• 締切済み

彼に奥さんがいる?!別れたい(>_<)

 20代前半の女です。まだつきあいは浅いですが彼氏がいます。彼は同い年で、コンパで出会いました。  私達は出会ってすぐに付き合いだしました。しかし、最近彼に奥さんがいるのではという疑惑があります。  以前「俺に嫁がおるって言ったらどうする?」と言っていたのであやしいとは思っていたのですが、彼が酔っ払っている時にそのように言っていたのでさほど気にはしていませんでした。でも、最近になって彼とその奥さんらしき人(妊娠中)が一緒に歩いているのを友達が目撃しています。しかも私の友達とその奥さんらしき人はどうやら高校の同級生のようなので、奥さんらしき人は彼の兄弟でも親戚でもないのは確かなのです。  わたしはおそらく彼はその女性と結婚しているのだろうと思っています。でも万に一の確率で何かの間違いなのではと信じている自分がいます。  今、わたしは彼ともう別れようと思っています。奥さんにも迷惑かけないうちに、そんな浮気者とは別れたいのです。もう、自然と連絡を途絶えさせたら消滅すると思うのですが、わたしは彼に数冊参考書を貸しているのでそれをかえしてもらわなければなりません。この前、別れるために彼に電話して「本を返して」と言ってみました。すると「なんで?もうちょっと貸してよ」と言われました。わたしはできるだけ早く別れて関係を絶ちたいので「ちょっと話があるから会おうよ」と彼に言いました。すると彼は別れを切り出されるのを察したのか、「今俺はお前と深刻な状態になってるとは思ってないから話し合う必要なんかない」と言われてしまいました。  このままでは彼から別れを言ってくる事はなさそうなのでわたしから何とかして別れを切り出していかなければならないと思っているのですがどのようにして別れたらよいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.14

snoopy-happyさん、こんにちは。 質問及び補足を全て読ませて頂きました。その上で小生の第1声は、彼に対して「ふざけるな!」です。 彼がいかに自己中でいいかげんで男の風上にも置けないかは、他の方がたくさんおっしゃっていますので、小生は特に申し上げません。 ただ、これだけは申し上げさせて下さい。彼の行為はれっきとした「浮気(不倫)」です。他の方への回答で何度も申し上げていますが、浮気や不倫はいかなる事情があれど正当化される事はありません。これは、彼だけでなくsnoopy-happyさんにも当てはまるのですよ。先々トラブルが起きた際に、浮気と分かってしまった以上は誰にも文句が言えなくなる可能性だってあるのですよ。その事を頭の片隅において頂きたいと思います。そして、少しでも早く別れて欲しいと思います。 >このままでは彼から別れを言ってくる事はなさそうなのでわたしから何とかして別れを切り出していかなければならないと思っているのですがどのようにして別れたらよいのかわかりません。 本題の部分ですが、参考書を返してもらうに際し、「私が使うから返して欲しいって言ってるの!持って来てくれないならあなたの家に取り行くからいい!」って感じで強く出てはいかがでしょうか。 >「今俺はお前と深刻な状態になってるとは思ってないから話し合う必要なんかない」 こんなセリフはまともな人間なら口が裂けても出て来ませんよ。自分の事しか考えてない言葉ですよ。「あなたが深刻でないと思っていても、私は深刻だと思っているの!」と返したいところですよね。 とにかく、snoopy-happyさんの所有物を所有者が必要としているのだから返してくれ、これでいいと思います。当然彼はゴネるでしょうから、その際は直接とりに行く、彼の家に電話をする等の強硬手段に出ても良いでしょう。ただし、彼の奥さんに会った場合に、余計な事(浮気)は言わないで下さい。その方がすんなりいくと思います(もし彼に対して復讐したいとか、彼の奥さんも巻き込んで泥沼状態にしたいとお考えでしたら話は別です)。 早く決着がついて、snoopy-happyさんが本当に幸せになれる日が早く来ると良いですね!頑張って下さい。

