブツブツ言われた時、 「文句を言われたり、嫉妬されたり、怒ってくるって事はオレは奥さんに愛されている」といいます。 浮気や不倫を続ける男性は、同じような感情を持っているんでしょうか? 愛されているから浮気しても許される、離婚は言い出されないという考えなんでしょうか? 逆に浮気や不倫が発覚しても奥さんが無感情だったら、どう思うのでしょうか?

  • 浮気されても離婚に応じない理由

    私は不倫相手側の女性です。 初め、私たちはW不倫でした。私は子供がおらず、彼には子供がいます。まだ誰にも知られていない頃、私が不倫相手に別れ話を切り出しました。すると、彼は奥さんに浮気のことを白状しました。別れて欲しいという意味が込められていたと思います。その後、私は旦那と離婚し、彼の離婚を待つ身となりました。でも、奥さんは離婚に応じませんでした。かといって、旦那の心を取り戻そう、家族を元の形に戻そうと努力している訳ではないようです。私は、彼が離婚して私と結婚してくれることを希望していましたが、奥さんが応じない限り無理なので、今は諦めかけています。 今は、奥さんは旦那が不倫をしていることを知らないと思います。私とはもう切れたと思っているようです。 浮気をされた、しかも自分から白状してきた旦那を、奥さんは許しているのでしょうか?今、彼の家庭内はどのようになっているのでしょうか?今後、この夫婦はうまく行くのでしょうか?

  • 奥さんの事をなめてるのですか

    結婚しても浮気する男性は、奥さんの事をなめてるのですか? 「どうせ離婚できないだろう」とか「どうせ俺から離れられないだろう」って思ってるのですか?

  • 浮気する男性は彼女や奥さんにバレてもいいの?

    愛する彼女、奥さんがいても浮気する男性は絶対バレないと思っているんですか? バレたら別れがあるかもしれないのに覚悟あるんですか? それともバレても許してもらえるって感じですか? 浮気する男性の割合ってどのくらいなんでしょうね。結婚したら、付き合ったら、その女性だけという男性もいますよね。私の歴代の彼の中にはいませんでしたけど(笑)

  • 奥さんとはうまくいっているのに

    奥さんとはうまくいっていないわけじゃない、家庭は壊すつもりはない、と言いながら不倫する男性って、どういう心理なんですか?どんな気持ちでそういうことをするんですか?

  • 本気?の浮気…のその後について教えてください

    本気?の浮気…のその後について教えてください。 バレなかったにしろ修羅場で終わったにしろ 双方の惹かれ合う気持ちがが強く冷めていく前の状態で 終わりを迎えたと仮定しての質問です。 浮気をした男性へ 家庭へ戻ってからの気持ちの変化を教えて下さい。 例:1年交際して、妻のところへ戻ってから2年経つは   正直も好きなのは、今も彼女であり   連絡があれば会いたい… 浮気をした旦那様の奥様へ 旦那様が家庭へ戻られてからの気持ちの変化を教えて 下さい。 例:2年前に浮気されたが、今だに腹が立つ… 結婚している男性とお付き合いをしていた女性へ (不倫、W不倫問いません) 別れてからの気持ちの変化について教えて下さい。 例:5年前に別れたが、その後に結婚・出産し   今は未練みたいなものは全く無い… 年数によって違ってくると思うので、年数も教えて頂ければ 幸いです。 だいぶ年数が経っている方のご回答も歓迎です。 思い出したくないことかと思いますが… よろしければご回答ください。 私は、現在浮気をされている可能性が高い?主婦です。 独身時代は結婚している男性を強く好きになったことがあります。 (片思いでしたが…) よろしくお願いします。