  • bbs30
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.13

ANo.#5で書いたものです。 >私の意志が強ければたぶん別れるのも >難しくないと思います。 >不倫はイヤですが彼との関係を諦めるのに >自信がないのかもしれません。 彼は白状しました。それがいいか悪いかは この際関係ない。奥さんがいることが明白になった 以上、今後の付き合いは完全に奥様に対しての 不貞行為。諦めないのもそれは自由で、それも恋愛。 あえて駄目だとはいわない。でもね、 こっからの道は不倫しているという自覚を持つこと。 おそらく彼はsnoopy-happyさんと付き合えることで 不仲から奥様と仲良くできるでしょう。不仲は 嘘かもしれませんが関係ない問題。 不倫はすべて相手の家庭を壊すことではありません。 不倫は相手の家族円満のためにsnoopy-happyさんが 尽くすことです。そしてあくまでの相手が snoopy-happyさんを嫌いになるまでの縁の下の 力持ちです。一切のsnoopy-happyさんからの 要望をせず、彼のいうがままに行動をする立場。 奥様に慰謝料を請求されれば、snoopy-happyさんは 黙って従い深く謝罪して支払って去る立場でも あります。 場合によると奥様から慰謝料を請求され、払い ただ去るだけで彼は円満に夫婦を継続することも あり得ます。しかしそれでも笑って彼の元から 去ることを許す覚悟も必要です。 ごく稀に相手の夫婦が離婚して不倫者とが 結ばれることもありますが、お子さんがいる以上、 彼は今の奥さんとの子供の父親という立場は 消し去れません。子供が将来大きくなって 父親との生活を要求すれば、そうなることも あります。また結婚すれば妻として立場を 守れますが、彼はまた同じ行為をする可能性を 認識しなければなりません。 それと本当にsnoopy-happyさんのことを大切に思い、 一緒になりたいのであれば、すべてを清算して 身が軽くなるまでまってくれという言葉だと 思います。そしてその「待つ」というのは、 彼と一切逢わないということです。なんだかんだで 理由を付けて逢うことはあなたをそれだけ、 都合のいい女性、つまり性のはけ口に使いたいだけ です。snoopy-happyさんがいいのではなく、 言い寄られて断れない女性を望んでいると 考えられますね。だって大切な人は彼には 別にいますから。 書籍は徹底して毅然とした態度で返却を 望んでください。甘さは彼に漬け込ませる糸口。 その本が彼の切り札。「いらない」と言われれば 彼は焦って持ってくるんじゃないでしょうか? 逆切れしたり、のびのびになって無理なら勉強代と 思い書籍は諦めてください。早期の決断と選択が 必要な気がします。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.12

「嫁はいるけど、好きじゃない。生まれてくる子供は好きだけど嫁は別。嫁よりお前の方が好きだし、別れたくない。今までつきあってきたけど、それは遊びじゃなくて本気だ。電話だったら俺の気持ちも伝わらないだろうから一回会ってちゃんと話をしよう。自己中でごめんな。」 を読んで疑惑(半分以上疑ってましたが)が確信に変わりました 「彼は経験者です」というか常習者です(2000ポイント位賭けてもEですよ笑) 他の方も仰ってますが常習犯のクセに嫁さんにバレると責任取らずトンズラするタイプです 「自己中でごめんな」snoopy-happyさんというか女性の情を付いた方法です。 また子供が生まれたら「嫁よりお前の方が好きだし・・・」コンナ台詞を言った自分はドコへやら・・。かと思います 薄ら笑いを浮かべながら相談と言う名の自慢話をしてくる男の典型です snoopy-happyさんもお気付きのように彼から別れを切り出す事は有り得ません 「既婚と知って来るのだから自分に責任は無い」と頭を切り替え始めてる頃かと思われます これでノコノコ付いて行ったら「都合のE女」まっしぐらですよ >不倫はイヤですが彼との関係を諦めるのに自信がないのかもしれません そうですね 人生何が自分にとって正しいか正しくないかはsnoopy-happyさんの人生ですので私には判らないですが、自分に厳しく接しなければ甘い誘惑には打ち勝てませんよ 「あぁ自己中なおまえさんとは付き合えないから貸した参考書返してくれ」って言うのが正当な返事とは思いますがこういう男は執着心が強いのでもう少しやんわり言う必要が有るかと思いますし、参考書を諦めねばならない確率50%ってところでしょうか? 大変申し上げ難いですが「信じる相手を間違えた」かと思います またsnoopy-happyさんは「都合のE女」になり易い傾向が若干見うけられますので少々心配でもあります

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.11

snoopy-happyさんへ 補足拝見しました。 やっぱり、彼結婚してたんですね。 貴方をだましてたなんて、なんてひどいことなんでしょうか。 でも、貴方の意思が別れる方向に傾いているし、貴方も冷静に考えられる方だ、と思ったので、それを信じてアドバイスさせてもらいます。 なんと自己中!と思われる方多数だと思います。 自分の嫁を大事にできずに何が本気じゃー!と思います。 その通りです。そういう人に限って奥さんには頭上がんないのよ。そういうこと人にホロホロ言う人信用なんてできませんよねー。もしも、ですよ、snoopyさんが奥さんの立場だったら、自分の夫からこんなこと言われたらたまらん、と思いませんか? 仮に奥さんとうまくいってなかったとしても、夫そして父親としての彼の態度は許せないと思います。 だって、結婚は法律上の「夫婦」ですし、生まれた子を養う義務もある、夫としての義務もある。 わたしは、彼が結婚しているという事実を知ってやはりショックでした。(彼のことが大好きなので) そりゃそうです!信じたくなかったでしょう、でもこれが真実です。悲しいけど、早く事実知れてよかったって思いましょうよ。このまま付き合っていたらもっと修羅場になって悲しみもましていたはずです。 どっちにしろ縁を切るのが賢明だと思いますので、ここは一発強く言う必要があるなとひしひし感じています。 ガツンといってやりましょう。勇気もって。 強く言えば返してもらえるとは思うのですが今は参考書云々よりも彼の気持ちが重くて悩んでいます。 私の意志が強ければたぶん別れるのも難しくないと思います。おそらく私の意志がまだ弱いのでしょうね。 本のこともそうだけど、彼の気持ちが重いと。 彼はきっと今浮き足だってると思うんだ。 奥さんも妊娠中(実は妊娠中に浮気する人ってとっても多いらしい)で、相手にもしてもらえなくて悶々としていたときに、貴方とであった。独身でかわいらしく、同業者の女の子と仲良くなれて、しかも結婚以降「恋愛のときめき」からご無沙汰したたから、それが楽しくてしょうがないと思うの。 でも、その気持だっていつかはさめる。現実みたら引き戻されるじゃないですか。 幸い、あなたが「別れたい」と思っているので、ここは彼を現実に戻してあげるためにも、別れましょう。 本もキツク言えばいいんじゃないですか「本返さないことで心つなげようとしてもムダだって。」「人に借りたもの、きちんと返さない人なんて、イヤ」って。

noname#4804
noname#4804
回答No.10

まぁね、二回目で恐縮だけど、補足内容が届いたのでもう一言だけ言いましょう。 「都合のいい女」にならないでね。 こういう男って”関係”を引っ張りたいもんですから・・・。 >今までつきあってきたけど、それは遊びじゃなくて本気だ。 こういうことはきれいに奥さんと別れて清算してから言え!ちゅーの!!! そんでもってそうこうしていて、貴女が妊娠してしまったりとか?? ”議論”になると削除されちゃうから、これで止めときます。 本当!生まれてくる子が一番かわいそうだ! だれの子供だというんだろうか??? 私にはお礼は要りません。 貴女の人生ですから好きなようにやってください。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

絶版書でもう入手不能じゃなきゃ手切れ金位に思って諦めた方が良いかと思いますよ >「今俺はお前と深刻な状態になってるとは思ってないから話し合う必要なんかない」 あらら・・・、既婚云々よりカナリ自己中な発言ですよね(もっとも浮気とか繰り返す人は自分優先的考えが多いですが) どうしても返して欲しいなら「今すぐ要るから返してほしい」でEんじゃないですか? それでグズグズ言うようなら「借りた物はいつか返さにゃならんのだボケ!」です 本を返さぬ事を理由に受信拒否や着信拒否(縁切り)にしてしまってもEかもしれませんね >以前「俺に嫁がおるって言ったらどうする?」と言っていた バレた時の保険(俺は「既婚って告白した」のにsnoopy-happyさんが「それでもE!」と言ったから付き合っただけ)とも思える発言ですよね 特に流し易い酔ってる時の発言となると確信犯もしくは常習犯的行動ですね 男からです

snoopy-happy
質問者

お礼

ありがとうございます。 「俺に嫁がおったらどうする?」発言はわたしも同じ考えです。今のところ奥さんには知られていないようなのですが、もし仮にバレてしまったときに、彼が「俺は言った」と責められるのが怖い状況にあります。 もういち早く手を切りたいと思います。 あれから彼とは連絡をとって少し状況が変わりました。補足で説明いたしますのでまたアドバイスください。

snoopy-happy
質問者

補足

みなさん、アドバイスありがとうございました。 この場をお借りしてその後の状況報告をさせていただきます。 先日、彼から電話がかかってきました。わたしは彼に結婚していることを知っていると告げました。すると彼はその事実を認めてくれました。わたしはそこで別れを切り出してみました。わたし的には「バレたら仕方ない。別れよう」という返事がくるだろうと構えていたのですが、彼の反応は「嫁はいるけど、好きじゃない。生まれてくる子供は好きだけど嫁は別。嫁よりお前の方が好きだし、別れたくない。今までつきあってきたけど、それは遊びじゃなくて本気だ。電話だったら俺の気持ちも伝わらないだろうから一回会ってちゃんと話をしよう。自己中でごめんな。」との内容でした。 なんと自己中!と思われる方多数だと思います。 自分の嫁を大事にできずに何が本気じゃー!と思います。 ちなみに彼(私より1コ上)と奥さん(私と同い年)は付き合いだしてすぐに妊娠、結婚したそうです。 仮に奥さんとうまくいってなかったとしても、夫そして父親としての彼の態度は許せないと思います。 わたしは、彼が結婚しているという事実を知ってやはりショックでした。(彼のことが大好きなので) なので「お前が好き」といわれると、その言葉が嘘かもしれないですがちょっとうれしく思ってしまったりもします。 もちろん、彼への苛立ちもありますし、嫁さんとこじれることを恐れる自分もいます。そして被害妄想すぎるかもしれませんが、もしかして彼と奥さんは共犯で…?!とも思ってもいます。 どっちにしろ縁を切るのが賢明だと思いますので、ここは一発強く言う必要があるなとひしひし感じています。 それと、たくさんの方ご指摘くださいました参考書の件ですが、彼(医療系専門学校生)には数冊の医療系参考書を貸しています。(私が実際に使っていたもの) 現在私は就職して働いているのですが、将来的にまた使うかもしれない参考書なので返してもらいたいというのが実情です。強く言えば返してもらえるとは思うのですが今は参考書云々よりも彼の気持ちが重くて悩んでいます。 私の意志が強ければたぶん別れるのも難しくないと思います。おそらく私の意志がまだ弱いのでしょうね。 不倫はイヤですが彼との関係を諦めるのに自信がないのかもしれません。 同じ経験した方いらっしゃいますか? 厳しいご意見もたくさんあると思いますがこんな私にアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 引き続き回答お待ちしております。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.8

参考書諦める程度で問題が解決するなら、もう彼から返して貰おうなんて思わない方がいいと思います。多分彼もその参考書を人質ならぬ本質にしている事で、貴女との関係を保とうとしているのでしょうが、もしこれが奥さんにバレた場合に慰謝料請求されたらどうしますか? 参考書代どころじゃ済まなくなりますよ。 彼からしてみたら、参考書返して欲しいから云々と言っていると「そんなん本気で別れたきゃ、また買いなおせばいいのに、なんだかんだ言って参考書をダシに連絡したいだけなんじゃないの?」って思われてしまうだけでしょう。

snoopy-happy
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんのおっしゃるとおり参考書さえ諦めれば何とでもなりますよね。 私自身も参考書を貸したことを後悔しています。 やっぱり諦めないとだめか…

noname#4804
noname#4804
回答No.7

こんにちは! 妻が妊娠中によく起こる事件ですね。 間違いなく彼には妻がいるでしょう。 そう認めていると思われます。 >「今俺はお前と深刻な状態になってるとは思ってないから話し合う必要なんかない」と言われてしまいました。 あなたが彼の奥さんに悪い・・とか感情的問題ではなく、奥さんにもしばれてしまったら大変な被害をこうむります。 逆にあなたも彼に対して賠償金を支払わせるということもできるんですが、ここはひとつ彼からあっさり身を引くことだと思います。 少なくとも文面からは彼はジコチューですね。

snoopy-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです!相手が妻か彼女かで大きく違うことはそれなんですよね。 わたしも賠償金とか請求されたら…とまず頭をよぎりました。 相手が彼女だったらそのまま奪っちゃえと思えるのですが奥さんには勝てるはずないですからね。

noname#5093
noname#5093
回答No.6

snoopy-happyさん、おはようございます。 昨夜はちゃんと眠れましたでしょうか? 彼氏がもしかしたら結婚しているかもしれない。 まだ真実は分からないですが、友人の目撃証言で彼との別れを考えている。 お気持ちよ~く分かります。 仮に結婚していたとして・・・ですが、 どうして男性は(一概には言えませんが)コンパに出席するのでしょうね~。 かわいい女性を上手くゲット出来ると思うこんたんが許せない!! たとえ人数合わせのコンパ出席でも、都合の良い遊び友達を作ろうと思っているかもしれないですしね~。 まったく、おばさんは怒っちゃいますよ!(熱血気味・笑) 事実を確かめてみて、別れるなり交際をするなりもう一度考えてみて下さい。 やはり、憶測で物事を考えては空想の世界と違うのでここは勇気を出しましょ~う♪ でも、彼氏さんは勉強熱心なんですね~。 「参考書」を借りているなんて(^^;) コンパより勉強しなさ~い☆と言いたいわ(笑) 追伸:恋人関係はお互いの信頼が大切ですよ。

snoopy-happy
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしの悩みを受けとめ、共感して頂いてとてもうれしく思っています。 また補足のところで詳しく説明させてもらいますのでまたアドバイスいただけますか?

  • bbs30
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.5

彼が結婚しているか確かめるのと 本当に別れたいということを前提です。 まず「奥さんがいることを知った事実」 を話し問い詰める。隠すような発言があれば、 次に「自宅に行って確かめたい」と言って下さい。 ここで相手が結婚していることを認め、 「お前も大切で俺は今は離れたくない」のような 発言や包容力を見せるような態度なら、 「結婚している人と付き合うつもりはない。 私を大切に思うなら本当のことを言って下さい。 あなたが切り出さないなら奥さんと今後について 話したいので逢わせて欲しい」と告げてください。 既婚者の浮気で一番弱いのは今ある家庭を 壊されることです。しかしsnoopy-happyさんが 犯罪者のように影で付きまとったりすると、 相手はsnoopy-happyさんが悪者のように奥様に 話され「付きまとわれて困る」となり、 余計にややこしくなるかもしれません。 奥様の立場だと得体の知れない女性の意見と 自分の旦那の意見のどちらかを信じなければ ならないなら産まれる子供のためにも、結論は 明白です。子を持つ親は時に自分を犠牲に することも出来ることがあります。 今の段階ではあなたは彼が既婚者である事実を 知らないでお付き合いをしているので 仮にトラブルがあっても立場が不利に なることはないと思います。 但しこの行為をしたら恋愛のような 甘い時間は駄目です。毅然とした態度で。 参考書は申し訳ないですが二の次になるかな? 返してもらうことは前提ですが、返してもらえない ことで関係を続けるのは立場上難しいですよ。 どうしても参考書が必要なら、調べなければ ならない事があり困っていることを告げて 「お願いだから○日に逢う時に持ってきて」で 逢って受け渡されたら、上の話を切り出して ください。 はっきり申し上げましてこの相手は、 snoopy-happyさんを見て気に入って お付き合いしたというよりコンパで 意気投合してたまたま不倫しても大丈夫そうだと 判断して選ばれたのだと思いますので、彼から出る 甘い言葉や優しさは結婚しているなら 偽善ですので忘れないで。

snoopy-happy
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には奥さんがいることを確かめる事が出来ました。 詳しくは補足で書きたいと思います。またアドバイスよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 新しい奥さんとの付き合い

    同じマンションで自治会役員同士で仲良くしていた方のご主人に「いい人」が出来、その方はお子さんを連れて郷里へ戻られました。 そしてその「いい人」が新しい奥さんとなり、その家にやって来ました。最近、その方も私も出産し、子供同士は同級生となります。新しい奥さんは私と仲良くしたいと思っているようですが、みなさんならどうされますか?悪い方ではないようですが。

  • 不倫された奥さんへ

    不倫をされた奥さんに質問です。 私は三年間、妻子ある方とお付き合いをしていました。 何度か奥さんにばれ、その度に奥さんと会ったりメールをし(彼の指示でメールしたり嘘ついたりしてました。)別れたと言う事にして付き合っていました。 しかし、数ヶ月前に再度奥さんが疑いを持ち彼に社会的制裁を与えると言いました。 彼は離婚するか私と別れるか悩んだ末、子供の為に離婚は出来ないと言いました。 私は別れたく無く、たくさん悩み、ここにも相談させてもらいましたが彼や彼の家族の幸せを思い身を引くつもりでいました。 その事を彼に伝えると「離婚は出来ないけど、あまり連絡も出来なくなるかもしれないけど、側に居て欲しい。でも一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか」と言ってきました。 余りにも勝手で保身的な発言に、100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい私から別れを告げました。 しかし、奥さんはまだ私と彼が好き同志で離れられない状態だと思っており、もぅ我慢の限界にきているようです。 今まで、彼との関係を続けたいが為に奥さんからのメールを無視したり彼への気持ちを聞かれても嘘でも無いなんて言いたく無く、曖昧に答えていましたが彼を失う怖さも無くなった今はちゃんとお話しよぅと思いました。彼の数々の悪事を見てきて同じ女性として奥さんも彼から離れた方が良いと思っています。余計なお世話ですが、離婚を視野に入れ彼にも社会的制裁を与えると言って居るのですが、離婚した事で私と彼がくっつく事を嫌がって離婚を躊躇しているようです。 しかし、その心配はありません。 彼の元に戻ることは先ずありません。 そこで、質問なんですが、旦那さんに不倫をされた奥さんは全てを聞きたいですか?彼の奥さんは私に会って彼の本心や真実を知りたいと言っている様です。 不愉快な質問ですいません。

  • 奥さんが浮気してます

    今日、遊び心で奥さんの過去メールを見てしまった。すると、2年以上前から、特定の男と定期的に合っていることが記録として分かりました。 結婚10年目、奥さん37歳、私35歳、浮気相手37歳 子供10歳、8歳の男子二人。 未だに気持ちの整理がつかず、このことを奥さんに問いただそうかも悩み中。言ってしまうと全て失ってしまうような怖さがあります。知らないふりをしていれば、ひとまず今の家庭を壊さないで、もしかしたら浮気も自然消滅してくれるかも、という葛藤があります。 どうしたらよいでしょう?

  • 元彼との連絡で、奥さんが・・・

    教えて下さい。 彼(既婚  私(独身 4年前に別れた彼との事です。 付き合っている時にプロポーズされましたが、私の事情で断り 現在では 友達という関係です。 (彼は、兄の親友でもあり別れてからも何度か会う機会はありました) 彼は、2年程前に結婚して子供も二人います。 最近メールで話すことがありました。 内容は、何気ない世間話だったのですが・・・ 彼の奥さんに見られてしまって奥さんから私に 〈お前何なの?むかつくんだよ〉とメールが来ました。 (私は、奥さんと面識あります。兄と彼の家族は家族ぐるみで仲良しです。) 奥さんからすると私が元彼女というのもあって腹立だしかったんだと思いますが 私としては何もないのに〈お前・むかつく〉扱い・・・ 自分の旦那の親友の妹に言える奥さんの心境に腹が立って仕方ありません。 私自身 元彼女というのでプライドが許さないというのもあります(TT) なんとか、この嫁に謝らせたいのですが何か方法ないでしょうか? 元彼女というだけで、彼の家族と会う時に奥さんにずっと気を使わなければいけないのでしょうか? わかりずらい説明で すみません。

  • 元不倫相手の奥さんを訴えたい。

    こんにちは。長くなりますが、 どうか教えて下さい。 2年前よりW不倫の関係にあった彼がいます。 でも、一年前相手の奥さんにバレ、わかれました。 が、彼からその後も何気ないメールがずっとあり、 「いい天気だね~」とか「今日はお休みだね。何するの?」とか、 それに対して私も普通に返信を返したりしていたのですが、 「今日はお友達と飲みに行きます」とメールをすると 「誰と~?まさか男だったりして・・・ちょっとジェラシー」などと、 まだ私の事を好きなんだな・・という返信が返ってきたりしているうち、 私は独身の頃から好きで好きでしかたなかった相手だったので、 「少しだけ会いたい。会ってお話したいことがいっぱいだよ。」 というと「●日なら空いてるよ^^」と返事があり、 二人で会い、誰かに見つかるといけないからホテルに行きました。 そして、ホテルに行ったその日、相手の奥さんから 「○日、ちょっと会えないか」という電話が掛かってきました・・・。 全部ばれていたのでしょうか?探偵などつけられていたのでしょうか? それからちょくちょく奥さんから電話が掛かってきたりすることがあり、 奥さんは私に、 「うちの夫はこんなひどい人だ」という話や、 「あなたのことをおばさん(私は彼の一つ年上)と言っている」 「あんなおばさんと本気なわけない、セックスしたかっただけ。 一緒に歩くは恥ずかしいから、いつもすぐにホテルに行っていた、 私服がダサい、お前(奥さん)が大事に決まっている」というようなことを 彼が言っていたと言われ、憤慨しました。 奥さんが、彼が今まであげたもので、思い出したりしてほしくないので、 こっちで処分するから全部返して。と言ったので、返してやりました。 彼の事も一気に嫌いになりました。 本人に直接本当なのか聞きたかったけど、 次に彼に少しでも連絡取るなら裁判に掛けると言われ、 偶然でも会うなとくぎを刺され、 何かあったら全部俺が守るから。と言っていた彼から なぜかなんの連絡もなく、終わっていきました。 そして、半年経ったころ、彼からメールが届きました。 「久しぶり。嫁から聞いた内容だけで終わりにするのはやっぱり申し訳ないから メールします。 あなたのことは、ちょっと本気になりかけていたところもあります。 でも、俺はあなたは真面目で本気で好きになってくれていたと思っていたから。 そして、お互い家庭を壊さず、会いたいときに会って、 老後は一緒に生活しようねって言っていたことを鵜呑みにしてた。 俺の前に男がいて、その男とも泥沼だったことを先に聞いていたら、 絶対、関係なんて持たんかったわ。申し訳ないけどそれぐらいのレベルでしか 好きでなかったのかな。 奥さんにばれないでね。ずっと好きでいてね。とか言っておきながら、 バレタあと、俺は嫁に一切あなたのことを話さなかったのに、 あなたは、出ないでって言った、うちの嫁からかかってくる電話にいちいち出て、 一部始終話して、挙句の果てに俺がプレゼントしたものを突き返して、 嫁がオロオロするのを楽しんでたの? ひどいよね。うちの嫁は気の弱い優しい嫁です。そんなことされたら心が折れます。 そうやって壊してでも一緒になりたくなってきてた? なら、願い下げです。またあなたと一緒になっても新たな男ができるかもしれないし。」 びっくりしました。 私がいつ他に男が居た? きっと奥さんが勝手に作った話を吹き込んだんでしょう。 あまりにも腹が立ち、私は禁断のメール返信をしてしまいました。 「私は男が居たことなんてないよ? 奥さんにものも返せと言われたから返しただけ。 それで嫌いになったの?だったら奥さんに騙されただけだよ! 奥さんが別れさせようとしてついた嘘に騙されたんだよ。 私の方にも奥さんから、私の服装がダサいだ、一緒に歩くのが恥ずかしいから ホテルに直行だった、あんなおばさん好きになるわけないとあなたが言っていたと 電話で言われたけどそれもうそ? そんなんでわかれたんなら、私たち別れさせられただけなの?」と メールをしてしまいました。 すると彼から 「もういいわ。うちの嫁が言ってることがうその訳が無い。 申し訳ないけど嫁を信じる」と言われてしまいました。 信じられない・・・。 そんな嘘をつかれて、そのまま私に男が居たとか信じられて、 このまま黙っているのは許せない。 なんとかして、奥さんに誤ってもらいたいし、 なんとかして、本当のことを彼に知ってほしい。 3人で話し合いというのもきっと取り合ってもらえないだろうし。 どうしたら彼にわかってもらえるんでしょうか。 あと彼とよりを戻したいなんてことは一切ありません。 私の名誉の為、そんな風に思ったまま終わりたくないだけなんです。 うそつきなのは嫁の方ということを知ってほしいからです。 彼とその後どうこうなんて思っていません。私ももうこりごりなんです。

  • こういう奥さんをどう思いますか。

    こういう奥さんをどう思いますか。 私(男)の友人の奥さんは以下のような人です。 1 旦那の価値観は全て無視し、自分の価値観を押し付ける。 2 友人は家族でenjoyするために、お金を使いたかったが、奥さんは子供の教育費に殆ど、友人の給料   を使い、友人の趣味にかける金は一切、渡さない(友人は小使い制) 3 奥さんは、あまりsexが好きではないらしく、どちらかと言えば子つくりの手段と考えている。   また、奥さんが欲しかった子供が2人生まれてからは一切、友人のsexの求めに対して応じていない。   友人は今、50歳ですが、38歳から今まで、かれこれ12年間、奥さんは友人にsexを許していない。 男女とも、ご意見をお願いします。

  • 妻の意見より他の奥さんを信用する夫

    30歳夫婦です。子供は1人です。 主人は週末になると知人の家に飲みに行き帰りは午前様なんですが、いつもその知人の奥さんが迎えに来て帰りも送ってくれます。 とにかく、主人曰く「出来のいい嫁」のようです。私はその夫婦と面識がなかったのですが、たまたま家に迎えに奥さんが来た時、挨拶をしようとしたら私を無視して、主人だけ車に乗せ、行ってしまいました。その為未だに口を聞いた事もありません。 その奥さんの事を「理想の女性」と思っているようで、主人は道が解らなくなったり、着る服に悩んだら、私の意見を無視して、その奥さんに直接電話し尋ねています。 ちなみにその奥さんも30歳で主人の中学の同級生です。 私の地元で道に迷った時、「この道は左に曲がる」と言ってもわざわざその奥さんに電話し「この道はまっすぐに行く」と言われまっすぐに行き目的地へ行けなかった事が最近あり、それについて私がブツブツ言うと逆ギレされた事をきっかけに、主人にもその奥さんにも、少し腹がたっています。 主人は私に「浮気もしてないのに怒るお前は頭がおかしい」と言いますが、そうですか?!

  • 彼の奥さんの言い分(長文です)。

    去年妻子ある人と付き合っていた時の話です。 付き合って3ヶ月程たった頃、彼の奥さんが私の存在を知り、私の所にやって来ました。 当然ですが奥さんは相当ムカついた様子で、「家庭のある人だと知ってて、よく付き合えるね?私や子供に悪いとか思わないの?」「慰謝料払ってもらうよ」「あなたに子供が出来てもお金は出さないから」などと罵ったんです。 普通に考えれば、この言い分はもっともですよね。でも、彼の家庭は少し複雑で…。 彼はバツイチで、前の奥さんと離婚する前から今の奥さんと付き合っていたんです。もちろん今の奥さんも、当時彼に奥さんと二人のお子さんがいたことを承知の上で。 彼が今の奥さんと本気で愛し合うようになり離婚を決意した頃には、前の奥さんはすっかり彼に愛想を尽かしていたらしく、今の奥さんに慰謝料請求はしなかったそうです。 私は彼のことを本気で想っていましたが、家庭ある人と関係をもったことは、もちろん許されることではありません。 奥さんと息子さんに対する罪悪感が、最初からずっと、今でも残っています。 このことで自分の家族や友人・周りの人達に罵られるのは当然だし、覚悟もしていましたが、彼の奥さんに罵られるのは…ちょっと納得できないんです。 「確かに私は人間として最低のことをした、でも同じことをしたあなたにそのことで侮辱されたくない」「結婚しても、彼がまた浮気を繰り返す可能性は考えていなかったの?」というのが本音。それに怒りの矛先が彼に対して0%、私に対して100%向けられていたのもおかしい気がします。 自分勝手でつまらない質問で恐縮ですが、この奥さんの言い分をどう思われますか? 私への厳しい批判も含め、第三者の方の客観的なご意見を聞いてみたいのです。 ちなみに…結局慰謝料は請求されませんでしたが、このこととは全く別の理由で彼とは最近別れました。

  • 別れた奥さんと会ってほしくない、連絡もいや

    はじめまして。私は3人子供がいる×イチ。彼とは3人目を出産後、主人とのセックスレスで悩んでいたときにネットで知り合いました。彼は「頼むから外でしてきて」という奥さんに5年間悩み食事も作ってくれない(実際彼の家に遊びに行ったら食器らしきものはなく調味料も全て期限切れ)年収600万だけど小遣いはなし要るものはバイトして買う状態。彼の奥さんは異性にだらしがなく結婚後すぐに浮気がはじまったようです。 という経緯があり私と付合う事になりました。お互い主人と奥さんに悪いので離婚しました。 質問したいのはここからなんですが。彼から奥さんに別れを切り出し奥さんは「別に別れたいとは思わない」と。でも離婚しました。なので奥さんと子供さんの為に家と車を用意し、それはまだ良いのですが。 奥さんが仕事で見れない時彼が子供さんを預かっています。父親なんだからそれは当然ですが どう考えても子供を思う父親の気持ちを利用しているようにしか受け取れない。彼は子供さんに会いたいので喜んで預かっていますが。わがままなのかもしれませんが、でも預かる依頼の電話でも迎えに来る時も会われるのが嫌で仕方がないんです。 私は主人とは一切話しません。子供と主人とのやり取りのみで用事があれば子供が聞いて私に伝えます。 私はそれが主人と彼に対するけじめだと思っているし。 彼は早く一緒になりたいと言ってくれていますが今の状態が続くなら耐えられません。 彼が私の気持ちを理解できるように同じことをしてやろうかと思ったこともありますが馬鹿らしいし。せっかく治まっている鬱病も最近ひどくなってきて今はいっそ死んだ方がマシだと思うこともあります。彼にいっても平行線だし。どうすればいいのでしょうか?

  • 奥さんの会話内容を知りたい(盗聴器)

    31歳の男です。 最近、友達が相談に来ました。 彼は結婚して2年目となりますが、最近奥さんの様子が変と感じていまして、 私に相談にきました。 奥さんは最近知り合いばかりの男とよく一緒にでかけて、 理由を聞くと仕事の付き合いことと返事されました。 でも、何回も遅くまで帰ってくるため、友達が心配で、 奥さんがどこにいきましたか、むしろ奥さんがあの男の人とどういう会話の内容を 知りたいといわれまして、ネットでいろいろな盗聴器を調べましたが、 なかなかいい盗聴器をみつかりませんでした。 そのため、会話の内容の盗聴方法が一番ベストが知っているかたがたから、 アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。